『桜咲く!ハイスクール武士道』でカクヨムコンに参加しています。読むのもレビューを書くのも好きです。【第一回】カクヨムgoodレビュワーを受賞しました。
「おや、よくここを見つけたね? 案内なんか出してないのに」 みたいなのが好きで、かくれんぼするみたいに更新しがちです。 ------------------- ◆発売中です。よろしくお願いします。 講談社文庫さま 「杜ノ国の神隠し」 「杜ノ国の囁く神」 「杜ノ国の滴る神」 「杜ノ国の光ル森」 角川文庫さま 「雲神様の箱」シリーズ全3巻 「鳳凰京の呪禁師」 ------------------------ 読みたくて読んでいますし、レビューも書きたくて書いていますので、レビューのお礼は不要です。 書き手としても、お付き合いや相互評価目的の読み合いは一切しません。 作品がかわいそうだと感じますので。 読みたいと思って下さった方に読んでいただきたいですし、私も「ああ、この作品面白そう!読みたい読みたい!」とドキドキしながら作品を読みにまいります。 読んでもらえることに感謝、読ませていただけることにも感謝。 お気軽に絡んでやってください。
お仕事と大学の関係でそれまでは東京の近くに住んでいましたが、2000年4月から実家のある九州に戻って参りました。 やっぱり九州は良い! お魚がとっても美味。生まれ故郷というのはDNAが活性化するのでしょうか。最近、とみに元気になってきたような……。 物書きだけでは食べていけないので、派遣のような お仕事に就いておりました。 かつて、ジャズ批評で「ジャズオーディオ・ディスク大賞」の審査員なんかもやって、コメントを書いたりしていましたが、ボランティアのような感じで収入に繋がらず、生活資金も稼がなくちゃならなくて、自営業なんぞをはじめました。 そしてようやく、念願の初めての本を出すことが出来ました。それが「豊の国の姫巫女たち」です。 古事記が世に出て1300年の2012年4月に上梓。応神天皇東征説や邪馬台国九州説を、台与と後の応神天皇を中心に、 小説にしたものです。Amazon等で入手可能です。興味がある方は、どうぞご覧下さい。
歴史モノ、歴史ファンタジーを書きます。 娯楽として楽しんで頂けたらと思います。 お蔭様でご好評を頂いております。 応援、レビューで踊り狂って喜びます。 作風はカタいですが筆者は至って剽軽な関西人です。
令和8年になりました。 アイデア次第で、エッセイって、量産される時代になりましたね。 現在、自分にしか書けない文章を模索中。 首の骨がすり減ってるとドクターから診断されたため、無理はしないことにしました。
ライトノベルなどを書いています。 「放課後は、異世界喫茶でコーヒーを」全6巻、コミック全1巻。(ファンタジア文庫) 「さよなら異世界、またきて明日」全2巻。コミックス全1巻。(ファンタジア文庫) 「太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る」全3巻(オーバーラップ)。コミックス3巻。 「悪役魔法使いの改心1」(MFブックス)
どこにでも現れ、趣味で小説を書き殴る奇妙な生物。 書きたいものを書いて書きたくないものを書かないのがモットー。 最近は色々紙の本になっています。書き下ろし有りなので興味があれば何卒。 youtubeチャンネルを立てました。 小説の話をしたり雑談したりゲームしたり、小説とはまた違った暇つぶしになっています。 よろしければご確認ください( ´ー`) https://www.youtube.com/channel/UCaaaEtUECm3pEgY9OHJYjUQ/ 既シリーズ: ・底辺大賢者の不本意な伝説(カクヨムネクスト連載) ・嘆きの亡霊は引退したい(GCノベルズ)、コミカライズ →アニメ放送済み ・誰にでもできる影から助ける魔王討伐(エンターブレイン/ファミ通文庫)、コミカライズ ・天才最弱魔物使いは帰還したい(一迅社ノベル)、コミカライズ ・昏き宮殿の死者の王(エンターブレイン/ファミ通文庫)、コミカライズ ・アビス・コーリング(ファミ通文庫)、コミカライズ ・堕落の王(ファミ通文庫) ・人類滅亡直前なのにニート勇者が働かない(ガンガン)原作 なろう:http://mypage.syosetu.com/27455/ 自ブログ:http://siroirokuroiro.blog120.fc2.com/ ついったー(更新告知やもろもろ):https://twitter.com/ktsuki_novel
ザマァもない、溺愛もチートもない…だけど誰かを見返して蔑む物語ではなく、読み終わった後に誰かに優しくなれるような小説でプロ作家になりたい。そんな気持ちで小説を書き続けてきました。 よかったらどうか一度ご笑読下さい