応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 商業ギルドへの応援コメント

    流石に異世界に共に召喚された荷物の補填とかは労務災害の為に相殺されるってので良いと思うw

    警察官やら保険会社の調査員とか現地に行けないから調査なんて無理やし逆に処分に負担が掛かった場合のフォローも出来ない以上無かった事になるかするのが正解でしょう。

    たまに人類が終わってるのにコンビニやら店舗で商品を持ち出したら万引きとかツッコミが有るけど、それと同じ感じだよね。

    ガンバ!!

  • ヒロイン候補がたくさんいるのに最初に関係を持つのがぽっと出のキャラなのが残念だ

  • 前にシーサーペントが出た時に
    津波ごとに階段の場所が変わって
    倒したら次の階層へ行けない
    ってなってなかった?


  • 編集済

    第12話 売りに行ってみたへの応援コメント

    ḡが が先にが先に Ḡ g 5gッgg Ḡ gッ  

  • 第121話 月に何の用なの?への応援コメント

    旧王室の血を引き継いでる貴族が立候補しそう

  • 第99話 ダラン辺境伯への応援コメント

    科学が発達していないのに現地人である辺境伯が星と言う概念を理解できている事が不思議でならない

    ご都合主義という奴かな?

  • 転移は転移でも現地人の転移でしたか
    ということは見た目は地球人だが純潔のサリバン人だと
    まぁ地球の鏡写しの様な世界なので遺伝的には近縁種なのかもしれないけどね

  • 第11話 沢尻のアピールへの応援コメント

    雇ってから同行する頻度が増えてなし崩しルートが見えるw

  •  分離みたいな作られた神じゃなく天然物の男神にならないかな誘いか、あと伴侶としてモテるから浮気の多いゼウスみたいにならなきゃいいけど。

  • 第121話 月に何の用なの?への応援コメント

    『風間君、どうしましたか? 先程、鬼塚一佐から連絡があったのですがガルシア王国で民主主義政権の導入を考えているとの話が出ていましたね。それについても少し知っておいて欲しい話があるので、一度こちらへ来て欲しいのですが』

    『了解しました。私が連絡を入れたのも、電話で話すような内容ではなかったので助かります』


    会話の流れが不自然になっています、電話を掛けられた側が「どうしましたか?」といいながら急に要件を話し始めるのは変です。「ちょうど連絡しようとしていた」「何かありましたか?」「実は・・・」みたいな導入にしたほうが良いかと思います。

  • 第90話 連絡への応援コメント

    実質三枝さん死んだも同然なのに反応薄くない?

  • 第58話 専属カメラマンへの応援コメント

    これ系の話、なぜか当たり前のように利益を享受する女性が出てくるのはなぜだろう?

  • 第120話 月に行きたいへの応援コメント

     王政より民主主義の方が良いと物語とかでは思われているけど、実現するとあらゆる面で問題があるし税収がきつくなるんだよなぁ。例えば選挙には貴族同士がする賄賂より掛かる可能性があったり交通事情が発達していないと時間や地方だの辺境の村の意見は無視とかね、そもそも誰を代表にするか以前に人となりの情報が分からないとかね。

  • 個人口座に個人から2千万とか税務局が飛んでくるだろうね。

  • 単位ゴリ・・・
    そういや、基本形(単数)でゴリ、複数形(2〜)でゴル、って自分の作品でも1度だけ使ったことあったw
    ナカーマ!(AA略)



    ふつー、なんかの単位にしないよね、ゴリとかゴルとかw
    つふーではない=センスが良いのだ!!

  • 第91話 三枝夫妻への応援コメント

    「風間君、美鈴と呼び捨てにするのはまだ許可を出せん。女友達と私とママだけにしか許されない呼び方だ」

    とありますが、美鈴は既に女神との融合体で、その融合体の美鈴から“美鈴”呼びをしろと言っているのだから、今更片方の父親風情が何を言ってんだ?って話じゃないのか?アストライアはお前の娘じゃないんだが???って話だと思うんだけど・・・。

  • 星間で人等を移動させるのは主人公の自由だと思います。地球の国の政府にその拒否権は無いっすね。
    日本での滞在許可は日本政府滞在許可発行権があるので、了承が必要なので政府側担当が許可出すのは仕方ないことですが。
    そこんとこが「は?何様?」って少しムカッとww

    なんなら太平洋のどの国の領海でも無いところに陸地を作って新しい国を興してしまっても・・w

  • 第120話 月に行きたいへの応援コメント

    この主人公って最低野郎の手前な感じですね。責任は負いたくないのに無責任に政治革命起こそうってw


  • 編集済

    第117話 溶岩ステージ①への応援コメント

    バーニングボア…
    見た時「えっ?!燃えるイノシシ?細なっげー!!」と思って読み進めて「あっ、大蛇(ボアコンストリクター)の方か(笑)」となりますた
    英語だと雄のイノシシとか雄の去勢されてない雄豚って意味らしいですね
    南米では「ニシキヘビ系大蛇」を指すそうですからスペイン語なのかな?と思って…
    言葉って訳でごちゃ混ぜになってややこしいと思ってしまいました

  • お気楽なっていうなら奴隷解放とかは口に出したら駄目なんだけどな〜。でもそういう事を軽く言葉として出しちゃうところとか、無責任感丸出しではあるんだろうけどw


  • 編集済

    一種のセーフティーネットって認識もあるのに、制度自体廃止しようって考えるなら責任持って王様やらないとね。それでしっかりと法や制度を整え、人々の意識を変革してやらないとただの自己満足。理想だの感情だのだけなら、より多くの不幸を生産しますよって話しなんだけど、わかっているのかな?

  • 第139話 大統領の面々への応援コメント

    下記の話し方がデスマス口調から最後だけ変わっていたので指摘させて頂きました。

    「そうですね、【治癒の理】も持っておりますので、回復系も一通りは極めておりますがスキルツリーは攻撃魔法を中心に育てています。満遍なく育てていては200層から先を攻略するなど出来ぬからのう」

  • でも風間がいないと交流ってできないんでしょう?

  • 風間がいないと行き来出来ないならそこに頼り切るべきじゃないと思うんだけど…もしなにかあったらどーするのかw

  • 奴隷ねぇ…実際主人公のところでも奴隷のほうがいいって人達いた気がするんだよなぁ…一斉廃止して皆が皆幸せかは怪しい。

  • 第66話 結局かよへの応援コメント

    他の人のコメントにあるけど確かに面倒になったらサリバンメインになればいいだけかw

  • 第54話 奴隷達との面談②への応援コメント

    奴隷の人は全員いいひとっぽくてよかった…、なぜか傲慢な人が混じる展開とかもあるし。

  • 第52話 奴隷商再びへの応援コメント

    性格が怖いな…チェックしてないし…。

  • 第19話 各国の思惑への応援コメント

    行き来が簡単にできる場所じゃないところを従属させてどーするんだw

  • 第135話 セリョーガへの応援コメント

    祖国に想いを踏みにじられたセルゲイさんによるクーデタールートまでありえますね

  • 第130話 中国大使への応援コメント

    あの国は田舎の頑固ジジイの方が対話が成立出来る分マシだけど
    都会の老害は何時でも自分は王になれる器と環境という妄信に捉えられている所為で吐き続ける妄想が世界の王に成っている
    更に問題なのが何時か誰かが自分を王の玉座を用意して天下の全てを捧げてくれると本気で思っている老害が普通に居るという(;・д・)

    政財界以外でも居るという恐怖

  • 第135話 セリョーガへの応援コメント

    こんばんは。

    セルゲイ氏は悪人ではないんでしょうが…ちょっと感性が良く言えば純真、悪く言えば見通しが甘過ぎるガキですね。
    国がそんな技術入手・運用可能になったら、即座に侵略行為に利用するに決まってんじゃん…地球人やぞ?その中でもトップレベルに頭おかしい露助やぞ?BET○に侵略されてる某世界ですら色々やらかしてる(ロシアではなくまだソ連ですが)んやぞ?

  • 第135話 セリョーガへの応援コメント

    セルゲイは頭の中、お花畑ですね。

  • 第135話 セリョーガへの応援コメント

    「素晴らしい力だ、セルゲイ君!
    その力でわが祖国による世界統一を果たすのだ!」
    ↑こうなるようにしか思えん…。

  • 第19話 各国の思惑への応援コメント

    技術的に到達は可能だろうけどまともに着陸はキツいんちゃうかな中国はん……
    ジャミングとかないならカメラつけときゃ落下までの風景は撮れるから無駄とは言い切れないけど

  • 第9話 鬼塚一佐への応援コメント

    どっちも結構まともな人間なこういう交渉シーン好き

  • 3番目はそこはかとなく×三等系の地雷感が・・・

  • 第133話 採用者の意気込みへの応援コメント

    >「サリバンでは地球のアフリカの子供たち以上に理不尽な思いをしている子たちが居るんじゃないでしょうか?」

    ひでえ。アフリカの子供と同レベルってさすがに差別発言にならないかな?

  • 第133話 採用者の意気込みへの応援コメント

    熱意を伝えきれ「田」と思う
    こっそり誤字報告って作者様に通知がいかないのですね。
    もうちょっと改善の余地があるな。

    フレンチのシェフになるだけでも凄いのに、なんという経歴か。

  • ただのヒモでは無いのだよ、ただのヒモでは。

  • 第120話 月に行きたいへの応援コメント

    ま、民主化国家の常識がドンだけ頭おかしいのか、ワザと提案した感じなのかな?
    中世風ナーロッパじゃ、ほぼ共産化と変わらない劇薬。
    市民階級(ブルジョワジー)の台頭など「近代化社会の副産物」が民主化。
    この作品ではどうなる事やら。

  • 奴隷制にしても、偽善で地域の慣習風俗にこっちから干渉しない方がいい様な気が…

  • 地球の神は全て女神と同一の存在だと配信で刷り込んじゃえば良いのに。
    ゼウス、ユピテル、ラー、オーディン、天照、ティアマト、ヤハウェ、アッラー、ゴッド、全部アストラーゼの事だって。

  • サラッと混じってる事にしてるけど、
    美鈴さんは意識がお亡くなりになってるんだよね?

  • 第91話 三枝夫妻への応援コメント

    あ、急遽、美鈴意識は存在している事になったな。
    いや、本当かわからんが。
    夫妻を納得させる為のウソ?

  • 第90話 連絡への応援コメント

    美鈴が死んで女神に乗っ取られた件で
    主人公が便利になったくらいにしか思ってないのが草

  • 第89話 3人の身の振り方への応援コメント

    うわー、死んでも誰もが悲しまない。

  • 第26話 スカウトへの応援コメント

    聞けば真純ちゃんは配信活動に興味を持っていて、今までも切抜き動画のアップやショート動画の配信などをしてたそうだ。
    →この子って癌のステージ4で余命宣告までされてて、ショート動画の配信してた?自分の痩せ衰えていく顔を動画にアップする女子高生って不自然な感じがするんだけどAIとか使ったりって話なのかな。

  • 第130話 中国大使への応援コメント

    こんにちは。

    なんで支那カスは自分達の言い分は必ず通る…みたいなツラしかしないんでしょうね? 人の皮を被ったゴミクズ共が…ゴブリンやオークのがまだ理性的だわ。

  • 第121話 月に何の用なの?への応援コメント

    外部からの民主主義導入は問題が多い、先ずは立憲君主制を100年位挟んでからの移行が無難、特権階級がいきなり多くの利権を手放す事になれば内乱や水面下での暗闘が続き治安も国政も乱れ続ける。

  • 第19話 各国の思惑への応援コメント

    うーん…
    他国は戦力比較が出来ない方達なんでしょうか?
    ラノベ読んで学習すれば良いのに(笑)

  • 第5話 酒場にてへの応援コメント

    突っ込みたい所は所々ありますが…
    全体を楽しみたいので野暮はやめます
    先を期待しています

  • 第17話 各国とのお話への応援コメント

    従属て。地球から観測できない星にどうやってする気なのか。出来たとしても、しないから普通

  • 第90話 連絡への応援コメント

    三枝さんの扱いみな薄情、特に助けられた二人は何なん?自分らの為に事実上の犠牲となったのに。

  • 第130話 中国大使への応援コメント

    ちょうどインドネシアのニュースでロンボク海峡で
    中国の深海監視システムが何らかの原因で浮上して来たってのを見てたから
    本作は先取りしてるなぁと思った
    それにしてもインドネシアの領海でこんなことするかね

  • 第130話 中国大使への応援コメント

    とりあえず中国は国民含めて一人残らずこの世から消してしまえば良いよ。地球の人口問題や環境問題も解消出来るし良いよ。存在価値も無い連中はさっさと駆除すれば良い。


  • 編集済

    第130話 中国大使への応援コメント

    ほら彼らは自称世界の中心国だから(震え声)
    ジャイアン以上のジャイアニズムの持ち主は伊達じゃない(笑)

  • 第130話 中国大使への応援コメント

    「日本人として協力せざるを得ない」っていうのが如何にも中華的w
    日本の政府と人民はそんなに統率取れてないよww
    良くも悪くもね。

  • 第130話 中国大使への応援コメント

    いや、何で他国を勝手に開発する権限が中国にあると思っているのだ?
    異世界だから勝手をしても良いと思っているのか、中国はどんの行動をしても許されるのが当然だと思っているのか。
    もし日本政府がその要請を断らないのであれば、日本政府との関係も見直す方が良いかも・・・

  • 第11話 沢尻のアピールへの応援コメント

    そりゃ雇ってくれとなるわw

  • 自衛隊のお姉さんの嘘発見器は常時発動型なのか、それともON/OFFの切り替えを任意で行わないといけないのかで変わってくるよね

  • 第6話 目途が立ったよへの応援コメント

    真実の見極めはどこにw主人公も女神様もフッ軽w

  • 第88話 美鈴が……への応援コメント

    これは三枝さんのご両親になんて説明すれば良いのか…。せっかく生きて戻って来た娘さんが、女神の依り代になって実質死亡した訳だからなぁ…。

  • 第67話 藤沢の乱への応援コメント

    やはり現代ダンジョンものの日本政府はわりかし無能というジンクス、この作品でも避けられませんでしたか…。まぁ島長官のように、全部が全部そうじゃない点だけは救いですが…。

  • 第32話 テイムへの応援コメント

    これはホーリードラゴンでなくとも「マジかこいつ」ってなりますよそりゃww せめて聖(ひじり)みたく、男女両方いけそうな名前にしてあげて~な…。

  • 第129話 セイントウインドへの応援コメント

    嘘をつけばすぐバレるだろうしな。ただポッケナイナイは勘弁だ。

  • 第19話 各国の思惑への応援コメント

    こんばんは。

    やはり何処の世界でも、露助と支那カスはゴミしかいない。はっきりわかんだね。

  • 主人公の異世界転移での人の運搬に各国政府は対価を払っているのかなぁ。 相応の対価か確りと『貸し』にしておかないと言い様に使われそうですよね。

  • 第23話 大きめのお買い物への応援コメント

    主人公、調子に乗りすぎでは?
    女神アストラーぜの名前を出したら、特定されるに決まっています。口止めした意味が無い、バカなのか‼️

  • 第22話 木崎さんとお食事への応援コメント

    マスゴミが実家に迷惑をかけているのを、いつまで放置しているかな?

  • 第16話 襲撃への応援コメント

    実家が狙われ家族が危険に晒されている事に気が付いていない‼️

  • 頑張れ使徒よ

  • >使命と思えばやる気も
    そうはならんやろ。
    直前で「一生懸命仕事をしようとは考えてない」ってはっきり言ってるのにw

  • 月に富士山といふとかぐや姫ですな

    とりあえず、天のゼオライマーを(マテ)

  • 第124話 ツクヨミはどこへへの応援コメント

    ロケットで月に直接行く人間たちのせいでは、それとも次元竜という突如湧いた生物たちのせい?

  • 第123話 月面到着への応援コメント

    異世界の謎植物最大の謎
    酸素供給と言いながらなんで酸素中毒にならないのか
    宇宙空間で使うのは酸素や窒素などの混合ガスじゃなかった?
    全て対応するならそれと異世界の防具や魔道具でもあれば結構宇宙探索進むよな

  • 第122話 セリョーガ達への応援コメント

    アルテミス2がタイムリーですね、そう言えばNASAのコントロールルームにセーラームーンキャラアルテミスぬいぐるみを置くツワモノオタクがニュースになってましたね

  • 第121話 月に何の用なの?への応援コメント

    今のアフリカみたいになるに1万ガバス

  • 第120話 月に行きたいへの応援コメント

    いや、完成されている政治形態あるのに民主化はほぼテロだぞ。


  • 編集済

    エクスポーション200本だけでオークションは2,3日終わると思う。

  • 第121話 月に何の用なの?への応援コメント

    ローマ共和国や19世紀のイギリスのように、民主主義のハイブリッド型システムも存在する。

  • 第120話 月に行きたいへの応援コメント

    超能力を持つ人々が存在する世界では、民主主義は実現しそうにない。

  • 第121話 月に何の用なの?への応援コメント

    選挙権を持つのは貴族以外に規定の教育を終えた者に加えて、すでに成人しており一定額以上の納税をしている者とかにすると良いのでは?

  • 原理的には地球の公転軌道上で半年待つだけで行けることになるけど、物理的に出来るものかな?

  • 第50話 三枝美鈴の決断への応援コメント

    すぐ 主人公に平手打ち とは
    平成に流行った 暴力系ヒロインみたいな人だな。

  • 第120話 月に行きたいへの応援コメント

    民主主義はなぁ…識字率が高く初等教育を国民全てが受けているのが前提だから、直近まで封建制で中世並の社会制度では無理じゃないかなぁ…日本人が考える日本の民主主義って海外から言わせるとガッチリ共産主義だそうで弱者救済の国保はまさに共産主義の理想系、下手に教える与えるんじゃなく自ら考えて生み出さないとアフリカみたく与えられるのを待つだけの社会になります

  • 第120話 月に行きたいへの応援コメント

    議会制民主主義はなぁ…
    投票権を持つ国民全員がある程度の教育を受けて、政治に対する知識を持ってないと難しいのでは?
    それならいっそ身内に女神様が居るんだから『王権神授』で押し通した方が良い気がします。

  • 第119話 開拓村の視察への応援コメント

    >>買取希望がギルドのたくさん寄せられているから、

    「ギルド『の』たくさん」→「ギルド『に』たくさん」

    >>「『ジュン』がガルシアとイグニの戦争を終わらせるために」
    >>「『ジュンさん』は優れた政治力も持っているようですね。」

    一つの長台詞の中で枢機卿がジュンを呼ぶ言い方が2種類あってブレてる

  • 第119話 開拓村の視察への応援コメント

    お兄ちゃんがハーレムにデレデレしている頃、妹は貴族の仲間入りする予定
    流石に政略結婚はさせないと思うがお見合いが山のように届くのだろう

  • 第91話 三枝夫妻への応援コメント

    今までの面白さを帳消しにする位の周りの淡白さ。
    後の展開でどうにかなるにしても、キャラクターの異常さが引っ掛かってしまいます。

  • 第14話 メディアの人たちへの応援コメント

    これ、よく考えたら唯一神系宗教がブチ切れ案件なんじゃない?(´・ω・`)

  • 第4話 商業ギルドへの応援コメント

    当然の権利のように売り払ってるけど、日本に帰る前提ならちゃんと補填しなきゃあかんよ?(´・ω・`)

  • 第3話 この星の場所への応援コメント

    近っ(´・ω・`)

  • ブサメンはどちらでも淘汰されるとは世知辛いな・・・

  • 現状、世界の行き来が出来るのが一人だけだから事業化は難しそうだなぁ

  • 奴隷候補が全員女かよ
    それも、明らかに地球人と異なる種族ばかり

  • 第23話 大きめのお買い物への応援コメント

    なんで、対価なしに助けたんだ?
    女だからか?
    もしこれが、係長がやって来て「息子(28歳独身)が末期ガンなんだ、
                   頼む助けてくれ」
    って言ってきたらタダで助けたのかね?

    作者からの返信

    風間はつねに自由人で気分次第なんです

  • 樹里ちゃんんとお兄さんの晃君の対面を無事に終わらせて一安心だ

    樹里ちゃんとお兄さんの晃君の対面を無事に終わらせて一安心だ

    作者からの返信

    ありがとうございます<(_ _)>
    修正しました

  • 軽蔑シーンだから全カットされた

  • 確かにこれだけ大ごと(アメリカに飛行機借りた)
    になった割にはお兄ちゃんのセリフもないって……