• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

読者の皆さまへ ――遥 真優(はるか まゆ)とともに歩んだ、『奇跡』の『軌跡』に感謝を込めて。

 ​本日、『臨床検査技師の「はるか」です!』は、無事に第17章の幕を下ろすことができました。

 まずは読者の皆さまに、深く、深く、心からの感謝を申し上げます。

 お気づきの方も多いと思われますが、この物語は、何度もエタる(未完)危機に瀕しておりました。

 小説以上に過酷な現実、体調不良による挫折などで、何度も筆が止まってしまいました。 ……特に今回の章は『性行為感染症検査』という事柄からインスピレーションを受けて作成した、ほとんどがフィクション――虚構だったので、嘘をつき続ける事に対して、本当に精魂が尽き果ててしまいました。

※元からフィクションとして書いているストーリーは、呼吸するように嘘がつけるんですけどねぇ(笑)

 コホンっ!(←咳払い) そんな絶望の淵から、幾度も救い出して下さったのは、どんなに投稿間隔が長くても応援し続けて下さった、画面の向こうに居られる『あなたさま』の存在でした。

​ あなたさまが贈って下さった応援ハートや、本当に心のこもったレビューのひとつひとつが、『現実』という足枷を引きずって、歩みを止めた私に活力を注いでくださり、もうひとりの私である『遥 真優』の悲喜こもごもを描き続ける原動力となりました。

 本当に、本当にありがとうございました!

​……なんて書くと『これにて完結』……と思われるかも知れませんが、『はるか』シリーズの構想は、まだまだプロットのストックがあります! 『はるか』の歩みは、読者の皆さまから「もう辞めろ」と言われるまで、続けるつもりでおります🤭

 ただ、今回、皆さまにお伝えしなければならない事があります。

 実は、細々と作業していた『旧作リブート計画』が、実現する運びとなり、しばらくの間、そちらに注力させていただきたく、お許しを乞います🙇🏻🙇🏻🙇🏻。

 旧作『鬼の兵団』シリーズは、私が心血を注いだ作品であり、『はるか』や他の作品は、これをお読みいただくための呼び水として執筆していたものです。

 ここで初心に戻り、全身全霊を捧げて、この旧作に再び命を与える所存です。


 一方的で勝手なお願いにて、非常に恐縮ですが、今は誠心誠意、この再始動に全てを捧げ、皆様に誇れる作品をお届けしたいと考えております。

 今後ともコンロードと、その作品をお引き立ていただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます🙇

 長文乱文、失礼いたしました。

3件のコメント

  • お元気そうで何よりです。
    「はるか」も「きみはい」←勝手に略称作ってしまいすみません。
    恵ちゃんの出るアレです。
    も楽しませていただいておりますので、気長に続けていただければ幸いです。
    鬼の兵団、リブート期待しております。
    だいぶ先ですが、特に「敵機直上!」からの一連のアレを(^_^)/
  • ​@fts01さま

    ​ こちらにもコメントをくださり、恐悦至極に存じ上げますっ!

    ​『きみはい』良い略称ですね〜!

    ​次の『鬼の兵団』は『謎ガチっ』という略称で勝負をかける予定でおります😊

    ​……『きみはい』に関しては、『謎ガチっ』の呼び水としてではなく、独立した作品として執筆しており、こちらもリブートを予定しております👍

    ​今後とも、末永くお願い申し上げます🙇🙇🙇
  • @fts01さま! 誤解が無いように申し添えさせていただきます!

    ……『きみはい』は、一度カクヨムさまで完全に完結させて、リブートは『某なろう』さまか『某ポリス』さまで行うつもりです!

    連投にて失礼いたしました🙇🏻
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する