• 異世界ファンタジー

小説書いてみて思ったこと

 いつも読んでいただいてる方、ありがとうございます!
 おかげでちょこちょこと書き続けていられます。

 今回の【タマゴ転生】で初めてこんなに長く小説を書いているのですが、書いていくうえでかなりの問題点を見つけて「本業の人たちってやっぱすげぇや!」と感動しています。

 まず書いてるうちに「ああしておけばよかった」「この設定もおもしろかったな」などが湧くこと湧くこと。春先の虫か?ってくらい出てくるのが面白いし悔しい。

 わりと見切り発車で始めたことなので計画性なんてほとんどないのですが、こうした経験を次に活かしたいという意欲がすごい沸いてきています。

 新しい作品とネタを練りつつ、今書いている【タマゴ転生】も続けていきたいので、これからもどうかよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する