第91話 その後への応援コメント
おはようございます😊
わぁ! 最新話、嬉しいサプライズをありがとうございました😂
出遅れてしまいましたが、最後まで見届けることができて嬉しかったです😌
りんくんと松秀さん、相変わらず愛し合っていますね🥰
二人の姿からは、まさに永遠の愛を感じました✨
ファンにとっては大満足のハッピーエンド🥰
最高のファンタジーラブストーリーでした🌸
笑顔と幸せをたくさん頂きました😊
本当に最後まで素敵な作品を拝読させて頂き、ありがとうございました。
改めて完結お疲れさまでした✨
長々と書いてしまいすみませんでした😅
作者からの返信
コメントありがとうございます🙇
両方の連載が終わったので、おまけを追加してみました。
この先も二人は変わらずイチャイチャしてると思います😂
こちらこそ稚拙な文章ではありましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました🙏💞
第53話 瑞京天威学舎への応援コメント
俐人君の再登場……小生意気なんですけれど、前々までの話を思うと、何とも憎めない雰囲気の持ち主ですよね。
確か彼は姉共々匡一郎さんに身柄を確保されていましたが、匡一郎さんが二人を確保したのは、温情ゆえなのか思惑があるのか……
作者からの返信
利人くん、初登場時は最低だったんですけど段々角が取れてきましたね😂
匡一郎は孤児院作るくらいなので、根っからの面倒見がいい性格なんだと思います。一応、匡一郎からすれば志門は復讐相手ですが、亜芽梨と利人からすれば父親なので……親代わりをしているのは、彼なりに罪滅ぼしの意味もあるかもです。
コメントありがとうございます🙇
第52話 新五神家誕生 ★への応援コメント
妖が人間を食べる理由が、主食なのか別の理由があるのかだと、彼らへの対応の仕方も大分変わってきますよね。
少なくとも、狐の里の住民たちは、むしろ人間に近い食事だったので、人喰いは必須じゃあ無さそうですが……あるいは種族によって違うのかもとも思いました。
作者からの返信
妖さんたちは自由気ままな子が多いので、人を主食としている子もいれば、狐の里の妖狐たちのように人間が好き過ぎて食事まで真似てる子たちもいるようなイメージで執筆してました🦊
特に狐の里は無類の人間好きなので、ちょっとこの世界の妖としては異端かもしれません😂
第43話 黒雷の追跡者への応援コメント
鵺って雷獣と同一視される事もあるので、七緒が使役している鵺も雷が得意というのは頷けます。というよりも、英家や狐の里の皆様って、様々な術を知ってますよね……(畏怖)
今更なんですけれど、秀松さん兄弟たちも、妖狐という事もあって実年齢は見た目以上と言う感じでしょうか。お父様も千年生きた九尾の狐ですし。
作者からの返信
英家は自然系の術を使うというイメージですが、実際色んな術を使えるのは長男しかいないです😂
他の子達は、一点特化だったり、適性がなかったり、術の発動が遅かったりで……実はそんなに強くないという笑
英家の子供たちは、斑猫さんの仰る通り見た目は若い美男美女揃いですが、実年齢は200歳〜100歳ちょいくらいです。
コメントありがとうございます🙏💕
第90話 妖狐の愛 ♡への応援コメント
完結おめでとうございました。
りんちゃんと松秀さんがお幸せに。
やっぱりハッピーエンドは良いですね。
仕事帰りで疲れてましたが、元気になりました。
夜の帳もフォローして読まさせていただきます。
りんちゃんと松秀さんに応援で星をどうぞ。
作者からの返信
ありがとうございます……!
初めて執筆したので粗っぽいところもあったかと思いますが、長く読んでいただけて本当に嬉しいです😭💞
しかも!元気になってくださったなんて……!お星さまもありがとうございます。嬉しいこといっぱいで、本当に感謝感謝です💕
最後までお付き合いいただきありがとうございました💗
平さんの作品にもまたお邪魔しますね。毎日楽しみにしているので🤭
第42話 彷徨える森に迫る影への応援コメント
やっぱり松秀さんは術で精神を支配されていましたか。
管狐が潰されたとの事ですが、妖力で練られた分身なんですよね。本物というか独立した個体(?)だったら可哀想やなと思いましたので(汗)
作者からの返信
管狐は、独自設定でやっていまして……妖術で作られたGPSみたいなイメージで考えていました。そして壊されたらわかるみたいな感じです🦊
姿は可愛いけど、妖術でしかないので、潰されても術者が悔しい思いをするだけで、管狐自体には痛みとかはないはずです……!
確かに自我を持つ個体だったらエグい描写になりますね😂
第38話 地に伏す野狐への応援コメント
野狐という言葉があるという事は、天狐や善狐みたいな存在もいるのかなぁと思っちゃいました。
と言いつつも、松秀さんをはじめとする狐の里の皆さんは、善良な狐が多いようにも思うのですが……
作者からの返信
狐の里に属さない妖狐ももちろん存在していて、斑猫さんの仰る通り善狐と野狐の区別は厳密にはあるものの作中では言及していないのですが、今回の志門さんはお口が悪いので、あえて『野狐』と呼んで見下してる感じです。
松秀の父が選び抜いた妖狐だけを集めて、作った里が狐の里で、あそこには基本的にいい子しかいないイメージです🦊
コメントありがとうございます🙇💗
第37話 甘い窒息 ♡への応援コメント
さくらさん、呪いを受けて動けなくなっていても、女中たちが話していた事は知覚出来ていたなんて……そりゃあ辛いですよね。
>>読み聞かせに官能小説
これはどう考えてもマズいですよ! まぁでも、婚約者だから……ですかね(絶対違う)
作者からの返信
松秀は優しいけどふざけてることの方が多いので、そんな感じで選んだ一冊だったと思います😂でも普通に読み聞かせはしてほしくないですね😅
第25話 茉莉の秘密への応援コメント
茉莉ちゃん、実は男の子だったんですか……何となく四兄弟の末妹かなと思っていました。
だけどよく考えたら、蘭ちゃんは「妹」と明言していましたが、茉莉ちゃんについては書いていなかったような……
作者からの返信
茉莉ちゃん男でした🦊
そうなんです、気がついてもらえて嬉しいです。意図的に性別には言及してなかったんです。
幼女の姿だと人間の世界で良くしてもらえたり褒められたりして、それから味を占めて、幼女に変化していたという設定です😂ずる賢いところがある子なので笑
第90話 妖狐の愛 ♡への応援コメント
完結おめでとうございました😊
りんくんと松秀さんがこの先もずっと幸せでいてくれることを心から願っております。
本当にこの作品が私はとっても大好きです🥰
また、最初から読み返したくなります✨というか、読みますね🤣
そして藍野さんの「夜の帳」こちらも早速、拝読させて頂きます😊
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します😌
作者からの返信
最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました🙇
柊木さんがお優しい感想をくださるので、初めての作品で不安もあったのですがとても救われました✨️
外伝まで……!ダークファンタジー要素強めなので苦手でしたら、スルーしちゃってくださいね😂
柊木さんの新作も心待ちにしておりますね💕
第86話 貴方へ還る海への応援コメント
拝読させて頂いておりました✨
りんくん、思い出しましたね……本当良かった😭
やっと、やっと二人は幸せになれるのかな🥰
気付けば、もう少しでお話が終わってしまいます。
大好きなお話だったので、淋しい気持ちもありますが、最後まできちんと拝読させて頂きます😌
作者からの返信
コメントありがとうございます😊
大好きなお話と言っていただけて嬉しいです😭💗
初めて書いた作品だったので拙い部分もあると思いますが、お優しいお言葉をかけてくださり本当にありがとうございます🥲💞
第70話 失われた鈴の音 ★への応援コメント
松秀さん、早くりんくん助けて上げて!
心の声が漏れてしまいました😅
読むのに時間がかかってしまってすみません🙏引き続き拝読させて頂きますね。
作者からの返信
辛い展開が続いてるので、本当にお時間がある時に暇つぶし程度の感覚で大丈夫ですよ〜☺️💗
長編作品なので本当に気負わずに、柊木さんのペースで……!
初めて書いた作品なので、もう読んでいただけるだけで嬉しいです😂💞
編集済
第69話 赦しの味 ★への応援コメント
結構、辛い描写が続きますね😢痛々しくて…りんくんが身を差し出すたびに胸が締め付けられます……。
カサネにも辛い過去があるのは分かるけど、それでも、やっぱり酷い奴ですね😠
そして、最後に登場した小鬼……。味方になってくれるのかな😊引き続き拝読させて頂きますね。
作者からの返信
暫く辛い展開が続くので、キツかったりしたら、遠慮なく読み飛ばしてくださいね😂
いつもコメントありがとうございます😊💕
長い作品ですので、柊木さんのペースで読んでいただけたら嬉しい限りです🙏💗
第65話 石牢の血痕 ★への応援コメント
りんくん優しすぎる😂
前にもお伝えした通りに、自らの命と引き換えに大切な人や周りの人を助けようとするキャラの描写が本当に素敵です☺️
心打たれます。
作者からの返信
りんは松秀に感化された部分もあって自己犠牲に走ってしまった感じです😂
柊木さんはいつもお優しいお言葉をくださって本当に励みになっています😭💕
ありがとうございます🙇
第63話 鈴の音と鬼の声への応援コメント
ここにきて、タイトルの鈴が出てきましたね🥰
完璧なタイトルとのリンク😊藍野さん……さすがです✨
りんくんと松秀さんのラブラブ度に毎回、心がドキドキしちゃいます💕
そして悪鬼の登場……これまた嫌な雰囲気がします😨
ハラハラします。
たくさんの方の小説を拝読させて頂いていますが、この作品に戻ってくると心が満たされます😊
これはなんだろう☺️そうパワースポット的な😂
作者からの返信
タイトルとのリンク気付いて下さって嬉しいです💕
パワースポットといっていただけて嬉しいです😊
柊木さんの作品もまた拝読しにいきますね💗
第61話 妖狐の耳に蜂蜜をへの応援コメント
凄く凄く嬉しいです😂
すいません。一人で興奮してしまって🥰
本当に最高の作品ですね💕大好きです🥰
作者からの返信
やっと結ばれました💞
初めて執筆したのでここまでの道のりが妙に長くなってしまったなと反省しています😂
いつもコメントありがとうございます!
第58話 愛を論ぜよへの応援コメント
えっ?……松秀さん結婚💦りんくんじゃないですよね😨
凄く悲しい予感がします😭
作者からの返信
好きな人の結婚を聞かされたら相当ショックですよね😂りんも頭打たれたくらいのショック受けたと思います!
コメントありがとうございます🙇💗
第90話 妖狐の愛 ♡への応援コメント
完結おめでとうございます。
何度も危機がありましたが、
松秀とりんちゃんの二人が一緒に居られる未来を掴めたのが良かったです。
これでもうどんな困難が来ても大丈夫ですね。
末永くお幸せに!
連載本当にお疲れ様でした。
作者からの返信
きぃさん、長編作品にもかかわらず本当にありがとうございました🙇
二人はこの先も長い時間の中をずっと一緒にいることでしょう🦊
きぃさんの♡に、何度も励まされました!
初めての執筆でお見苦しい部分もあったかと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました🙏💞
第56話 俺のりんに触るなへの応援コメント
とてもドキドキしてしまいました💕
もうため息しか出ません🥰
作者からの返信
わーっ、嬉しいお言葉ありがとうございます🙏💞
助けに来る展開がやりたかったので、こんなお話になりました😂
コメントありがとうございます💗
第55話 兎は空を飛ぶへの応援コメント
りんくん頑張ってますね😊そして、最後の文章は……✨待ちに待った松秀さんとの再会かな🥰
ドキドキしますね😊
作者からの返信
りんの成長回でした🐰
もちろんご明察の通りです🦊💗
いつもコメントありがとうございます🙇
第50話 孤独の救い ★への応援コメント
菖蒲さんの最後は切なかったですが、家族を守り抜く菖蒲さんの生き様は素敵でした😌惚れ惚れしました。
藍野さんの作品は、大切な人を守る為に、自らを犠牲にできる深い愛情が美しく描写されていて本当素敵です🥰
りんくんがお父さんを救うことができて良かったです😌
ですが、松秀さんとの距離が……。せっかく松秀さんが元に戻ったのに😭
この二人、本当にくっついて欲しいです😌
そして謎の人物……。気になります。
作者からの返信
わー、そんな風にお話を読み取っていただけて嬉しい限りです😭💞
松秀とりんは少し離れて両片思いの状態になっちゃいましたね。
コメントありがとうございました💗
第49話 復讐の果て ★への応援コメント
涙する一話でした😭すみません……。胸が締め付けられて一言のみのコメントしか書けないです。
引き続き拝読させて頂きます。
作者からの返信
悲しい回ですみません🥲
コメントありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです😊💕
第38話 地に伏す野狐への応援コメント
なんか……とても悲しい予感です。松秀さんどうなってしまうのでしょうか?……💦
作者からの返信
コメントありがとうございます🙇
松秀が守ろうとしたことが裏目に出ちゃった感じですね😂
ここからダークな展開になります💦
いつもありがとうございます😊
第29話 お仕置きとご褒美 ♡への応援コメント
本当なんですか?……このお話、素敵すぎてドキドキが止まりません😂松秀さんの焦らし方、色気半端ないです🤣
そして、それに翻弄されるりんくん、うぶすぎて可愛すぎます。まさに神回✨です。
藍野さんは心理描写が上手ですよね。読者を惹きつける魅力的な構成力と言葉選び。
すみません。私、大ファンです😊引き続き拝読させて頂きますね。
作者からの返信
わわっ!嬉しいお言葉の嵐、ありがとうございます😭
松秀とりんのイチャイチャを書きたかったので、そう言っていただけると本当に嬉しいです💕
今後ダークな話もあるので、苦手でしたら遠慮なく読み飛ばしちゃってください🙏
コメントありがとうございました😊💗
第27話 里の芽吹きに繋ぐ恩義への応援コメント
りんくんの「僕は……想像の世界で今、戦っています!」
この言葉、めちゃくちゃ可愛いですね。一人で頬を緩めてしまいました😊
作者からの返信
ありがとうございます!
年頃なので色々想像が膨らんじゃったんですね😂
コメントありがとうございます😊
第22話 付き合っちゃう?への応援コメント
エピソードのタイトルからもうドキドキしながら、拝読させて頂きました😊松秀さん本当に素敵なキャラですね✨そして、りんくんの翻弄される感じも、もう可愛すぎです。二人が本当に付き合ってくれたらいいのに😊
作者からの返信
推しの二人なのでそういっていただけて嬉しいです💗
長い作品で途中から暗い話になるので苦手でしたら遠慮なく飛ばしちゃってくださいねぇ🥹💦
いつも温かなコメントありがとうございます🙇
第14話 九尾の狐 ★への応援コメント
松秀さんが囚われてしまったのがとても悲しいです。
でも、お互いを守る為に、自分を犠牲にできる愛情の深さに心うたれる素敵な一話でした。
作者からの返信
コメントありがとうございます🙇
松秀は自分を犠牲にしがちな子なので、読んでいただけて嬉しいです💗ありがとうございます!
第13話 変わり果てた妹 ★残酷描写有への応援コメント
欄ちゃんが可哀想で、思わずウルッとしてしまいました💦天城家の息子が憎たらいです。でも家族の強い絆に心が温かくなる素敵な一話でした。
作者からの返信
天城家の息子くんは歪んだ価値観を持っているので、ちょっと暴れん坊ですね💦
対比として英家の家族の絆を描きたかったので、読み取っていただけけて嬉しいです🙏
ありがとうございます🥰
第8話 柿 ♡性的描写ありへの応援コメント
りんくんの素直な心優しいところ可愛いですね。鈍感なところも。そして秀竹くんの恋心も明らかに動き始めましたね😊ツンデレな感じいいですね。松秀さんの色気もやはり半端ないです。めちゃくちゃドキドキしながら読み進めています。
作者からの返信
キャラのことを見てくださってて嬉しいです😭💞
今回はお色気回でちょっと遊んじゃいました😂
コメントありがとうございます💗
第3話 訓練、狂う調子への応援コメント
ハルジさん、少し可哀想でしたが松秀さんに助けてもらえて良かったです。そして…人柄の良さと優しくて頼りがいのある松秀さんカッコよすぎです。
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます🙇
ハルジくんも、松秀もお気に入りのキャラなのでそう言っていただけて嬉しいです💕
第8話 柿 ♡性的描写ありへの応援コメント
企画からきました。一話、一話が大変に読みやすくよい作品ですね。応援します。頑張ってください。
作者からの返信
嬉しいお言葉ありがとうございます。そう言っていただけますと大変励みになります……!ありがとうございます!
第67話 幾重にもカサネ ★への応援コメント
悪鬼のカサネに哀しい過去が……
それにしても、りん君も彼の「本名」を図らずとも命名するって凄いですよね。よもや知っていたとも考えにくいですし……
作者からの返信
偶然、名前を当てちゃいましたね😂
りんの感性が、カサネの母親と似ていたというのもあるかもしれないです。
コメントありがとうございます😊💗