• 現代ドラマ
  • 恋愛

長編に絵を描いてもらいましたよ。という話

現在書いている長編「小説系Vtuberは商売敵と仲良くなんてなれないから。」につきまして、
暮町ひまり様(https://x.com/kuremachi422)に絵を描いていただきました。
※ここに載せているのはウォーターマーク入りのものです

暮町様には、過去に文フリで出した短編集「Orange」「Green」の挿絵を描いていただいたこともあります。
元々は色使いと空気感のやわらかさが好きでお願いしたのですけれど、いちばんの凄さは絵を描く対象への愛情だと感じました。
お渡しした設定資料だけではなく、実際に読んで頂いて、「多分こうだと思う」ということで、私も知らなかった要素をたくさん入れて頂きました。
そんなわけで、今はこの二人、私の中でこんな感じで脳内再生されています。

この絵を見ていちばん解釈一致だと思ったのは、葉月さんの姿勢の悪さです。設定資料には確か書いてなかったはずですが、まぁそうなんですよね。
朝山みよことのギャップがとても良いんですよね。姿勢も表情も。

このお話はそのうちに縦書き用に完全リライトした上で本を作り文フリで売ろうかなーと思っているのですが、作るのであれば表紙はやはり暮町様にお願いしたいと思った次第です。
この絵を描いていただいて、本当に有難いです!!


そんなわけで#13もひっそり更新しています。
もう少しで分割第1クール終わり、みたいな感じです。

2件のコメント

  • うみべさん、おはようございます。
    とってもやわらかいタッチで素敵ですね(*´ω`*)
    仰る通りで姿勢と表情の違いでふたりのキャラクターの違いがすごくよく伝わってきてすごいなぁと思いました!
  • ありがとうございますー。
    このやわらかいタッチは暮町様だから出せるものですねー。

    絵を描ける人は皆様すごいですけれど、色々なものを掬い上げて絵に出来るのはさらに選ばれし者の能力……とか思いました。
    素晴らしい絵を描いていただいて、私にはひたすら感謝することしかできませぬ!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する