応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結おめでとうございます!
    そしてお疲れさまでした。

    真面目くんがサルになってるとこで笑ってしまいました。まぁこの二人ならこういうオチになるとは思っていましたがw

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    高校生っておサルさんでしょ??
    (思い込みかもしれません)

    お付き合い頂きありがとうございました

  • ちゃんと軌道修正できてよかったね。
    何にでも全力でぶつかれるのはいいことだ。ズレ出すと手に負えないけどw

    メタいけど、「くろひょうー!」って叫ぶシーンを想像したらすっごい恥ずかしかったw
    名前がぁ!w

    作者からの返信

    へんな名前の人ばかりでごめんね
    若い子は全力で行こうぜ!

  • 第55話 大バカ野郎への応援コメント

    今更何をw
    目の前に突きつけられたものが見えていなかった時点で、ねぇw

    でも焦って走り回る熱い展開、嫌いじゃないです!

    作者からの返信

    やっぱ、若いもんは熱く!
    走り回らんとイカン!

  • 第54話 聖女さまへの応援コメント

    壁を打ち破ってくれるのはやっぱりこの人でしたか。
    憧れを好きと勘違いするって。
    恋愛偏差値小学生w

    作者からの返信

    はい、小学生並みの偏差値でしたwww
    気づくのおせえんだよお!!

  • ここまで来てもまだ教育って。鉄壁ですね。
    そろそろ黒豹ちゃんキレてもいいのでは?

    作者からの返信

    鉄壁のおバカちゃん!
    キレちゃうかな~どうだろう?

  • 第52話 穏やかな日常と涙への応援コメント

    こういう人って、変化を嫌うあまり過去の自分を否定するようなことを認めたがらないんですよね。

    全てを見通している星城院さんが一番大人w

    作者からの返信

    なんだかんだいっても
    やっぱり星城院さんができた人ですよね

  • 第51話 元気づける方法への応援コメント

    頭いいのに、どうして一本道でしか考えられないのか。おもろいけど。

    すごく思い込みが激しいよねw

    作者からの返信

    勉強ができるのと
    要領がいいのは別の能力なんすよおw

  • 第50話 進級のその先への応援コメント

    良かれと思って出した提案。
    でも今の状況では逆に残酷でしょう。

    黒豹ちゃんはいつまで抑え込んでいられるんでしょうか。

    作者からの返信

    そーなんですよう!
    良かれと思っていったことが逆にこたえることもある……
    だいじょうぶかなあ

  • 第49話 2回目の水族館への応援コメント

    星城院さんは全てを理解して、それでも今の状況を受け入れようとしているように見えますね。まさに聖女。
    でもこの二人だと、凹凸がなさすぎて摩擦がない代わりにかみ合わない。

    黒豹ちゃんはそろそろ彼をぶん殴ってもいい頃合いかな?

    作者からの返信

    え?そ、そうかな……??
    黒豹ちゃんは意外と乙女だから殴らないかもw

  • 第48話 告白の報告への応援コメント

    上手くいったけど、あくまで『計画・目標の達成』なんですよね。
    星城院さんへの感情の正体に気付くことができるんでしょうか。

    作者からの返信

    あるてさん、鋭い!
    そうなんですよ~わかるのかなあ??

  • 久しぶりに戻ってきました!

    完璧人間のポンコツぶりも、ここまで来ると逆に感心しますねw

    作者からの返信

    おかえりなさいませー!!
    そうです
    ポンコツを極めていますw

  • 真面目なのにコミカルなのがウケる😂
    ラブコメは多分初です

    確かに洗濯物増えたらめんどくさいね(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    多分これがラブコメです
    (よく分かっていない)

  • なんでエロ漫画の導入知ってるの?
    (≖ᴗ≖ )ニヤリ

    アゲハは何があったのかなぁ🤔

    作者からの返信

    な、なんででしょうね??
    ワカラナイナー

  • 第11話 スーパー家庭教師への応援コメント

    とても好きな話の展開です

    作者からの返信

    よかったです

  • Xから伺いました。
    完結おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
    毎話楽しくて時間を忘れそうになりそうでした。

    特に後半はドキドキして読み進めていました。
    星城院さんが良い子すぎて尊いです……。
    彼女ははじめから分かってたんだなと胸が熱くなりました。

    ガッチーが自分の気持ちにしっかりと向き合い、伝えることができて本当に良かったです。
    タイトル回収もさることながら、最終話は1話のセリフに戻って来る構造も素晴らしく、感動しました。

    二人の今後が気になるところですが、それはまた別の物語ですね。

    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    楽しんで頂けたとのお言葉に感無量でございます
    こちらこそ、
    素敵な感想を書いて頂いてありがとうございました

  • 完結おめでとうございます!
    ようやく追いつけた!
    おいおい初めから朝までコースかよ……加減しろw
    まあ幸せそうで何よりです!

    作者からの返信

    まあ、色々と溜まってたのかもwww
    最後まで読んでくれてありがとう!

  • 第54話 聖女さまへの応援コメント

    聖女様、ここにもいたー!
    めっちゃいい子じゃん
    もっといい人見つけておくれ……

    作者からの返信

    実はとってもいい子でした

  • 第48話 告白の報告への応援コメント

    ずっと選択肢を間違えてるんだよなあ……

    作者からの返信

    そそ「アホやな、コイツ」ですwww

  • 第45話 あの時の埋合せへの応援コメント

    まあ毒気のないいい子って物足りないものですからねぇ……

    作者からの返信

    多面性がある方がおもしろいですよね

  • R18じゃないのに本能に響く文章で素晴らしいです。
    6~8回はできる自信ありげなの普通に絶倫の才能あるのでは?

    作者からの返信

    そこはまあ……若さです!!

  • 第24話 コミュ力炸裂への応援コメント

    アゲハちゃん、ほんといい子すぎるな〜
    もっと自分を出してもいいのに……
    大事なところでは踏み込めないんだよね、嫌われたくないから🥺

    作者からの返信

    いい子だから
    余計に自分を出せないのかも……

  • 一気読みしちゃぃした~~!
    完結おめでとうございます。
    ハッピーエンドで良かったです☺️

    勉強になるところもあり、次回作も必ず読みます(╯°Д°)╯彡📔
    応援してますね~~(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    一気読み&コメントありがとうございました
    基本バッドエンドにはしないつもりでやってまーす

    そう言っていただけると
    とーっても嬉しいです~!

    あくすさんのことも応援していますよ~

  • 第54話 聖女さまへの応援コメント

    聖女院さんってそういうことだったんですね

    作者からの返信

    とっても単純な名前の付け方ですwww

  • 第48話 告白の報告への応援コメント

    こういう時に限って上手くいっちゃうのよ……
    盛大に振られればよかったのに!

    作者からの返信

    どうして上手くいっちゃうかな~
    まったく!

  • ガッチー……イケメンじゃねーかぁぁぁ
    (´,,•﹃•,,`)

    作者からの返信

    恋愛経験ないくせにイケメンムーブしちゃう人w

  • 完結おめでとうございます*\(^o^)/*

    最後にタイトル回収〜
    でもみんな既に気づいていた件🎉

    これからの2人に幸あれ🙏✨

    ちくわ先生の次回作に期待٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    バレバレのうす~い話にお付き合い頂き感謝!!

    きっと素晴らしい未来が訪れることでしょう
    次はもっとがんばります

  • やっと告白したと思ったら
    既にプロポーズまでしていて、おやま混乱

    作者からの返信

    彼はズレていますので
    加減が分からないようですwww

  • 第55話 大バカ野郎への応援コメント

    大丈夫。
    もう既に大馬鹿野郎です٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    ぬおっ!?
    やっぱりバレている

  • 第54話 聖女さまへの応援コメント

    勉強は教えられても
    恋愛は教えられているガッチーであった。

    作者からの返信

    核心をついたコメントありがとうございます!
    まさにそうなんですよ〜

  • いや、それ言えるなら告白しろや🙄

    作者からの返信

    元ヤン出てんぞ……w
    (冗談っす)

  • 第19話 デート童貞への応援コメント

    修学旅行のしおりならともかく、囚人の時間割に笑う😂
    言い方ァ!!!

    作者からの返信

    先輩に楽しんでもらえて良かったっす!

  • 第52話 穏やかな日常と涙への応援コメント

    ミルフィーユの構造考える前に
    2人の関係性を考えるんだな、ガッチーよ

    作者からの返信

    そろそろ考えてくれないと困りますよね!
    ホント、ズレてるんだよな~

  • 第51話 元気づける方法への応援コメント

    ガッチーめっちゃ早口で喋ってるだろうな、これ😂

    作者からの返信

    多分マシンガンですよw

  • xから来ました!
    冒頭からドストレートのエロさで思わず驚いてしまいました
    とても面白い作品ですね
    よければ私の作品も読んでもらえると嬉しいです
    これからも応援しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 第17話 毒親VS論破王への応援コメント

    アゲハちゃん本当にいい子だから余計に毒親腹立つわー
    育児放棄で児相に通報したれと思っちゃう
    でもアゲハちゃんはそういうことはされたくないんだろうね……
    ガチくんが責任もって面倒みるんやで

    作者からの返信

    そうなんすよ
    アゲハちゃんはいい子なので……そういうタイプじゃないかも
    ガチくんがどうやって面倒見ていくか、そこが物語の芯です

  • 第48話 告白の報告への応援コメント

    星城院ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。
    もうガッチー、もう!!!

    作者からの返信

    すいませんすいません
    よく言って聞かせますので
    何卒……

    編集済
  • ガッチー、そろそろいい加減にしなさい_(:3 」∠)_

    作者からの返信

    うちのガッチーがすいません……

  • 第46話 好感度の蓄積への応援コメント

    読者の心、破壊イベントが始まる……

    作者からの返信

    変な予想の裏切り方してすいませんw
    ついてきて下さると助かります

  • 第45話 あの時の埋合せへの応援コメント

    早く素直になっておくれよ……_(:3 」∠)_

    作者からの返信

    ホントっすよね〜
    2人とも何やってんだよ〜!

  • 第15話 相撲部屋の料理番への応援コメント

    憧れと好きの違いがまだわからないDT……Oh……😇

    作者からの返信

    そーなんすよ~
    これだからDTは……っていうキャラですw
    分かってくれて感謝!

  • 第43話 グルグルするへの応援コメント

    最新話まで読みました!

    軽快な会話劇で読ませながら、地の文による心理描写で思わずガッチ―君とアゲハちゃんに感情移入してしまいました…

    その結果、気が付いたらここまで読んでました…!

    めちゃくちゃ続きが気になります…!

    やっぱり、不器用な恋愛劇は王道でいいですね!

    作者からの返信

    一気読みして頂いたようで……ありがとうございます!
    今続きを書いているところですぅ……
    少々お待ち下さいませ

  • 第17話 毒親VS論破王への応援コメント

    会話が面白くて、ここまで一気読みいちゃいました。

    ここからアゲハちゃんの脳が真面目君に焼かれていくのかと思うと、ニヤニヤが止まりませんね。

    清楚ちゃんへの憧れも含めて、どう話が転がっていくか楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    会話メインでやらせてもらってますので、会話が面白いと言って頂けて嬉しいです!

  • 家出少女の理由の多くは家庭問題(特に義父絡み)だとも聞きますので、コメディなのにちゃんとリアリティがありますよね。
    そしてガチくん、何でそうなるw
    発想が斜め上なんだよ

    作者からの返信

    常識がぶっ飛んだ黒ギャルにはなにかしら抱えてる問題もあるかなと
    ガチくんは……頭のネジが飛んでますw

  • 1話の初っ端から強すぎるwww
    ちくわが隠語に見えてきた……

    作者からの返信

    強すぎて離脱率も高いですwww
    ち◯わは隠語じゃありません!
    (伏字にしたら余計にw)

  • 未来の奥様が嫁としての修行をしていると考えていいのかな?

    作者からの返信

    うーん……難しい質問ですね
    ま、まあ
    そんなイメージで良いかと思われます

  • 第38話 今日だけだぞへの応援コメント

    あれ、ガッチーの実家って何処ですか?
    元々お父さんと一緒に住んでた気がしたんですけど、勘違いして読んでたかな?

    看病イベントはドキドキですね(*ˊ艸ˋ)
    ふーふーは萌きゅんです。

    作者からの返信

    風花さんの言う通りです!
    お父さんの実家と言いたかったんです。後で直しておきます。
    萌えきゅんして頂けるとは……
    光栄の極みでございます!!

  • 第9話 心がピュアな証拠への応援コメント

    ずっと軽快な文章が続いているので読むのが苦にならなくていいですね。

    それにしても今回は真面目くんがモテない理由をつらつらと説明してましたねw

    作者からの返信

    そう言って頂けて感謝です
    彼は真面目なだけじゃなくて、少しズレてますのでw

  • 第8話 下着をクンクン?への応援コメント

    アゲアゲ王国の戦闘力は高い。

    果たして防衛線は死守できるのか。
    無理っぽ

    作者からの返信

    多分負けますw

  • 第6話 完全無視の契約書への応援コメント

    真面目とマメさが究極合体すると犯罪予備軍が生まれるんですね。確かにきもいぞ。

    回りくどい真面目くんと明朗快活な黒ギャルとの新生活はおもしろ動画が撮れそうだ。

    作者からの返信

    2人で動画配信したら登録者増えそうですね!

  • やっぱ無理だったw

    容易に予測できたのは第4話までに真面目くんの人の好さを描ききった作者さんの筆力の賜物ですね。

    かつては家出黒ギャルというのはよく見かけたそうですが、今でも形を変えて家出少年少女というのは存在するそうですね。

    軽いタッチで描かれていますが、意外と重いテーマです。

    作者からの返信

    はい無理でした~!
    家庭環境の問題は難しいですよね
    扱いどころも難しいです

  • 好感度が16進数とは斬新ですねw

    人の好さそうな真面目くんが黒ギャルとはいえ人の窮地を放っておくことが出来るのかw
    無理っぽ

    作者からの返信

    あ、分かってもらえましたw
    16進の「270F」は10進の「9999」でした

    無理っぽいですよね~
    どうなんでしょう?

  • 第10話 次は俺のターンへの応援コメント

    ついに真地が逆転ww アゲハも強がりの影で手が強張るとか、表現が秀逸です。

    作者からの返信

    真地の視点で進んでいくので
    どうにかしないと伝わらないのでは?
    ……苦肉の作でございます

  • 第8話 下着をクンクン?への応援コメント

    真地とアゲハのやり取りがとても面白いです。女子高生ロボットもダイナマイトボディとか、ネタ多すぎで笑ってしまいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    おサムいネタになってないかと心配していましたが
    笑って頂けて嬉しいです

  • 第6話 完全無視の契約書への応援コメント

    合鍵手に入れる方法が管理人のおばちゃん攻略とか、面白すぎですwww 愛の記録とか、真地とアゲハのやり取りがとても面白いです。

    作者からの返信

    楽しんで頂けて良かったです
    アゲハのコミュ力を活かしてみました

  • アゲハ……真面目くんのこと好きなんじゃ!?
    と思ってしまう!

    作者からの返信

    ギクッーーーー!!
    いや、そ、そんなことは……
    ま、まだ分かりませんよ!?

  • この黒ギャル……実は意外とピュアだったり?
    パンとみそ汁の組み合わせがこれまた。

    速すぎず遅すぎず、程よいテンポで進んでいくのでとても読みやすいです。
    クスリとさせるユーモアも効いていて、ちょっとした隙間時間に読むのにちょうどいい。
    お外で読むのは注意が必要かもしれませんがw

    作者からの返信

    外で読むことを考えてませんでしたw
    お恥ずかしい内容になっていたらすみません

  • ネーミングが独創的で羨ましい。

    ひとつだけ疑問点が。
    黒ギャルってまだ現存するの?w
    UMAじゃなくて?

    しっかりと鋼の意志を持っている彼はまさに「真面目くん」のあだ名が相応しいですね。

    作者からの返信

    黒ギャルは多分……
    都市伝説です

  • 冒頭からエロをぶっこんでくるとは。
    名前からして肉食ド派手。

    もはや押しかけと言っていい状態でずかずかと入ってきていきなり肉体関係をあけすけに許すとは、貞操観念グダグダですな。

    コメディにはなっていますが、これがどう恋愛につながっていくのか楽しみですw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    冒頭エロは好みが別れるかな?と思ったのですが
    入れちゃいました!

  • 夢のあるシチュエーションですね✨すごいことを真面目そうに言っている感じがツボりましたw🤣

    作者からの返信

    彼は真面目なので世間からズレています!

  • 真面目くんを待ち受ける新しい世界…❗️うらやましい☺️

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    たしかに羨ましい展開ですねw


  • 編集済

    第14話 図書室大作戦への応援コメント

    ぶっ飛んだ設定に反して、会話の一つひとつはきっちり地に足がついていて、そのバランスがとても面白かったです。
    エチエチな展開に振り切るのかと思いきや、実際にはそれぞれの利益のために手を組んだ、いわば共犯者のような関係性になっているのが印象的でした。
    軽快なやり取りの裏で、アゲハと画地野の距離がどう変わっていくのか気になります。
    アゲハと練った台本を持ち込んでも、星城院さんを前にした画地野の会話が一気に崩れていく流れが面白く、不器用さがしっかり笑いに変わっていました。
    破綻しているようでしっかりバランスが取れているのが見てて気持ちいいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    正直、出だしがぶっ飛び過ぎて離脱者多発かと思っていたので読んで頂けて嬉しいです
    エチに振り切らずに「共犯関係」に寄せたのは失敗かも、と思ったりしていたのでホッとしております

  • えろこめだッ₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​

    作者からの返信

    ww

  • 冒頭でド直球からのテンションの高い内心描写で、
    火の玉ストレートのラブコメ感が出てて、一話としてとても良いと思いますー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    作者からの返信

    火の玉ストレート!
    ありがとうございます

  • 企画からきました。一話、一話が大変に読みやすくよい作品ですね。応援します。頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。久しぶりのコメントに震えております。