若い頃に「夢見れば叶う」という言葉に出会いました。
夢見れば→叶う です。
逆に言えば、
夢を見なければ→叶わない です。
当然ですよね。
願わないものは叶うわけありませんから。
もちろん、夢を見たら叶うという単純な話ではありません。
夢を見て→必死になって努力して→成功するまであきらめなければ→叶う ということです。
でも、先ずは、夢を見なければ、次のステップには進めません。
大事なことは夢を見ることなのです。
現実に流されることなく、夢を見ることなのです。
そして、夢を語ることです。
そんなことを詠った詩です。
夢を語りましょう。
【あなたに届けたい、私の想いを。私の詩を】
📜 私詩(わたくし)📜 第6詩『夢を語ろうよ』
https://kakuyomu.jp/works/2912051601232298547/episodes/2912051602405594060