1月末からの職場での不愉快な出来事は、いわば「もらい事故」のようなものでした。それでも、一生懸命に真面目に働く人を守ってくれるかと言えば、組織は、パワハラを訴える者を最優先で守ろうとします。たとえ、その訴えが適正でないと判断された後も。
世の中、不条理がまかり通る。
職場での友情は成立しない。
みんな自分がかわいい。
自分が傷つかないようにするためには、
私のような人は、力を抜いてかかってちょうどいい。
職場の力関係を見て、無駄な戦いはしない。
さすがに面談を終えた昨日は疲れて、不眠状態になり、心がザワザワ、ドキドキと反応したけれど、悩む時こそ、自分のために何か一つできることをと考え、本を読みました。内容が頭に入ってこないながらも、そこそこ本に没入して、気が付くと寝落ちしていました。
よく頑張ったと自分を褒めてあげないと・・・・
今日はいい日であれ!