私の書いているものは、AIに整理してもらって書き起こしている。
AIに読みやすい文体にしてもらってから、加筆等を行い投稿している。
人によっては、AIで創作をするなど邪道だと言う人もいるのかもしれない。
しかし、私はAIを駆使ししないと途中で飽きて未完のまま放置してしまう。それならばAIに頭の中にある内容を投げてまとめてもらった方が効率的だと思う。
言っておくが、これは私の個人的な意見ではある。
それに、読み手にとったら多分「あ、これ人間が書いてないな」とわかるとは思っている。しかし、私がやっていることは、あくまで「読み物の提供」であって「渾身の力作の小説」ではない。
私がやっていることは、AIにお任せしている分、小説ではないなと思っていることだけはわかってもらいたい。
言っていることが矛盾していることは、わかっているが、AIが全て悪だとも思えないのである。
人の文体まるまるAIに投げて「これで話書いて!」は、さすがに悪である。
それはもはや盗作である。