―暑い!!暑い!!暑い!!
6月で27度はおかしい!!
―湿度が乱高下して苦しいし
エアコンの除湿がほぼ効かない
―ガンダムコンバージの在庫がいまいち
はけなくてモビリティジョイントが入荷しない
―恐竜の骨の発掘チョコを買ったら
最後のところでティラノサウルスの首が折れた
―ホワイトボードを買ったら絵を描くハードルが
下がって三枚くらいいい絵が描けたけど、
「この表情は薬やってるみたい」と母親に言われた
それから描いてない
―ときどきモデルになったことと原案者なことと
親方であることを勘違いしてアドバイスする人が
いるけど、作者は自分が見たものを理解して
その体験を理解できた自分を精一杯すきになろうと
しているだけなのでそっとしてあげるほうが
いいんじゃないかなと思う
―あしたのジョーを見ているけどあんまり
まだ出崎演出が多くなくて物足りない
もっと3分おきに出崎特有の演出が出てくる
ハードメタルじゃない作品が見たい
ハリマオ伝説かなあ……。
―超かぐや姫をドラッグのように何度も見ている
病気の時の夢みたいでいい作品だね
私も病気の時こういう夢よく見たもん
夢じゃなくて白昼夢だけどね
―ハサウェイも白昼夢みたいでいい作品だね
秘密の幼稚な救世主になってしまった罪に
苛まれて延々と自己像の事後補完に
苦しんでいる これは好きになっちゃうね
―悲しいことは悲しかったままで、
苦しいことは苦しいままで、
問題が最後に解決したかはわからなくて、
ただそのプロセスを心の根に持った人が
誰かに好きになってもらえ合えて、
少なくとも同じ時期に死ねたというだけと
いうのが現代的でいいんだよね、もうさ
―コロナがあってから、みんなもう
諦めたというか、もういいから、悲しいまま
悲しい私を愛してっていうようになったって
いうか、悲しさと人生史を分化して
考えることがみんなできなくなっちゃったね
だって理由も意義もないんだもん 疫病なんて
―私も大学中退したからね
本当に一寸先も見えなかった
ー薬で具合がよくなり始めてから
自殺したいときが増えてきてる
今なら元気があるから死ねるかもと
体が勝手に追い込み需要を喚起して
しまうんだって
―死にたいけど、5万円以上
コレクションを集めたばかりだから、
死ねないなあ笑 浪費ばんざーい!汗
―誰かの神様になりたいものだね
―誰かのワンちゃんにもなりたいものだね
ーワン(GOD)
―この気温なのに一か月ずっと鼻水が止まらない
―死ぬときは池袋の雑居ビルの三階の喫茶店の
窓際で天使を待ちたいって思ってた
ー横浜でもいいかもしれない
西口ね
―死んでからでも一杯だけ
かけ蕎麦食べさせてくれないかなあ
―東口に移動して、桜木町まで歩いて、
海から空港に移動して、
飛行機で死役所に行こうかな
―究極を言うと、ここで一番手っ取り
早いのは「自分の子供を思い浮かべて
『もうここ(心)にいるから残しては
死ねない』と思う事」が効くんですよね。
でもかなりエゴイスティックなので
自発的にはやらないね……。
―でも子供思い浮かべないと
「後継者の憂いを抱えた青年」が
現れて自分を看取る妄想とかもしそう
作品があってもだれかに書かせれば
それは済むかもみたいな逃げがある
エキセントリックすぎて他の誰にも
かけないなと思ってあきらめるけど
―鶴田謙二の絵を見ると
希死念慮がひゅっと引っ込むのは
なぜだろう そのくらい好き
―そろそろ落ち着いてきたので
上伊那ぼたん観てきます
リアタイだと落ち着かないので
―べたべたに黒くて甘じょっぱい
スープと醤油でぱさぱさのチャーシューで
平打ちちぢれ麵の醤油ラーメンが食べたい