応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第99話 演技バカ共への応援コメント

    演技もできる、と、演技こそ本命、は違うからバカ扱いもやむなし

  • 第99話 演技バカ共への応援コメント

    演技のことになると会話が完全に噛み合う主役カップルども
    この間に割り込むのホント至難
    そら星井鳴ちゃんも戦略的撤退を余儀無くされるよ!

  • 第99話 演技バカ共への応援コメント

    「こぉんの、演技バカ共がー……!」

    その通りなのよ…その通り過ぎで他の感情がなぁ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

  • 第99話 演技バカ共への応援コメント

    > 「こぉんの、演技バカ共がー……!」

    翼も朝香も(皮肉染みた開き直りや冗談抜きの)本気で「「ありがとう最高の褒め言葉だ」」と思ってそうな所が似た者同士だと思います!

  • 会話の途中に蝉入れるパターンかぁ( *´艸)
    口癖になっていったらおもろいなぁ。

  • 「み゛……ぐっ」も結構好きです。


    ゴワス夫妻🤣
    そしてあくまで江東区🤣
    きっと子供たちはタワーのエレベーターで遊んで育っている🤣(注)

    (サンストリートのSizzlerでよくアホ食いしてたなあ……もうすっかり風景変わっちゃった)


    (注)タワーマンションといえば階層別セキュリティとか上層専用エレベーターとかのイメージですが、下町再開発タイプのタワーではしばしば、エレベーター全基が全層停止のうえ階層ロックなしっていう物件があります。非常階段が出入りフリーになっているケースすら。

  • 完全に脳破壊癖になってんじゃん( ゚д゚)

  • おや、翼君がちょっとジェラシーかな?

  • 会話の〆にセミが現れるの新しいなw


  • 編集済

    更新ありがとうございます∠(`・ω・´)
    翼君が初めて知人女性の家に入ったのがルナちゃんなのにショックを受けてセミになってる(゚A゚;)ゴクリ
    ならば(彼女)として翼君の部屋に入る最初にして最後の女になるのだ( ゚д゚ )クワッ!!

  • 締め以外でも焼かれるのかこのセミさん…

  • 流れるように脳を焼かれてるよ
    このセミさん

  • とうとう軽いジャブみたいにセミっておられる

  • 最後じゃなくて会話の途中にセミが来るだと!?
    ほらぁ油断してるから初めて取られちゃったよ?(言い方)
    翼くんの朝香ちゃんに対するモヤモヤターン開始か(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

    作者からの返信

    脳破壊もいろいろパターンがありますからね

  • しかし朝香…………親友と言う割に鳴の事を知らな過ぎるのではないだろうか?まあ、劇団中心生活の子役あるあるでもあるけど(笑)

    作者からの返信

    まあ、親が仲いいだけの幼馴染で親友ではないですからね


  • 編集済

    >「つ、翼がはじめて家に上がったのがルナの家……み゛」

    この恋愛クソ雑魚演技マシーンの蝉、
    インスタントに瀕死になり過ぎでは……

    翼について、羽田朝香については吹っ切れましたけど、田中朝香については知らないことが多くて何やら曇らせの予感がしてきました。ちょっと申し訳ないのですが、挫折から立ち直って、(解決していないとはいえ)暴走メソッド演技についてもポジティブに取り組んでいる無敵モードな翼以外の、恋に悩む翼の顔を見ることができそうで楽しみです。
    (前話にてルナと朝香の話に割り込んだ時点で兆しはありましたが…表面化しつつある感じがします)

    作者からの返信

    こまめに脳破壊されておくことで脳を強くしているのかもしれない

  • 最近主人公は自分が知らない朝香を他人との絡みからみることが多いから疎外感感じてんのかな?

    作者からの返信

    嬉しくもあり、寂しくもあり

  • 思考が朝香中心なので勝確と思いきやその憧れを乗り越えなければいけないと。頑張れ朝香。

    作者からの返信

    勝確だけど、最後のハードルが高いという


  • 編集済

    ルナと関わって朝香を知る。何かにつけて、ちょいちょい朝香に観察や思考が行くあたりお察し感w

    作者からの返信

    翼はこれでも朝香大好き民ですからね

  • 絶対言わないよ!(教室)

  • たしかに翼は人のこと気にしてるヒマはないなw

    作者からの返信

    人を助ける前に自分をどうにかしなきゃ

  • 猫ってよくセミ捕まえてくるよね(意味深)

    作者からの返信

    ちょっと笑ってしまった


  • 編集済

    つまりセミさんが一番人類離れしてると
    ところでこの両片思い主役カップル(未満)どっちがより罪深いのかなぁ
    朝香の父親とかもかなり罪深い男だったのでやはり血筋

    なるほど眩し過ぎるライバルに目を灼かれて自分の実力を把握出来なくなってるところまで似たもの同士だっと

    作者からの返信

    ど っ ち も ど っ ち

  • なるほどネコか(意味深

    作者からの返信

    まあ、意味的にも合いますよね

  • セミ→ひよこ、と来てのネコ

    メインヒロインさんだけ無脊椎動物www

    作者からの返信

    音でインパクトあるやつで採用してたから……

  • セミ→ひよこ と来て、今度は猫か。1人だけベクトルおかしくないですか?

    作者からの返信

    なんでやろなぁ

  • あっちでこんがり
    こっちでこんがり

    作者からの返信

    焼野原じゃないか

  • あ は草w

    作者からの返信

    がっつり間抜けな翼でお送りしました

  • 猫がいた(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    蝉、ひよこ、猫……

  • 「みゃ」 頂きましたありがとうございます!……鳴き声これで良いのかな?猫かー

    作者からの返信

    ルナはこれですねぇ


  • 編集済

    ニャンコが登場(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
    好きな人(憧れの人?)に可愛いって褒められて良かったねぇ
    翼くんよ、いいことを言っているが、まずは自分のことよ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)?

    作者からの返信

    それは本当にそう


  • 編集済

    ルナチャン、朝香チャンと両想い(?)になれてヨカッタネ…
    過去のしがらみを断ち切ることができたルナの演技が楽しみです!
    どんな沙悟浄になるのか色々な意味でワクワクしてます!!

    …ところで「みゃ」って鳴き声はいつものアレ(脳破壊音)ですか?

    作者からの返信

    いつものアレです

  • 第96話 星井鳴への応援コメント

    劇団ひま……クロッカスの出身者は多そうだ。

    作者からの返信

    まあ、劇団で子役といえば

  • 第96話 星井鳴への応援コメント

    ルナもすごいのだろが、ぶっ飛んでるふたりと比べたら気の毒やな

    作者からの返信

    異次元過ぎた二人


  • 編集済

    第96話 星井鳴への応援コメント

    るな「き゚」[ŋi]
    ドア「ギギギ。バタン」
    るな「き゚き゚き゚。ぱたん」

    「ほしい」と思ったのと違うものを手に入れてしまう人と
    知らず知らずのうちに力を「かす」人と…

    作者からの返信

    最後にいいこと言ってるのに、扉で草

  • 第96話 星井鳴への応援コメント

    朝香の隣に立つ立場が欲しくて、朝香の1番になりたくて「ほしいなる」
    分かりやすいネーミングぅ
    それを辞める心境とか刺さり過ぎて痛い!
    肝心の朝香の理解度のへっぽこさ加減がまたおいたわしい
    朝香ちゃんさぁ、きみそういうところやぞ

    作者からの返信

    自分に向いた好意に疎すぎる演技マシーン


  • 編集済

    第96話 星井鳴への応援コメント

    眼中にすら入れてもらえない、ってのは……

    負けるどころか勝負の土俵にすら立たせてもらえなかった、ってわけですからね

    作者からの返信

    どっちの眼中にもないというね……

  • 第96話 星井鳴への応援コメント

    この話を見た後だと、
    前話の「思い出すのが遅い」がさらに刺さる…

    この娘もまた脳破壊されつづけたのだろうか

    作者からの返信

    ライバルといいつつ、思い出すのが遅いですからね


  • 編集済

    第96話 星井鳴への応援コメント

    あら…お辛い…もしかしたらの翼くんだったのね
    しかも、翼くんへの矢印じゃなくて朝香ちゃんへの矢印だったのか
    この2人の間に割ってはいるのは難易度高いよなぁ

    作者からの返信

    ある意味ifの翼なんですよね

  • 第96話 星井鳴への応援コメント

    境遇と心折れるタイミングは違うけど翼アナザーな星井鳴。

    「ぼくんち冒険たい」をバズらせて翼の芸能界復帰と再起の切っ掛けになったのは因果を感じます。最初は芸能人としての朝香の姿を描写するためのゲストキャラと思ってましたけど……ここまで噛めば噛むほど味が出るとは想像できなかったです。まだまだ描写されていない現在の心情が楽しみです!

    作者からの返信

    何気に作者の前作にもチラっと出てたキャラなので、ガッツリ彼女を書きたかったんですよね


  • 編集済

    第96話 星井鳴への応援コメント

    上級エリートといえるくらいのスペックはあるだろうけど、天才と妄執に食らいつくのはお辛かったか…

    作者からの返信

    さすがに二人が異次元過ぎたというね

  • 第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    存在忘却は草なんよw

    作者からの返信

    ほぼ別人だからしゃーない

  • 第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    おー新しい鳴き声くるのかな?

    作者からの返信

    さてさて、どうでしょう


  • 編集済

    第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    作戦会議でカラオケボックスに集まる3人、
    直前までルナが追い詰められていたこともあって和みます……

    (会話内容はツッコミどころ満載ですが

    作者からの返信

    何言ってんだお前ら案件ではありますね


  • 編集済

    第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    行方が分からない同期ってルナか!
    いや同期の連中思い出してたシーンで名前が挙がらないのおかしいと思ったんですよ一瞬
    芸名変えてたのか
    ルナが子役辞めたのって「2人の間に割って入れない」の他に「自分の気持ちの向きが変わってしまいそうで怖い」とかも有ったりして?

    作者からの返信

    ほしい なる を捨てたわけです

  • 第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    翼くん、いくらなんでも同期の顔忘れるのはどうかと。普段のメイクがバッチリ過ぎて別人レベルならともかく、すっぴんでも顔面つよつよの部類なら面影くらいは感じるでしょうよ

    作者からの返信

    ただでさえルナは今と昔じゃ別人レベルですからね。さすがに小学生と高校生じゃ判別は無理でしょうね

  • 第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    蝉の手首は、ぐるぐる360°回るw
    本日はいつもより回っています〜♪

    しかし、元同期のライバルだったか…………なら朝香についていけなかった、ついていこうとしたタフがいたのに自分は折れて置いていかれた、辺りの自縄自縛なだけで、本来は演技達者な筈。
    まさにこれが〈沙悟浄〉と言う演技がかませられれば、世間の誹謗中傷等消し飛ぶとは思う。

    作者からの返信

    本来のルナはもっと演技できますからねぇ


  • 編集済

    第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    ほしい に なる か
    欲しいのは憧れたその場所か、はたまた誰かとの関係か
    中々に激重感情が似合いそうな名前ですな

    脳焼き、曇らせ、脳破壊愛好家としては非常に興味深い

    作者からの返信

    ルナの芸名の由来はおっしゃる通りです

  • 開示だな

  • 第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    あ、ライバル
    当時の目標よりも近いぞ(集音器準備しないと)

    作者からの返信

    ただ当時の翼は朝香以外はそこまで眼中になかったんだよなぁ

  • 第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    天才幼馴染がふえたー!?

    作者からの返信

    実は幼馴染でした

  • 第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    さすが朝香ちゃん、即手のひらくるーじゃないですか(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
    ってか、翼くんは…色んな意味でしょうがない奴ですねぇ

    作者からの返信

    いろんな意味でね

  • 第95話 かつてのライバルへの応援コメント

    昔からいろんな人を破壊していた翼きゅん

    作者からの返信

    罪深い男やで

  • 撮影ってこんなに過酷なん!?
    名俳優がぶっ飛んでるのも納得やな

    作者からの返信

    リテイク多いところはあるみたいですね

  • ズルいよねというセリフに込められた感情とか想いとか。行間を考えられる所、読んでて楽しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 翼君の成長を感じる
    そして朝香ちゃんの不器用さも感じる
    ホントーに役者としてのスキル以外は不器用ですねぇ

    作者からの返信

    朝香は芝居以外にステータスを振らなかったから……

  • 経験者がいると話が早い。もちろん年齢の違いもあるだろうけど

    作者からの返信

    経験者の言葉は重いですからね

  • 挫折を乗り越えた人間の言葉は重みと深みが違う

    作者からの返信

    翼の言葉には重みがありますね

  • さすが翼君。経験者だからこそ、言える台詞と説得力。

    でも、朝香ちゃんの友達にもツンデレも尊い。

    作者からの返信

    翼も成長しております


  • 編集済

    > かつての俺がそうだったように、ルナは人に頼れないタイプの人間だ。
    > だから、意固地になる前に伝えるべきことがある。
    翼とルナ「も」別側面で似たもの同士であること分かりました。
    「かっての俺」って部分から成長を感じます。座長として覚悟を決める、ハッタリで内心に切り込むところで具体的に描写されてるのも良かったです。

    > 顔を見ればわかる。
    > そこにあったのは、幼馴染を心配している田中朝香としの苦悩が僅かに滲んでいた。
    朝香→翼の内心をルナが察してるように、
    朝香→ルナの心情を翼が察することができたことも含めて似たもの同士……

    作者からの返信

    なんだかんだで似た者同士

  • 過去の自分を無駄にせず発破をかける
    撮影はうまくいったけど、炎上の方も流れがかわるかな?

    作者からの返信

    それはこれからですね

  • 第93話 失われた自信への応援コメント

    ルナ頑張りすぎるなよ、、、

    作者からの返信

    ここが踏ん張りどきです

  • 第93話 失われた自信への応援コメント

    キャラが立っているからこそ読んでて辛いシーンですね
    頑張ってなんて無責任な言葉だけど頑張ってほしい
    渦中のルナにも、翼君にも朝香ちゃんにも

    作者からの返信

    まあ、頑張るしかないんですよね


  • 編集済

    第93話 失われた自信への応援コメント

    アクションゲームとかでさえ、一つのミスからリズムが狂ったり焦ったりすると、そのまま後のプレイが崩壊したりするからな

    作者からの返信

    均衡が崩れたというね

  • 第93話 失われた自信への応援コメント

    これは堪えてますなぁ…ドラマでもケチがつけられるともっとダメになってしまうぞ

    作者からの返信

    負のループ

  • 第93話 失われた自信への応援コメント

    メンタルは傍から見てると、ある日突然に折れたりするからなあ。木の枝みたいに多少はしなるのだけども、ボキっと逝くんよね
    で、時間と心の栄養が十分に有れば、傷口の脇から若芽が伸びたりする事もあるんだけども、折れたところは折れたまんまだからフラッシュバックすると

    作者からの返信

    ルナにとっては素のビジュアルであれこれ言われるのがクリティカルでダメージ入りますからね

  • 第93話 失われた自信への応援コメント

    アイデンティティが揺らぐほどの事情があることを示すのに必要な描写であることは理解できるのですが、やっぱつれぇわ

    感情移入できるキャラを描写するのが上手いが故の弊害ですね……

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 流出犯と叩いてる奴の大元は同一かな?。九分九厘事務所か撮影班の内部犯だろうし。

    後先考える能力無いのだろうなぁ…。

    作者からの返信

    叩いてるのはネットの暇人たちですね

  • 業界を考えれば可愛らしいレベルの話なんだろうけど、普通の子供の感性だと傷つくだろう。
    もちろん世の中には子供だろうと陰謀暗闘なんのそので野心家やれるのも実際いるけど、ルナ達はそうじゃなさそうだしなあ

    作者からの返信

    朝香は割とそういうタイプではありますけど、そもそも表立ってあんまり叩かれないですからね

  • 更新ありがとうございます∠(`・ω・´)
    自分もそうだったから声をかけずにはいられなかったのか(;´Д`)

    作者からの返信

    自分に重ねちゃったんですよね


  • 編集済

    ルナちゃんの内面、内情をしっかり読めてるのに「大丈夫か?」と言ってしまう翼の対人経験値の不足さが描かれてて良き

    世界のすべてが敵に見える状態のおにゃのこを食い散らかす気ならかける言葉は…(マテ)

    作者からの返信

    翼はそういうことしないから……

  • 昔の自分と同じなのか
    関わること(炎上の話をされること)を避けてそうだし、一筋縄では行かなそうよね

    作者からの返信

    翼は放っておけないでしょうからね

  • 下火を通し始めてる

    作者からの返信

    火入れはじっくりとね


  • 編集済

    > どこかで聞いたことのある声の質だと思ったら、すぐに思い当たった。
    > 子役の頃、心がすり減りながらも笑っていた自分の声だ。
    テクニカル・アクティングで演じる役者の共感?
    今回、特に心を揺さぶられた描写です。

    ルナに感情移入してると辛くなる展開ですが、キャラクターへの理解が深まる部分については楽しみなので……辛いと楽しみの板挟みで情緒が変になってます。

    作者からの返信

    ルナは何気に第一部からいたキャラでしたから掘り下げが楽しみでした

  • 脳破壊、そっちだったかあ!引っかかりました(笑)

    作者からの返信

    今回は変化球でお送りしております

  • 今回の「み゛」は義憤に駆られてって感じやな
    朝香マジでいい子やなw

    作者からの返信

    義憤というか、自分が可愛いと思ってた顔がボロクソに言われてたことに対するショックですかね


  • 編集済

    あまり仲が良くないと自認する相手の話でも傷つくあたりは善良なヒロイン。
    ソレはそれとして、これって脳破壊っていうのかなw
    主要な語源が性癖破壊な言葉だから…w

    作者からの返信

    朝香の脳破壊はキャパオーバー起きたときに発生するものですからねぇ


  • 編集済

    15の娘にこれはネット民といえど流石にえぐいな⋯⋯

    うーん、誹謗中傷で片っ端から特定して金巻き上げよう

    作者からの返信

    開示請求もお金かかるんだよねぇ。この場合は、事務所がやってくれるだろうけど

  • コメント欄に「役に入っちゃってる」方がいてちょっと震えました。
    キャラのドラマなのですけど、世界観をそっと積み上げてこられた。いまや読者は、「この世界のモブの誰か」になりきってリアリティショーを見ている、そんな視線でルナの災難を見ることができてしまいます。

    作者からの返信

    そうやって聞くと作者冥利に尽きますねぇ

  • 事務所は静観ではなく内部犯の洗い出し中なあ
    内部犯による炎上騒動とか商品イメージを大切にするスポンサー様激怒案件だもの

    作者からの返信

    いろいろ状況が地獄なので、下手に動くとどっちに転んでも大惨事

  • とことん自分への→の解釈間違えてて草
    三白眼で真剣に見つめてたらパッと見、睨んでるように見えてしまい
    なんでも真似してたのは少しでも近づきたいと思ってたから
    伝わらない悲しみよ

    作者からの返信

    セミには人の心がわからない……


  • 編集済

    第二の幼馴み゛


    誹謗中傷する連中は、大概中傷することそのモノが目的だから、内容なんてどうでも良いんですよね

    あと今回のタイプの中傷は、自分が外面作ったり化粧することを棚に上げることにもなるから、滑稽にも程があるwww

    作者からの返信

    まー、化粧わからないタイプの人間もいますからねぇ
    アイドルオタクならそういうのもいそうですし

  • いつもの脳が焼かれるやつとは真逆で
    脳がキンキンに凍てつく感じだったりするんかな

    作者からの返信

    いつもとは違うみ゛でした

  • 実際もこんな感じですもんねぇ
    言葉悪いけど、叩きたい奴らが好き勝手言える玩具見付けたみたいな
    普段はなんの興味を持っていなかった第三者が鬱憤晴らしてる愉快犯でしかないし
    事務所もさっさと動かんのかい

    にしても、これは蝉さんもお怒りの一鳴きですね

    作者からの返信

    怒りというより、予想外の評価にショックですかね

  • これ、実際なら蝉が動けば半分以上は鎮火するのだけど。
    スッピンの写真を撮られたところは撮影現場だと既に特定されているわけなので、その周囲にいた関係者であるとその事を指摘しましょう。
    そして蝉の名前で堂々と述べます。
    「同じ現場で働く者として、現場で起きた人命救助の際の写真をこの様な形で公表されるのは、残念でなりません。善意の結果をこうした悪意に使えような方と一緒の仕事するのは怖くてとても出来ません。大変残念な行為としか申し上げようがなく、悪意を持って吹聴される方の同類として今後は考えさせて頂きます」
    等の声明を出せば、世間はこの騒動を続けると朝香が仕事を降りて西遊記自身がお蔵入りするとの勝手な推測から、逆に犯人探しに至って鎮火する流れが考えられます。
    「お前達がくだらなく騒いだから…………」と責任問題にされるのは、この手の低俗な民が一番嫌がることですしね。

    作者からの返信

    まあ、撮影現場のとこでそうなったとしたら大問題ですね


  • 編集済

    翼のこと以外で蝉が鳴いた!?
    カラオケでの晒し者の時と同じく静かにブチキレると思ってました。

    蝉→ルナ、ある程度以上は好意的だと思ってましたが想像以上に好感度が高くて戸惑ってます。(蝉の行動を振り返ると普段の愛情表現がアレ過ぎて、本人からの言及とか事前情報がないと真意が分からないので…説得力はありますが……

    作者からの返信

    朝香はルナの顔を可愛い顔だと思ってますからね。
    それがボロクソに言われてて予想外のショックという感じです

  • 赤の他人からの娯楽としての誹謗中傷。。。

    我々も気をつけねば

    作者からの返信

    何気ない一言が誰かを傷つけている可能性もありますからね

  • 更新ありがとうございます∠(`・ω・´)
    これは………怒ってる蝉の声(゚A゚;)ゴクリ

    作者からの返信

    怒りというかショックですかね
    自分が可愛いと思っていたルナの顔がボロクソに言われていたので


  • 編集済

    第12話 ザッピングへの応援コメント

    これは本当に難しい問題。
    タイトル内容が1話目でさっさと回収されると読む気が失せる読者も中にはいる。
    つまり結末が不透明なままじっくり展開を楽しみたいタイプ。
    かといってその作品が面白いかどうかの判断は早急に判断したい、みたいなw
    読者はわがままだから😂
    自分は恋愛とミステリー要素(ヒロインが過去に何かあったり、過去のヒロインと現ヒロインの同一性など《5等分バターン》)が絡むのが好きだけど、ミステリー要素を絡めようと思ったらどうしても伏線を散りばめなけゃいけないからどうしたってじっくりいかざるを得ないのに何だかんだ飽き性だったり😂

    あとカクヨムとかでバズる理由と書籍が売れる理由が必ずしも=じゃないのも難しい。

    作者からの返信

    伏線は答え書くくらいがちょうどいいらしいですよ

  • 第90話 悪意に晒されるへの応援コメント

    朝香はいつでも翼を助けてくれるな
    翼、ルナ叩きは気になるやろうけど、まずは石猿のコントロールに集中してw

    作者からの返信

    それは本当にそう

  • 第89話 新学期のはじまりへの応援コメント

    読者じゃなて視聴者のような気もするけど…
    ドラマだと読者か正解なのかな

    作者からの返信

    ごめんなさい、直しました

  • 第90話 悪意に晒されるへの応援コメント

    あの時の写真なら角度から犯人特定容易じゃねぇかな

  • 第87話 本物の感情への応援コメント

    お経じゃなく術祖吐いてそうw

  • 蝉がせっかく空高く舞い上がったのに天敵に叩き落とされて可哀想すぎる。

    作者からの返信

    叩き落されるために飛び上がったのである

  • 第56話 原作の孫悟空への応援コメント

    三蔵法師は咥え煙草に銃振り回すようなのでいいんじゃないか()

    作者からの返信

    それは最遊記

  • 第81話 筋斗雲はこないへの応援コメント

    これがシンクロ率400%の正体

  • 香取◯吾役かぁ(個人のイメージです)

    作者からの返信

    作者も世代的には彼の西遊記ですね

  • 第90話 悪意に晒されるへの応援コメント

    被害者は翼じゃなくてルナの方だったか

    でもネットの匿名性なんて特にガチな偽装工作でもしてない限り、現実的にはUMA並の存在感しかないから、投稿者は賠償請求で人生詰む可能性が高い気がする

    こういうリスクに対するリターンが明らかに釣り合ってない愚行を、いとも容易く行えてしまえる思慮の足りない人間って結構多いんですよね

    「人間は考える葦である」という金言

    考えるという最大の武器にして防具を捨てた人間のなんと儚いことか

    作者からの返信

    実際問題、開示請求すればこのレベルならいけそう

  • 第67話 看板子役の素顔への応援コメント

    可愛すぎる刺客w

  • 第90話 悪意に晒されるへの応援コメント

    多分自称ファンは、晒してた本人が特定された場合掌返しして叩いたりするんだろうなぁ…。
    どの道関わりのあるプロジェクト等から違約金や損害賠償エグいことになりそうだけど。

    作者からの返信

    やらかした奴の破滅えぐいことになりそう。