初めて、赤金武蔵と申します。 【現在書籍化作品】 ・パーティーを追放された俺は、隠しスキル《縁下》で世界最強のギルドを作る【BKブックス】 ・唯一無二の最強テイマー 〜国の全てのギルドで門前払いされたから、他国に行ってスローライフします〜【サーガフォレスト/3巻】 ・俺の『運命の赤い糸』に繋がってたのは、天敵のような女子だった件【ファンタジア文庫】 ・どうも、勇者の父です。~この度は愚息がご迷惑を掛けて、申し訳ありません。〜【Mノベルス】 もし宜しければTwitterアカウントもありますので、フォローの方よろしくお願いします。
【ダンジョンで成り上がれ! コミカライズがガンマぷらす&ニコニコで連載中です】 元が読み専なので注目や何らかの形で目に留まると読みに行ったりしてしまいます。読まれたくない場合は、こちらの目に留まった事を嘆いて下さい。 また、アルファポリスでも同じ名前で出没します。 書いている作品がフォローされたり星をもらえると小躍りして喜びます。 というか、フォローや応援、星をくれる方って神か女神なんですか? 心の底から……嬉しいです。ありがとうございます。 いただくコメントについては全て読んでいます。返信などにつきましては、先の展開を話さないと答えられないものや物語を演出するためにあえて書いてあること、展開が気に入らないなど、読み手側からすればこちらに言いたいことも多くあると思います。 ただ、そのような純粋な応援ではない場合はできれば感情に任せて書き込む前に、自分一人に対して書かれている作品ではなく、他の方も読まれていることを知ってほしいです。 特にフォローも評価もなく悪口だけ書く人がいます。そう言った場合は精神衛生上何も書かずブラウザバックして下さい。 自分が気に入らない事でも多くは楽しんで読まれているかもしれません。酷い場合はコメントの削除もありえます。よろしくお願いします。 そもそもキャラがこう思うと言うときに、読者の思考で文句を言われても困ります。 もう一度言います。ブラウザバックしましょう。 此方へリアクションがあった(人物フォローなど)場合にも割と読みに行ってしまいますが、反応(フォローなど)をしない事も多いです。 読んではいますがご了承ください。 もしも、こちらのリアクションがほしい場合は、ツイッターで感想がほしいなどとメッセを頂ければ返答いたします(ツイの使い方は素人ですのでその点はご留意ください) 元読み専なので、今でも月100万文字程度は普通に読んでいます。 ―――――――――― 書く方になってから、読んでもらうためになどを検索し……、 ツイッターを始めましたが、呟く事が何もなく……宣伝するしか使い道がない。 面白い事を書いてる訳でもなく宣伝のつぶやき……。PVが増えるとは思えない。。 御気軽にDMなどをもらえたらと思います。
普段はなろうで色々とか書いております。しがない兼業作者でございます。いまだになろうさんもカクヨムさんもシステムを理解していないので、返信みたいなのは遅れますが、別に無視をしているわけではございません。 何か至らぬ点がありご不快にされる場合もあるでしょうが、その際は何卒一言お言葉をいただければ幸いです。
執筆初心者です。 生成AIを一部使用しての執筆活動をしています。語彙力が低く、うまく文章に出来ないためにAIを使用しております。汗 内容や構成は自分で考えて投稿しております。 不甲斐ないですが、よろしくお願いします。
www
雪国・北海道函館市出身、現在は関東で暮らしているラノベ作家・藤白ぺるかです。 ノクターンノベルズでも活動しています。 カクヨム版よりもえっちで濃厚な描写があります。 こういう著者プロフィールは、ほとんど見られないと聞きます。なので何を言っても大丈夫ですよね。 というか、こちらのプロフィール欄。 一万文字まで書けるそうなんです。 せっかくなので、もう少し書いてみましょう。 僕は毎週友達とテニスをしているのですが、その友達にはえっちな小説を書いていることを公にしています。 なので、色々とオープンですね。 小説家というのは、正体を隠して活動することが多いようですが、僕はえっちな小説を書いていることは悪いことではないと思っています。 故に友人には隠していません。でも、まだ親には言ってません。どんな小説を書いているのかは、最後まで親には言えないかもしれません笑 マッチングアプリのプロフィール欄のように、少しばかり好きなものを載せてみましょうか。 ▼犬 五歳になるブラックタンのチワワ♂を飼っています。 小さい頃から実家でも犬をずっと飼ってきた家庭だったので、犬が身近でした。 Xのプロフィール背景が僕の飼っているチワワになります。ちなみに名前はひじきです。 ▼軟式テニス 軟式テニスは毎週していて、実はテニスの友達に小説家がいるんです。その友達がなろうで書いていて書籍化した人だと知って、自分も書いてみようかな、となりました。 それまでは漫画、ラノベ、アニメ好きのオタクだったので、書くことまでは手をださなかったのですが、小説を書こうとなったきっかけはその友達です。 ▼カフェ 週に五回以上はカフェに行って、小説を書いています。僕は家でなかなか仕事が捗らないタイプで、すぐに眠たくなってしまうんです。 だからカフェに行くのですが、昨今はカフェで勉強や仕事するなという人もいるので、あまり声に出しては言いづらいですよね。 ▼Mac マクドナルドではありません。アップルのマックブックです。もう15年くらいMacユーザーなんですよね。 なので慣れたものなのですが、ワードなどオフィスソフトを使う際、設定がバグったりして、編集者とのやり取りが大変になったりします。 小説家としてMacはかなり使いづらいと思いますので、お勧めはWindowsです。 ▼オタク活動 僕は見る専門のオタクなので、漫画、ラノベ、アニメを見はします。あまりグッズを購入した経験がありません。 それでも毎クール何十作品も放送されている中で8割以上の作品を追いかけています。 女性向け作品も選り好みせず、面白そうならまずは見てみるといった感じですね。 中でも長編でずっと読んでいる作品は、リゼロ、よう実、魔法科高校の劣等生でしょうか。最新刊まで追っています。 漫画アプリでよく見るのはニコニコ漫画ですね。 コメント付きの画面好きなんですよねー ▼お仕事 現在の本業の内容は伝えられませんが、いずれ小説家としても専業になりたいと思っています。 元々、長く個人事業主としてとある仕事をしてきたので、一人で仕事をする小説家のような仕事には慣れていました。 PCとの付き合いも長いですし、ワードプレスを使った簡単なウェブサイト制作、プレミアプロでの動画撮影・編集もできたりもします。なんやかんやで色々なスキルがつきましたね。 小説を書く前からも、あるジャンルの記事を執筆することがあったので、執筆に悩むということもあまりなかったです。 ゼロから1を作りだすことに抵抗がないということですね。 ▼社会不適合者 一方で僕は社会不適合者……いや、会社員不適合者だと思います。 友達もそれなりにいますし、テニスも毎週やってますし、人とコミュニケーションを取ることは何ら問題はありません。 ただ、会社での仕事となると、ストレスがかかり、嫌な気持ちになることが多々ありました。僕の性格的にガチで向いていないと思っています。 でも、個人事業主として一人で仕事するようになってからはそれが解放されました。なので、会社で仕事ができないと感じる人は、独立してうまく行く人だとも言えるでしょう。 もし会社が合わないと思っている人がいたら、ぜひ、独立の道を考えてみてはいかがでしょうか。 ▼壁をぶち破りたい人へ 小説家になりたい人、他のジャンルでも突き抜けたい人がいると思います。 上記でも独立について触れましたが、実は起業したり、何か普通とは違うことをしようとする時、ブレーキがかかるんです。 新しいことをしようとする時のストレスの壁をコンフォートゾーン(ネット検索してみてください)というのですが、これをぶち破らないと成功は手にできません。 例えば、小説家になりたいのに、テンプレを毛嫌いしていたり、WEB小説投稿サイトであるカクヨムやなろうでは長いタイトルが主流なのに短いタイトルにこだわったり。(一部の天才は除く) さらには、起業しようとする時に、親や周囲からお前にはできないと邪魔されたり。 自分でもやっぱり俺にはできない。私には無理だとなる人もたくさんいると思います。 これ全てコンフォートゾーンによるストレスがかかって、あなたの成長を妨げています。 僕は取り組んできたことは、どれもそれなりの成果を残してきたのですが、分析してみると、その理由は数をこなしてきたからだと思います。もちろん失敗の数も無数にあります。 コンフォートゾーンをぶち破って前に進みたいのなら、まずは大量に数をこなすことが重要だと思っています。 そしてその中で、改善を繰り返します。 正しい努力は最初からできるわけがありません。 メンターとなる師匠を探して師事するのも良いでしょう。 一万時間の法則という言葉があるのですが、これは何でも一万時間取り組めばその道のプロになれると言った言葉です。 全てがそうではないですが、一万時間もやればそれなりに実力はつきますよね。 小説でも、それ以外でも同じです。 その一万時間をいかに早く達成するかで、あなたは何かしらのプロに近づけることでしょう。 昔はこういった自己啓発系の書籍を腐るほど読みました。なので、それなりに強いマインドを持っていると自負しています。 と言っても弱気になったりもしますけどね。人間完璧な人はいないですし、ミスもします。でも自分を許してあげましょう。 たまにはおっぱいに埋もれて癒やされたいですよね。よしよしされながら良い匂いに包まれたいですよね。 え、女性ならどうしろと? 雄っぱいにでも埋もれてください。 相手がいない? マッチングアプリしろ! ともかく、僕がそれなりの結果をどのジャンルでも出せてきたのは、数・量だと思っています。 天才型ではないので、量をこなすことでしか、成長できませんでした。 ストイックに、睡眠時間を削るほど没頭したことも何度もありますし……でも、僕としては努力を努力とは思っていないんですね。 多分、好きなジャンルのことだけをやってきたからだと思います。小説だって元々好きで読んでいたものですからね。 ▼最後に宣伝 僕の作品『美容スキルでクラスの女の子を可愛くしたい』と『完全解呪のプリースト』が書籍化します! 発売された際にはめちゃめちゃえっっどい内容と挿絵があるので、ぜひご購入お願いします!! 【4/1発売】 ◯美容スキルでクラスの女の子を可愛くしたい https://kakuyomu.jp/works/16818093093856195010 【4/24発売】 ◯完全解呪のプリースト〜状態異常完治スキルで呪われた美少女を救うたび、俺への依存度がカンストしていく件〜 https://kakuyomu.jp/works/16818792436163471055 他の僕の作品もお楽しみください。 ▼えっちな作品一覧 https://kakuyomu.jp/users/yumiyax/works では最後に、にゅうりん\(^o^)/
WEBを中心に活動する漫画原作もやりたい作家です。 経歴等↓ https://note.com/kojinayuru/n/nda4d1b577cf1 時々、こちらからフォローすることがあります。フォロー外して欲しい方はこちらの記事をご確認ください。 https://kakuyomu.jp/users/kojinayuru/news/16818622177216285688
よろしくお願い致します!
島風です。読んでたら自分でも書きたくなりました。よろしくお願い申し上げます。 好きなジャンルはファンタジーです。ローファンタジーとハイファンタジーの区別が良くわかりません。誰か教えて! 好きな食べ物は高級プリン。 島風の由縁は某艦隊シュミレーションゲームのキャラです。 面白い小説あったら紹介お願いします。
ファンタジー物を主食としております。
おすすめレビューやコメントを頂けると喜び舞い上がります!よろしくお願いいたします。(誤字集も公開しておりますので、暇な時にでも読んで笑ってやってください)
おさななじみはまけひろいんじゃない。 ついったー https://twitter.com/9OzFrLjBEL6QZ4g
美味しいものが大好きです。 書いている小説は自分が食べたいものと過ごしたい場所。 なろうでも同名義で連載中。 新しいゲーム始めました。(VRゲームもの) 異世界で箱庭を。(カクヨム同時)
コミ症のガラスハートです。 お手柔らかに_( _´ω`)_ペショ コメント頂けると嬉しいですが、基本的に返信はしません。ごめんなさい。(´・ω・`)
『転生して田舎でスローライフをおくりたい』『Aランク冒険者のスローライフ』『俺、動物や魔物と話せるんです』『邪神の異世界召喚』『俺はデュラハン、首を探している』などを連載、書籍化している。 日常系を主に好む。 リボルバーズエイト、キャラシナリオ担当。ソシャゲでも執筆中。