応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 サッカー部への応援コメント

    理恵ちゃんがいきなり「行方不明」という展開にゾッとしました。日常のラブコメ的な雰囲気から一転してサスペンスになる緩急のつけ方が素晴らしいです。そして放送室の占拠事件!島崎の熱いところや、大乱闘に発展するドタバタ感がまさに「昭和の青春」ですね。

    作者からの返信

    桐生悠真さま、引き続き読んでくださり感謝します。
    まだまだ序盤ですが、今回は高校生が主人公なので、青春やら初恋やらラブコメやら、ドタバタまでいっぱいやってます。
    そもそもまだ昭和の頃に元を書いているので、何もかも昭和のドラマみたいになっています。どうか そこんとこ大目に見て読んでやってください。よろしくです。

  • 第2話 サッカー部への応援コメント

    生徒会とサッカー部、それぞれに譲れない思いがあって、少しずつぶつかっていく空気に引き込まれました。

    その中で、与謝野さんの行方不明という出来事が重なり、一気に物語の緊張感が高まり、この先の展開が気になります。

    青春の賑やかさと不穏な空気が交錯していて、ページをめくる手が止まりませんでした。

    そして最後の停学の掲示を見て、思わず懐かしくなりました。昔は小さなことでも停学処分が張り出されていましたよね。顔は知らなくても、名前だけは知っている先輩がいたのを思い出しました。

    この先、みんながどんな選択をしていくのか楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    香月さま、今回も丁寧なコメントありがとうございます。
    1話ずつしっかりと読んでくださる方がいるのって、本当に嬉しいものですね。とても有難く思います。
    停学掲示板という意外なところで引っ掛かってもらったのも、楽しい気分です。

    「派遣さん」やお父さんシリーズも毎回楽しみにしてますよ。これからもよろしくです。

    編集済
  • 第1話 生徒総会への応援コメント

    冒頭のお墓参りのシーンから一気に物語に引き込まれました!そこから昭和55年の活気ある高校生活へタイムスリップする展開が見事です。夏目、島崎、芥川の3人のバランスが絶妙で、当時のノスタルジックな空気感(YMOや山口百恵のくだりなど)がたまりません。

    作者からの返信

    桐生悠真さま、またお読みくださりありがとうございます。
    夏目たち3人キャラのバランスをご指摘、さすがわかってらっしゃると、嬉しい思いです。
    引き続き読んでいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 第1話 生徒総会への応援コメント

    新作連載おめでとうございます!
    お待ちしていました。

    昭和55年の空気感が細かい描写から自然に伝わってきて、一気に物語の世界へ引き込まれました。生徒総会の緊張感や、生徒会とサッカー部のやり取りも臨場感があって面白かったです。
    芥川、夏目、島崎、それぞれの個性もすでに印象的で、この先どんな事件に繋がっていくのかとても気になります。冒頭のお墓の場面がどのように結びついていくのか、これからの展開を楽しみに追いかけます。応援しています✨

    作者からの返信

    香月深青さま、さっそく読んでいただきありがとうございます。
    「派遣さん」の香月先生にお待ちしていました、なんて言ってもらえて光栄です。
    しかも早々にレビューまで。気が早くないですか。でも、褒めてもらいたいところ全部取り上げてくださって、大変嬉しい思いです。
    ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  • 第1話 生徒総会への応援コメント

    新作連載おめでとうございます。

    新作公開のお知らせをいただきましたので、拝読させていただきます。

    作者からの返信

    ナナシ様、早速のコメントありがとうございます。
    新作公開から早々にチェックしていただけるのは、本当に有り難いです。楽しみに読んでもらえたら本望です。よろしくお願いします。

  • 第1話 生徒総会への応援コメント

    新作、心待ちにしていました!

    今作も良い作品になりそうですね!

    作者からの返信

    はんすけ様、早々に読んでいただきありがとうございます。
    心待ちにしていただいて、光栄の極みです。自信はあまりないですが、読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 第1話 生徒総会への応援コメント

    星ジョージさま

    待ってました!すでに青臭い男子高校生の匂いが漂ってくるようで、自分の短かった高校生活がフラッシュバックしています!

    この後、物語がどう動き始めるのか、本当に楽しみです!

    作者からの返信

    若月新一さま、さっそくお読みくださりありがとうございます。
    待ってましたの言葉、とても嬉しく励みになります。
    全10話です。最後まで読んでもらえたら幸いです。よろしくお願いします。