異世界ファンタジーを中心に執筆しています。 内政・領地経営ものが好きです。 感想・応援いただけると励みになります。
活字という名の聖域へ、ようこそ。 溢れ落ちた「叫び」を、物語という器で代弁する。 歴史上の敗者、孤独な妹、嘘を飲み込む妻。 喉の奥で震えていた彼らの本音を、私は書き留めずにはいられない。 時に優しく、時に冷徹に。 🟦 青:純文学(心の機微・人間ドラマ) 🟩 緑:歴史・時代(敗者の物語・史実) 🟥 赤:ギャグ・コメディ(笑い・息抜き) 🟧 橙:創作論・エッセイ かなりの速読ですが、一字一句に宿る体温を逃さぬよう、心で拝読しております。
【長編】 最初の5話は毎日更新 6話以降は月水金の23:10ごろ更新
サクッと読める気楽なSFを目指して...いたつもりだったんですけど、自分の書くもののジャンルが自分でもよくわかりません。 思いついたら書き、気が向いたら投稿する。 そんなスタンスですが、見つけた折に軽く味わってもらえたら嬉しいです。
WEB小説家の桜田リコです。ジャンルにこだわらずに物語を書いています。読者の皆様がワクワクして、心が躍るようなお話を書けるようにがんばります。
こんにちは!臭すぎ姫と申します。🌸 私の物語には少し「臭い」要素もありますが(てへっ♪)、同時に没入感のある世界観や深いテーマも大切にしています。 ぜひ楽しんでください!✨
ゆゆゆ
最近始めたばかりの初心者です。 更新がとても遅いので気長に待っていただけるとありがたいです。 たまに♡をもらってもフォローでしか返せないことがあります。(☆はまあまあします) これからよくするために誤字やアドバイス、たくさんお願いします。
こわい話と暗い色が好き。 日常の隙間に忍び込む目に見えないものを探しています。 黒い服とホラー映画、古い怪談、ロックンロール、深夜の路地裏が落ち着く場所です。
詩、小説、戯曲などを書いています。【神戸新聞文芸欄入選多数】【ココア共和国電子版に掲載】(たぶん)はじめまして!槇本大将(マキモト ダイスケ)といいます。 書くこと発信することが楽しくてずっと書いてます。 さて、槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんなヤツなんだ?! というテーマで自己紹介もかねて書いていきたいと思います。 では始めに。顔が見えないSNSの弱点というか特徴のひとつですが、発信していても発信者がどんな顔して言ってるのか。それが冗談か本気か、はたまたフィクションに基づいたものなのかよくわからないことがあると思います。 槇本の作品を読んでみても いまいち人間が見えてこないんじゃないかなぁ?と感じたので、槇本がどんな人間なのか?ということを書いていきたいと思います。 しかし、この記事もあくまで自己申告ですので間違いや誤解もあるかと思います。 でも、なにも発信しないままだったら理解のスタートラインにさえも立てないなと感じたので、少し勇気を出して発信していきます。 そして、どんな思いで詩や小説、エッセイ等を書いているのか?どんなことを表現したいのか?を発信していきたいと思います。 ここまで読んでいただけたということは、読者の方は少しだけでも槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんな人間??ということに興味があるんだなぁと勝手に勘違いして書き進めます。 槇本大将(マキモト ダイスケ)の自己アピール って書くとなんだか就活の面接の準備みたいでヤなんですが。 わたし槇本大将は 「自分の思いをたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから ものを書いています。 カッコよく文筆活動って書いちゃいます。 どんな詩を書きたいのか?どのような文筆活動をしたいのか?と訊かれると……。 誰もが気づく。でも、誰もがまだ気づいていないことを、誰にでもわかる言葉で書いて表現したい!! と答えます。 シンプルで素直に書きたい。まっすぐ力強く表現することに憧れます。 (……でも、ユーモアも忘れずにね?) 槇本大将(マキモト ダイスケ)は関西出身なので、ご多分に漏れずお笑い好きです。漫才、吉本新喜劇には詳しくありませんが、落語は大好きです。 槇本大将(マキモト ダイスケ)自身も「ウィットにとんだジョーク」や「社会派のボケ」はたまた「爆笑をかっさらうツッコミ」には憧れています。 ここまで読んでいて、恐らく読者のかたは気づいていないでしょう。槇本大将(マキモト ダイスケ)がこの紹介文のどこかにスキがあろうものならボケを入れ込んでやろうと苦心したことに。でも、無理でした。←その程度の笑いの実力です。 槇本大将(マキモト ダイスケ)は、たぶん、なかなか真面目です。書く文章にユーモアはあるのでしょうか? ジョークもギャグも上手く唱えられないそんなヤツです。 果たして、オモシロイ人間なのでしょうか? それは槇本大将(マキモト ダイスケ)の書くものを読んで皆さん自身がそれぞれご判断なさってください。
文学・アニメ・ゲームを嗜むスキゾギーク。
様々なものが書けるようになりたいです。 どんな形であれ救いがあるお話が好きです。
皆様のコメントは全て読ませていただいております。 皆様の小説を色々読ませていただいております。 ♥や★を付けさせてもらうこともありますが、お礼は不要です。 読んでくれるだけで嬉しいです。 これからも、応援よろしくお願いします。
愛知県の自称物書き 創作歴は20年以上ですが、公開し始めたのはごく最近です 様々なジャンルを書こうと思ってます よろしくお願いします 基本的に毎日更新です! Bluesky…https://bsky.app/profile/ryo-kuchiba.bsky.social マシュマロ…https://marshmallow-qa.com/jul4levid0b94vt?t=81QnUR&utm_medium=url_text&utm_source=promotion
南の島からの帰国子女。 ライトノベル作家。 2005年講談社ホワイトハート新人賞受賞。 リーディングシアター(朗読)の脚本執筆、ボイスドラマノベルス(Google Playから発売されていました)の脚本協力、声優事務所の養成所の教材提供の傍ら、2018年〜2024年『文学フリマ東京』にてサークル参加。 現在、実話怪談(エッセイ)が一番人気。 インスタ(@aida_honoka_books)も元気に更新中♪
清水ルイと申します。 長編三作をカクヨムコンに出してみたので、どうか応援よろしくお願いいたします!! ※作品制作にAIは使っていません。 *作者のどうでもいい経歴 ①高校生の時、某漫画雑誌編集部にストーリー担当として担当編集様に付いて頂くが、掲載までいたらず。 ②ボツになった友情・努力・勝利の物語たちを、そのままダンボールの中に眠らせておくことが忍びなく、雑誌漫画にしてもらえないのだったら、文章に直して誰かに読んでいただこうと思う。 ③カクヨム始める。⇦今。 そのような経緯から、出来ることなら作品のキャラクター達には日の目を見せてあげたいなと夢見ています。少しでも面白いと思って頂けたましたら感想などいただけるとすごく嬉しいです。 ペンネームの由来は、感動の涙を提供したいという初心からです。 読んだお礼などはお気になさらずで大丈夫です!
▷2024年6月からなにやら書き始めるようになりました。 極まった飽き性のため更新は止まったり再開したりムラがあります。連載中の作品はすべて不定期更新です。貴重なお時間を割いて読んでいただいているみなさま、ありがとうございます。 ▷ゆつみ 猫と読書と映画を愛する日米ハーフ。米軍基地で理容師をしたり、ドル札が舞うストリップクラブでバーテンダーをしたりしていました。 ジャンル問わず年間100~180冊くらい読む本の虫です。 多読&並行読書派のため一気読みはほぼしませんが、カクヨムさんでもいろいろな作品をコツコツ読み進めております。皆様の創作活動が健やかに実を結びますように応援しております。 読みたい作品を拝読させて頂いているだけなので、読み返しなどのお気遣いは不要です。 読み合い系の企画にも参加していません。 ▷執筆記録 ・処女作『ヘリオンの扉』ネトコン12 一次選考通過→飽きてしまったため非公開。 ・2作目 『君に手向ける花はない』 ほんのりホラーな恋愛ライト文芸。アニセカ小説大賞最終選考。GAウェブ小説大賞中間選考通過。 ・3作目『アンチヒーロー・ディストラクション -成り代わりシリアルキラーは異世界でも愉しみたい-』 苦手な長文タイトル&テンプレ展開を克服しようと書き始めた異世界もの。ノリと暴力と下ネタで乗り切れるか!? GAウェブ小説大賞中間選考通過。 ▷ある程度のあげ足取りや嫌味、頼んでもない上から目線には目を瞑って誰にでも丁寧に接するようにはしていますが、わたくしも聖人ではございません。 面倒くさいと感じたら、そっとブロックして今後の関わりをお断りしております(他の作家さんに失礼な言動をしている方を見かけたときなども気軽にブロックしてます🙇♀️)。 私とあなたは他人であることを忘れずに、距離感と節度を保っていただけますと幸いです。
50代会社員おっさんが、思いつくままにかいてます。厨二病全開
過去に身近な人々が実際に体験した「勘違いコメディ」「伏線回収」「どんでん返し」「衝撃ミステリー」などをメインテーマとして、物語を紹介していきます。 ただし最近はサブテーマとして、様々な「雑学ラブコメ」などを中心に、実話だけにとらわれない「フィクション」の物語もお届けし始めました。 ノンフィクションではプライバシー保護のため、基本的に名前のない2人による会話文だけの形式にしています。「あとはみなさまのご想像におまかせ」するスタイルです。 ・メインテーマ:ノンフィクション 主にアメリカ在住の日本語話者の間で起きたミステリーやコメディです。「伝説の失踪事件~リラックマーズがクロマックマだった~」シリーズは、当事者たちが話した内容に基づいて、できる限りそのまま再現しています。 ・サブテーマ:フィクション 最近はノンフィクションを参考にして、自由に想像しやすい物語を作っています。実在の人物や団体とは一切関係がありません。複数の解釈が生まれるように、2人による会話劇にしています。
【読み合い受付しています】 こちらをご覧いただきありがとうございます。 作者の三里あゆむと言います、よろしくお願いします。 基本的に作品は『鍼灸』をテーマに書いております。 作者名の三里もそこから来ています(笑) 多くの方に拙作読んで欲しいのはありますが、 多くの方の作品も読んでいきたいと思っています。 その中で、みなさんと交流出来たら嬉しく思います。 今後ともお付き合いよろしくお願いします。 好きなジャンルは異能力バトル物ですので、 執筆作品が鍼灸がテーマでも異能力バトルさせてしまっています(笑) 好きな属性はリアルエヴァ世代なので ツインテールのツンデレキャラです! シンジくんじゃなくて ケンスケで良かったと思ってる派です(笑) 好きなラノベ作品は、 とある魔術の禁書目録、オーバーロード、 ゴブリンスレイヤーです。 好きなアニメは ガンダム、コードギアス、エヴァ、カウボーイビバップです。 好きな漫画は 皇国の守護者、ヘルシング、シグルイ、チェンソーマン、ドロヘドロ、蒼天航路です。
ファンタジー小説執筆してます。 少ない文字数でも毎日継続してます。 twitter @takeo_sanuki オンラインゲーム「ドラクエX」少しやっています。 フォロー返しなるべくします。目標はエタらせないこと!
お越しくださり誠にありがとうございます。 情景や心情をどれだけ文章で伝えられるか。きちんとドラマは用意されているか。 文は川の流れのようにスムーズか。そんなことに拘りながら執筆に取り組んでいます。 「カクヨム」の他、地元新聞社などにも掌編小説を投稿。現在入選での紙面掲載は9回。 そのうちの1本【バスを降りる時】が年間最優秀賞受賞し、取材の記事も紙面に掲載されました。 2023年から短編もチャレンジ。 1年1本。10年で10本…書きたいな。
ちら うらら、と読みます。 名刺代わりに超短編をどうぞ ↓ おじいちゃんとモンチッチ https://kakuyomu.jp/works/16818093074054217867 『氷河期奴隷が活躍中』~求人票の「活躍中」の意味の新解釈……とは? https://kakuyomu.jp/works/822139844308596186 ウォズニアックのコーヒーテスト【1分で読める創作小説】 https://kakuyomu.jp/works/822139836783981528 この度はチラシの裏にしたためましたる駄文、お目通しいただき誠にありがとうございます。 平日は、毎日更新目指してコツコツやってます。 同じペンネームで、X、noteもやってます。
よろしくお願いいたします。
Learning Japanese. Not familiar with Japanese social network manners(Sry if I break some ) 日本語勉強中です。(中学生レベル) SNSのマナについてあんまり詳しくないので悪しからず! Nice to meet u ; Hope u a good day there 何卒宜しくお願い致します。
読者メイン・気まぐれ投稿・語彙力なし