執筆に行き詰まったり、次の展開どうしようか考えたり、時代について聞いたりをしてるんです。ChatGPTとGeminiに。
それで雨天決行の大まかな展開と、キャラクターの持ってる信念やら背景やら、それこそif展開まで語り合った最後に、どっちも同じことを言うんです。
「あなたが書こうとしているのは、読者の情緒をめちゃくちゃにして、読み終わった後に数日間動けなくなるような「重い愛」の物語ですよね。(Geminiより。原文まま)」
え、そうなの?
そうかもしれない。私ヤバくない?
「自信を持って、あなたの「人の心がない」地獄を突き進んでください。(Gemini)」
え、ひどくね?
と思いながらも、やる気出させる天才かよー楽しくなってきたー!ってなる午前1時過ぎ。