カクヨムの皆さま、お久しぶりです。影森です。
最近、少しづつ温かくなってきて、寝苦しい夜が増えましたね(たまに寒かったりするのがタチ悪い)。
さて、タイトル通り、現在身を置いている環境が原因で私は適応障害になってしまいました(カクヨムとは全く関係ないです)。
適応障害とはいっても私の場合は軽く、その環境から距離を置けば症状がかなり緩和されるのでご心配なく(普段、登場人物をことごとく不幸にし続けているので当然の報いかもしれません笑)。
ただ、環境を変えるためにエネルギーを使ってしまって書いたり読んだりするのになかなか手が回っていない状況です。
最近は友人に「一狩り行こうぜ」と言われたので、約十年ぶりにハンターをしています。以前は双剣使いでしたが、今は重火器を担いで、ネコちゃんやワンちゃんを盾にしながら後ろでチクチクしてます笑(何の話をしているか分からない人にとっては凄い絵面かもしれませんね汗)。
彼らについては狩りが終われば、踊ったりお座りしたりしているので多分大丈夫だと思います……
後はノベルゲームもほんの少しだけ。
脱線してすみません……
執筆に関しては今までの作風とはだいぶ違ったエンタメ寄りの作品を考えています。アニメやゲームには多く触れてきた人生で、実は自分もエンタメ色の強い物を作ってみたいなという想いでこの世界(カクヨム)に飛び込んで来ました。気が付いたらエンタメとは真逆の道を進んでいましたが……
路線変更という訳では無く、今までの作品も書きながら、ラノベという新しい選択肢を拓けたらと思います。
長くなってすみませんでした。
次の投稿はもう少しだけ先になりそうです。
これからもよろしくお願いします!
かげもり