コメントにレビュー、ありがとうございます!✨
▽仮装少女
https://kakuyomu.jp/works/2912051601908174793
アゲハチョウさまのおっしゃる通り、私の作品は「問いかけ型」です。
主人公はこんな運命を辿りましたが、あなたならどうですか?という。
作者解説的には、リリカは「言ってほしいこと、やっとほしいこと」を反射でやっているだけの悪魔であり、綾は人として間違っている話です。
たしかに綾は可哀想なところもあるけど、瑠美も応援していたし母と結局話せているので、自分から踏み出したら結末は違ったんじゃないの?と作者は思っています。
もし良かったら、読んでみてください!