ep.01 パパと娘、洗濯機に吸われましたへの応援コメント
Xからお邪魔いたします。
コミカルでキレのある「思春期女子vs父親」のリアルな泥沼バトルから、一気に超展開の異世界へ吸い込まれるテンポ感が抜群に面白い第1話でした。
続けて読ませて頂きます。
作者からの返信
コメント、ありがとうございます!
楽しんでいただけて幸いです、
これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇🏻♀️՞
そして大変遅くなる可能性がありますが、必ず-+-さん(名前違っていたらごめんなさい)の作品も読みに飛んでいきますので、しばしお待ちをっ、、!
ep.08 パパの回想、その2への応援コメント
全体を通して「笑い」を上手く混じえながら世界観を教えてくれるので分かりやすかったです。
どっちかに寄ると軽くなるか重くなるかに転びがちなんですが・・・ふとしたところでちゃんと刺さる
写真のシーンも、父娘の関係も、全部説明しようと思えばいくらでもできるのに、一言や仕草で教えてくれるのでくどく感じずスラスラ読めました。
冒頭の社会人の、特に上司としての大変さとか、おぉ・・・しましたね。パパ可愛そう
作者からの返信
いつもコメント、ありがとうございます😭
設定を複雑にしてしまったので、矛盾していないかな、伝わるかな、と不安でした…上手く伝わり、その中でも面白く読んでいただけたなら幸いです!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします🙇♀️
ep.07 パパの回想、その1への応援コメント
パパと一緒にパパの頭の中に入り込んで、一緒に混乱を飲み込む感覚で面白かったです。
例えば違和感の言語化において、身体感覚のログをこの世界観ではなさそうなゴーグルとか使ったりしてので、思考としてそうだよなぁってなりました。
他にも緊張と緩和のリズムがテンポよく、面白かったです。
一個気になったのは、シシマルが「魔法が通用する世界」といってましたが、シシマルからしたらこの世界で魔法が通じるのは常識なので、気配を察知する魔法を有してないとか、魔法は当然という話は共通認識で、わざわざ言わない書き方の方が自然かな?と思ったりしました!
諸々、今後も楽しみにしています!
作者からの返信
いつもありがとうございます!
…(º ロ º )ハッ
たしかに違和感ですね、気づきませんでした
また追加更新をしておきます、毎度、本当に本当にありがとうございます…!
ep.01 パパと娘、洗濯機に吸われましたへの応援コメント
反抗期あるあるですね!
ママも大変そうです。その内そんなに嫌なら自分で洗えと言われるようになりそうです。
でもその前に洗濯機に吸い込まれちゃってそれどころではないですね……?
作者からの返信
コメント、ありがとうございます😊
確かにこれはママ大変そうだ…
これからもぜひ、よろしくお願い致します🙇🏻♀️՞
ep.01 パパと娘、洗濯機に吸われましたへの応援コメント
リアルな父娘抗争が面白くて笑ってしまいました。最後の母の一言にも突っ込んでしまいました!
続き気になるのでフォローさせていただきます。
この場で失礼します。
♡と☆ありがとうございます。とても励みになります。続きもゆっくりお楽しみください😊
作者からの返信
ありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったです♪♪
これからも登場人物みんな(作者含め)好き勝手暴れると思いますので、ゆるく見守っていただけたら嬉しいです🌙
つるいもさんの作品も、まだまだ読ませていただきます…!
またお邪魔しますね☺️
ep.06 最悪の再会への応援コメント
キャラ同士の掛け合いが楽しいですね。
地の文もテンの勢いのままに話が進んでいくので、軽快なリズムで読み進めることができました。
一方で、ママは今どのような立ち位置になってしまったのかや、レオンのおい立ち、パパやテンは何故元の見た目のままなのに、違和なく周りは見ているのかなど、今後どのように展開を料理していくのか楽しみです。
また、細々とした表現も好みです。6話はマジで笑った、とても面白かったです。
これからも頑張ってください
作者からの返信
久遠さん、いつも本当にありがとうございます…!
楽しんでいただけて、今後の励みになりますし、細かい表現まで見てくださっているのも本当に嬉しいです😭
6話、私自身もかなり暴れすぎたか…?と不安だったので、笑ってもらえて安心しました笑
これからも色んな視点から作品を煮込みつつ、丸焦げにならぬよう、美味しい逸品目指して頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!
ep.13 今とこれからと。への応援コメント
カロッソちゃん強いやったーしながら見てました
ちょい気になったのですが
『どこへ誰と、どんな方法で逃げようが、もう、教団の仲間が姫を探しに動いている。見つけたら最期、捕らえて、姫の18の誕生日まで保管倉庫に連行するよう、ボスから命じられているのでね。姫が18になった瞬間、殺せるように――』
ここってどっかのシーンで挟まれてましたっけ。秘密を守るためにわざわざ自死を選ぶ教団の場合、残り猶予を判明させるのって秘密主義者なのか?となってしまい・・・
今までガッツリ読んでた分、敵キャラのセリフ内容にちょい戸惑った感じになります
作者からの返信
コメントありがとうございます!
そう、ですよね〜、、
私も違和感抱えながら書いていたので、、ご指摘ありがとうございます!
一応、博士も年頃になったから、魔法が熟して狙われるのでは!? みたいな推察場面は過去ありつつ、18とは言ってないので、少し場面修正してみようと思います。
いつも、ありがとうございます、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします🌟