枯木です。
半年ほどお待たせして公開した「にもなお」6章+間章でしたが、ここまでで一度弾切れです。
結末に向かえば向かうほど2章あたりの雰囲気が恋しくなるのは、僕だけでしょうか。
7章についてはまだ執筆中ですが、早くて三ヶ月、お待たせしても半年でお出ししたいとは考えています。
なにより、半年以上も更新しないでいたら作家としての自分が死ぬ気がしてならないので。
物語はもうラストスパート。
向かう先はただ一つ、主人公達には幸せな結末を引き当ててもらうのみです。
当方、メリーバッドエンドはまあ正直好きですが、只のバッドエンドは好みません。
なので多少、ここからは安心して読んでいただければと思います。
小説を書くというのは、考える、というよりも、正しい択を「引き当てる」行為だと、私は思っています。
どっかの神様みたいですね。
台風やら雨やら地震やら不安になるこの頃ですが、皆様が健康でありますように。
それでは、またしばらくしたら会いましょう。
枯木でした。