• マイページ
  • 小説を探す
  • ネクスト
  • 書籍化作品
KADOKAWA Group
  • ログイン
  • 新規登録(無料)

月嶋歩夢

  • @ayumu_dayn
  • 2026年5月2日に登録
  • SF
ayumu_dayo369
    • ホーム
    • 小説2
    • 近況ノート5
    • おすすめレビュー2
    • 小説のフォロー6
    • ユーザーのフォロー6
  • 5月30日

    【祝】1ヶ月!

    みなさま、アニョハセヨ! 最近、昼休み取れないくらい激務なのに、何故か体重が増えた歩夢です。 今年の5月上旬から投稿を始め、一か月経とうとしてます。 ありがとうございます! 初めはたくさんの方に読んでもらってましたが、少しずつ落ち着きがみられてきています。 ですが、毎回評価をいただける方がいたり、フォローも少し増えたり、すごく嬉しいです! ランキングも入りっぱなしで、システムが分かりません!! 元々読み専で、評価もコメントもしない派でしたが、最近はしたりしていて、読む側でも成長してるなと、一粒の光を輝かせています(キラリ) 現在、2作同時並行させていただいています。 【春夏秋冬】の方はまだまだ続きます! 第二章が終わり、第三章へーー 次はどんな世界観でしょうか?? ちなみに第三章、メチャクチャ苦戦しています。 言葉を搾り出してるな〜感も楽しんでいただければ! 来週から第三章楽しんでください!
    • 1件のいいね
  • 5月10日

    新連載【月面監視人】スタート!

    皆さま、ボンジュール! 素敵な日曜日をお過ごしですか? 歩夢は金曜に取引先と謎の打ち上げをやって、土曜は朝から知り合いと出かけて、夜は別の人と食事でヘロヘロです。 さて、【月面監視人】スタートしました! SFコメディです。 もうだいたい書けているのですが、コ、コメディ?になっています。(←えっ?) ただ【春夏秋冬】とはまたトーンの違う、すんなりクスッと読めるを目標にしました。 ゆったりした話を書いていると、トーンが高いものが書きたくな〜るやつです。 この話は都市伝説にある、月は地球を監視するために作られた説からインスピレーションを受け書きました! 都市伝説好きなんです。 オカルトとかもすぎて、もっとオカルト臭の強いの書いてみたいですね(ニヤリ) そんなに長くない連載になりますが、楽しんでいただけますと嬉しいです!! ありがとうございます!
    • 2件のいいね
  • 5月9日

    【春夏秋冬サヨナラ、マタ…】について

    皆さま、ごきげんようです。 最近、苗字欲しいと思い、ネットで姓名判断ばかりしてる歩夢です。 さて、【春夏秋冬サヨナラ、マタ…】ですが、常にランキング入ってたり、ブックマーク増えたり、♡⭐︎も増えたり…ありがとうございます。 最近覚えたての言葉を使うと、テンプレ作品ではない私の作品は非テンプレ。 非テンプレは読まれないと聞いてますが、少しでも読んでくれてる方がいて嬉しいです!感謝! 【春夏秋冬(略)】も第二章に入りました。 世界観変わりましたよね。 この物語は章ごとに世界観が変わります。 その中で主人公がどう変わっていくかーーって感じです(簡単説明) あまり詳しくいうとネタバレというか、読み進めると感じることや、新しい気付きとかそういう発見の邪魔になるので言いません! 何が言いたいかといいますと、一章みたら二章も見るっきゃないでしょ! 見ないなんてもったいないぜ! サクッと読んじゃいなよベイベー⭐︎ (すみません、調子乗りました) これから盛り上がっていきましょう! 引き続きよろしくお願いします。
    • 1件のいいね
  • 5月6日

    今後の更新について

    皆さま、いかがお過ごしですか? 私は明日から仕事です。 GWが...終わる... 気分はすでに五月病です。 皆さまは大丈夫ですか? うつっていませんか? そんな話は置いといて、今後の更新の話をさせてください!(現実逃避) 一丁前に更新の話とかしちゃって、申し訳ございません。 ありがたいことに、毎回読んでいただいている方もいまして! 感謝感激!ありがとうございます。 GWが終わり、実はHeard社畜な私はまた、12時間労働の荒波にぶち込まれます。 なので、執筆かなり遅しでございます。 今後もコツコツ書きながら、週2投稿できればと思っています。 水土の予定です!19時かなと。 毎日投稿の方がいいというのは承知の介ではございますが、無理なものは無理でございます! できてる人は、何なんでしょうか? プロですか?学生ですか?ニートですか? ボキャブラリーが皆無な私にはこんなことしか思い浮かびません。すみません。 また新作も並行して書いていますので、そちらも準備出来次第、お披露目できたらと思います。 引き続きよろしくお願いします!
    • 3件のいいね
  • 5月2日

    初めまして!ご挨拶!

    初めまして! 歩夢と申します。 2026年の1月に今年は何しようかな?とゴロゴロしながら考えてたら、ふと小説を書こうと思い書き始めました。 元々、映画とか舞台とか…小説とか!物語が好きで、大学生時の就活では、ゲームのプランナー職に応募しまくってました。 最終的にはデザイナーになりましたけどね。 小説は初めて書くというわけではありませんが、web小説は初めてです! うぁーメチャクチャ怖いよー!! 今回の小説「春夏秋冬サヨナラ、マタ…」は、私の記録として書いています。 何の記録かは、お話が終わったらっね(お目々パチッ) 皆さんに楽しんでいただけますと幸いです。 実は色んな小説見させていただいていますが、アクション?していないのです。 これからはしっかりやっていこいかな? 詳しくないんですが、コレってXみたいに相手に通知行くんですか?? 恥ずかしいーーー!! とりあえず、仲良くしてください!
    • 3件のいいね