応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 秘密への応援コメント

    りあちゃん!?一体何を触れさせたんですかっっっ!
    すごいです、ほんと天才です…。雪菜ちゃんとりあちゃんのやり取りが尊すぎてずっとキュンキュンしてました…。

    引き続き楽しませていただきます(*ˊᗜˋ*)

    作者からの返信

    凛絢は本当に…何をしたんでしょうか💦
    喜んで?いただけて嬉しいです!

  • 天先生についてへの応援コメント

    すごい…雪菜ちゃん、ほんと天才なんですね。初めてのジャズでアドリブまでやってのけちゃうなんて凄すぎます。
    コード進行やその下に歌詞らしきものも並んでいますが、オリジナルなのでしょうか。作曲までやられてるのかっこいいですね…!


    (このサイト、応援コメントへの返信の返信も出来ないんですか…!?)
    そんな…!もったいないお言葉です。素敵なレビューをありがとうございます。
    雪国天伝さまこそ、とても瑞々しくて気持ちの伝わる繊細な文才をお持ちだと思います(*´˘`*)

    こちらこそ、今後とも仲良くさせていただけたら嬉しいです。

    作者からの返信

    凪波様
    いっぱい読んでいただいて、いっぱい褒めていただいて本当に緩んだ頬が戻らなくなりそうです。
    雪菜の天才性が少しでも伝わって良かったです。
    歌詞については…読む時が来ましたら生暖かく見守っていただければと……

  • バンド結成!への応援コメント

    ベースを弾くまでの葛藤が、胸に刺さります。最高のエピソードです!

    作者からの返信

    ナイトレイン様
    こちらまで読んでいただき誠にありがとうございます。
    最高のエピソードと褒めてくれて嬉しいです。
    読みにくい話だと思うのですが気が向いた時にでも続きも読んでくださいは厚かましいですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • More Spell on Youへの応援コメント

    「桜は舞い。落ちない。」にもバスケと音楽が出てきますが、きっと雪国天伝様のお好きなモチーフなんだろうなぁ、と思いながら楽しく読ませていただいています。個性が発揮されていて素敵ですね(*´˘`*)



    (カクヨム初心者すぎてレビューに返信出来なさそうなので…)
    私の他の作品にまでお越しいただいて、レビュー文までくださり、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

    作者からの返信

    凪波様
    楽しく読んでるという言葉ありがたいです。
    あんまり気にしたことないんですが、好きなんでしょうね。
    もしくは調べものを省く為のものぐさとも言うかもしれません。

    レビューの件については凪波様の作品が素敵すぎて、どんどん読んでしまいまして…この作品たちをもっと読んでもらいたい一心です。
    小説書いてて何言ってるんだって感じなのですが言語化が下手で拙いのですが……
    それに私の方こそ長編二作にお付き合いしてもらってコメントまで頂いて本当にありがとうございます!

    長くなってしまったのですが今後とも仲良くして貰えると嬉しいです。

  • ドタバタへの応援コメント

    言外に少しだけ余白をもたせるような、ほんの一匙の淡い空気感を出す描写が本当に絶妙だと思います。

    まだ読み始めですが、何か過去を抱える雪菜ちゃんのこれからの成長と、りあちゃん・るかちゃんとの関係性がどうなるのか楽しみです。

    また拝読させていただきます。

    作者からの返信

    凪風様
    こちらまで読んでいただけて本っ当に嬉しいです。
    ありがとうございます。
    今読み返すとエピソードの文字数とか諸々読みにくい作品だと思うのですが私にとって雪菜は大切な存在なので、無理をしない範囲で読んで頂ければ嬉しいです。
    本当にありがとうございます。


  • 編集済

    プロローグ 音の酸素への応援コメント

    センスが光ってますね!主人公が楽器を大事にする気持ちが伝わってきますね。レモンオイルで手入れするんですね。
    初めて知りました。
    ☆とハートをありがとうございます。

  • プロローグ 音の酸素への応援コメント

    企画から参りました。
    プロローグの独特な雰囲気、すごくいいです。
    書き方にセンスが光ってますね。
    少しづつ楽しみに読み進めてまいりますね。

  • カサブランカ 歌詞への応援コメント

    雪国天伝さん、私の企画に参加していただたいてありがとうございます。

    作品の紹介文を読んだ後、本文を読みはじめましたが、ちょっとだいぶ印象が変わるので驚きました。会話が多いな、というのがひとまずの印象です。作者様は楽しんで書いているだろうな、と感じました。リズムもいいし、読者も楽しむ人は楽しむでしょう。私は百合小説はあまり読みませんが、終始爽やかな印象で、女性同士のどろどろした感じもなくて読みやすかったです。

    この作品は、純文学・一般文芸というよりは、エンタメ系・キャラクター小説に近いかなと感じます。作者様がこの作品で何を求めているかは分かりませんが、もしも、読者をもっと増やしたいのなら、作品の紹介文をもっと砕いたほうがいいです。今のものは、硬派で取っつきにくいと思います。

    逆に、そういうのは求めてない、というのなら、文章のギアを一段上げて、全編「磨かれた床から繋がる内陣は純度の高い天窓を通る日輪が神々しく十字架を浮かび上がらせている。」のように書けばいいと思います。これは素晴らしい一文で、純文学そのものです。この美文調で書き続ければ格調の高い作品になるでしょう。

    正直に書くと、ジャンルが取っ散らかっている印象です。エンタメか純文か、どっちかに振り切ったほうがいいと個人的には思います。

    作者からの返信

    平山文人様
    こちらこそ素敵な企画を立ち上げ、最後までご精読ありがとうございます。
    貴重なアドバイスまで頂き感謝です。
    自分でも何を書いてるのやらなので参考になります。
    重ね重ねになりますがありがとうございます。

  • 総代と飼い主への応援コメント

    温かな空気に心癒されます。

  • Head:江ノ電への応援コメント

    ​雪菜、りあ、るか(月架)たちのわちゃわちゃとした賑やかな日常がとても可愛くて、読んでいて自然と笑顔になりました!

    体育のバスケで容赦なくバスケ部員を集めるりあちゃんと、それに全力で立ち向かう雪菜ちゃんのガチなやり取りが面白かったです(笑)。
    その後の「ラマヌジャンオムライス」から
    「作戦会議」への流れも、彼女たちらしい緩くて優しい空気感が最高でした。りあママの優しさが沁みますね。
    ​そして、たどり着いた素敵なお店で明らかになる天先生の計らい!
    すっかり長老の手のひらの上で転がされているオチも秀逸でした。
    球磨マスターという魅力的なキャラクターも加わり、彼女たちの音楽活動や関係性がここからどう広がっていくのか、続きがとても気になります。


    ​これからも3人のドタバタで愛おしい日常と、音楽を通じた「共鳴」を楽しみにしています。執筆頑張ってください!応援しています!

    作者からの返信

    コメントと応援ありがとうございます。
    良かったら、これからの3人も見てあげて頂けたら嬉しいです。
    ありがとうございます。

  • こもりうたへの応援コメント

    企画からきました。一話、一話が大変に読みやすくよい作品ですね。応援します。頑張ってください。

    作者からの返信

    素敵な企画ありがとうございます。
    応援ありがとうございます。
    私も応援しております。

  • 坂の上の生存戦略への応援コメント

    女の子と女の子のあま~い物語
    わたくしもよく執筆します
    キャラクターが生き生きしていますね

  • こもりうたへの応援コメント

    るかちゃん、かわいいね
    私の親友もるかちゃんという名前だから、好きです

  • プロローグ 音の酸素への応援コメント

    企画から来ました。
    リアルタイムになっていて面白いです。
    またプロローグの時点なのに気になっています。

  • プロローグ 音の酸素への応援コメント

    自主企画から失礼します😊
    ご参加ありがとうございました🙇
    本日で解散しますがまた機会がありましたらよろしくお願いします🙏
    参加者全員を回ってますのでコピペですいません

  • ドタバタへの応援コメント

    今回は企画にご参加頂きありがとうございます。
    本日はこちらの作品にお邪魔させていただきました。

    詩的な表現がすごくいいですね。現実のお話なのにどこか幻想的な雰囲気を感じました。

    今後も応援しております!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。励みになります。
    こちらこそ貴重な機会を頂きありがとうございました。