応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  あれ、普通にいい話。こういう縁に救われる展開は大好きです。
     これまで、成功しているエピソードばかりでしたが、裏では色々あったんですね。物語の解像度が上がります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    コメディ作品のまだ前半なので重めのテーマはテンポを損なうかと案じておりましたが、そう言って戴けて良かったです。
    この先も作者的には緩急付けながら進めているつもりですので、引き続きよろしくお願い致します😉

  •  リアル婚活は、修羅の国らしいですな。
     予想外のハッピーエンド、こういう展開好きですぞ。

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます😆
    冥界の王に展開を好んでもらえて光栄です。
    よかったら引き続きお付き合い戴けたら幸いですぞ😁

  • ああああ……読み終わってしまいましたー😭

    最終話が近づくにつれて、どんどん寂しくなってしまって……本当に、この作品を読むことが最近の楽しみでした。

    個性豊かなキャラクターたちには何度も笑わせてもらいましたし、気づけばすっかり愛着が湧いていて、まだまだ登場人物達を見ていたいと思わされました。

    素敵な物語と、楽しい読書の時間をありがとうございました!😊

    作者からの返信

    最終話まで読了戴き本当にありがとうございます🙏
    イッキ読みお疲れさまでございました。
    嬉しいお言葉をたくさん、それに星までも頂戴しとても感激です😆
    遅読で申し訳ないですが、貴殿の作品にもまたお邪魔させて戴きますね。
    もしお気に召すようでしたら、連載中の拙作もよろしくお願い致します😉
    ……カチ

    編集済
  • 気付けばここまでスルスルと読んでしまいました…!コミカルでキュートなゆかりとめぐる。またすぐに会いに来ます!

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます😊
    テンポ最重視の会話劇を心掛けましたので、そう言って戴けて嬉しいです😆
    ここからが本番ですので、また会いに来て貰えたらゆかりとめぐる、そしてこの後登場する誰かも喜びます😁
    よろしくお願い致します😉

  • 咀嚼音(ASMR)中毒女に思わず爆笑してしまいました🤣

    本当に毎回、「その発想はどこから出てくるんですか!?」と驚かされます。
    発想力の豊かさに脱帽です。尊敬!!✨

    作者からの返信

    と、とんでもございません!!
    ASMR女、お気に召されたなら幸いです😆
    ホントはもっとキモ面白描写を描いてたんですが、今作は一話2000文字位でテンポよくサクッと読める会話劇としたので泣く泣くカットしました。いつか完全版でお目にかかれる日が……来ないかな❓️

  • コメント失礼します。
    あとがきの靴の踵には、共感しました。
    その通りですね!またお邪魔させて頂きます。

    作者からの返信

    共感戴きありがとうございます😊
    行き届かないところまで気配りできる人って憧れますよね。
    またよろしくお願い致します😉

  • Promo Visual ー作品紹介ー への応援コメント

    はじめまして。
    足跡からお邪魔させて頂きました。
    イラストに苦戦している私は、最初から素敵なイラストに魅了されました。
    またお伺いいたします。
    引き続き、よろしくお願いします!

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます😆
    ちょうど偶然にも次作のイラストを準備していたところでした。
    先ほど近況ノートにて公開しましたので、よかったら見てやってくださいませ。
    こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします☺️

  • もすぐれいさま、はじめまして。

    倒産直後の居酒屋から、婚活パーティービジネスに突入していく勢いが面白かったです。
    ゆかりさんの突拍子もない行動力と、めぐるさんの冷静すぎるツッコミの相性が抜群ですね。

    「魂のシュレッダー」や「ゴミデータのぶつかり稽古」など、表現が強くて笑ってしまいました(笑)

    軍資金一万円から始まる、やかましい婚活ビジネス。
    この先どんなクセ強モンスターたちが出てくるのか楽しみです!

    拙作にお越しくださりありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます😆
    こちらこそよろしくお願い致します。
    モンスターいっぱい登場しますので、よかったら引き続きお付き合いくださいませ☺️

  • 昨日と今日でPART1を一気読みしてしまいました!

    本当に何度も笑わせてもらって、終始ニヤニヤしながら読んでいました。
    この笑いのセンス、正直分けてほしい……!笑

    続きも楽しみに読ませていただきます☺️

    作者からの返信

    イッキ読みありがとうございます😆
    文章力を勢いでどうにかしちゃってますが、楽しんで戴けたなら幸いです😊
    これからがドラマの本番です。構成上、イッキ読みがオススメですので、よかったら引き続きよろしくお願い致します😉

  • マイテ:にゃはははは(笑)
      面白きゃったにゃ〜ん😺💕
      わしも昆虫食べたりゃ、
      強くにゃるかにゃ〜(笑)
      はじめまヒック〜にゃん😺💕

    作者からの返信

    この回は特別編につき、クセ極強に振り切ってみました🙄
    賛否両論ですが……。
    次回はこの対比回です。
    よかったら引き続きよろしくお願い致しまヒック😖

  • 虚無めいた普通の大規模シンクロ、面白くもちょっと怖かったです……!
    でも今回も、ゆかりさんの声掛けからの、めぐるさんの追い打ちがめっちゃ良い味を出してくれていました!

    『電卓のキーを叩く音が『ソ』の音に近いものしか愛せません。』
    めぐるさんのこだわり、(ひとからみれば)本当にどうでもいいながらも、それでも熱烈な愛が伝わってきてくれて、なんだか不思議な笑いと感動が打ち寄せてきました。

    そしてそこからの、普通集団の〝個性の大解放〟……!!
    どうでもいい執着、でも本人には熱いこだわりからの、
    『マッチング期待値、計測不能の『120%』!』という展開が凄かったです。
    やっぱり笑えつつも感動的……!!

    最後のゆかりさん、めぐるさんのやりとりにも、ほっこりと優しい気持ちを貰えました。
    ……めぐるさん、『歓喜の歌』ってもう、ゆかりさんのことが大好きじゃないですかー!!🥰
    お二人の道も、もっと交差してもっともっと進んでほしいです……!😆👍✨

    今回もとっても面白く読ませていただきました、誠にありがとうございました!🙇‍♀️🌈

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😆
    当作はクセ強参加者がコメディ担当ですが、この回では真逆のクセ無し参加者をテーマにした挑戦回でした。面白がって戴けたなら、最高です😆
    次からはPart.2、新展開も用意しています。ゆかり、めぐるの進展は?
    よかったらお暇なときに覗いてみて下さい😊

  • どっちもどっち!!!(笑)
    アプリの補正技術が芸術の域!!!
    年収はまだしも(分からないので)、顔はその場でばれちゃいますよね^^;
    何もかも信じられませんね^^;

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    盛りすぎ要注意ですネ!
    ローソンで今「盛りすぎチャレンジ」中ですが、こっちは信じられるのか?
    卑弥呼さまの御神託、お聞かせ下さい🙏

  • 失礼を承知で言わせていただきますと、私はこの話が始まってから少なくとも今回までは、婚活パーティー=お通夜or魔女裁判みたいなものなのだなぁと思いながら読んでおりました^q^;

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    「魔女裁判」なるほど!
    その視点、考えて見ればよく分かります。
    断罪だけでなく救済もありなのですが、コメディタッチだと前者が目立ちますよね。
    それから、全然失礼なんかじゃないですよ。むしろ新鮮でした✨

  • 初めまして、こんにちは。
    軽い気持ちで立ち寄らせていただきましたが、下手なホラーを読んだときよりも震えが止まりません(震え声)
    なんと言えば良いのか……婚活に参加している筈なのに、取り調べと並行して鑑識官に見られているような気分と言いますか^q^
    この人たちの前ではまず嘘がつけないでしょうから、誠実に、嘘をつかぬよう、お母さんが貯金してくれていた貯金通帳とマジックテープの財布を持参して参加したいと思います!(天下無双)

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます😆
    「震える」
    ナイスなリアクション感謝!
    さらなるカオスは続きます……そしてその後は?
    よろしかったら引き続きお付き合いください😊
    預金通帳はコピーでも可です(笑)

  • 夏目は角度より「戻しのタイミング」こそが重要かと…(どっちでもいいわっ)

    作者からの返信

    なるほど「戻し」ですか、確かに!

  • もすぐれいさん、こんにちは!

    ついこの間、部活遠征のマイクロバスで大きな事故があったばかりですからね。運転手の健康状態も含め運行前点検は大事ですよ。

    先程、「コメディテイスト作品の読み合い!」という自主企画を立ち上げましたので、良かったら是非参加してみてください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    先日の悲痛な事故に対しては言葉もありませんが、運行管理の徹底、強化を望みたいところです。

    自主企画の件、お言葉に甘えてのちほど参加させていただきますね。

  • ここでエピソード1に戻ると……
    なるほど、まためぐる、縁もゆかりもループですね。
    深い……。
    完結、おめでとうございます。
    面白かった、以外の言葉がみつかりません。

    作者からの返信

    最終話までお付き合い戴き感謝感激です😆
    縁も人生もめぐりめぐって、ですよね。
    ありがとうございました、以外の言葉がみつかりません☺️

  • 第42話:婚活ごっこの夜への応援コメント

    めぐるくん、こういう時はもうひとつ傘を持ってても出さないものよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😆
    ですよね〜
    ま、そういう奴なんです😉

  • 腹筋が崩壊しました、いや、腹筋て脂肪しかないんだけど…

    作者からの返信

    ここまでご覧戴きありがとうございます😆
    腹筋崩壊→基礎代謝量アップ→脂肪燃焼と縁が結ばれている筈です!
    本作の裏タイトルを「シェイプ大作戦」にしようかな😁

  • 完結お疲れ様でした!

    第一話で、「財布に五千円しかない」「僕も同額振り込まれてました」
    と話していた軍資金一万円。
    このタイミングで振り込まれていたんですね……。

    縁を繋ぐ物語のラストで、二人もまた誰かに縁を繋がれていたと分かる構成、とてもドラマチックでした(*'ω'*)

    作者からの返信

    最終話までお付き合い戴きありがとうございます😆
    一万円、気付くと気持ちいい円環構造、やってみました。
    縁がめぐってゆかりと繋がる。タイトルや主人公名にこのテーマを込めました。

  • 婚活パーティーから成婚した例を調べてみたくなりました〜

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます😆
    成婚率については本作終盤でも触れているのですが、成婚例、そう言えば身近では聞いたことありませんね。参加したことも人にはあまり言わないでしょうしね。

  • コメント失礼します。

    完結お疲れ様です。
    楽しい時間を本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ最後までご付き合い戴き本当にありがとうございました😊
    また機会がございましたらよろしくお願い致します😆

  • 初めまして、コンロードと申します。
    コメントさせていただきます🙇

    スピーディーな展開で、ズンズン読ませていただきました!
    ワンポイント講座もついてお得度150? いや200%!

    引続き、楽しませていただきます😊🙇🏻✨

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます😆
    ご指摘通りテンポ重視ですので、情緒はイマイチかもしれませんが実は徐々に感じて戴けると思います。たぶん😅
    完結しましたので、一気読みして戴くと繋がりも分かりやすいかと思います。
    引き続きよろしくお願い致します😊

  • 完結お疲れ様です。
    何事も思い通りにいかない事を、一言レッスンで救われたような気がします。また、ストーリーの流れは楽しかったな、と個人的に感じられました。

    作者からの返信

    ありがたいお言葉、感謝感激です!
    拙作、最後までご覧戴き本当にありがとうございました😊
    「一言レッスン」気に入って貰えたとしたらとても光栄です。
    「楽しかったな」……最高の褒め言葉です!
    また機会がございましたらよろしくお願い致します😆

  • 完結おめでとうございます。
    人と人の問題だけあって、答えのない難しい問題ですよね~。
    しかし、それでも何かを見出しながら
    不器用にも進んでいく二人が良かったです!
    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ありがたいお言葉、感謝感激です!
    拙作、最後までご覧戴き本当にありがとうございました😊
    「何かを見出しながら
    不器用にも進んでいく」私自身の執筆と言う初体験もまさしく同じでした。
    また機会がございましたらよろしくお願い致します😊

  • いい話だ……。ちょっと感動して、涙がポロリ。
    ラストの夕礼で、やっぱりコメディでしめてくれた。
    この温度差がうまいですね。

    作者からの返信

    ここまでご覧戴きありがとうございます。
    この回あたりからドラマの濃度を濃くしているつもりです。
    感じて戴けたのなら嬉しいです😆
    良かったら引き続きよろしくお願い致します!

  • コメント失礼します。

    元カレ・元カノの偶然遭遇は、たしかに指折りの地獄ですね。

    ほんとトラ柄の安全テープが見えるようでした(笑)。

    まさに究極のマッチングの言い合いの中、ゆかりは自身の過去に気持ちを運ばれ、さぞかし気が滅入ったでしょうね。

    そこで、めぐるの行動。
    その不器用さこそが偽りなく、あったかいのですよね。

    憎しみは、かつての愛の残骸よーー

    うーん、つらい両親の姿をみてきたゆかりさんだからこそのお言葉ですね。

    ゆかりとめぐるの心情の深みも見事に描かれた回だと感じました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この回は婚活の「動」と終活の「静」の対比がドラマチックかなと思いついた回ですが、「動」どころか「乱」になっちゃいました(笑)

  • カオスな状況に、ドン引きしました。
    ですが、ラストのワンポイント講座で、すべて持って行かれました。
    素晴らしいお話です。

    作者からの返信

    ドン引き、ありがとうございます。
    狙い通りでございます😆
    今回は滅茶苦茶しましたが、次回は真逆です。
    良かったらどうぞ〜

  • 企画より10話まで読ませていただきました。
    ゆかりとめぐるの掛け合いがとにかく軽快で、婚活パーティーという題材をここまでドタバタかつ温かく描けるのが面白かったです。

    クセの強い参加者たちも、ただのギャグ要員で終わらず、それぞれ「誰かと繋がりたい」気持ちが見えるのが良かったです。特にPart1ラストで、これまで結んできた縁が二人を助けに来る展開は熱かったです。

    タイトルの意味が変わる第10話の締めも綺麗で、続きも楽しみです!

    作者からの返信

    ご覧戴き、また星評価ありがとうございます!
    テンポの良い泣き笑いドラマを目標にしました。頭の中の画を表現するのは難しいですが、よかったら引き続きよろしくお願い致します😊

  • よかった。
    でも、お互いに謝らないんだ。
    そこがいいですね。
    この二人、全く違う音色なのに、共鳴しているんですねー。

    作者からの返信

    ホントによかったです!
    喧嘩別れしたら話が終わっちゃいますもん(笑)
    でも安易に謝りませんよ、ビジネスパートナーですから。

  • コメント失礼します。

    趣味の欄の……これは『読書』ですか?
    それとも『殺生せっしょう』ですか?」

    クスッとなりました、さすがです😊

    あるある⑭:運営に詰め寄る参加者は、うん、あるあるですね、ほんとに笑

    運営の冷たさをこれからの燃料に変えるところも素晴らしい!
    きっといいことありそうです(がんばって)
    作り込まない人間味が大事なんだと、あらためて感じたしだいでした。🤗


    作者からの返信

    「殺生」を拾って戴きありがとうございます😆
    「読書」を崩してかつ可笑しいワードを探すのに苦心したので嬉しいです。伝わるのか不安でしたし…
    まもなく完結予定ですが最後までお付き合い戴けたら幸いです😊

  • 往年のジャンプ漫画台詞からの『空っぽな録音装置』って言い方が面白かったです笑

    濃い……!笑

    作者からの返信

    ここまでご覧戴きありがとうございます。
    台詞の引用で世代が分かっちゃいますね(笑)

  • めぐるさんの言い分が、いちいち的をえていて、耳が痛いです。

    作者からの返信

    耳にグサッと刺さって戴けたらめぐるも本望です(笑)

  • テンポよくて、セリフに共感してしまいます。
    どうしよう……
    面白い、だけじゃ具体性に欠ける、とワンポイント講座で指摘されそうです(笑)

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    共感のお言葉、恐縮です。
    Web小説ってテンポ重視かと勝手に思い込み、描写を削いでハイスパート演出を試みております😆
    良かったら引き続きよろしくお願い致します!
    「面白い、だけ」…どう面白いでもなく、ただただ面白いなら最強ですね(笑)

  • 損益分岐点を超えた縁……なるほどです。何回も頷きました。

    ところで、多大なご評価と素晴らしいレビューをいただき、心より御礼申し上げます。嬉しくて、近況ノートにてご紹介させていただきました。深謝。

    作者からの返信

    損益分岐点を超えた人付き合いが出来ているのか自問自答してしまいます。
    レビューやコメント、慣れない私には未熟魚の乱獲くらい難しい課題ですが、貴殿の『海の未来』には素直な読後感想が書けたかな?と思います😉

  • 損切り……なるほど。

    ワンポイント講座、簡潔明瞭でいいですね。いつも頷きながら拝見しています。

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    ワンポイントに纏めるの本編以上に難しくて、でもやめるにやめられず後半苦労しているのが本音です(笑)
    良かったら引き続きよろしくお願い致します😊

  • メンバーチェンジによって解放されて今後は自分の意志で動く様子が見に沁みますね。特に、ゆかりの一言講座が胸に刺さりました。

    作者からの返信

    いつも本当にありがとうございます。
    この回は二人が単独でも同じ目的に向けて意志を固めるとともに、めぐるパートは18話、ゆかりパートは19話に繋がる前日譚として描いてみました。
    完結まであと数話の予定ですが、最後までお付き合い戴けたら幸いです😊

  • はじまして、光り輝く未来と申します。
    『海の未来』と『ぷんぷん日記』にお越しいただき、ありがとうございました。

    ところで、読み終えたばかりの本に『うちの子が結婚しないので』(垣谷美雨著)があるのですが、子供のために親が婚活する(親同士による代理お見合い)というストーリーで、こちらを訪問した瞬間、余りの偶然に思い切り親近感を覚えました。フォローさせていただきます。続きを読むのが楽しみです。


    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします!
    仰っている名作とは題材以外似ても似つかないのでおこがましいですが、テンポ最重視のコメディ(たまにいい話)の拙作、良ければお付き合い戴けたら幸いです😊

  • 猛獣用の鎖(笑)(*´艸`*)くぷぷぷぷ

    作者からの返信

    毎度「くぷぷぷぷ」ありがとうございます😆

  • 遺影撮影、流行ってますよね。

    昔はスーツ姿とか、すっごい真面目な写真が多くありましたが。
    私は父の時にフツーに旅行に行って笑っているスナップ写真を使用しましたが、参列者からは評判が良かったですよ(笑)。もう20年以上前のことですが。

    作者からの返信

    ここまでご覧戴き本当にありがとうございます!
    遺影、私は逆に写真が見つからなくて困った事がありました。
    用意しておく必要ありますよね。
    ちょっとだけおめかしして😊

  • ソース派(笑)(*´艸`*)くぷぷぷぷ

    作者からの返信

    しょうゆーことです(゚∀゚)!!


  • 編集済

    なんかすごく濃いおじさん来ましたね(-_-;)

    ヴィンデージ無線機ww

    いや、スミレさんの
    モールス信号と短波ラジオ受信
    もすごいっ(゜o゜)

    この会場は令和の会場なのか?
    「こち亀」に出てきそうな(笑)

    作者からの返信

    もっとコテコテ濃厚がスタンバってますので…
    会ってやってください😁

  • もすぐれいさん、第2話も面白いです
    プロフィールカードがえぐいです
    後、めぐるの時計見ただけで、スーパーコピーと断定するところに…

    驚愕しました!

    作者からの返信

    めぐるの観察眼がこれからビジネス的に開眼する?かもです。
    プロフィールカード、後々活きてくるので覚えておいて貰えたら良いなと思います😊

  • 第1話の死んだ男の趣味「一人キャンプ」で大分刺さるものあったんですが、めぐるの「EXCELのシート作り」で自分も次の人呼びたくなりました

    めぐるくんの休日が具体的な内容でも題材が痛いと心が動くどころかざわつきました

    ここからのクセ強キャラクターに
    期待しながら読みたいと思います

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    哀愁のクセ強キャラ、この後もゾロゾロ登場します。
    良かったらお付き合いください😊

  • 地獄のパーティー(笑)(*´艸`*)
    少し参加したい(笑)

    作者からの返信

    星レビューありがとうございます!
    まだまだ続きます、地獄(||゚Д゚)
    良かったらご参加を😉

    編集済
  • マリッジオーシャン(笑)(*´艸`*)くぷぷぷぷ

    作者からの返信

    ご覧いただきありがとうございます。
    !?
    コメントいただいてふと調べたのですが、実在したのですね(-_-;)
    すぐ変更します。。
    ありがとうございました。
    これに懲りず、引き続きよろしくお願いいたします。

  • 1500と400の差は凄いな、と思います。
    個人的には年収400万円でも羨ましいのですけどね。

    作者からの返信

    連載初期からこれまで、いつも応援ありがとうございます。
    金額は何となく描いたので、雰囲気で見てください(笑)
    年収問題、ゆかりたちはもっと切実です!

  • この先出てくる"怪物たち"がどれほどのものなのか、ワクワクします!

    作者からの返信

    この作品を見つけてくださりありがとうございます。
    怪物たち、ご期待に添えたらいいなと思います。
    登場する変なでもちょっと悲しい連中含め、引き続きご覧戴けたら幸いです😊

    編集済
  • 異常者ばかりの婚活パーティー、
    楽しませていただきました~ w
    続きも楽しませていただきますね!
    連載頑張ってください。

    作者からの返信

    ここまでご覧戴きありがとうございます。
    こんな人ばかりじゃ困りますよね~
    でも変なキャラを考えるのが面白くなって、ここまで来てしまいました(笑)
    この後、彼らは少し鳴りを潜めるかもしれませんが、引き続きお付き合い戴けたら幸いです😊

  • 自主企画にご参加いただき、ありがとうございます!

    無職コンビ×婚活ビジネスというシュールすぎる設定、見事ですね。
    こういったシニカルで斜め上をいく笑いは大好きなので、自分の作品とも通じるものを感じてニヤニヤしてしまいました。
    そして何より、私が婚活パーティーに行きたくない理由が改めてよく分かりましたw

    執筆応援しております!

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    主催者さまの企画意図に見合っているかどうか分かりませんが、参加させて戴きました。
    よろしくお願い致します😁

  • 個性がフライハイ急角度な参加者さんたちがめちゃめちゃ面白くて、
    しかもめぐるさん&ゆかりさんの計算&情熱コンビの的確に熱いサポートのお陰で、
    ガチッと噛み合ってカップル成立してくれたのが感動的でした!

    最後のワンポイント講座も含蓄豊かで、
    アインシュタインやスティーブ・ジョブズ、クロード・モネの逸話を思い出しました。

    今回も面白く読ませていただきました、ありがとうございました!🙇‍♀️

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    楽しんで戴けたら幸いです。
    この回は特別編としてお祭り騒ぎ的にめちゃめちゃしてみました。
    そして次回はその真逆を構成したつもりです。
    良かったら引き続きよろしくお願い致します😊

  • ネットの評価ばかり気にしてはいけない。
    生み出された結果こそ!
    いいですねぇ、こういう展開! w

    作者からの返信

    ご覧いただきありがとうございます。
    ネット時代、でもそれに振り回されては本質を見誤ります。
    自身に対しての戒めでもありますが…。
    共感いただけたなら嬉しいです。
    良かったら引き続きよろしくお願いいたします。

  • もすぐれいさん、はじめまして!

    1万円で婚活パーティーの運営とは、なんて無謀なことを!

    運営費じゃなくて参加費の間違いじゃないですか(笑)

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    一万円、バカですよね~(笑)
    このあともこんな調子ですが、良かったら引き続きよろしくお願い致します😊

  • 名言を残し二人はいずこへ・・・

    作者からの返信

    さて?またお目にかかれる日が来ますでしょうか?
    ここまでご覧戴き本当にありがとうございました😊


  • 編集済

    『Part 1 始動編』、
    ゆかりさんとめぐるさんを始め、
    お客さん(婚活参加者さん)の一人ひとりまで個性抜群で、
    確かな顔や心が見えてくる、大騒ぎに楽しくて温かいお話でした!

    『めぐるのワンポイント講座』も、毎回興味深くためになって、なおかつ面白かったです。
    これからの特別編もPart2も楽しみですし、期待がどんどん高まるばかりです……!

    あと、ゆかりさんとめぐるさんの名コンビっぷりとその活躍には、
    某アニメ作品で登場した『反射(ゆかりさんの場合は、人情)と思考の融合』というキーワードと、
    それによって超パワーアップを成し遂げる同作の登場人物を少し思い出しました。

    でもいずれにせよ、これからのゆかりさんとめぐるさんが進む道と、その物語も凄く楽しみです!

    どうかこれからも、もすぐれいさんの書きやすいペースで、
    お体をお大事にごゆるりと執筆活動を送られてくださいませ~!🙇‍♀️

    作者からの返信

    ここまでご覧戴きありがとうございます。
    不勉強で某アニメが分からないのですが、有名作品と比較されて光栄に思います。
    そして、思いがけないお気遣いのお言葉、お人柄が滲みでていますね。感動です!
    お話はもう少し続きますので、お時間許せば引き続きよろしくお願い致します😊

  • 五人揃ってツマレンジャー…
    沈黙の中、わたくしだけ笑ってました😊
    こちらは心地よい春の夜ですが、物語の中ではまさに嵐でしたね。
    愛は終わっても消えないーーごもっともと、うなりました。
    ありがとう、 大事ですね。

    作者からの返信

    小ネタを拾って戴きありがとうございます。さらにその後の「沈黙。」までも(笑)
    今回のテーマは「ありがとう」です。そしてそれは本編で最もその言葉を素直に言えてるいとさんに帰着するのでした。

  • コメント失礼します。
    掴みが面白かったです、こういうタッチのコメディは大好きです!

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    軽快なコメディに仕上がればいいなと思って描いています。
    徐々にドラマ展開も用意しておりますので良かったら引き続きよろしくお願い致します😊

  • もすぐれいさん。パート1拝読致しました。
    楽しくて、心温まるお話しですね。ワンパターンにならないよう、適度に変化が付いていて、飽きずに一気に読めました。
    ワンポイントの婚活知識が細かくて説得的で、もすぐれいさん、婚活業界の方かなと想像しながら読んでおりました。
    ゆかりとめぐるのかけ合いも軽妙で楽しかったですよ。
    総じて良いラブコメだと思います。
    お星様入れておきますね。

    作者からの返信

    星三つありがとうございます!
    また貴重なお時間を割いてここまで読んで戴き感謝感激です!!
    私的にはPart2が本番なので、またお時間許せばよろしくお願い致します😊

  •  お、翠雲さんのコメントが入ってる。
     手入れのよい古い靴を履いている人はいいですね。
     良い靴を買えるということと、マメに手入れできる真面目な気質を表していますね。

    作者からの返信

    そうですね。
    「靴は人を表す」とか「足元を見られる」とか言いますものね。
    気を付けないといけませんね(笑)

  •  お、ワンポイントが面白い。
     映画と読書は存在しないのと同じなのか。。
     自己の解像度を具体的にアピールすること、なるほどねえ。。
     参考になります。

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    ワンポイント、本編以上にも苦心したので着目して貰えて嬉しく思います。
    良かったら引き続きよろしくお願い致します😊

  • 完結おめでとうございます。
    婚活を舞台にいろんな縁のお話を面白く読ませていただきました。
    前半の「最凶プロフィールカード」が後半活きてくるところ、「運命と月」「合格」など細かい演出がラストに効いているなと思いました。
    婚活の次は終活、そう来ましたか!
    楽しみです。

    作者からの返信

    ここまでご覧戴きありがとうございます。
    細かいところに気付いてもらって嬉しく思います。
    次、そう来ました!
    またよろしくお願いします😊

  • ワンちゃんの回、ステキです!
    堂々たるドーベルマンの仁王立ち。
    そして雑種犬のペロ・・・
    きっとペロとの思い出はいつまでも胸に残っているものですよね。
    この回は何度も読み返したくなりそうです😊

    作者からの返信

    うれしいお言葉、感謝感激です!
    ペロとの思い出はいつまでも…
    そうですね。
    私も胸に残る代々のワンちゃんを想いながらこの回を創りました。。

  • めぐるのワンポイント講座、素晴らしいことが毎回書いてありますね!
    ここだけでも、既に読む価値すごくあると思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ワンポイント講座、簡潔に描きたいのである意味、本編より言葉選びに苦労?しています!

  • もすぐれいさん

    随所に素晴らしい表現が光りますね!!!

    作者からの返信

    ご覧いただきありがとうございます。
    ご感想を頂戴し嬉しく思います。
    初心者で勝手が分かっていませんが、また宜しくお願い致します。

  • part2の完結の次はどうなることか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    ここまでお読み戴き本当にありがとうございます!
    早々にコメントを頂戴し感謝感激です。
    毎回の応援、すごく嬉しかったです。
    次はどうなることか?私も楽しみです(笑)

  • めぐるとゆかりもおめでとうございます🎉

    そして完結ありがとうございました、最後まで楽しく読ませていただきました😂

    結ばれた状態でPart3もあるのか、それとも別の作品を作るかは分かりませんが今後の作品も楽しみにしています!

    作者からの返信

    ここまでお読み戴き本当にありがとうございます!
    早々にコメントを頂戴し感謝感激です。
    とても励みになります。
    これから…ですが、もうしばらくしたらお知らせさせていただきます!

  • 「抽象は逃げです」なんていいセリフなのか!

    これ、言い換えれば「お前の個性なんて、具体的に説明できないなら価値ゼロだ」って断罪してるわけですかね?だとしたらこのキレのある一言で終わらせるのは上手いっ!

    婚活に来るような、自分に自信がなくて「趣味は読書です」としか言えない内向的な人たちから、曖昧さを剥ぎ取るような真似を推奨している。

    全くもって弱者に優しくない訳ですよ。そこが最高にシニカルでいいですね!

    自主企画の開催者としても、かなり興奮しながら見れました!ありがとうございます!

    お互いに頑張りましょう!

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    ご指摘の通り、多様性時代と言われる反面、没個性の世の中でもあります。
    自分の隠された個性を晒す勇気を鼓舞出来ればと思っています。
    コミカルな作品なので、ボケツッコミにはキレやインパクトを意識しています。
    徐々にドラマ性を深めていく展開としていますので、良かったら引き続きよろしくお願い致します😊

  • コメントを失礼します。
    めぐるとゆかりのやりとりは、胸に迫るものがありましたね。
    ふたりの複雑な心境が手に取れるようでした。

    そして最後の締めくくりはとてもキレイで秀逸な印象を受け、先行きが楽しみです。

    余談となりますが、もすぐれい様のところにはワンちゃんがいらっしゃるとのことで、密かに共感をいだいております。
    では引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私、初心者なもので皆様の目にどう映るのかドギマギしている状態です。
    好意的に見ていただいて、とても励みになりました。
    ワンちゃん、本作にも登場回を作っちゃいました(予定外でしたが…)。
    良かったらご覧戴けたら幸いです😊

  • 婚活ビジネスを一から始めるというストーリー新鮮で面白いと思いました。

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    たまたま近所の会館で婚活パーティーが開催されているのを見て思いつきました。
    良かったら引き続きよろしくお願いします。

  • かつて『縁』のできた人たちが次々に後押ししてくれる展開は、熱いですね。

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    このあとも以前の登場人物の使い回し、いや再登場での活躍、ご期待ください!
    良かったら引き続きよろしくお願い致します😊

  • 初めて作品を拝読いたしました。
    まだ読みはじめではありますが、あらすじがとても興味深く惹かれるものを感じました。
    ゆっくり読ませていただきますね。
    わたくしのところへお越しいただきありがとうございました。
    応援しております。

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。少しでも興味を持って貰えたのでしたら嬉しいです。
    うちもワンちゃんがいますので、またお邪魔させて戴きますね。
    本作にも登場しますので、良かったら引き続きよろしくお願い致します。

  • 元カノとの未練は人それぞれ色々ありますよね(遠い目)

    作者からの返信

    「その『遠い目』は、脳の自浄作用の結果です。過去が美化されるのは、不快な記憶を風化し精神の安定を保つ生存本能です。」
    「遠い目をしてどこまで行っちゃったのよ(笑)戻ってきて〜!」
    ――
    ご覧戴きありがとうございます。
    良かったら引き続きよろしくお願いします。

  • 第25話:計算機が泣いた日への応援コメント

    めぐるとゆかりの二人と癖強参加者たちの掛け合いが面白く、ここまで一気読みしてしまいました(笑)

    これからの話も楽しみに待ってます!☺️

    作者からの返信

    一気読み、それに星三つ感謝感激です😆
    貴重なお時間ありがとうございました。
    本作、まもなく完結を迎える予定ですが、最後までお付き合いいただけると、ゆかりとめぐるも喜びます。
    よろしくお願い致します!

  • ただの闇鍋パーティー😅

    作者からの返信

    はい、その通りです。
    これからさらに闇鍋のこってり度がマシマシです!


  • 編集済

    お金のコピーには笑いましたw

    多分作るだけで犯罪です😂

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    お札のコピー、NGですよね。でも物語内では重要アイテムなのでOKなのです…。
    良かったら、お時間あるときにでも引き続きよろしくお願い致します!

  • 婚活パーティーをテーマとは面白い発想ですね!
    二人の掛け合いがテンポ良くて、
    ずっと読んでられるくらい気持ちが良いですね!
    今後どうなるか気になりました👐

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    サクッと短時間で読んでもらえるよう、テンポ重視で描いているつもりです。
    「気持ちが良い」ー最高の誉め言葉です!
    もし良かったら、引き続きよろしくお願いいたします。

  • 計算機などに当たる事は誰にだってあるんですよね。故障したときなんか特に。

    作者からの返信

    ですよね😁
    でもめぐるの電卓は壊れないのです。重要アイテムなので…

  • はじめ宇宙の話から来るかと思いきや、フォローの点数を測るためだったんですね。しかもプロポーズ。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    大袈裟でしたかね?勢い重視のライトノベルだと一文目の引きのインパクトが大事かと思い、いつも苦労しています😊

  • 無職コンビの崖っぷち感がリアルで、笑いの中に切なさがスパイスみたいに効いてて最高です!😂 VLOOKUPとかモールス信号とか、クセ強設定の解像度が高すぎて声出して笑いました🚀✨

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    多少なりとも笑顔をお届けできたとしたら最高です!励みになります✨️

    初心者で勝手が分かっていませんが、もし良ければ引き続き宜しくお願い致します。

  • 案外、チワワの方が強そうですね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    今回はチワワですね。
    実際も体格より気合いや落ち着きで格が決まるみたいですね。

  • ……恐ろしい婚活の闇を見た気がしました。

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    まだ、闇の扉は開いたばかりですよ。
    良かったら引き続き宜しくお願いします。

  • 誰かを頼る事で婚約が成立するニュアンスがとてもいい感じです。

    作者からの返信

    作品の色を褒めていただいたようで嬉しいです。

  • なるほど。勉強になりますね。

    作者からの返信

    …そんな、お恥ずかしい。ちょっとニッコリしてもらえたら本望なのですよ。

  • 結婚の動機がとても華やかでいいですね。

    作者からの返信

    part1最後まで目を通して戴きありがとうございました。
    濃い箸休めの特別編を挟んで、Part2もありますのでまたご感想お聞かせ願えれば幸いです。

  • ゆかりの突っ込み好きです。
    「魂のシュレッダー」に顔がにやけました。
    (誰も見てないことを祈るばかりです)

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。
    この後も突っ込みはキレッキレです(…のつもり)ので、良かったら引き続き宜しくお願い致します。

  • 一人でなく二人で完璧に近い状態に持ち込むのもいい案ですね。全く異なる意見で釣り合いを取るのに時間を掛けるのですから相性も絆も深まる事でしょう。

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございます。応援、星三つ、感謝感激です!
    一人より二人、良き相方、良き理解者を見つけるのも『縁』。この物語ではそんな縁にまつわる群像劇を描きたいと思っています。
    始めたばかりで勝手が分かっていませんが、もし良ければ引き続き宜しくお願い致します。

  • 主人公ふたりの会話が漫才みたいにハチャメチャで面白く、ホッと温かい気持ちになる話ですね。テンポがいいのですき間時間にサクっと読めます。スペシャル回とpart.2も作成中とのこと。楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    最後まで読んで戴きありがとうございます。スペシャル回,Part.2、まもなく公開致します。よろしければまたご覧くださいませ。

  • 楽しく読みました

    作者からの返信

    ご覧戴きありがとうございました。これからも作品を投稿していきますので、よろしくお願いします。