どうも、セガワ・ケイです。
半年ぶりくらいの近況ですね。
私はSNSって一月に一回呟く程度のブルースカイ、二月に一回呟く程度のエックス、閲覧用のインスタグラムを持っているのですが、なんていうか、言いたいことがない(ブランキー・ジェット・シティの歌詞のようだ)。だからほとんど閲覧用になっている。
で、不思議とこの近況ノートでも言いたいことがなくなる。だからこうやってとても久しぶりの更新になる、というわけですね。
まあそんなことはまあいいんですけど(笑)、小説について。
『煙草、煙、そして人生』を読んでいただいてありがとうございます。この作品はねぇ、かなり読んでいただいているんですよ。テーマが煙草ですし、まあ掌編の(ほとんど)単発ものなのでね。
最近は、なんていうか、スランプってわけじゃないんですけど、何かを書いても、単純に「面白くない」んです。なんででしょうね?
書いててふと思ったんですけど、多分、登場人物の動きがないから、じゃないかなって思いました。まあその辺は少し考えてみようかな。
結局、いくつか書いて途中で終わってしまっているので、何とか短編にして公開しようかな、と今思いました。いつになるかは分からんのですが。
今、このカクヨムとステキブンゲイを使っています。メインはどちらかというとステキブンゲイなのですけれど、こっちももう一度、ちゃんと使おうかなって思ってます。今日、いくつか非公開にしたものを再公開したのはそんな理由です。
では、また。