応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (1)への応援コメント

    この時の闘機の印象が観客的にはあまり良くなかったり、以降の勝ち方もギリギリの競り勝ちみたいな感じだから、カレン・マウロよりも一般評価が辛めなのかなと思う次第。
    戦闘中の心理描写がとても繊細で、直接加撃型の格闘技的でありつつも、自身の内面を鮮明に意識している辺り、カーレーサーとかEスポーツの選手的な感覚なのかもと思いながら読んでました。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます
    乗り物を操縦しての格闘技、選手にとっては直接フィジカルコンタクトがないのでご推察の通りモータースポーツに少し近い感覚かもしれません
    とはいえ機体ごと潰されると中の人もただではすみませんが……

  • (5)への応援コメント

    料理描写が非常に美味しそうです!!
    そして次回対戦相手のヴィトゥーリも、カレン・マウロと同じく闘機に対する姿勢がしっかりしており、選手としての風格が感じられるなと。
    対するミーディアは調子を落としている状態、二人の期待に応えるだけの闘機が出来るのか、そしてちゃんと休むのか><

  • (4)への応援コメント

    カレン・マウロ、想像していたよりもずっと常識人というか、正道をゆく人だったのだなあと。そして試合に負けた者たちの辿る道についての言及も、確かに勝負というものは、努力や根性では届かないところに絶対的な勝ち負けが存在して、その結果が今後のすべてを左右するという、世の中の様々なものが残酷に思えるなあと感じる次第。

  • (1)への応援コメント

    最強の座を狙える逸材でありながら才能に恵まれていない主人公のラツィア、過剰なほどの日々の鍛錬を経て精強さを維持しているという、なかなかストイックな感じ。過去に戦った王者ウィストリアも、ラツィアと同じく魔力に恵まれていなかったという事実、彼女との戦いを経て、どんな風に変わっていったのか、そしてなんとなく調子が悪そうなのも気になるという、また読みに来ます!


  • 編集済

     への応援コメント

    連載、お疲れさまでした。
    雰囲気を読ませる文章と迫力ある闘舞、毎日、楽しみに読ませていただきました。面白かったです。
    ミーディアの他に、ステラの視点が交差する構成、すごいドラマチックですね。読む手に思わず、力が入りました。
    難点を言えば、マロウ戦も読みたかったよう!(^^)

    作者からの返信

    穂乃華 総持様

    最後までお読みくださりありがとうございます
    非常に文量のある作品にも関わらず自分以外の方に最後までお読み頂けただけでも書いてよかったと思います

    立場や視点の違い、見ることと見られることを感じた上で、それでも他者と繋がろうと希求していきたいと、自分自身思っています

  • (5)への応援コメント

    私の自主企画にご参加いただきありがとうございます。

    ここまで一気読みしました。
    機闘。すばらしいオリジナリティとファンタジックな世界観ですね。
    引き込まれます。
    なおかつ、成長要素もあり今後の展開が楽しみです。

    ★を置いていきます。
    よろしければ、私の作品も読みに来てください。