第99話 演技バカ共への応援コメント
演技のことになると会話が完全に噛み合う主役カップルども
この間に割り込むのホント至難
そら星井鳴ちゃんも戦略的撤退を余儀無くされるよ!
第99話 演技バカ共への応援コメント
「こぉんの、演技バカ共がー……!」
その通りなのよ…その通り過ぎで他の感情がなぁ(• ▽ •;)
第99話 演技バカ共への応援コメント
> 「こぉんの、演技バカ共がー……!」
翼も朝香も(皮肉染みた開き直りや冗談抜きの)本気で「「ありがとう最高の褒め言葉だ」」と思ってそうな所が似た者同士だと思います!
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
会話の途中に蝉入れるパターンかぁ( *´艸)
口癖になっていったらおもろいなぁ。
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
「み゛……ぐっ」も結構好きです。
ゴワス夫妻🤣
そしてあくまで江東区🤣
きっと子供たちはタワーのエレベーターで遊んで育っている🤣(注)
(サンストリートのSizzlerでよくアホ食いしてたなあ……もうすっかり風景変わっちゃった)
(注)タワーマンションといえば階層別セキュリティとか上層専用エレベーターとかのイメージですが、下町再開発タイプのタワーではしばしば、エレベーター全基が全層停止のうえ階層ロックなしっていう物件があります。非常階段が出入りフリーになっているケースすら。
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
完全に脳破壊癖になってんじゃん( ゚д゚)
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
おや、翼君がちょっとジェラシーかな?
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
会話の〆にセミが現れるの新しいなw
編集済
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
更新ありがとうございます∠(`・ω・´)
翼君が初めて知人女性の家に入ったのがルナちゃんなのにショックを受けてセミになってる(゚A゚;)ゴクリ
ならば(彼女)として翼君の部屋に入る最初にして最後の女になるのだ( ゚д゚ )クワッ!!
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
締め以外でも焼かれるのかこのセミさん…
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
流れるように脳を焼かれてるよ
このセミさん
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
とうとう軽いジャブみたいにセミっておられる
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
最後じゃなくて会話の途中にセミが来るだと!?
ほらぁ油断してるから初めて取られちゃったよ?(言い方)
翼くんの朝香ちゃんに対するモヤモヤターン開始か( ╹▽╹ )
作者からの返信
脳破壊もいろいろパターンがありますからね
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
しかし朝香…………親友と言う割に鳴の事を知らな過ぎるのではないだろうか?まあ、劇団中心生活の子役あるあるでもあるけど(笑)
作者からの返信
まあ、親が仲いいだけの幼馴染で親友ではないですからね
編集済
第98話 田中朝香としての一面への応援コメント
>「つ、翼がはじめて家に上がったのがルナの家……み゛」
この恋愛クソ雑魚演技マシーンの蝉、
インスタントに瀕死になり過ぎでは……
翼について、羽田朝香については吹っ切れましたけど、田中朝香については知らないことが多くて何やら曇らせの予感がしてきました。ちょっと申し訳ないのですが、挫折から立ち直って、(解決していないとはいえ)暴走メソッド演技についてもポジティブに取り組んでいる無敵モードな翼以外の、恋に悩む翼の顔を見ることができそうで楽しみです。
(前話にてルナと朝香の話に割り込んだ時点で兆しはありましたが…表面化しつつある感じがします)
作者からの返信
こまめに脳破壊されておくことで脳を強くしているのかもしれない
編集済
第10話 脳破壊される側視点 パート2への応援コメント
絶対言わないよ!(教室)
編集済
第97話 自分の美しさを知るへの応援コメント
つまりセミさんが一番人類離れしてると
ところでこの両片思い主役カップル(未満)どっちがより罪深いのかなぁ
朝香の父親とかもかなり罪深い男だったのでやはり血筋
なるほど眩し過ぎるライバルに目を灼かれて自分の実力を把握出来なくなってるところまで似たもの同士だっと
作者からの返信
ど っ ち も ど っ ち
編集済
第97話 自分の美しさを知るへの応援コメント
ニャンコが登場( ╹▽╹ )
好きな人(憧れの人?)に可愛いって褒められて良かったねぇ
翼くんよ、いいことを言っているが、まずは自分のことよ(• ▽ •;)?
作者からの返信
それは本当にそう
編集済
第97話 自分の美しさを知るへの応援コメント
ルナチャン、朝香チャンと両想い(?)になれてヨカッタネ…
過去のしがらみを断ち切ることができたルナの演技が楽しみです!
どんな沙悟浄になるのか色々な意味でワクワクしてます!!
…ところで「みゃ」って鳴き声はいつものアレ(脳破壊音)ですか?
作者からの返信
いつものアレです
編集済
編集済
第95話 かつてのライバルへの応援コメント
作戦会議でカラオケボックスに集まる3人、
直前までルナが追い詰められていたこともあって和みます……
(会話内容はツッコミどころ満載ですが
作者からの返信
何言ってんだお前ら案件ではありますね
編集済
第95話 かつてのライバルへの応援コメント
行方が分からない同期ってルナか!
いや同期の連中思い出してたシーンで名前が挙がらないのおかしいと思ったんですよ一瞬
芸名変えてたのか
ルナが子役辞めたのって「2人の間に割って入れない」の他に「自分の気持ちの向きが変わってしまいそうで怖い」とかも有ったりして?
作者からの返信
ほしい なる を捨てたわけです
第95話 かつてのライバルへの応援コメント
翼くん、いくらなんでも同期の顔忘れるのはどうかと。普段のメイクがバッチリ過ぎて別人レベルならともかく、すっぴんでも顔面つよつよの部類なら面影くらいは感じるでしょうよ
作者からの返信
ただでさえルナは今と昔じゃ別人レベルですからね。さすがに小学生と高校生じゃ判別は無理でしょうね
第95話 かつてのライバルへの応援コメント
蝉の手首は、ぐるぐる360°回るw
本日はいつもより回っています〜♪
しかし、元同期のライバルだったか…………なら朝香についていけなかった、ついていこうとしたタフがいたのに自分は折れて置いていかれた、辺りの自縄自縛なだけで、本来は演技達者な筈。
まさにこれが〈沙悟浄〉と言う演技がかませられれば、世間の誹謗中傷等消し飛ぶとは思う。
作者からの返信
本来のルナはもっと演技できますからねぇ
編集済
第95話 かつてのライバルへの応援コメント
ほしい に なる か
欲しいのは憧れたその場所か、はたまた誰かとの関係か
中々に激重感情が似合いそうな名前ですな
脳焼き、曇らせ、脳破壊愛好家としては非常に興味深い
作者からの返信
ルナの芸名の由来はおっしゃる通りです
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
開示だな
第94話 仲間一人救えないで、何が斉天大聖だへの応援コメント
翼君の成長を感じる
そして朝香ちゃんの不器用さも感じる
ホントーに役者としてのスキル以外は不器用ですねぇ
作者からの返信
朝香は芝居以外にステータスを振らなかったから……
編集済
第94話 仲間一人救えないで、何が斉天大聖だへの応援コメント
> かつての俺がそうだったように、ルナは人に頼れないタイプの人間だ。
> だから、意固地になる前に伝えるべきことがある。
翼とルナ「も」別側面で似たもの同士であること分かりました。
「かっての俺」って部分から成長を感じます。座長として覚悟を決める、ハッタリで内心に切り込むところで具体的に描写されてるのも良かったです。
> 顔を見ればわかる。
> そこにあったのは、幼馴染を心配している田中朝香としの苦悩が僅かに滲んでいた。
朝香→翼の内心をルナが察してるように、
朝香→ルナの心情を翼が察することができたことも含めて似たもの同士……
作者からの返信
なんだかんだで似た者同士
第93話 失われた自信への応援コメント
キャラが立っているからこそ読んでて辛いシーンですね
頑張ってなんて無責任な言葉だけど頑張ってほしい
渦中のルナにも、翼君にも朝香ちゃんにも
作者からの返信
まあ、頑張るしかないんですよね
編集済
第93話 失われた自信への応援コメント
メンタルは傍から見てると、ある日突然に折れたりするからなあ。木の枝みたいに多少はしなるのだけども、ボキっと逝くんよね
で、時間と心の栄養が十分に有れば、傷口の脇から若芽が伸びたりする事もあるんだけども、折れたところは折れたまんまだからフラッシュバックすると
作者からの返信
ルナにとっては素のビジュアルであれこれ言われるのがクリティカルでダメージ入りますからね
第93話 失われた自信への応援コメント
アイデンティティが揺らぐほどの事情があることを示すのに必要な描写であることは理解できるのですが、やっぱつれぇわ
感情移入できるキャラを描写するのが上手いが故の弊害ですね……
作者からの返信
ありがとうございます!
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
流出犯と叩いてる奴の大元は同一かな?。九分九厘事務所か撮影班の内部犯だろうし。
後先考える能力無いのだろうなぁ…。
作者からの返信
叩いてるのはネットの暇人たちですね
第92話 心がすり減りながらも笑っていたあのときの声への応援コメント
業界を考えれば可愛らしいレベルの話なんだろうけど、普通の子供の感性だと傷つくだろう。
もちろん世の中には子供だろうと陰謀暗闘なんのそので野心家やれるのも実際いるけど、ルナ達はそうじゃなさそうだしなあ
作者からの返信
朝香は割とそういうタイプではありますけど、そもそも表立ってあんまり叩かれないですからね
第92話 心がすり減りながらも笑っていたあのときの声への応援コメント
更新ありがとうございます∠(`・ω・´)
自分もそうだったから声をかけずにはいられなかったのか(;´Д`)
作者からの返信
自分に重ねちゃったんですよね
編集済
第92話 心がすり減りながらも笑っていたあのときの声への応援コメント
ルナちゃんの内面、内情をしっかり読めてるのに「大丈夫か?」と言ってしまう翼の対人経験値の不足さが描かれてて良き
世界のすべてが敵に見える状態のおにゃのこを食い散らかす気ならかける言葉は…(マテ)
作者からの返信
翼はそういうことしないから……
第92話 心がすり減りながらも笑っていたあのときの声への応援コメント
昔の自分と同じなのか
関わること(炎上の話をされること)を避けてそうだし、一筋縄では行かなそうよね
作者からの返信
翼は放っておけないでしょうからね
編集済
第92話 心がすり減りながらも笑っていたあのときの声への応援コメント
> どこかで聞いたことのある声の質だと思ったら、すぐに思い当たった。
> 子役の頃、心がすり減りながらも笑っていた自分の声だ。
テクニカル・アクティングで演じる役者の共感?
今回、特に心を揺さぶられた描写です。
ルナに感情移入してると辛くなる展開ですが、キャラクターへの理解が深まる部分については楽しみなので……辛いと楽しみの板挟みで情緒が変になってます。
作者からの返信
ルナは何気に第一部からいたキャラでしたから掘り下げが楽しみでした
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
今回の「み゛」は義憤に駆られてって感じやな
朝香マジでいい子やなw
作者からの返信
義憤というか、自分が可愛いと思ってた顔がボロクソに言われてたことに対するショックですかね
編集済
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
あまり仲が良くないと自認する相手の話でも傷つくあたりは善良なヒロイン。
ソレはそれとして、これって脳破壊っていうのかなw
主要な語源が性癖破壊な言葉だから…w
作者からの返信
朝香の脳破壊はキャパオーバー起きたときに発生するものですからねぇ
編集済
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
15の娘にこれはネット民といえど流石にえぐいな⋯⋯
うーん、誹謗中傷で片っ端から特定して金巻き上げよう
作者からの返信
開示請求もお金かかるんだよねぇ。この場合は、事務所がやってくれるだろうけど
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
コメント欄に「役に入っちゃってる」方がいてちょっと震えました。
キャラのドラマなのですけど、世界観をそっと積み上げてこられた。いまや読者は、「この世界のモブの誰か」になりきってリアリティショーを見ている、そんな視線でルナの災難を見ることができてしまいます。
作者からの返信
そうやって聞くと作者冥利に尽きますねぇ
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
事務所は静観ではなく内部犯の洗い出し中なあ
内部犯による炎上騒動とか商品イメージを大切にするスポンサー様激怒案件だもの
作者からの返信
いろいろ状況が地獄なので、下手に動くとどっちに転んでも大惨事
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
とことん自分への→の解釈間違えてて草
三白眼で真剣に見つめてたらパッと見、睨んでるように見えてしまい
なんでも真似してたのは少しでも近づきたいと思ってたから
伝わらない悲しみよ
作者からの返信
セミには人の心がわからない……
編集済
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
第二の幼馴み゛
誹謗中傷する連中は、大概中傷することそのモノが目的だから、内容なんてどうでも良いんですよね
あと今回のタイプの中傷は、自分が外面作ったり化粧することを棚に上げることにもなるから、滑稽にも程があるwww
作者からの返信
まー、化粧わからないタイプの人間もいますからねぇ
アイドルオタクならそういうのもいそうですし
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
実際もこんな感じですもんねぇ
言葉悪いけど、叩きたい奴らが好き勝手言える玩具見付けたみたいな
普段はなんの興味を持っていなかった第三者が鬱憤晴らしてる愉快犯でしかないし
事務所もさっさと動かんのかい
にしても、これは蝉さんもお怒りの一鳴きですね
作者からの返信
怒りというより、予想外の評価にショックですかね
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
これ、実際なら蝉が動けば半分以上は鎮火するのだけど。
スッピンの写真を撮られたところは撮影現場だと既に特定されているわけなので、その周囲にいた関係者であるとその事を指摘しましょう。
そして蝉の名前で堂々と述べます。
「同じ現場で働く者として、現場で起きた人命救助の際の写真をこの様な形で公表されるのは、残念でなりません。善意の結果をこうした悪意に使えような方と一緒の仕事するのは怖くてとても出来ません。大変残念な行為としか申し上げようがなく、悪意を持って吹聴される方の同類として今後は考えさせて頂きます」
等の声明を出せば、世間はこの騒動を続けると朝香が仕事を降りて西遊記自身がお蔵入りするとの勝手な推測から、逆に犯人探しに至って鎮火する流れが考えられます。
「お前達がくだらなく騒いだから…………」と責任問題にされるのは、この手の低俗な民が一番嫌がることですしね。
作者からの返信
まあ、撮影現場のとこでそうなったとしたら大問題ですね
編集済
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
翼のこと以外で蝉が鳴いた!?
カラオケでの晒し者の時と同じく静かにブチキレると思ってました。
蝉→ルナ、ある程度以上は好意的だと思ってましたが想像以上に好感度が高くて戸惑ってます。(蝉の行動を振り返ると普段の愛情表現がアレ過ぎて、本人からの言及とか事前情報がないと真意が分からないので…説得力はありますが……
作者からの返信
朝香はルナの顔を可愛い顔だと思ってますからね。
それがボロクソに言われてて予想外のショックという感じです
第91話 脳破壊される側視点 パート13への応援コメント
更新ありがとうございます∠(`・ω・´)
これは………怒ってる蝉の声(゚A゚;)ゴクリ
作者からの返信
怒りというかショックですかね
自分が可愛いと思っていたルナの顔がボロクソに言われていたので
編集済
第12話 ザッピングへの応援コメント
これは本当に難しい問題。
タイトル内容が1話目でさっさと回収されると読む気が失せる読者も中にはいる。
つまり結末が不透明なままじっくり展開を楽しみたいタイプ。
かといってその作品が面白いかどうかの判断は早急に判断したい、みたいなw
読者はわがままだから😂
自分は恋愛とミステリー要素(ヒロインが過去に何かあったり、過去のヒロインと現ヒロインの同一性など《5等分バターン》)が絡むのが好きだけど、ミステリー要素を絡めようと思ったらどうしても伏線を散りばめなけゃいけないからどうしたってじっくりいかざるを得ないのに何だかんだ飽き性だったり😂
あとカクヨムとかでバズる理由と書籍が売れる理由が必ずしも=じゃないのも難しい。
作者からの返信
伏線は答え書くくらいがちょうどいいらしいですよ
第90話 悪意に晒されるへの応援コメント
あの時の写真なら角度から犯人特定容易じゃねぇかな
第87話 本物の感情への応援コメント
お経じゃなく術祖吐いてそうw
第81話 筋斗雲はこないへの応援コメント
これがシンクロ率400%の正体
第90話 悪意に晒されるへの応援コメント
被害者は翼じゃなくてルナの方だったか
でもネットの匿名性なんて特にガチな偽装工作でもしてない限り、現実的にはUMA並の存在感しかないから、投稿者は賠償請求で人生詰む可能性が高い気がする
こういうリスクに対するリターンが明らかに釣り合ってない愚行を、いとも容易く行えてしまえる思慮の足りない人間って結構多いんですよね
「人間は考える葦である」という金言
考えるという最大の武器にして防具を捨てた人間のなんと儚いことか
作者からの返信
実際問題、開示請求すればこのレベルならいけそう
第67話 看板子役の素顔への応援コメント
可愛すぎる刺客w
第90話 悪意に晒されるへの応援コメント
多分自称ファンは、晒してた本人が特定された場合掌返しして叩いたりするんだろうなぁ…。
どの道関わりのあるプロジェクト等から違約金や損害賠償エグいことになりそうだけど。
作者からの返信
やらかした奴の破滅えぐいことになりそう。
第99話 演技バカ共への応援コメント
演技もできる、と、演技こそ本命、は違うからバカ扱いもやむなし