• マイページ
  • 小説を探す
  • ネクスト
  • 書籍化作品
KADOKAWA Group
  • ログイン
  • 新規登録(無料)

通りすがりの紅茶

  • @MCIchi23
  • 2024年5月11日に登録
Torisuga_Kotya
    • ホーム
    • 近況ノート5
    • ユーザーのフォロー1
  • 2024年9月4日

    世間話と第二話公開のお知らせ

    9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね。 先日発生した台風も,こちらへ来るかと思えば消えてしまい,これまでが嘘のようにカラッとした天気になってしまいました。 最近はとある制作のために毎日ダンボールを切ったり,タブレットと睨み合いをしながら絵を描いたりする日々です。 ところで皆さんはいつも何時に寝ていますか? 私の場合まちまちですが大概一時ほどに就寝して七時に起きるとゆう生活をしています。 度々身内からはシンデレラタイムに関して口うるさく言われますが幼少期からの癖はなかなか抜けないですよね笑 特に前回投稿した次の日には珍しく筆がのって、まさかのペースで第二話を投稿することになりました。 『まぁ,他の作者様に比べると内容が短くて申し訳ないのですが…) 今現在私はWordで一度打って,誤字脱字や文の流れを確認した後,小説家になろうの方に移して投稿する。とゆう方法をとっているので実際に読んだ際少し文が汚く見えてしまうかもしれません💦 書き方等も書いて行くうちに習得できるように頑張ります…!
  • 2024年9月2日

    執筆状態報告2

    本日初めて作品投稿しました。 と,言っても,序章部分のみですが… 私生活のこともあり執筆はスローペースですが,気長にお待ちください。
  • 2024年5月24日

    執筆状態報告1

    簡単な設定とおおまかな話の流れをまとめたので書き始めた。 初めての執筆。しかも,一次創作の。 はっきり言って不安でしかない。 根っこからオタクである自分は普段の妄想によって二次創作の設定などは思いつくけど,一次創作はてんでだめ。 ちゃんと一次創作を考えれるのはやっぱり友達の話がきっかけの時だ。 しかも,自分は読書感想文なども含めて,文を書くのが苦手なので, 句読点や段落変更。接続語がおかしかったりするのでそっと流しておいて欲しい。 さて,今回書き進めたのは導入部分の導入。最初の最初の方だ。 決めていたおおまかな話の流れと比べてみると,まだ物語にすら入っていないとも言える。 なのに文字数は既に600字を超えた。 自分は説明するときにいくつも遠回りして長々と書く癖があるのでそのせいだ。 しかも,ぶっちゃけその説明いるか?っていう部分。 もはやバカでは?とさえ思う。 まあ,この執筆活動自体,息抜きや暇つぶしとして始めたものなので気長に近況報告や更新を待っていて欲しい。 亀を超えてカタツムリレベルの遅さなのであまり期待しない方がいい。 6月になる前にまた更新したいな。
  • 2024年5月13日

    暇なので昔友達と妄想を広げた話をオリジナル小説として書こうと思う

    5月13日 テスト直前だというのに勉強にやる気が出なかったので、小説を書こうと思う。 原案は,2年前に友達が見た夢から妄想を膨らませたもの。 ぶっちゃけ,当時どんな妄想をしながらキャラ設定を考えていたかなんて覚えてない。 友達とのトークを全部ノートに保存していた当時の自分はよくやったと思う。 だがしかし,自分はしっかりした小説なんて書いたことがない。 せいぜい夢小説の冒頭を書いたことがある程度で,それも黒歴史なので当てにならない。 ということで探り探り書くことにした。 まず,当時のトークを見ながら情報をまとめていくことにした。 流石にあのぐちゃぐちゃな会話内容をそのまま使って書くのは難しすぎる。 後付けで出てきた設定も多い。 なんたって,当時は旅行先で徹夜テンションで話していたのでネタが多すぎるしわかりにくい。 あんなノートで書こうとするのはバカタレワールドの住民だけだろう。 会話含めて14000字もあるんだぞ?バカだろ。 とゆうことで今日はとりあえず世界観の設定をまとめた後,キャラの設定を最低限まとめた。 ぶっちゃけキャラ設定に関しては後付けも含めて多すぎるし全部まとめてから書き始めるとそれこそ夢小説みたいになりそうだ。
    • 1件のいいね
  • 2024年5月11日

    初めての登録

    サポーター限定