御覧いただき、ありがとうございます!! ホラーや異世界系、ほっこり癒し系やらあやかし系やら、ファンタジー系やら、好きなジャンルが多すぎて、色々書きます。 良ければご高覧下さいませ! どうぞよろしくお願いします! ※2026/01/20現在、まだ、ホラーしかUPしておりませんが…。
作家・小説家・魔族 チャキチャキの江戸っ子です! 趣味は、料理とお酒。 いろんなジャンルを書きます。 ファンタジー / ミステリ / SF / ラブコメ / 恋愛 / エッセイ / 現代ドラマ / 文芸 / 純文学 / 俳句 / コメディ 2025年2月20日発売『僕の★★★★★★六つ星スキルは伝説級?』 2025年5月20日発売『僕の★★★★★★六つ星2巻』 エッセイ『オイラは咬ませ犬で当て馬』 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 お仕事の依頼、24時間365日いつでも受け付けております。
皆さんからの応援がとても励みになります。 なんちゃって作家です。 皆さんの読書タイムに楽しさをお届けできたら嬉しいです。 美味い飯と猫(後、エロ)は世界を救うと信じてます。
猫好きの小説書き初心者。普段は読み専でしたが暇ができたので書くことに挑戦することにしました。 宜しくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ
保紫 奏杜(ほし かなと)といいます| ˙꒳˙)/ ハジメマシテ! もう長いこと社会人をやっていまして、カクヨムの平均年齢を上げておりますよ、フフフ…。 書籍化、他メディア化を目指しています。よろしくお願いいたします。 自律AIが登場するお話も書いていますが、生成AIに小説を書かせたりはしませんし、これからもするつもりはありません。 アドバイザーとして作品に明記している『最勝寺 蔵人』は、保紫の相方です。一緒に生活していると大なり小なり相談したり、二人でアイデア出しをすることがあるので。普段の会話の延長ですね。 作品に関する権利は全て保紫が持っています。 三人称一元視点に拘っている自覚があります。あ、私のいう三人称一元とは、一つのシーンの視点をキャラクターの一人に固定していることです。シーンが変われば視点主が変わることがあります。 読みやすくて好きなんですよね。書くのは制約があるけれど、それもまた楽しい。 視点がブレない三人称一元でシーンが書かれている小説をたまーに見つけると、めっちゃ嬉しくなる人です(*´꒳`*)💕 とてもとても少ないので。更にお話が面白ければ最高です! 物書きとしては、リアリティのあるファンタジーが得意、なのかもしれません。物語には説得力が必要です。キャラクターたちの気持ちや行動にも。 フォロー、応援、ご感想、星評価、コメントレビューなどいただけましたら、飛び上がって喜びます! 寂しがり屋なので、小説でも近況ノートでもXでも、お気軽に絡んでください(*´∇`*) コワクナイヨ! 誤字・脱字報告も有難く頂戴します。ついでに感想も欲しいけど! 拙作の長編を読破する猛者を常に募集しておりますので(切実)どうぞ、よろしくお願い申し上げます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ 応援コメントやレビューコメントでその方に興味を持つと、作品にお邪魔することがあります。拙作の面白さを分かっていただける方とは、面白さの基準が近い気がいたしますので! (一話だけ営業に来られる方が多くて腰が重くなっています。プロフや星の履歴など見られていると思ってください) こちらからの誤字・脱字報告は、プロフィールに「歓迎する」旨の表記が無ければ、基本的にしないようにしております。わざわざ細かいこと言われたくない作者さまもおられるでしょうし。あ、多すぎても多分諦めます!笑 請われない限り、視点のブレも指摘しません(気にはなるけど!)。基本的に素敵だと感じた部分をお伝えするためにコメントしています(◍ ´꒳` ◍) コメントを書かずにはいられない作品に出逢えた時は、嬉しくて堪らなくなります……! コメントの頻度や濃さは、作品、窺い知れる作者さまのスタンスによります。作品に関しては、一気読みしたいものや、一話一話じっくり感想をお伝えしたいものなどがありますので。 ですが一話一話丁寧に読み込んで継続的にコメントをくださる方には、こちらもできる限り一話ごとコメントを残したいと思っています。 ただ、楽しんで読ませていただいていた作品も、キャラクターの行動や展開に疑問を感じることがあまりにも多くなってくると、フェードアウトしてしまうことがあります。ごめんなさい。 コメント返信がいただけない場合は、悲しくなって訪問できなくなることがあります。 応援♡は既読の目印に押していますので、うるさかったらごめんなさい💦(押さないとは言わない) レビューコメントを書くのは、コンテストなどで急ぐ場合を除き、読了時、もしくは最新話を読んだ後が多いです。 最後までお読みくださり、ありがとうございました。 こんな保紫ですが、どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`)ノ!
初めまして。駿河 晴星(するが せい)と申します☃️ ✍️「カク」 ・学園現代ファンタジー小説 ・古代日本を舞台にした冒険小説 など 例年に引き続き公募に挑戦中ですが、 2026年からはWeb小説の活動も再開します! 📖「ヨム」 ミステリー、ファンタジー小説が特に好きです。 最近は、SFもよく読みます。 📘今読んでいる本 『ナイトホークス【合本版】 ハリー・ボッシュ・シリーズ(1)』マイクル・コナリー ┗「改めて、ハードボイルドってなんだっけ?」と疑問が湧き、読み始めました。 ✨好きな小説家(敬称略・あいうえお順) 朝井リョウ/あさのあつこ/綾崎隼/綾辻行人/今村翔吾/上橋菜穂子/恩田陸/コナン・ドイル/重松清/小路幸也/高田郁/辻村深月/筒井康隆/デイヴィッド・バルダッチ/中山七里/萩原規子/ほしのさなえ/宮内悠介/村山早紀/森見登美彦/結城光流/夢枕獏/横溝正史 他 ※掲載しているすべてのコンテンツの無断転載・無断利用を禁じます。
カクヨム運営公式アカウントです。