ホラー、恋愛、ミステリー、現代ドラマなどを書いています。 連載中 『あの日のわたしたちが、いつかきっと』 『疑心暗鬼』 連載となっていて止まっている作品は、上記2作完結後、取り掛かります。 中編完結作 『あの日を超えて』 『朝が来るまでに雨はやむかもしれない』 『さいごの仕事』 『あとかたもない』 『佇む』 長編完結作 『藍色庭園』 『この距離のはかりかた』 ヨムヨムは、気の向くままに。 お礼の読み返しはしていません。 面白そうと感じた作品から読んでいます ので、お気遣いなく(*´ω`*) 体調に振り回されつつ、 カク・ヨムしております。 [2026年3月1日更新]
チャチャメイトと申します。 異能力×青春ミステリーが題材の異能(ミステル)×ミステリ〜天札詠は人を知る〜という作品を連載中です。 世界観が繋がり、単体でも楽しめる「紅内レディは遅れない」も公開し始めました。 Xではキャラのイメージビジュアルや設定を呟く事もあります🤏 もしお読みいただけたらこれ以上の喜びはありません。どうぞよろしくお願い致します🙇
自称、親が子供に読み聞かせたくない小説ランキング1位の過去を持つ。 言葉の核ミサイルを開発中。 心がけていることは、お天道様に顔向けできないような作品は書かないようにしている。 たまには、このクソみたいな世界に花火咲かせて見せまっせ!
出幌せほら(でほろせほら)というものです。 面白いと思った作品には、応援とレビューします。星爆はしません。 今は結構百合を書いています。おヒマなときに読んで見てください。
楽しくて軽く読めるお話が書きたいです。 ミステリーが好きなのでミステリー(広い意味で)が多めになると思います。 ホラーも書きます。 好きな作家(順不同):アガサ・クリスティー、宮部みゆき、米沢穂信、貴志祐介、他たくさん。 漫画のミステリー作品なら、「Q.E.D~証明終了」「虚構推理」「金田一少年の事件簿」「白暮のクロニクル」などが好きです。
原神、やってます。 ラボ、サボってます。 人間、やめてません。 ラブコメヲタ、まだまだやってます。
雨車 誄(うるま るい)です。 ライト文学的なものを書きます。 小説がだーいすき。
ホラー、ミステリーが好きです。 一番は京極夏彦先生の本が何よりも好きです。
「息子ひとりでも大変なのに、義理の娘が三人も加わってきた件について。」を書いています。 不器用な父と、思春期の息子。そして傷を抱えた三姉妹。 家族じゃないけど、家族になっていく――そんな物語を届けたいです。 『ケモミミ×家族愛×青春×バトル』 ミステリーやSF要素も織り交ぜた、ちょっぴり欲張りな物語です。 頂いたコメント、ひとつひとつが宝物です。 物語の途中でふと立ち止まってくれた、あなたへ。 ありがとうございます!!
ファンタジーが好きです。
深い愛情、重い執着、狂気。 そんな感情が渦巻く物語と、劇重男、濃い心理描写が好きです。 その一方で、軽いギャグや言葉遊びのある話も好き。 作品ごとの空気感を大切にしながら、毎回違う色の物語を書きたいと思っています。 「これ、本当に同じ作者が書いたの?」 そう思ってもらえるような振れ幅のある作品づくりが目標です。 読んでくださる方、応援・フォロー・コメントをくださる方、いつもありがとうございます。 作品は無断転載禁止です。
医療AIが意思決定を担う近未来を舞台に、 「人にしかできないケア」を描く医療SFを書いています。 合理性を優先し、感情から距離を取ってきた人間が、 再び「人に触れる役割」へ引き戻されるとき、 何が残り、何を失うのか。 制度やエビデンスでは救えない痛み、 最適化では消えない感情。 現場で触れてきた「言葉にならない時間」と 「呼吸の重さ」を、小説として描いています。 流行ではなく、静かに届き続ける物語を。
「てるはる」と申します。イヌ🐶とネコ🐱と読書が好きな活字中毒の都内でライター兼編集・情報業。 あるイヌへの思い入れから書き始めました(みなさんにも、思い入れのあるペットや動物がいるのであれば共感できて嬉しいです)。 何かを読んでないと落ち着かず、これまで数え切れないラノベ作品を読み込み、日々心にグッとくる作品との出会いを求めています。 貴方との触れ合いを心よりお待ちしております。
はじめまして 二進(にしん)です。🐟️ アイコンは気の抜けた魚の顔をしていますが、小説の中身は「数字と理詰めで悪党を破産させる」ちょっと硬派な物語を好みます。 階段を登るだけで息切れするような虚弱な主人公と一緒に、異世界の裏側を計算・清算していくお話を中心に置いていく予定です。 ぼちぼちとした更新になりますが、一話一話、納得のいくまで磨いてお届けします。 仲良くしていただけると嬉しいです🐟️ 🐟️の力だけでは書ききれない細かい辻褄合わせ等などはAIに協力いただいています
某校文芸部
蒼波ミツハ(あおなみみつは) キーワードは諦念と寂寥感と仄暗さの中の微かな光 嗜好はBL/ブロマンス/クソデカ感情 ただいま『沈める世界のソナタ』(BL現代ファンタジー/青年×人外/ぼんやり不穏)を連載中。 終わりゆく世界で何を選ぶのか、共依存のような関係性の揺れを書いています。 『沈める世界のソナタ』は当面、毎日更新を目標に投稿しています。 その後の新作・別作品については、ゆっくり形にしていく予定です。 ❤・★・レビュー・感想などいただけると、とても励みになります。
SFや歴史、ミステリー、コメディが好きです。しかし、リアリティも大事だと思っています。 皆様の素晴らしい小説読みに行く時間が欲しい…… 文章、設定、プロット、ギミックなどは全て自分で行いますが、知識の足りない専門分野部分を補ってもらうのにAI活用しています、また、小説場面を画像生成してもらったりしててます。
医療政策・病院経営に関わるコンサルタント・医学博士。 医療現場の葛藤を描く医療小説『病院船〈スクナ〉』(全12話)を執筆。 大学在学中、父が事務長を務めていた地方病院が閉院しました。 医療の尊さと同時に、制度や経済によって「続けられなくなる医療」が確かに存在することを、当事者として目の前で経験しました。 現在は医療経営コンサルタントとして、 地方病院・公立病院を中心に、経営改善や経営再編の支援を行っています。 人口減少、医師不足、費用構造の硬直化—— 地域医療は今もなお、静かで、しかし深刻な存続危機の只中にあります。 本作に描かれる 理久(りく)、灯(あかり)、そして病院船〈スクナ〉は、 その現実の中で私自身が感じてきた やりきれなさ、憤り、そしてそれでも医療を諦めきれない希望を託した存在です。 この物語は、医療制度を告発するための作品ではありません。 白衣を着て現場に立ち続ける人たちへの敬意を込めて、 激変する医療環境の中でも、 それでも患者に向き合い続ける人間の姿を描いています。 本作は、 苦しさを抱えながら医療に関わり続ける人々へのエールであり、 そして、声にならない想いを物語として掬い上げる試みです。
清水ルイと申します。 長編三作をカクヨムコンに出してみたので、どうか応援よろしくお願いいたします!! ※作品制作にAIは使っていません。 *作者のどうでもいい経歴 ①高校生の時、某漫画雑誌編集部にストーリー担当として担当編集様に付いて頂くが、掲載までいたらず。 ②ボツになった友情・努力・勝利の物語たちを、そのままダンボールの中に眠らせておくことが忍びなく、雑誌漫画にしてもらえないのだったら、文章に直して誰かに読んでいただこうと思う。 ③カクヨム始める。⇦今。 そのような経緯から、出来ることなら作品のキャラクター達には日の目を見せてあげたいなと夢見ています。少しでも面白いと思って頂けたましたら感想などいただけるとすごく嬉しいです。 ペンネームの由来は、感動の涙を提供したいという初心からです。 読んだお礼などはお気になさらずで大丈夫です!
ずいぶん永いあいだ作家やってきました。でも、ここ三十年近く架空戦記ばかり書いてたもので、ファンタジー要素のあるラノベ系作品を発表する場がいつのまにかなくなってました。 そこで初心にもどって、カクヨムさんで新作を投稿しようと思いました。 というわけで皆様、よろしくお願いします。
カクヨムコン11は中間選考突破で終了しました。 応援心から感謝します。 私の描く登場人物たちは、誰もがどこか『こじらせ』た魂を抱えています。 綺麗なだけの愛では物足りない。 そんな方は是非、ここに並ぶ物語の『行間』に潜む、喉の奥がヒリつくような熱量をどうぞ感じ取ってください。 どうか、私の物語の迷宮に、深く迷い込んでいただけますように。 ——ここから先は、物語の裏側。 私がなぜ筆を執り、この迷宮を築き続けるのか。 かつて大好きな作家の後書きに胸を躍らせた少女が、今、書き手として綴る独白。 もしお時間が許せば、一人の『人間』としての物語にお付き合いください。 作家になるのは無理だとしても、書く仕事に就きたい。そう思ったわたしが選んだ職業が、『テクニカルライター』でした。 仕事で文章を書き続けてきて、定型文から自由なエッセイに近い文章まで、硬軟取り混ぜて対応してきましたが、やはり給料で書く文章は自由な創作とは程遠い。 2025年春。 職業人生で最高難度の仕事が終わり、少し手が空いた瞬間。ちょうどキャリアの終え方も考え始め年代の始まりに差し掛かっており。 「やっぱり創作がしたい!」そういう内なる声が沸き上がりました。 それならと、中二病全開のころに作った設定を引っ張り出し、書き始め、どうせならとカクヨムでの掲載に至っています。 一人でも多くの方に届きますように。 各種コンテストで上位に入りたいのは、一人でも多くの方の目に触れたいから。名誉よりも、拡散欲が強いです。 もしも、気に入ってくださったら。 ひそやかに👍や💖を置いていただけるととても喜びます。 ここまでご覧いただき、ありがとうございました。 小説を書いたり設定を作る上で、影響を受けた作家とその主な作品 氷室冴子 ➡なんて素敵にジャパネスク、銀の海金の大地 新井素子 ➡星に行く船シリーズ、チグリスとユーフラテス 小野不由美 ➡十二国記 藤川桂介 ➡宇宙皇子 篠原千絵 ➡闇のパープルアイ、天は赤い河のほとり 永野護 ➡ファイブスター物語 前田珠子 ➡カル・ランシィの女王シリーズ 鳴海丈 ➡聖痕者ユウシリーズ 全作品の著作権は著者に帰属し、2026年6月15日現在、国内外のライセンス管理および二次利用に関する一切の窓口業務は、櫻月堂(Ogetsu-do)に委託されています。 (The copyright of this work remains with the author. As of June 15, 2026, all administrative matters regarding domestic and international licensing and derivative rights are exclusively entrusted to Ogetsu-do.) © 2026- Miki Sakura / Ogetsu-do. All rights reserved.
毎作作風変わります。各作冒頭など味見どうぞ。(BL・ブロマンス多め) 〈はじめましての方へお品書き↓〉 ◆「讒訴(ざんそ)」短編 歴史短編ジャンル年間1位達成 秦の始皇帝と李斯をモデルに 韓非子を死に至らしめた経緯を描きました。古典漢文調を目指したので文体やや硬派。硬い文が苦手…という方は、「讒訴【童話版】」をどうぞ。 ◆薮坂さま「筆致企画」参加作品 「嘘と桜とレモネード」3作、ショートショート〜短編 ・彼女はいつも我儘だった―王道青春恋愛編 さっくり読みやすい王道作品目指しました。 ・死陣―ハードボイルドノワール編 癖に走ったガンアクション。バディブロマンス。静谷節はこっちでどうぞ。 ・絶望ホラー編 背筋が凍るJホラー目指しました。 個人的にはお気に入り。 ◆「ワルキューレの沈黙」長編 クラシック宇宙SF、アンドロイド、幽霊船、イギリス海軍、パニックホラー、ブロマンスと癖を詰め込んであります。文体は、1980〜90年代翻訳もの風を目指した。(高校で書いた作品改稿版) ◆「アルトシュタット奇譚」中編 タニス・リーに憧れた近世ドイツダークファンタジー。装飾過多、でも癖になる文体を目指した中編。(高校で書いた作品、ほぼそのままだが今も好きなやつ) ◆「ハルピュイアの鎮魂 ―禁忌を超えて、魂に、触れる。― ディストピアSFホラー×異形吸血鬼譚×異種族純愛」長編 ガチめのホラーSF。文体は現代風シンプルです。オリジナル版は甘々純愛BLなのですが、15Rにしたらわりに硬派なホラーになりました。BLを楽しみたい方は18R版をどうぞ https://novel18.syosetu.com/n7022lg/ 〜〜以下別サイト〜〜 「古都―名前を奪われた青年と明日を持たぬ剣士の物語」 個人的代表作、長編。愛してくださるファンに感謝。 18世紀ドイツ「剣と外套」ファンタジー。18RBL注意。 https://novel18.syosetu.com/n5937kz/ 癖を同じくする方々よろしくお願い致します。 *** その他 ★は、基本好き!と思った作品にしか贈りません。小説の完成度とか抜きで好きか(静谷の癖か)どうかだけで贈っております。(そもそも完成度とかよく分かりません) 文体フェチなので、重めの文・硬派な文で星多くなりがちです。が、ラノベ系でもガチに心掴まれることもあります。当然BL・ブロマンスで点高め。 このように思し召しください↓ ★1…あなたの世界好きですわ! ★2…え…めっちゃいいですやん!好きぃ! ★3…いつまでも浸ってたいんですけど、ここに。いいですか。 読み手としては、書く方に振れてるときは、特に長編はなかなか読めず、あしからず…短編は気軽にお邪魔いたします。 書き手としては、応援もコメントも、★は一つからでも大変嬉しく受け取ります!が、心弱めなので、批判したいときは黙ってスルーしていただけると幸いです。レビューとか死ぬほど嬉しいけど、お礼しそびれること多し…常に喜び悶えております。感謝。 ***
高評価・応援、作品のフォローお待ちしております。九頭見灯火として長らく活動後、カクヨムSF研を旗揚げしました。 テレビ東京「バカリズムの10文字ホラー」にて作品掲載されました。 出版歴 10文字ホラー1にて作品掲載(2021) 公募歴 第3回 かぐやSFコンテスト 選外佳作(2023) こちらからフォローしていないかたは原則フォローバックいたしません。ご了承ください。
異世界ファンタジーの漫画にはまってから、小説書き始めました。異世界での国の運営や政治、陰謀等を絡めた恋愛ものが好みです 現代小説も読みます
はじめまして。アオミレイです。 ダークファンタジーと群像劇が好きで、小説を書いています。 現在は以下の2作品を連載中です。 ⸻ 🌊『半魚囚人ジル』 深海監獄アビスロックを舞台に、 魚人・獣人たちの派閥抗争と“革命”を描くダークファンタジー。 多種族が交錯する閉鎖世界で、無実の囚人が戦い抜く群像劇。 ⸻ 🐾『チャロ・アモンド』 小さなギルドに所属するヤブイヌ獣人の新人賞金稼ぎが、仲間とともに陰謀と抗争に巻き込まれていく冒険譚。 シリアス×コメディのバランスを意識した作品です。 ⸻ 魚人・獣人など多種族が登場する世界観で、 戦闘・政治・人間関係が絡み合う物語を描いています。 キャラクターのビジュアルや設定は、 Xから見られます👇 @00aomiray00 ⸻ ※創作支援としてAIを一部使用していますが、 世界観・設定・ストーリーは自身のオリジナルです。 読んでいただけたら嬉しいです。 コメントやフォロー、とても励みになります!
詩、小説、戯曲などを書いています。【神戸新聞文芸欄入選多数】【ココア共和国電子版に掲載】(たぶん)はじめまして!槇本大将(マキモト ダイスケ)といいます。 書くこと発信することが楽しくてずっと書いてます。 さて、槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんなヤツなんだ?! というテーマで自己紹介もかねて書いていきたいと思います。 では始めに。顔が見えないSNSの弱点というか特徴のひとつですが、発信していても発信者がどんな顔して言ってるのか。それが冗談か本気か、はたまたフィクションに基づいたものなのかよくわからないことがあると思います。 槇本の作品を読んでみても いまいち人間が見えてこないんじゃないかなぁ?と感じたので、槇本がどんな人間なのか?ということを書いていきたいと思います。 しかし、この記事もあくまで自己申告ですので間違いや誤解もあるかと思います。 でも、なにも発信しないままだったら理解のスタートラインにさえも立てないなと感じたので、少し勇気を出して発信していきます。 そして、どんな思いで詩や小説、エッセイ等を書いているのか?どんなことを表現したいのか?を発信していきたいと思います。 ここまで読んでいただけたということは、読者の方は少しだけでも槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんな人間??ということに興味があるんだなぁと勝手に勘違いして書き進めます。 槇本大将(マキモト ダイスケ)の自己アピール って書くとなんだか就活の面接の準備みたいでヤなんですが。 わたし槇本大将は 「自分の思いをたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから ものを書いています。 カッコよく文筆活動って書いちゃいます。 どんな詩を書きたいのか?どのような文筆活動をしたいのか?と訊かれると……。 誰もが気づく。でも、誰もがまだ気づいていないことを、誰にでもわかる言葉で書いて表現したい!! と答えます。 シンプルで素直に書きたい。まっすぐ力強く表現することに憧れます。 (……でも、ユーモアも忘れずにね?) 槇本大将(マキモト ダイスケ)は関西出身なので、ご多分に漏れずお笑い好きです。漫才、吉本新喜劇には詳しくありませんが、落語は大好きです。 槇本大将(マキモト ダイスケ)自身も「ウィットにとんだジョーク」や「社会派のボケ」はたまた「爆笑をかっさらうツッコミ」には憧れています。 ここまで読んでいて、恐らく読者のかたは気づいていないでしょう。槇本大将(マキモト ダイスケ)がこの紹介文のどこかにスキがあろうものならボケを入れ込んでやろうと苦心したことに。でも、無理でした。←その程度の笑いの実力です。 槇本大将(マキモト ダイスケ)は、たぶん、なかなか真面目です。書く文章にユーモアはあるのでしょうか? ジョークもギャグも上手く唱えられないそんなヤツです。 果たして、オモシロイ人間なのでしょうか? それは槇本大将(マキモト ダイスケ)の書くものを読んで皆さん自身がそれぞれご判断なさってください。
こんちゃ‼️ よろしくお願いします🙇‼️ あと今月で130にんいきたい
闇があったり葛藤したりするキャラクターが出てくるお話が大好きです。 ミステリー執筆に挑戦中です! *BLも書いています! 基本的に敵キャラ推しになりがちで、敵キャラばかり応援してしまいますが、自作の敵キャラには厳しく接しようと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
ほんのりBL、NLなどを書きます。 現代風の異世界が好きです。 お読みくださってありがとうございます。 感想などをお寄せ頂けたら嬉しいです。 無断転載禁止です。
カクヨムコンテスト10長編ホラー部門で「禍系図」が特別賞を受賞しました。 ホラーやミステリが好きですが、異世界ファンタジー、恋愛、コメディなど、様々と書いていければなと思います。どなたかの心に、少しでも残る文章が書けていたとしたら幸いです。
彩華(さいか)じゅん と申します。 亀のようなペースで書いていますが、一作一作、大切に仕立てています。 メインジャンルはシリアス寄りのファンタジーやサイコスリラー、ヒューマンドラマです。 感情の綾や人の心を、じっくり丁寧に描くのが好きです。 派手なテンポ感はありませんが、静かにじわじわ沁みていくような物語を目指しています。 世界の痛みや人の弱さに寄り添いながらも、 最後には“もう一度生きていこう”と思えるような小さな灯を灯せたら嬉しいです。 感想・レビューは積極的に書かせていただいてます。どうぞ気軽に話しかけてくださいね。
はじめまして。神夜紗希(かみや さき)と申します。 長く温めてきた創作への想いを、 この度、小説という形で初めて世に出すことにしました。 新作 『夜のデパート七不思議を視る君を見た』 は、 私自身が見た鮮烈な夢を原案に、 ホラーと恋愛を交差させた“体験型”の物語です。 ただ怖いだけではなく、 「人の優しさ」や「心が救われる瞬間」も描きたいと思い、 一章ごと丁寧に紡ぎました。 まだまだ学ぶことばかりですが、 読んでくださる皆さまの時間を 少しでも“面白い”に変えられる作品を目指しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
カクヨムコン11長編に「熱砂のアリア」参戦中です。短編、円城塔賞「今夜、世界が終わるとしても」カドカワネクスト賞「銀髪の『唄』と吸血鬼」中間選考突破しました。よろしくお願いします。 カドカワBOOKS10周年コンテスト中間突破「バビロン・クラック」 「それは、銀河の人材派遣会社(スターサーヴィス)」 「合わせ鏡が描く天弓(にじ)」 よろしくお願いいたします🙏 作家、脚本家、漫画原作者を細々とやっております。銀髪とアクションと少女が好きです。双子も人外も好きです。 SF長編は基本ハッピーエンドです。短編は…すみません。辛い終わり方をするものもあります。 白泉社様より脚本構成を担当させていただいた漫画『そのくちづけは(異)世界を救う』全四巻(漫画はまさやかな先生)、各電子書店で発売中です。 FF7の二次創作『第九の封印』『赫炎の天使』『すみれ色の衛星』へのリンクはX(旧Twitter)の固ツイにぶら下げています。
はじめまして、りんごあめです。 “読後に残る”系ダークファンタジー目指してます。 心の動きと余韻を重視した構成です。読者を選ぶ部分もありますが、世界観が深く刺さるといいなという思いで書いています。 どうぞよろしくお願いします。 X(旧Twitter)更新しています。 作品の更新情報のほか、日常や、小ネタなども発信していく予定です。 もしよければフォローしていただけると嬉しいです。
小説家になろうにて投稿させていただいた『HAMA』シリーズをカクヨムにも投稿させていただきます!素人のため拙い文章ではあるかと思いますが、どうか温かい目で応援をよろしくお願いします!!
小説投稿サイトで、オリジナル小説を執筆・公開しています。 いつか、コミカライズされる作品を!
こんにちは、Nagaです。 読み終えたあと、 ほんの少し心があたたかくなる—— そんな作品を書きたいと思っています。 短編多めですが、 ときどき長編にも挑戦します。 AIとの対話も創作に活用しています。 気軽に読んでいただけたら嬉しいです。 ▼ そのほかの活動 X(創作関連のゆる投稿) https://x.com/Naga_3003 note(小説や記事など) https://note.com/sakagami3003
小説家になろう以外にも投稿サイトがあると知り、来てみました。 こちらにしか置けないものも置いてます。 カクヨムコン11短編参加中!! 中間選考、三本通過!! どうぞ☆や♡で応援してくださいませ。 今後の活動の励みとなります。 感想もお気軽にいただけると幸いです! 一言でも全然大丈夫なので、ぜひ! 読者様の反応を見ながら今後の作品傾向を考えようとも思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 Xやってます。 フォロバしますので、フォローよろしくです!
未熟ものです
SF(スペースオペラはちょっと苦手)とファンタジーとミステリーが大好きです。 特に、SFは現実感があるファンタジーが好み。 自分では、それを「ゆるーいハードSF」と呼んでいます。 みなさま、よろしくお願いします。
天候をテーマにした現代異能ファンタジーResonantiaを投稿しています。 応援いただけるの嬉しすぎます、ありがとうございます…! というか読んでもらえるだけで嬉しすぎる。 こういうの初投稿なので何したらいいかとかわかってませんが、何卒よろしくお願いします。読みたいと思った作品は一旦フォローしてます! 普段絵描いたりモーション作ったりしてる人です。何か描いたらXで上げるかもです。
トリフェルティア物語を連載中です!
初めまして、久遠翠龍と申します。ぼちぼち執筆していきますのでどうか温かい目で見守りください!
酒井迷(さかいまよう)と申します。 小説は読む専だったのですが、自分でも書いてみたいと思い立ち、一念発起しました。 面白いと思っていただけたら幸いです。 応援・レビューありがとうございます!非常にモチベーションになっております!がんばります!
リアル重視のSF書いていきます。設定を練りに練って寝まくるの大好き。 技術史マニア。作風はスペキュレイティブ・フィクション。 SF設定考証や科学・社会哲学史、比較神話学などの多様な二次資料も書いています。 話が一通りできてからドカっと投稿するタイプ。 NOVEL DAYS様でも同名で活動しています。 小説家になろう様、Tales様、エブリスタ様にも「SF設定考証集」を置いています。 note: https://note.com/kkms_tech