駄右衛門でござ候
読みやすく、世界に入り込めて、読後感のいい小説 そんな小説を書きたく、また読みたく思っています 基本的に連載は土曜日に更新しています。 (ちなみに今は基本が守れていません……) コメントもノート書き込みも大歓迎です! 見逃しがなければちゃんと返答しますので(笑)どうぞお気軽に。 【完結済み作品の簡単紹介】 ①「若君は吸血鬼」は一風変わった和風吸血鬼物語で、 殿様吸血鬼『若君』と中学生の少女『さつき』の物語 ②「モノノ怪クリニック」は妖怪物の連作短編集 妖怪の見える医者『山吹』と謎の少女『クロコ』の物語 ③「賢者の手」は文学寄りのファンタジー作品 二択の正解を必ず当てる能力を得た『一茶』という青年の物語 ④「ボーイズダイアリー」はSFをベースにしたドラマ。 進化論と経済論と子供十字軍の話を『レンジ』が語る物語。 ⑤「アトランティスのつまようじ」は天才科学者の脱獄の物語 三つの物語が交錯する、SFと科学をテーマにした『輝男』の物語
暇なときに小説を書いてます。よろしくお願いします。ラノベではファンタジーやラブコメ物が好きです。
ハンドルネームは、 S_テツタロー@MANGA_NOVEL_B級_STUDIOです。 よろしくお願いします。
しがない社会の歯車
ボコサマーはどこですかー
1日1回以上の更新を目標にに活動を始めました。そして、さらなる目標は「読んでいる時だけは現実を離れられる」そういわれるような小説を書けるようになることです。 僕は小説を読む人の目的は人それぞれだと思いますが、それでも、共通点が一つはあるとも思っています。それは自分だけの時間作りです。普通に暮らしていればこの日本という国において自分だけの世界は存在しません。ですが、小説というものは一つ一つの行動や風景をすべて文字であらわしているため多少なりとも読者の創造が介入する余地があります。アニメでもドラマでも映画でも表せない読者の自由が作り出す独特の没入感、それこそが読者の求めるものだと僕は思っています。 つまり・・・変わり者ですw
毒にも薬にも
色々ありましたが、今年(令和5年)からカクもヨムも少しずつゆるゆると。 買ったけど積ん読状態の本が数十冊。 DLしたけど解凍していないフリーのノベルゲームは軽く1,000以上。 アマゾンプライムで見たい映画は手つかず。 ああ、時間が欲しい。
KADOKAWAより文芸単行本を刊行。 ライト文芸・ホラー・ファンタジーを中心に執筆しています。 著書 『コンビニで夜勤バイトを始めまして。』 『僕は君に、10年分の「 」を伝えたい。』 現在は子育てと並行しながら、少しずつ作品を更新中です。 気に入っていただけましたら、フォロー・評価をいただけると励みになります。
ペンネームは『つむぎ・そう』と読みます。 カク: 現代ファンタジー多めですが、異世界ファンタジー・現代ドラマも書きます。 ヨム: 面白そうと思えば割と何でも。ファンタジー要素があるものが多いかも。 近況ノート: 告知が主です。気まぐれで削除します。
げっか ゆずりは と申します。ロボットものが大好きですが基本なんでも面白ければすきです。 ツイッターアカウント新しくなったよ
生きてる。
読む専です。たまに感想書いたりしますが、お気に召さないときは無視して下さい。
5□□(ごまどくち)と言います ネット 現実ともにふらふらしてます 暗い話はいつものこと 筆速は遅いです。気長に( *´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロ!! 今は一作執筆中(10%)
第三回なろうコン大賞受賞(現ネット小説大賞)。宝島社より『迷宮レストラン ダンジョン最深部でお待ちしております』三巻まで刊行中
#NINTENDO #game 業界芸能界漫画小説業界協力多数 昔話角兵衛さんの山涙の感動物語 #吉本興業 #よしもと 森本大百科さんとの創作童話 死んだときに涙を流してくれる人の数でその人の価値が決まる。Twitter 作 D みと 作家 @DirectMito イラスト吉本興業 @yoshimoto_cojp 森本大百科 漫画家 @mdaihyakka 昔話角兵衛さんの山涙の感動物語 https://www.amazon.co.jp/dp/4286229807/ref=cm_sw_r_tw_dp_4YFE5ASMEHYJX53HY64X?_encoding=UTF8&psc=1
KADOKAWAドラゴンブック編集部の稲垣です。 主にテーブルトークRPGやゲームノベライズ作品を担当しています。 とはいえ、ドラゴンブック編集部は自由な気風なので、既存のジャンルにこだわらず、新しい・楽しい企画を考えていきたいと思います。 【今までの主な編集担当作】 ●ゲーム関連小説 「BLAZBLUE」シリーズ(原作・監修:森利道/著:駒尾真子) 「STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス」(原作:5pb.×ニトロプラス/著:海羽超史郎)※ドラゴンブックレーベルの他の「STEINS;GATE」ノベライズも担当 「艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆」(原作・監修:「艦これ」運営鎮守府/著:内田弘樹) ●TRPG 「神話創世RPG アマデウス」(著:河嶋陶一朗/冒険企画局) 「ガーデンオーダー」(著:久保田悠羅/F.E.A.R.) 「艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG」(原作・監修:「艦これ」運営鎮守府/著:河嶋陶一朗/冒険企画局)
厨二病が完治してない大学生。 ファンタジーまたは歴史ジャンルの小説を主に嗜む。 ファンタジー小説では主人公最強、コメディ、勘違い、純愛、友情、VRMMO、成り上がりetc.割と幅広く様々な分野に魅せられている模様。ただし、バッドエンドは認めない主義で、ハーレムものは苦手。 歴史小説では主に戦国時代を好み、信長秀吉家康の辺りが専門。史実通りの展開も嫌いではないが、史実と違うifストーリーへの興味が深い。なお、好きな武将は豊臣秀長である。秀吉ではない。
雪国の田舎町に住んでます。 毎日の小さな物語を綴れたらと思ってます。 富士見L文庫さんより 「小暮さんちのおいしいカタチ 今日からパパが主夫になります」 (元のタイトル「空色エプロンたまご焼き」)が書籍化されました。 よろしくお願いします。 書くばかりで作品を拝見することがあまりできません。 お返しのフォローや評価もできない交流下手です。 どうぞご了承ください。
読書と落語と短歌が好きです。 民話や昔話が好きです。 短い時間で気楽に読める短編を中心に書いています。
VUgaMqNPvy
カクヨムを始めたばかりの初心者です。
妄想系脱力官能小説サイト「西田三郎商店」http://nishidasaburou.yangotonaki.com/の管理人。
面白かった作品・気になった作品を読んでおります。 フォロー・評価・コメントは個人的なもので、コンテスト参加作品につけることもありますが、他の皆様の一票以上に何か意味を持つものではありません。でも好きです!
はじめましての方 いつもありがとうございますの方 ご機嫌いかがでしょうか。 引き出しの中に矢鱈と細かい区分けや隠し底を仕込むような作品を描くのが好きな、捻くれ者とはワタクシのこと。 汐凪 霖でございますm(_ _)m ながめと読む、霖。 特別、雨が好きなわけではないのですが。 晴れも雨も曇りも、それぞれに良さがあるので。 何故に、この字を選んだのかというと、水関連だということに尽きます。あとは、ご縁です。ご縁という言葉の意味に全てを乗せます。 本当は、「ながあめ」と読むのが正しいのですけれど、ながめでも変換できたから、いいや。 どうぞよろしくお願いいたします。
厨二病な青身魚です。
本を読むことが好きで、現在は某大型書店のHPの書評ライターなどをしています。私自身も、出産を機に日記とブログを始め、小学校の頃の夢だった作家になりたいとカクヨムを始めました。読むことも、書くことも好きなので、ぜひ作品を読みあって、感想を言い合える仲間が見つかればと思っています。よろしくお願いします。
8月に入りました。私も小説もenjoyしていきます!!!アニメキャラにズブズブまだまだ埋まっていく…
漫画やライトノベル好きの生物です。 自分の限界に挑戦したいと思いこのサイトに登録しました よろしくおねがいします。 小説家になろうにもちょこっと投稿してます。
はじめまして、玲央(Reo.)と申します。創作ラブな、いたってのほほんとした社会人です(笑)* 自キャラを愛でるのが趣味な、ただの親バカ(ただし時々、愛ゆえにズタボロにする、どSな鬼親)ともいいます(*´ω`)ノシ✿ 玲央・Reo・レオなど、お気軽に呼んでくださいませ! 主に、ファンタジーメインで書いております。 現在、運命に反逆する少年少女の戦いを描いた青春ダークファンタジー「ミッドナイト・ロストサマー」を連載中です。 内容は、ワケあり不良少女(ツッコミ属性)と、謎のオレっ子・中二病美少女(?)をはじめとした、常人とは異なる血液構造の少年少女が活躍する、青春ダークファンタジー(時々コメディあり)。 ドラマチックで、読みごたえのある小説を読みたい方にお勧めします* 気になった方は、ぜひ、ご一読くださいませ!(*´ω`*)* また、小説仲間さんと、たくさん交流したいと思っていますので、よろしければ、近況ノートや、Twitter(@aquaknight22 )などで、お気軽にお声かけいただけたら、とても喜びます* (口調が180度違いますが、本人です笑) なお、Twitterでは、最新話の更新通知・渾身の番宣のほか、作品の裏情報(ときどきネタバレ注意!)などを随時、配信しています。 応援RTなども、積極的に行っていますので、ぜひお気軽にフォローしていただけたら! カクヨムでは、たくさんの方から刺激をいただいて、もっともっと、いい作品を作っていきたいと考えています。 レビューやフォローなどくださった方は、きっと趣味も合うと思うので、100%のお約束はできませんが(それだとお互いに営業になってしまい、正当な交流ではなくなってしまうので)、積極的にお返ししていきたく思っています。 今のところ、たくさんの作品をヨムヨムして血肉にしたいと思っていますので、フォローやレビューくださった方中心に拝読中です( *´艸`)* (面白い!と思った作品は、こちらからも積極的に、フォロー&レビューしていくスタンスです*) 長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします* 私の作品やキャラクターを気に入っていただけたら、とても嬉しいです(〃 〃)♥
食べ物なら、野菜炒め、カレーライス。お酒なら、ビール、芋焼酎が好きです。