最近、11時間勤務や一人暮らし故の自炊や掃除での疲労感からか、執筆量が減ってきてます。
最初はなんとか1000字書けてたのですが、今では良くて300〜500字です。
作品事態が動かすのが難しいフェーズに入ったのもあるのですが、中々良いのが書けません。
イメージや話の流れはある程度頭の中で固まってるのに、どう文章に起こすか分からなくなって来てます。
なんとか一話分書ききれても、惰性で書いたような酷い出来だったりします。
昨日ある文章をAIに修整させたら、出来は良くないまでも目指してる文章に近いものを出され、非常にショックを受けました。
来年4月までのストックは溜まってますし、この際一旦書かずにリラックスしようと考えてます。
しかしながらそうすると書く意欲が一切沸かないまま、自然と断筆してしまいそうで不安です。
経験者の方がいましたら、教えていただきたいです。