始めまして。 南の島で釣り船してます。 これから日々のあれやこれやを綴って行きたいと思います(*^_^*)
はじめまして、チェシャ猫亭と申します。 PNは、大好きな映画「狼は天使の匂い」からいただきました。 大昔、だらだらとBL小説ぽいものを書いていましたが、さっぱりモノにならず。いろいろあって、20年以上、書くことから遠ざかっていました。もう自分には書く意味も、ネタもない。もういいや。 ところが、昨年秋。映画「窮鼠はチーズの夢を見る」にドはまり、一日中、この映画について妄想する日々。そして2か月たつ頃、突如、ネタが浮かび、あれ、小説書けるかも? 1月にアマプラで「窮鼠~」の配信が始まると、本作について書きたくてたまらなくなり、目が痛くてメール打つのもしんどいくせに、ブログを立ち上げ、本作について50記事、書きました。それで一応、気が済んで、ようやく小説課書きに着手。 少しずつ投稿していければ、と思っています。 そうぞよろしくお願いします。
ほっこりほわわかさせたいです。 地球は綺麗で優しいと思います。 靭く、どこか愛らしく、穏やかに。 今宵もおだやかユニバース 願わくば優しい一日を マイペースな明日を ⭐︎カクトモのみなさまを見習って、 名前柔らかめに変更しました。
はじめまして。上海公司と言います。 拙い文章でお恥ずかしいですが、 是非読んでもらえると嬉しいです。 また、お勧めの本などありましたら教えていただきたいです。 共に切磋琢磨していきましょう。
現在カクヨムに掲載している作品は休載中です。←ノベルアッププラスの方で連載しています。近日中にノベプラオンリーの新作ラブコメをカクヨムで掲載します。 基本的に更新予定の情報はTwitterのみです。近況ノートは書かないので情報はTwitterからご参照ください。
書籍化、アニメ化が夢のくらまゆうき。 恐らくこの夢は生命終わりし日まで諦める事はないですな。 天冥聖戦を読んでくださってありがとうございます。 これで夢が近づきました。
心がキュンとして、誰かを愛おしくなる、そんな物語をつづっていきたい。 作品に思いを込め、登場人物に恋して、傷つけて、泣かせながら、一緒に歩んでいけたらいいと思います。 独りよがりになりがちなわたしの作品で、気付いたことがあればコメント頂ければとても嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。
お読み頂きありがとうございます。 当方ヨムもカクもスローペース。 ご容赦のほどよろしくです。 代表作はエッセイ以外の一番新しい作品を置いておきます。深い意味はありません。
☆読む専門です。 【好きな作家】 イソップ。アンデルセン。バーネット。 北原白秋。金子みすゞ。 ローリング(ハリー ポッター シリーズ)。上橋菜穂子(守人シリーズ) キース ローマー(銀河のさすらい人)。星新一。 アガサ クリスティ。西村京太郎。山崎豊子。
短編「音色」をかいたりかかなかったり
欲しかったキーボードを手に入れた今の私は最強! 『魔法の使い方』でカクヨム甲子園2020ロングストーリー部門奨励賞受賞 『ボーダーラインを越えて』でカクヨムU-24杯大賞受賞
初投稿は2019年5月24日です。 昨年の9月の終わりに肺がんが発覚😢 入退院を繰り返しておりますが元気に頑張ってます。 ちなみに今、現在は今年12回目の入院中です。(8月1日記) カクヨムオンリーの私はエッセイ、小説、童話、詩集 色んなものに手を出してしまいました……。 こんな文章しか書けない私に皆さまは優しい˚‧·(´ฅωฅ`)‧º· Twitter代わりに頻繁につぶやくエッセイ こちらは既に3作目です( ˊᵕˋ ;)💦 「Twitterやってない私が気ままにつぶやくよ~!」 このエッセイの中で【🍅トマト姫の闘病生活】も不定期更新中 話数が多いので最新話をいきなり読んで下さってOKです。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054904811628 【140文字掌編集】 🌱140文字の涙🌱 お題に沿って毎日更新しています https://kakuyomu.jp/works/16816700425948791588 【掌編・短編集】💠花言葉物語💠不定期更新 https://kakuyomu.jp/works/16816452219798203439 短編集💜大人の恋愛小説始めました💜不定期更新 https://kakuyomu.jp/works/1177354055125519950 その他、短編集など不定期連載しています。 ほっこり優しい物語を書いて行きたいです。 そしてこれからもカクヨムオンリー貫きます。 今年春のKACでたくさんのレビュー賞を頂き、初めての換金が出来ました。嬉しかったです。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ *注意⚠夜中に徘徊して感動したら♡とか★を付ける事がありますが、お返しを期待したからではないのでお気になさらず。 *不適切なコメントには返信しないかもしれませんごめんなさい🙏
199X年に、暗黒大陸こと南大阪にて誕生し同地にて育つ。中高は市内に進学し、真の学問を学ぶため大学入学時に南大阪へと帰還。結果、何を学んでいたか聞かれても答えられない、適当で無気力な文系大学生となる。ゼミには面接以前の志望文の時点で内容の無さと雑さで入れず、恥ずかしくて文芸部員と名乗れず。学生としては全く勉強せず。徘徊と飲酒に青春を捧げ、ニュータウンの田畑や団地、大阪全域の雑多な町と酒に染まる。 在学中は、文芸サークルに所属する。自己表現が出来る部活に入りたいと思っていたところ、同級生に部員が足らないから入部して小説でも書いてよ、と誘われたからノリで入部。 僅しか小説を読まない、ほとんど小説を書かない、ほぼ部室に来ないが飲み会や合宿は稀に来る、幽霊部員として部室の地縛霊となる。 破滅派には、2016年よりモチ代名義で参加。破滅した小説サイトや、破壊的な小説サイトと検索したら、破滅派を発見したため。活動歴は長いが、作品をほぼ書かない幽霊会員として活動。2020年からはコロナで暇になり、自己表現をしたいと思う。you tuberかvtuberか、小説を書こうと悩んでいたところ、元文サ部員がカクヨムで活動していたことを思い出し、カクヨムにて活動することを決意。(自主企画の存在、作風の多用性や会員の多さも入会理由の1つである) カクヨムに忍び込むが、活動をほとんどしない、ページを開かない幽霊会員となり成仏しかける。 今は専門職として、空気が抜けた風船のように死んだ魚の目をして大阪にて働く。 最後に声を大にして主張したいこと……。 ①オットト、オットト、オットセイ❗️ ②好きなカニ発表ドラゴン。 ・タラバガニ ・ノコギリガザミ(マッドクラブ) ・ズワイガニ 不束者ですが、よろしくお願いいたします。
基本的には詩をずっと書いてきましたが この度、ここでエセエッセイを書かせていただく事になりました。 ジャンルは様々なことを書いていきたいです。 少しばかり偏った思考の話もするので その辺で道徳観や常識、正義感が揺すぶられる方は向いていないかも知れません。 小説は短編集が大好きです。 星新一 筒井康隆 阿刀田高 なんかがメインです。
知り合いに勧められて始めました。 三年目です。 ジャンル不明(短大時代の先輩曰く「ハードボイルド風チャンバラアクション」小説)のお話を書いています。 代表作(?)は『WONDERFUL WONDER WORLD』(書き直し予定) あと、小説や漫画に出てきた料理(主に池波正太郎作品)を作ってエッセーにしております。 基本小心者です。 (ホラー系などは本当にダメ) でも、感想などをいただけると喜びます。 レビューなどもよろしくお願いします。 政治ネタなどはこちら(https://mixi.jp/home.pl)で「隅田天美」名義でやっていました。(というか、政治ネタとかなどはこちら) 基本的にはTwitterなどは公開していません。 近況などは「近況ノート」に書くと思います。 好きな言葉は「ガッツと根性」「親しき仲にも礼儀あり」「今頑張らないでいつ頑張る!?」(←でも、この言葉で現在精神崩壊中・・・らしい)(2021年6月27日現在) 最近買った高い買い物は「和の心 仏像コレクション」の阿吽像(二体)。