「ふかい たちばな すうはく」と読みます。 自分でも変だとは思っているが、設計思想があるので変えない。 書籍化目指して公募にも挑戦中。 星・フォロー・応援をいただけると、とても励みに なります。 よろしくお願いいたします。 今年3月シナリオスクール卒業。 ハイファンタジーやミステリをよく読む。 あとはゲーム。アクションかJRPGがメイン。 強くはない。 ブランデーなどの洋酒が好き。 強くはない。
ずいぶん永いあいだ作家やってきました。でも、ここ三十年近く架空戦記ばかり書いてたもので、ファンタジー要素のあるラノベ系作品を発表する場がいつのまにかなくなってました。 そこで初心にもどって、カクヨムさんで新作を投稿しようと思いました。 というわけで皆様、よろしくお願いします。
こんな世界が本当にあったなら―― そんな願いを、物語にして届けています。 読後、少しだけ世界の見え方が変わる物語を目指しています。投稿頻度にばらつきがあります。 物語の構成や表現を磨き上げるため、AIを執筆パートナーとして活用しています。プロットや世界観は自ら構築し、AIの肉付けや推敲を借りることで、より読み応えのあるエンターテインメントを目指しています。
キンドル出版で電子出版をだしました。 「水の怪:短編集」 サラリーマン、兼業作家 https://twitter.com/3eaDarxQ0LWi9MD?t=QbEHNkQEboziMBgXfxfjSg&s=09
詩、小説、戯曲などを書いています。【神戸新聞文芸欄入選多数】【ココア共和国電子版に掲載】(たぶん)はじめまして!槇本大将(マキモト ダイスケ)といいます。 書くこと発信することが楽しくてずっと書いてます。 さて、槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんなヤツなんだ?! というテーマで自己紹介もかねて書いていきたいと思います。 では始めに。顔が見えないSNSの弱点というか特徴のひとつですが、発信していても発信者がどんな顔して言ってるのか。それが冗談か本気か、はたまたフィクションに基づいたものなのかよくわからないことがあると思います。 槇本の作品を読んでみても いまいち人間が見えてこないんじゃないかなぁ?と感じたので、槇本がどんな人間なのか?ということを書いていきたいと思います。 しかし、この記事もあくまで自己申告ですので間違いや誤解もあるかと思います。 でも、なにも発信しないままだったら理解のスタートラインにさえも立てないなと感じたので、少し勇気を出して発信していきます。 そして、どんな思いで詩や小説、エッセイ等を書いているのか?どんなことを表現したいのか?を発信していきたいと思います。 ここまで読んでいただけたということは、読者の方は少しだけでも槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんな人間??ということに興味があるんだなぁと勝手に勘違いして書き進めます。 槇本大将(マキモト ダイスケ)の自己アピール って書くとなんだか就活の面接の準備みたいでヤなんですが。 わたし槇本大将は 「自分の思いをたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから ものを書いています。 カッコよく文筆活動って書いちゃいます。 どんな詩を書きたいのか?どのような文筆活動をしたいのか?と訊かれると……。 誰もが気づく。でも、誰もがまだ気づいていないことを、誰にでもわかる言葉で書いて表現したい!! と答えます。 シンプルで素直に書きたい。まっすぐ力強く表現することに憧れます。 (……でも、ユーモアも忘れずにね?) 槇本大将(マキモト ダイスケ)は関西出身なので、ご多分に漏れずお笑い好きです。漫才、吉本新喜劇には詳しくありませんが、落語は大好きです。 槇本大将(マキモト ダイスケ)自身も「ウィットにとんだジョーク」や「社会派のボケ」はたまた「爆笑をかっさらうツッコミ」には憧れています。 ここまで読んでいて、恐らく読者のかたは気づいていないでしょう。槇本大将(マキモト ダイスケ)がこの紹介文のどこかにスキがあろうものならボケを入れ込んでやろうと苦心したことに。でも、無理でした。←その程度の笑いの実力です。 槇本大将(マキモト ダイスケ)は、たぶん、なかなか真面目です。書く文章にユーモアはあるのでしょうか? ジョークもギャグも上手く唱えられないそんなヤツです。 果たして、オモシロイ人間なのでしょうか? それは槇本大将(マキモト ダイスケ)の書くものを読んで皆さん自身がそれぞれご判断なさってください。
『異世界Vtuber』連載中です! 楽しいお話なので、是非読んでいってくださいませ! ファンタジー、異世界恋愛もの、筋肉小説を中心に執筆しています。 ★評価、ブックマーク、感想を頂けると、とても嬉しいです! 読むのは全ジャンル読みます! 宜しくお願いします!
優しくてデタラメで幸せな物語を目指します 初めて頭の中を形として残します 楽しくて苦しくて孤独で楽しくて楽しい。
物語を想像するのが好きでした。 その世界を誰かと共有したくて、小説を書いています。 読むだけではなく、足を踏み入れたくなるような世界を目指して。 改めて、よろしくお願いします。
ファンタジー小説を更新中。第一章の最終話までストックがありますので、完結までお付き合い頂けると幸いです。
最後まで読んでもらえさえすれば、面白いと思ってもらえるかもしれません:( ;´꒳`;) 願わくば、出来るだけ長くお付き合いして頂きたいです(*´▽`*) 面白いと思って頂けたら、★1つからでも応援してもらえると、大変励みになります( ˊᵕˋ ;) よろしくお願いします( * . .)"
同じ趣味を持つ良き友達を見つけたいです。人間以外の存在と、百合要素、そして少し哲学的なストーリーを組み合わせた、いつも考えさせられる物語を書いています。
17歳の頃に書き上げた長編戦記ファンタジー 『EWIG(エーヴィッヒ)』を、カクヨムで読みやすいよう 構成・分割を整えて公開しています。 原稿は当時の文章を大きく改稿せず投稿していますので、 現在のWeb小説とは少し手触りが異なりますが、 当時の面影を感じていただける作風かと思います。 本編『EWIG』全99話完結。 外伝III『遺志を継ぐ者』全43話完結。 外伝II『草原に消ゆ……』全86話完結。 外伝は単独でも楽しんでいただける内容ですので、 本編からでも、気になった外伝からでもお楽しみいただけます。 本編を先に読んだ方には、外伝で登場人物たちの過去や、 物語の背景に新しい発見があるかと思います。 外伝を先に読んだ方には、本編で彼らのその後の活躍を 追いかける楽しみが続きます。 ■EWIGシリーズ読書順ガイド 『草原に消ゆ……』は本編の四年前の世界、 『遺志を継ぐ者』は本編の三年前の世界、 『EWIG(エーヴィッヒ)』はシリーズ本編となります。 ※外伝番号と作中時系列は一致していません。 初めての方は、本編『EWIG』から読むのがおすすめです。
心に残るお話を綴ってまいります。
全くの素人ですが、いつか何かを書いてみたいと思っていました。 SFサバイバル作品を連載中です。 箱庭の中の構造設計士 〜太古の世界のサバイバル・ログ〜
フォローされたらお返ししますっ! 一応くらげ。です Xにて本音を語ってたり、なろうでも投稿してます!
小説を読む側でしたが、自分も書いてみたいと思い登録しました。いつ頓挫するか見ていてください。
カクヨムネクストの公式アカウントです。
カクヨム運営公式アカウントです。