私の公開プロフィールをお読み頂き ありがとう存じます。 現在3作品公開しております。 この3先品は連作です。 どの作品も独立した作品として 読める様に書いてありますが 作劇方法→ RED → RED(I) AFTEA -STONE RIVER- の順番でお読み頂けますと 分かり易い構成になっております。 皆様にお読み頂けましたら光栄です。 最初は読み難いと思いますが 後半に向かって面白くなると思います。 本好きな方や映画好きな方が ニヤッとする 要素を散りばめてあります。 我々が生きている現実世界への 批評も組み込んであります。 流行りのお話も 楽しくて好きですが 時にはこんな物語も 如何でしょうか? 各章解説も掲載しています。 各章のタイトルの本を お読み頂くと 本編内容の趣旨が 理解し易くなります。 是非お読みください。 20250501 追記 20250617 追記2 20250813 追記3 20250916 改変1 20251229
頭に浮かぶ創造たちが 文字として産声をあげるのは とても楽しいものですね!
ぎこうあきさ 角川ホラー文庫様よりデビュー作準備中。 ゴシックホラーを中心に、キャラ文芸でファンタジーなども書いています。 宗教学(特にキリスト教方面、神秘主義など)に興味と知識が偏っているため、作中で宗教関係のネタを扱うことが多々。
WEB小説家の桜田リコです。ジャンルにこだわらずに物語を書いています。読者の皆様がワクワクして、心が躍るようなお話を書けるようにがんばります。
現実世界の恋愛小説を書いています。 文芸寄りで、読後温かい気持ちになるような作品を目指しています。 今回目指したのは、「誰も死なないキミスイ」です!! まだ1作(『晴れた日には、恋をする』)しか書き上げていませんが、読んでいただけたら嬉しいです。 Xでも活動していますので、よろしければそちらもフォローしてみてください。 よろしくお願いします。
96’。言葉には限界がある
詩、小説、戯曲などを書いています。【神戸新聞文芸欄入選多数】【ココア共和国電子版に掲載】(たぶん)はじめまして!槇本大将(マキモト ダイスケ)といいます。 書くこと発信することが楽しくてずっと書いてます。 さて、槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんなヤツなんだ?! というテーマで自己紹介もかねて書いていきたいと思います。 では始めに。顔が見えないSNSの弱点というか特徴のひとつですが、発信していても発信者がどんな顔して言ってるのか。それが冗談か本気か、はたまたフィクションに基づいたものなのかよくわからないことがあると思います。 槇本の作品を読んでみても いまいち人間が見えてこないんじゃないかなぁ?と感じたので、槇本がどんな人間なのか?ということを書いていきたいと思います。 しかし、この記事もあくまで自己申告ですので間違いや誤解もあるかと思います。 でも、なにも発信しないままだったら理解のスタートラインにさえも立てないなと感じたので、少し勇気を出して発信していきます。 そして、どんな思いで詩や小説、エッセイ等を書いているのか?どんなことを表現したいのか?を発信していきたいと思います。 ここまで読んでいただけたということは、読者の方は少しだけでも槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんな人間??ということに興味があるんだなぁと勝手に勘違いして書き進めます。 槇本大将(マキモト ダイスケ)の自己アピール って書くとなんだか就活の面接の準備みたいでヤなんですが。 わたし槇本大将は 「自分の思いをたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから ものを書いています。 カッコよく文筆活動って書いちゃいます。 どんな詩を書きたいのか?どのような文筆活動をしたいのか?と訊かれると……。 誰もが気づく。でも、誰もがまだ気づいていないことを、誰にでもわかる言葉で書いて表現したい!! と答えます。 シンプルで素直に書きたい。まっすぐ力強く表現することに憧れます。 (……でも、ユーモアも忘れずにね?) 槇本大将(マキモト ダイスケ)は関西出身なので、ご多分に漏れずお笑い好きです。漫才、吉本新喜劇には詳しくありませんが、落語は大好きです。 槇本大将(マキモト ダイスケ)自身も「ウィットにとんだジョーク」や「社会派のボケ」はたまた「爆笑をかっさらうツッコミ」には憧れています。 ここまで読んでいて、恐らく読者のかたは気づいていないでしょう。槇本大将(マキモト ダイスケ)がこの紹介文のどこかにスキがあろうものならボケを入れ込んでやろうと苦心したことに。でも、無理でした。←その程度の笑いの実力です。 槇本大将(マキモト ダイスケ)は、たぶん、なかなか真面目です。書く文章にユーモアはあるのでしょうか? ジョークもギャグも上手く唱えられないそんなヤツです。 果たして、オモシロイ人間なのでしょうか? それは槇本大将(マキモト ダイスケ)の書くものを読んで皆さん自身がそれぞれご判断なさってください。
★★★つけてくれた方には評価が甘くなって ★★★をつけやすくなっちゃうのは秘密です(◍•ᴗ•◍) できるだけフォロー返しするので 作者フォローよろしくお願いします(*´ω`*) 誤字脱字報告してもらえると助かります✨
昨年、腎細胞癌で右腎を摘出しました。 肺門部の縦隔リンパ節に転移があるので、立派なステージⅣです。 今のところ分子標的薬で小康を保っていますが、先行きは分かりません。 だから、自分が生きた証を残したく、ペンを取りました。
1981年生れ。神奈川県横浜市出身。東京農業大学卒業後、役者の道へと進み加藤健一事務所の養成所を経て劇団を旗揚げ。劇団では脚本を執筆し、解散後小説に着手。 浅田次郎、立川志の輔、古今亭志ん朝、東京03、Mr.Childrenのファン。 趣味はサッカー。特技は日本舞踊(宗家藤間流)。
阿蘇の片田舎に生息するオッサン。 副業探して彷徨ううちに。何故かこんなことを始めてしまったオールドルーキー。 まぁ、ステマブログを書くくらいなら、こっちの方が性に合っている…はずなんです。 「今日も適度に程々に」をモットーに読者を焦らす悪いオッサンです。
何気ない日常のことと、その日常と地続きの異界に踏み入るようなお話を、書きたいと思っています……。
物語の練習をしています。 誤字脱字、報告いただきしだい直します。感謝! なかなか読み返しに行けなくてすみません! 星一個評価、ぜんぜん嬉しいです! 完結まで読んでくれるんだな、って思って受けとっています! (小説家になろうでも同名で活動しています)
はじめまして、大井町 鶴(おおいまち つる)と申します。 異世界恋愛を中心に、日々コツコツと物語を綴る ♬音楽好き♬ 物書きです。 【自作の傾向(読後感・文体・テーマ)】 ・異世界恋愛/身分差ロマンス ・じれじれ・すれ違い・だけど最終的にはハッピーエンド ・軽めの短編からじっくり長編まで(恋愛×日常要素も時々) 【代表作や人気のある作品など】 ・『婚約者を奪う女と言われた私、13番目の婚約者に物申す』 → “なろう”日間ランキング5位 ・『義妹が好きな人を愛人にしました。全部奪われたはずなのに、愛されすぎて困ってます』 → 同30位 ・『ループ5回目、憑依しまくった苦労王女はウソを見抜く』 → 同32位 ※その他、ランキング入り作品あり ・“アルファポリス”では、書籍化申請中(申請12作目。なかなか難しいですね) 【執筆のときに意識していること】 ・共感 ・正義 ・希望 【読者の方へ】 ・読んで、少しでも幸せな気持ちになれるような作品を目指しています。 ・時にはゆっくり、じっくりと読みたくなるような物語も届けていきたいです。
「なんか気づいたら小説家になってた」をモットーに、勢いとテンションだけで筆を走らせるゴリゴリの新人になります。 執筆を始めて、気づけば約一ヶ月。 幽霊の物語に辿り着くまでに、三作品を書いては全然納得出来る作品に出会えない。どれも「悪くない、でも違う」と首をかしげ、深夜のテンションで保存し、翌朝に後悔する日々。才能の有無より、己のメンタルの耐久値を試されている気がします。 それでも今、関西弁で話しかけてくるこの幽霊だけは、なぜか追い払えない。むしろ「今日はここまででええやろ」と原稿を閉じさせてくる始末です。 売れるかどうかは正直わかりません。でも、この幽霊が笑っているうちは、もう少し書いてみようと思っています。
小説素人の爺ィです。 歴史 映画 漫画 アニメ ミステリー好き。 PC不得意。
読者の心をさざ波のように揺らす、小説家の卵 マスターボヌールである。 北海道在住。介護現場で物語を妄想するちょっと痛い俺だが、俺の小説で人の心を揺さぶれるような小説を書くのが夢である。 現在はケアマネージャー資格取得を目指しつつ、創作活動にも頑張っていくんでよろしくお願いします!
はじめまして。ねすとと申します。 探り探り書いていきますので、もしよろしければ感想を書いていただけると今後の参考にさせていただきます。 また誤字脱字等ありましたら遠慮なくご指摘ください。 みなさまの心に少しでも残る小説がかけるよう、精進していきます。
名前をXアカウント名に合わせました。 旧名は「@」のユーザーコードを参照して頂ければ察して頂けるかなと思います。
🎖️カクヨムTOPランクのミステリー作家「🐟あらまき🐟」です。 🕵️コメディ全振りなエンタメミステリーを書いてます。 🎩代表作:《強欲探偵フィアー・フライ》 ⇒https://kakuyomu.jp/works/16818023214059788731 PV:60000⤴️ ★評価:2100⤴️ ♡評価:20000⤴️ コメント:1500⤴️ フォロワー:1200⤴️ 笑いあり、涙あり、英国ジョークあり。 なんでもありの名探偵が、“世界一”を目指してロンドンの町を駆け巡る! 【“世界一の名探偵”を目撃せよ🫵】 💬皆さまとおしゃべりするのが大好きです。 気軽にコメントしてくださいね! 🙆ご指摘、誤字報告などは、大歓迎です。 🙅申し訳ありませんが、「外伝」への評価返しは行っておりません。 ⛳️関東の端のほうに住んでいます。 仲良くしてくださいね🚩
奈良県在住。日々の仕事で感じる人の心の温度を物語に変える。自然や命、希望を静かに描くことを大切にしている。
和登は「わと」と読みます。 ラブストーリーを書くのが好きです。
純文学よりのエンタメかな。偽善がキライ。野性は 好き。小説にロックな詩を混ぜこんだりもしたい。 2025年11月より投稿と連載開始。 名前は、らんだ・いっぽ、と読みます。
滝口アルファ(滝口泰隆) 最新作「エスパー亜美 フェニックス編」公開中。 このライトノベルがすごい!WEB大賞応募作。 青、蝶、静寂、宇宙、悲しみ―― さまざまなモチーフの揺らぎを追いながら、 短歌、詩、SF、エッセイ、ファンタジーを書いています。 カクヨムgoodレビュワー(カクヨム短歌賞編)。 歌集『空中晩餐会』電子書籍版・発売中。 歌集『発熱』(文芸社)。 カクコン11短編・中間選考3作品通過。 カクコン10短編・中間選考3作品通過。 SF「ループする朝」年間8位。 SF「エスパー由美」累計29位。 KAC2025「トリの降臨賞」受賞。 自主企画「詩歌フェス2026」主催(75名・120作品参加)。 第67回短歌研究新人賞佳作。 倉敷市民文学賞では、 現代詩・短歌・俳句・川柳各部門で受賞。 現代短歌舟の会所属。 好きな歌人: 塚本邦雄、岡井隆、寺山修司、 中城ふみ子、春日井建、葛原妙子。 好きな詩人: ランボー、ボードレール、ヴェルレーヌ、 萩原朔太郎、中原中也、立原道造。 好きな作家: 太宰治、三島由紀夫、梶井基次郎、 星新一、江戸川乱歩、アガサ・クリスティー。 好きな画家: 伊藤若冲、フェルメール、マグリット、 モネ、ゴッホ、エッシャー。 近況ノートでは作品情報などを綴って、 限定近況ノートでは先行公開作品などを掲載しています。 読んでくださる皆さま、ありがとうございます。
いつもありがとうございます* みなさまとの 優しい出会いに 感謝しております .。o○✨
ご覧いただきありがとうございます。 自己満足で書いた物を、カクヨムという素晴らしい図書館の片隅に置いていただき、感謝しております。 カクヨムがいつまでも続きますように。
今夜は眠りましょうね!
定年退職後の残された人生をどう……ふと思いたった初めての挑戦……それが小説でした。 いつまでも拙い歩みですが、静かな感情のふれ合いを大切に、生と死、余白や余韻を感じていただける物語を紡いでいければと思っています。 読んでいただいた方が、『ああ、そんなこともあったね』と懐かしく感じたり、『そんなこともあったんだね』と共感していただけたら嬉しいです。 誰かに届かなくても、自分が書いた世界は、確かに「存在」してる……そう信じて綴りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。
高校で留学し、そのまま、米国大学へ進学し、移住しました。学生時代に白人女性がアパートに転がりこんで来た結果、彼女が18歳の時に結婚し、直ぐに息子が生まれ、生意気に育ちます。 妻にはただの変人と思われていますが、一応科学者です。一時期、日本へ帰国していましたが、今は又渡米し、米国の田舎街に住んでいます。日本語忘れかけています。
本日は基調な、お時間をありがとうございます。 何のお構いもできませんが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さいm(_ _)m ツイッターhttps://twitter.com/kou25038427 私はkouと申す、多趣味な者です。模型を作ったり、小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたり。あと猫大好きです(^^♪ 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。 模型作りに関しては、ブログ「好きなものを作っています」にて模型を制作しております。 http://monozukuri91.blog.fc2.com/
・みすみ・と申します(ミスミテンテンと読みます) みすみは、漢字で書くと、三角 三角=さんかく 図形に転換したら→・▽・ 笑顔に見えますでしょうか 「人生には、笑いが必要」が、モットーです カクヨム2年目に入りました のんびりペースで楽しくいきます🎶 途中で黒くなることもありますが(・▼・) 書くのは、基本的にハピエンです(・▽・) どうぞ、お楽しみいただけますように
掲載されているプロンプトはご自由にお使いください。 生成結果の公開は自己責任でお願いします。 2025年3月から小説を書き始めました。ChatGPTと共作しています。 プロット作成の練習を兼ねて、ジャンルを問わずいろいろな作品を書いています。 中学時代に発症した中二病は40年以上経った今も継続中。 「自分には何かできるはず」と信じて、黒歴史を日々更新しています。 最近読んでいるのは、主にハウツー本や技術系の入門書。小説はあまり読めていません。 昔は、平井和正さんや栗本薫さんが好きでよく読んでいました。 キャプテン・フューチャーもお気に入り。 ガンダムの影響で『アイ, ロボット』『宇宙の戦士』『夏への扉』などのSFにも手を出しました。 小説版『デビルマン』も好きです。異形のデビルマンたちに、なぜか愛しさを感じてしまいます。
平葉与雨(ひらばよう)です。 【カク】 思い浮かんだことを書きたいように書いていきます。 SFとホラーが多いような気がしますが、ジャンルを絞ってるわけではないです。 あ、流行は知りません(笑) 【ヨム】 1万字以下の短編かつ現代に関係するものが多めです。 新着順で読むこともありますが、固定条件で検索してページ数を適当に選んで読むことが多いです。 長編はXやカクヨム内でたまたま目にしたもので気になったら読むというのが多いです。 フォローしている方の作品や、短編を探しているときに適当に作者ページに飛んで気になったものがあれば読むこともあります。 検索する(自分から探す)ことはほぼありません。 ※コメント付きレビューを頂いた際は心を込めて「いいね」を押し、星のみの場合は涙を呑んで無反応にしています。近況ノートやXなどでお礼をすると、それを目的としたレビューが増えてしまう可能性があるためです。 裏ではめちゃくちゃ喜んでいますので、どうかお気を悪くしないようにお願いします🙇 応援コメントのようにレビューに対して返信ができるようになればいいんですけど。。。 【カクヨム以外の活動場所】 アルファポリス:https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/166757203 note:https://note.com/hiraba_you 【実績】 ・カクヨムコンテスト10【短編】中間選考突破 『日本の皆さん、お疲れ様です。』 https://kakuyomu.jp/works/16818093086120534834 ・カクヨムWeb小説短編賞2023中間選考突破 『ミラーズパズル』 https://kakuyomu.jp/works/16817330669660502996
淘汰予定者。公的趣味は観る将。本当の趣味が創作と知る者は少ない。
それでも。
位置情報ゲーム”イングレス”を題材とした 「炎風吹きすさぶ ~最古の八騎士~」 を投稿しております。
小説と言う形でしか表せないものがある。 小説でなくては伝えられないことがある。 こんにちは、真花です。 真花は「まばな」と読みます。 2025/6/15 山形新聞の山新文学賞5月で佳作となり、新聞に短編全文が掲載されました。 2024/3/9 第129回文學界新人賞で二次予選を通過しました。 2021/3/30 「カクヨムWeb小説短編賞2020」の「カクヨム運営が推す『短編小説マイスター』」五名に選ばれました。
茶都のリア友でーす!! FNW所属の中学三年生です。みんなと仲良くしたいと思っています! よろしくね~ん! 恋愛小説多めに書こうと思っています。 お楽しみに!!!! あと、フォローしてくれた方にはフォロバします!!(返ってくるの遅いと思うけど絶対に!!)
和洋問わずレトロでほどよく色褪せた世界観がすき。 プラトニックな恋愛の物語をよく書きます。 言葉を大切に綴っているおはなしが大好物です。
基本ラブコメしか書けません。 暇つぶしでもいいので、一度読んでみてください。 損はさせません。
ハッピーエンドが好きです
普段は深く静かに潜航。 たまに浮上してもすぐに急速潜航。 サブマリン作家です。