読む人です 恥ずかしくて、恥ずかしくて、穴があったら埋めたい…… https://bsky.app/profile/usamimin.bsky.social
今まではホラー、恋愛、ミステリー、ライトノベル辺りをよく読んでいました。ホラー偏重かも。 砂糖を吐くほど甘い話か、絶望の中に淡い光明を見出すような話が好きです。
多くの作品があるなか読みにきてくださりありがとうございます。 微ホラー、微BL、コメディ、不思議譚を書いています。 日常の隙間に潜むちょっとズレた世界に惹かれます。 現在メインのHappy Create!!! は、休憩中。 カクヨムコン11にて短編、長編を試みています。 どこかしら更新&近況ノートで状況報告しています。 ★山田と川崎と星の記憶 https://kakuyomu.jp/works/822139840513464778 ★天が落ちてきたら。(1分で読める創作小説2025) https://kakuyomu.jp/works/16818792440734955017
宮本 賢治 ペンネームであり、本名です。 あの宮沢 賢治と一字違いです。 『注文の多い料理店』おもしろいですよね👀! あんなお話を書けたらと思ってます。
人畜無害の八方美人 / 本人は人畜無害のはずです。文章は読みやすいと褒められています。 / 歌って踊れる小説家を目指しています。書いておかないと忘れそうなのでここに書いておきます。
昔から本が好きでした。 今はスマホさんで読んでます。 なんも考えずにお話を作ったらブラックファンタジーやメリバになりがち
電撃文庫で「ウィザーズ・ブレイン」というお話を書いてました。無事に完結したので今は 「魔剣少女の星探し」という話を書いてましたが、あんまり売れなかったので現代ダンジョンものを書いたら賞もらえて書籍化作家の仲間入りしました。
初めまして、迎火 灯(むかえび あかり)と申します。 今回、初めて小説を投稿させていただきました。 妖怪や異世界ファンタジーを題材に作品を執筆しております。 実在する町や建物をモデルにストーリーを書かせていただいております。 少しでも多くの読者の方に私の作品を読んでいただければ幸いです。 「男子高校生の日常は怪奇で不可解なり」の物語の舞台・参考モデルは、宮崎県都城市です。 本作品をきっかけに、都城市へ興味を持っていただけたら嬉しいです。 将来の目標は「都城市をラノベの聖地にしたい。」、直近の目標は「目指せ!1,000,000PV!」です。 応援よろしくお願いします。 追記 新作を公開いたしました。 タイトルは、「異世界が嫌いな俺が異世界をブチ壊す~ジョブもスキルもありませんが、最強の妖怪たちが憑いているので全く問題ありません~」、です。 一風変わった異世界ファンタジー作品になります。 都城市の要素が作品のネタ、一部に現れています。 異世界ファンタジー×復讐劇となっております。 ぜひ、本作品を最後までお楽しみください。
行きて、角を曲がり、いずくかへ至る話が好きです。ジャンルでは、超伝奇、ファンタジー、SFあたりが好み。ときどき純文学も読むよ。 近況ノートは、小説投稿後のあとがき代わりに使っています。 執筆環境は PC。ツールは scrivener 。
滝口アルファ(滝口泰隆) 最新作「エスパー亜美 フェニックス編」公開中。 このライトノベルがすごい!WEB大賞応募作。 青、蝶、静寂、宇宙、悲しみ―― さまざまなモチーフの揺らぎを追いながら、 短歌、詩、SF、エッセイ、ファンタジーを書いています。 カクヨムgoodレビュワー(カクヨム短歌賞編)。 歌集『空中晩餐会』電子書籍版・発売中。 歌集『発熱』(文芸社)。 カクコン11短編・中間選考3作品通過。 カクコン10短編・中間選考3作品通過。 SF「ループする朝」年間8位。 SF「エスパー由美」累計29位。 KAC2025「トリの降臨賞」受賞。 自主企画「詩歌フェス2026」主催(75名・120作品参加)。 第67回短歌研究新人賞佳作。 倉敷市民文学賞では、 現代詩・短歌・俳句・川柳各部門で受賞。 現代短歌舟の会所属。 好きな歌人: 塚本邦雄、岡井隆、寺山修司、 中城ふみ子、春日井建、葛原妙子。 好きな詩人: ランボー、ボードレール、ヴェルレーヌ、 萩原朔太郎、中原中也、立原道造。 好きな作家: 太宰治、三島由紀夫、梶井基次郎、 星新一、江戸川乱歩、アガサ・クリスティー。 好きな画家: 伊藤若冲、フェルメール、マグリット、 モネ、ゴッホ、エッシャー。 近況ノートでは作品情報などを綴って、 限定近況ノートでは先行公開作品などを掲載しています。 読んでくださる皆さま、ありがとうございます。
誰かに何かが残る作品を
短編を書く野良犬。ホラー、NTR、アンチブルー文芸あたりの短編、掌編をよく書くが、基本的に雑食なので何でも食って書き散らす。代表作『佐伯はみんなのものだから』の評判が良いので是非読んでやってください。KAC2年連続ランカー賞。好きな凶器は鉈。
冬城ひすい(ふゆき ひすい)です! 物書きを生涯の趣味として続けていきたい(*´ω`*) 【職業:新社会人!】 【座右の銘:継続は力なり】 【趣味:読書・アニメ鑑賞・サントラ鑑賞など】 代表作:『終焉のサクリファイス』 ▼第1巻URL「夜都幻想編」▼ https://kakuyomu.jp/works/16817330649016816598 ▼第2巻URL「紅雷誓約編」▼ https://kakuyomu.jp/works/16817330668706229670 ▼第3巻URL「鮮血屍者編 前編」▼ https://kakuyomu.jp/works/16818093073422185313 ▼第4巻URL「鮮血屍者編 後編」 https://kakuyomu.jp/works/16818093073145165683 〈オススメの読書順番〉 →1巻→2巻→3巻→4巻 ✞読む場合は”1巻から”を推奨 ✞賞賛・批判募集中 ✞誤字・脱字報告募集中 ✞フォローバック100% これからもよろしくお願いします!
初めまして@takumi10gouペンネーム黒嶺瑠加(くろみね るか)です 現在高校生です!初めて小説を書いたので面白いと思ったらフォロー&応援&拡散よろしくお願いします! どこがダメとかバンバンコメントで教えてください!よろしくお願いします! 語尾についてるKCGはカクヨムキッズグループの略です! 中高生小説家は入ってきてね
🐾猫部🐾 カクヨム勝手に猫部です。入部希望者は近況ノートなどへ書き残してください✨ ナニヨモにインタビュー記事が掲載されております。 https://naniyomo.com/?p=15541 主成分は猫。 『そのハミングは7』KADOKAWA 2024 『銀盤のフラミンゴ』ディスカヴァー・トゥエンティワン 2017 『ベイビーちゃん』紀州文芸振興協会 第一回Kino-Kuni文学賞審査員賞 『パーテルノステル』ステキコミックSTORYTOON 『エルセトラ』第四回ステキブンゲイ大賞コミカライズ特別賞 他多数。
異世界に転生したいですか? 【YES】【NO】 勿論、私はしたいです✌︎('ω')✌︎ こんにちは、国語力 漫点です。 元々は、国語力 レー点です。 私は、名前の通りバカなので、本気で日本一。バカな小説家を目指そうと思っております✌︎('ω')✌︎ 応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m 好きな物は、ファンタジー! (転スラや無職転生を読んで、自分も書いてみよと思いました_φ(・_・) ) 今の目標は、生成AIより面白い作品を書く事——。
ちーそにです。 最近初めて小説を書きました! まだ何もわからない状態なのでどんな評価でもお待ちしております🫡 普段は純文学とSFをメインに読んでます。 よろしくお願いします!
面白い話を作ってみたくて、自分で書いてみました。 よろしくお願いいたします。
原神、やってます。 ラボ、サボってます。 人間、やめてません。 ラブコメヲタ、まだまだやってます。
天ノ崎䌢です。 趣味で小説を書いております。 大長編小説を主に書いております。 多くの方に読んでもらえるように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。
ずいぶん永いあいだ作家やってきました。でも、ここ三十年近く架空戦記ばかり書いてたもので、ファンタジー要素のあるラノベ系作品を発表する場がいつのまにかなくなってました。 そこで初心にもどって、カクヨムさんで新作を投稿しようと思いました。 というわけで皆様、よろしくお願いします。
こんにちは、初めまして。 ハナビシトモエと申します。 最近はホラーが多いです。 書くのは短編で、長編はあまり書きません。 皆さんと仲良くなりたいです。 頑張ってたくさん書いているので、読んでいってください。反応してくださると嬉しくて喜びます。 コレクションは短編シリーズか怪奇と伝奇と不可思議とミステリーがおすすめです。 よろしくお願いしますね!! 昨日より良いものを。
これまでエブリスタでも公開していましたが他にも作品が増え始めたのでこちらでもよろしくお願いします。
ファンタジー小説執筆してます。 少ない文字数でも毎日継続してます。 twitter @takeo_sanuki オンラインゲーム「ドラクエX」少しやっています。 フォロー返しなるべくします。目標はエタらせないこと!
投稿頻度は、バラバラで遅いこともありますが 見てくださるとありがたいです。 ♡、★、フォロー頂けたら返すようにしています。 【小説書く休憩中とかに見るので、遅くなるかも知れません】 お互いwinnwinnの関係で楽しくモチベーションを上げながら小説活動していけば幸いだと思っています。
読んで頂けたら幸せです^^
歴史好きの30代の男。宮城県生まれ。 座右の銘は「毎日何かを学び加えつつ老いていく」です。日々精進しつつ生きています。 当初は短編やショートショートを中心に執筆していましたが、今では長編小説を書けるよう、日々インプットとアウトプットを繰り返しています。 基本的に他のユーザー様の作品を「勉強のため」に読んでいますので、読んだ作品にはハートや星を付けることにしています。それが創作者様のモチベアップになると信じて! 皆さま、よろしくお願いします!
かめちいです!よろしくお願いします!甘いものとかわいい生き物が好きな学生です!
◼︎2024年1月から本格的に、 執筆活動を開始 ◼︎執筆と同時期に、Xを開始 ※2024/6/1 時点 4000フォロワー フォロワーに感謝! ◼︎Xでは登場人物のプロフィール公開 ※画像あり ◼︎Xでは記念突破事に “オリジナルカード”を公開 ◼︎なろうでも同時に執筆中 ◼︎考察、伏線、数字の 漫画、映画、アニメ 大好き ※絵のこだわり強し ◼︎あとは…準備中
この名前、実は2人目の子が生まれた時にもし女の子だったら付けようって温めてた名前なんです♪ でも結局授かったのは2人とも男の子、出会えなかった女の子は今も小説の中で生きてます。
おおた やすこ 1970年生まれ。女性。主に現代ドラマ、エッセイ、SFを書いています。 回想録的エッセイ『私の創作人生』 https://kakuyomu.jp/my/works/2912051596862325614 を毎週末更新しています。 現在、執筆にAIは利用していません。 カクヨムコンテスト11 長編エンタメ総合 『疾風勁草~あなたのメロディ、私の詩~』 https://kakuyomu.jp/works/822139839266674955 カクヨムコンテスト11【短編】 『ぼくと白いカブトムシ』 https://kakuyomu.jp/works/822139839141060152 の2作品が通過いたしました。これも皆様のご声援のおかげです。本当にありがとうございました。 2025/07/10 第32回電撃大賞 1次選考通過しました。 『一蓮托生~蓮華の下で結ばれて~』 https://kakuyomu.jp/works/16818093080128251825 幼少期から学生時代にかけて児童文学、古典作品、SF等を中心に乱読。特に好きだったのは北杜夫と横田順彌。 高校時代から始めたゲームブックからメイルゲーム、TRPGの世界にはまるが、仕事が多忙になり引退。 ネット時代になり、1983年アニメ版放送直後からはまっていた、藤子・F・不二雄『パーマン』に関するファンサイト『パーマニアの指定席』を開設。作品データベースと卒論、及び二次創作を公開。 同時にバードマン役の声優、安原義人氏に傾倒。出演作品の動向もサイト内で随時更新している。 ニコニコ動画内「タツノコ劇場」で配信開始されたことをきっかけに『闘士ゴーディアン』を本格的に見直してはまり、サイト内で中断していていた特設ページを再開、カクヨム内に『君はゴーディアンを知るか』という作品解説を公開している。 コロナ禍の時期に、学生時代に書いていた一次創作をカクヨムに公開したことから一次創作に復帰。過去作のリライト及び、書き下ろし作品を順次公開している。 現在は回想録的エッセイ『私の創作遍歴』及び、第二次世界大戦後から続く家族の物語『一蓮托生シリーズ』がメインとなっている。 なお、文中の誤字指摘等はありがたく受け取り、直せる部分は速やかに直そうと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
一般的な小説とは異なり、思考実験や考察に基づいた分析や独自の視点を含む作品を中心に執筆しています。 創作には多くの時間と労力を費やし、オリジナリティあふれる小説を目指しています。 じっくりと構想を練り上げるため、更新は不定期になりますが、皆様の温かいご支援とご期待をいただければ幸いです。
「ゆうり」と読みます。 2023年4月6日から書き始めた、村上春樹大好きな創作4年生。 2025年3月8日、短編「煤」で人生逆噴射文学賞大猫昔話賞獲得。 2025年9月10日、短編「大丈夫だよ」で個人文学賞暗黒文学祭大賞獲得。 自分が立てた自主企画への参加者さんたちにいつも感謝しています。 たまに夫大好きラブラブ発言をします。
初めまして!最近小説の投稿を始めました。もし良かったら、ぜひ、読んでみて下さい!
創元SF短編賞審査員賞を受賞した経験があります。一二三書房WEB小説大賞でコミカライズ賞頂きました。
ノリと勢いで乱文をブチ込んでいくスタイルだ、気をつけろ。
関西出身東北在住のおっさんです Boothで出しております。詳しくは下記をご覧ください。 https://uninohondana.booth.pm/
始めまして。 南の島で釣り船してます。 これから日々のあれやこれやを綴って行きたいと思います(*^_^*)
主に詩と雑文エッセイ、掌編を書いています。 詩はライフワークとして毎日更新中。 日記エッセイは 「手紙~明日のわたしへ~」https://kakuyomu.jp/works/1177354054891212681 他にはカラオケアプリで歌をうたったり、スマホカメラで写真を撮ったりしています。 よろしくお願いします。 読んでくださった全ての方に心からの感謝を・・・。