応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ガルムの嫁への応援コメント

    読心術、むしろサーバーに脳波的なサムシングを受送信してるゲームだからではなかろうか。

  • ぶっ壊れスキルへの応援コメント

    これで処理落ちしないの頑張ってるなあ

  • リザルトへの応援コメント

    クールタイムが短ければ、海老反りは優秀な移動手段だなあ

  • 大⭐︎爆⭐︎発!への応援コメント

    部隊壊滅RTA

  • 多分現場の誰かはもうこのいっけんのどさくさにBANしちゃおうよ、我々の睡眠時間のためにもと魔が差したやつはいるだろう。

  • 山間部:中層への応援コメント

    人間ダイナマイト、ノーベルも草葉の陰から大爆笑

  • リザルト2への応援コメント

    開発さんが、ちゃんとテストしてないからね。開発に保守点検作業やらせたらちったぁトンチキも直るのでは

  • VSヤドカリの王3への応援コメント

    タイトルがいつの間にか魔王じゃなくて王に変化してる…

  • 一方その頃(運営)への応援コメント

    その数値の加算増加はヤバいって、ゲーム内の加算増加は割合増加にひっくり返される終盤空気になりがちだが、その逆なんな。

  • まてつちゃんの身に何がへの応援コメント

    村が襲われるとは

    今の主人公のステータスどんな感じだっけ?

  • まとめ回への応援コメント

    バトルチュートリアルで獲得したパンチLv1が消えてるのはなぜ?

    作者からの返信

    スキルを分解しているからです。

    ほんの少ししか描写していないので分からないのも無理がありません。

    申し訳ありません。

  • ゴーレム作成3への応援コメント

    どうしてそうなったw

    執事ゴーレムは魔法とかは強そう。

  • ゴーレム作成3への応援コメント

    浄化魔法以外では死なないという事は、主人公の範囲攻撃に巻き込まれても死なないという事で、ようやく肩を並べて戦える存在が出てきましたね…
    自爆に巻き込んで敵諸共フッ飛ばす事を「肩を並べて戦う」と形容していいのか分かりませんが…

    意思疎通が困難なのがややネックか?


  • 編集済

    魔水晶への応援コメント

    ムス…ジン大佐さん?

  • リザルトへの応援コメント

    超極低確率(主人公補正)(100%)なのでは(笑)

  • 盗賊戦2への応援コメント

    防御極振りで食べる?うーんなんか聞き覚えがあるな?

  • 装備:毒棘への応援コメント

    ミルさんが、思ったよりオタク過ぎて面白いですw
    これから密かに応援します!

  • 色々強化への応援コメント

    「えーっと、装備を強化か新しい素材を作れるかっていう話です」

    ちなみにコレは素材を選んだ場合、どうなってるんですか?


  • 編集済

    昇級試験2への応援コメント

    とても面白いです!
    気に入りました!

  • リザルトへの応援コメント

    遂に最新話に来てしまった!
    魔鉄の残量はどれくらいなのだろう?
    1体に100キロだと、かなりの量が必要だけど
    某ダンジョンでゴーレム壊滅させてるからなぁ(笑)
    自傷スキルの出番はともかく、ドM職としては
    今後も痛覚オンで追加バフとか出そうだけど………試す勇気www

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    これからも頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。


  • 編集済

    リザルトへの応援コメント

    ゴーレム作成スキルってどんな説明文でしたっけ?
    簡単に作れるやつだったら作成拡張スキル化けそう
    返信
    ありがとうございます
    自分の腕とか素材にできるんかな?

    作者からの返信

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    スキル名:ゴーレム作成
    レベル:1
    能力:自身の意でゴーレムを作ることが可能になる。が、ある程度の素材とHPあるいはMPを一定量消費しないといけない。このスキルによって作成されたゴーレムの知能および性能はレベルによって変わる。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    です。

    これからもこの作品をよろしくお願いします。

  • リザルトへの応援コメント

    ゲーム開発部は止まらない!がんばれ運営‼︎

  • アルベリオン視点への応援コメント

    おおおおお!
    せっかく命繋いだのに!とか思ってたら
    またも繋いだ!!
    トレントおじいちゃんと同じく
    長く生き続けてくれ(笑)

  • リザルトへの応援コメント

    これがどういう影響を及ぼすのか???
    面白くなってきたぁ!

    運営も作者様も無理しない程度に頑張りすぎないように頑張ってー!!

  • VSゴーレムの魔王への応援コメント

    超連射で撮影してただろwwwww
    余裕ぶった語りかけとかテンション爆上がりしてそう(笑)

  • ゴーレムの魔王への応援コメント

    対話姿勢があれば共存の道もあったろうけど
    戦いを選んでしまったかー!
    過去が過去だし仕方……いや
    本来はハートの無い機械なのに無駄に優秀なAIのせいで
    感情に振り回されるハメに………!
    トレントおじいちゃんの真意も気になるトコロ!!

  • 地図の示す場所への応援コメント

    やはり強制爆発かー!
    本人も気づいてるけど洞窟内では危険だよねぇ。
    オンオフ出来ないって、ゲジ化もそうだけど
    痒い所に手が届かない(笑)

    デジャビュな魔王様、全力で逃げて〜!
    部下連れて宝置いて逃げて〜!!

  • トレントさん助けてへの応援コメント

    人間の幸福を祈る魔物かつ魔王がいる中で
    どう考えても魔王なエナちゃんwww
    勇者どころか滅ぼしにきてるwwwww
    なんて秀逸な対比なんだ(笑)

  • とりあえず相討ちへの応援コメント

    >魔境に適した体に変わることが出来たり出来なかったり
    遂に人間族卒業か?と思ったけど
    すでにモンスター化Getしてたわwww
    でも素体が変質するのはまた……「変わる」の解釈次第!?

  • え?への応援コメント

    百足のイアリング
     ジン様…私を思い出して!一緒にゲジゲジしましょう??

  • いざ、出航!への応援コメント

    うわ、やばー。
    最大HPも気になるし
    疑問浮かべながらもノータイムの追撃!
    これは確かに正攻法じゃしんどい………とんでもない洗礼だ!!

  • 敵討ち(笑)への応援コメント

    まさかの両軍に素晴らしいキャラがwww
    生きて〜!
    そしてエナちゃんには会わないでてー!!
    ………あの子、トレントも食べるのかな??((((;゚Д゚))))

  • トレント戦を終えてへの応援コメント

    あー!開発部のアレコレ!!
    思ったよりショボかったのって………あー!あー!!

  • メンテナンスへの応援コメント

    おや??
    ご両親と言うかご家族についてはあえて触れられないんだろうなぁとは思ってましたが
    ジンくん、もしや………?
    ゲームに主軸がありつつ、少しずつ出てくるバックグラウンド、とても好きです((o(´∀`)o))

    マサキ君は生きてるー!?

  • 今度こそ試運転への応援コメント

    「可哀想に」が各所で流行ってて草www

  • 閑話:有園恵奈への応援コメント

    おー!遂にきたー!!
    想像よりはライトだったけども、それでも作者さまが
    注釈をつける程度にはヘビー。
    そしてまさかの現実世界にファンタジー要素!
    不老?だとしても、飢えないは違うし何だろう。
    これからも楽しみです(ΦωΦ)

  • 結果発表への応援コメント

    開発部来たー!
    イタズラ大好きなワルガキが
    好きな事には能力突き抜けて大人になってしまった、そんな感じ。
    最高じゃないですか!もっと楽しめ!!
    田中部長は………死なないでー!!

  • 決着への応援コメント

    ジン:あっ、ゲジ化忘れてた……。謝罪祭りのトラウマがっ!!

  • アルベリオンwww悪逆非道すぎるwwwww
    どっちが魔王だー!!
    実際のゲームでも報われないボス、不憫なボスは居ますが
    下手にAIが進んでいるだけに可哀想過ぎるぅ。

    もっと追い込め!!(あっ

  • VSヤドカリの王3への応援コメント

    エナが喜びそうな焼きヤドカリが形態変化!
    タラバガニ系かなぁ。
    より濃縮されて美味しくなった??www

  • ヤドカリの巣窟への応援コメント

    もはや戦いですらない軍勢への蹂躙www

    そう言えばアルベリオンの外観ってどんなだろう?
    真っ白な長髪美少女なのは分かってるけど、服装とか。
    ダ◯の大冒険 オリハルコンの戦士みたいな
    服的なデザインも含めて鉱物なイメージでいます(笑)
    おんぶされて肌は硬いのか暖かいのか、におi………ギャー!!!

  • VSアルコウスへの応援コメント

    始まれば割とアッサリ!さすアルベリオン!!
    ここにエナちゃんが居たら、さぞ歓喜したろうなぁ(笑)

  • 砂浜の魔物への応援コメント

    気になったので一応指摘?ですが
    ミツバチに限っては針を抜く事が出来ないので
    ヒットアンドアウェイは出来ませんよ。
    一応離脱はしますが針に内臓もくっついて行くので
    基本的に攻撃したミツバチは死にます。
    その他のハチは抜けるのでただのハチ、蜂でもいいですが
    指定しないほうがいいかもです。

    作者からの返信

    たくさんの応援コメントありがとうございます。

    一つ一つ丁寧に読ませていただいております。

    私はエピソードを書くときに脳死で書いている時があるので、今回のように整合性が欠ける場合があります。

    多めに見てやってください。

    逐一、問題箇所は訂正してまいります。

    また、今日の昼頃に指摘してくださった転生物と描写が似るのも、同じ理由です。

    作者である私ですら、『あれ?これって転生物だっけ?』となるので・・・

    ・・・大概の場合『まあ、いっか!』で通しているのですが。

    と、いうわけで以上。

    ぜひぜひ、読んで行ってください。楽しんでいただけたら幸いです。

  • サイコパスへの応援コメント

    大罪化したえなちゃん……リアルサイドを読みたいような
    ただのサイコパスでいて欲しいような………複雑!!
    ジンも大罪に入りそうだけどピンと来るのがないんだよなぁ。
    今のところは彼女が唯一か(笑)


  • 編集済

    雪山と攻略隊に別れをへの応援コメント

    HPが実質2万超えたwww
    しかもまだまだ成長する激強副官ついてるし
    主人公が裏ボス化してるwwwwww

    そんな裏ボス様、尽くフレンド登録をスルーするなぁ(笑)

  • VSスノードラゴン2への応援コメント

    おおお、過去最高に熱い!
    理由のわからない圧倒が多かった中で
    先の隠しダンジョンしかり、熱くなってきましたね!

  • 雪山攻略への応援コメント

    どんどんまともな人が失われていくwww

    たまに描写が転生物と錯覚するけど
    アバターなら身長もいじれば良かったのでは………?
    ジンなりのこだわりがあるのかなー!

  • これも絶対エンドコンテンツ………どころか裏ボス級だったりしそうwww
    ノリのいいボスさん、無くすのは惜しい(笑)

  • マナクリスタルゴーレムへの応援コメント

    攻撃手段が欲しいとは言ってたけど
    一気に最大火力きたwwwwww

  • ええぇぇ!?への応援コメント

    そろそろ開発部はお仕置き受けてもいいと思うwww

  • マザーフロッグへの応援コメント

    まごうことなきバランスブレイカーwww
    田中さん、胃薬飲んでー!!

  • 街探索への応援コメント

    新しい扉www
    ある意味ジンの上を行く絶対に開けてはいけない扉wwwwww

  • 盗賊戦2への応援コメント

    ちょっとじゃ!ちょっとじゃないよwww
    腕食われたプレイヤーは……トラウマと言うかPTSDすら起こしそうだ。
    引退かなぁ((((;゚Д゚))))

  • 盗賊戦1への応援コメント

    唐突にグロ要素がwww
    全年齢は危険だよー!
    むしろ大人でも………。
    運営さん、早急に食事系スキルの調整をwwwww

    ところでジンが「大の大人」発言をしていますが高1だったような?
    まぁ大人に近くはあるし、オトナぶりたい年頃でもありますか(笑)

  • 新たな街?への応援コメント

    開発部www
    とことんフリーダムすぎるwwwww

  • アルベリオン視点への応援コメント

    魔王アルビオンの誕生

  • 大爆発、その結果への応援コメント

    インフレのスタートだ!

  • バトルチュートリアルへの応援コメント

    強き(笑)やん

  • 化け物への応援コメント

    せっかく残骸があるんだから、吸血してみたら良いのに⋯⋯

  • 悪巧みだね 登場人物 万葉 お疲れ様です

  • 今度こそ南へへの応援コメント

    ただの海パンの性能凄いな
    HPが50%上昇するとかジン的には神防具か

  • 素材買取への応援コメント

    今のところモンスターを戦わせるゲームに出てくる特性てつのトゲかゴツゴツメットみたいだなぁ……

  • 稽古2への応援コメント

    死ななければなんでも良いんじゃない

  • 師匠への応援コメント

    ファイト…?

  • 迷子への応援コメント

    更新お疲れ様です。

  • アルベリオン視点への応援コメント

    更新お疲れ様です。異種族魔王軍生まれるかも?


  • 編集済

    アルベリオン視点への応援コメント

    そのうちアルべリオン軍団できそう

  • 初期設定:前編への応援コメント

    ツッコミ所さん!?としては名前がジンで被りなしってのはありきたりすぎて絶対被るだろってのと、そんな凶悪なスキルコンボ解析勢に早速解析されてるだろってことですかねえ

  • 化け物の正体への応援コメント

    あっw

    HPを見るのにデメリットは無いだろうから見るだけ見ても良い気がする。

  • 再戦への応援コメント

    更新お疲れ様です。うーんユニークだな

  • 再戦への応援コメント

    ジンがどうにかたどり着くのかと思ったらまさかの誘拐予告ww

  • 再戦、の前にへの応援コメント

    更新お疲れ様です。 そもそも返されない人もいるから 適度でいいんじゃない 返す あなたは多分 親切でいい人だと思うよ

  • 再戦、の前にへの応援コメント

    手下を連鎖爆破で一網打尽に出来るとか知らんものなあ(笑)
    技(スキル?)名合ってるか書いてて不安になってきましたが…

  • ダンジョンコアへの応援コメント

    面白いので応援してます
    1対1の時とかにスキルの自滅って使わないんですか?

    作者からの返信

    この作品を見つけてくださりありがとうございます。

    スキルの自滅は、使っていないのではなく使う余裕がありませんでした。

    そして、そんなこんなで時間が経つにつれて忘れ去られています。

    使う機会があればいいのですが、いかんせん敵が好戦的すぎて必要がなくなっているんですよね。

    【反爆連鎖】に活躍の機会を奪われた影が薄い可哀想なスキルなんです。

    出来るだけ活躍させようと頑張ってみます。

    ・・・ジンは海に向かっていくのであまり期待はしないで欲しいのですが。

    というわけで、今後ともこの作品をよろしくお願いします。

  • ダンジョンコアへの応援コメント

    ダンジョン運営がんばれ
    イベントに関係してきたりするのかな?

    アルベリオンにダンジョンコアを素材吸収させれたらなぁ〜 無理か

  • ダンジョンコアへの応援コメント

    ファイト

  • ゴーレム作成への応援コメント

    更新お疲れさまです、これからも拝読したいためよろしくお願いします。

  • ゴーレム作成への応援コメント

    主従逆転が板について……。(≧▽≦;)
    魔鉄ゴーレムはアイテムボックスに収納できるなら、戦闘時はともかく普段の移動には問題ないかな?

  • 装備:棘への応援コメント

    装備の反射率とステータスの数値があってないような?

    作者からの返信

    【不屈の精神】と【強きを打ち取りし者】の効果に棘装備の加算値を加えています。

    セットボーナスが加算で、棘装備の反射率が乗算です。

    分かりにくくてすいません。

    これからもこの作品をよろしくお願いします。

  • リザルトへの応援コメント

    だ、ダンジョンが壊れちゃった!? ある意味運営が想定していた方向には行っているのか...ならいいか(脳死)

  • リザルトへの応援コメント

    爆発で一撃で殺したら連鎖の爆発ダメージが2倍になるってこと?


  • 編集済

    リザルトへの応援コメント

    もしダンジョンを作ったら……。
    ダメージを与えると反射してきて、倒したと思っても一回は復活して、味方が一人でもやられると誘爆するダンジョンマスター。
    なおお供にはメチャ強ゴーレム。
    ……有り体に言ってクソダンジョンでは?w(≧▽≦;)

  • VSゴーレムの魔王への応援コメント

    > 「ついさっきですよ。ジン様が殴られている姿は見てられなかったです」

    ほんとお? 十分楽しんでから出てきてない?😅

  • 遭遇への応援コメント

    そういえばもう一匹ゴーレムいましたね。
    数話経っても未だに復活待機中とか木偶…ウッ寒気が

  • ゴーレムの魔王への応援コメント

    ゴーレムの癖にちょっと血の気が多い気がしますが、これもまた同情しちゃうような魔王ですねえ…

  • 大爆発、その結果への応援コメント

    スキルポイントはどれくらい貯まったかな?

  • 砂浜の魔物2への応援コメント

    この運営なら「道連れ」スキルとかあってもおかしく無い気がする。
    道連れする時に与えるダメージをn%上昇させるとか。

  • 大爆発、その結果への応援コメント

    本人は平然としてますが、本当にヤバい存在になりつつありますね
    これなら海を渡れるだろうか…?

  • VSゴーレムへの応援コメント

    洞窟お亡くなりのお知らせ。(ー人ー)ナムナム
    ……これ魔王まで誘爆してない?w(;≧▽≦)

  • 地図の示す場所への応援コメント

    ま〜た魔王を滅ぼそうとしてる〜。(;≧▽≦)マオウノホウガサイナン

  • バトルチュートリアルへの応援コメント

    ヒーラーにクソ厳しいチュートリアルだな

  • サイコパスへの応援コメント

    ただ倫理観がないだけなんです!本当はいい子なんです!たぶん...

  • 田中さーん

  • 今度こそ街へへの応援コメント

    《称号【都合のいい耳】を獲得しました》


  • 編集済

    フィールドボス戦を終えてへの応援コメント

    ポイズンスネークと相打ちしていなかった?
    あれはスリップダメージでの死亡だから相打ちではないのかな


  • 編集済

    謎の少女への応援コメント

    スライムってソーダの味がしそうだけど甘いんだ
    自分もスライム食べたい。


  • 編集済

    初期設定:前編への応援コメント

    正樹は「ULO」という略称しか言ってません。
    なので『その名の通り』と言っても主人公は理解でき無いと思います。

  • ヤドカリの王への応援コメント

    アルベリオンたんゴーレムじゃなかった…?

  • スキル見直しへの応援コメント

    流石に百足では魚や頭足類の機動力には及ばなそうだけど。🤔
    お体お大事に。😣

  • とりあえず相討ちへの応援コメント

    ボマーはストックや遠隔発動できるのは強そうだけどそれは索敵や防御が追いついてればの話だよね。
    今回のように一方的にやられていては意味がないというか役に立たないというか。🤔
    そして一旦スキルやなんやかやを総チェックすべきであったw😅