06 エバレイ・ウォーカー・ヴィンセントへの応援コメント
コーヒーで『俺、ブラックしかダメっすから』って言う後輩。
絶対んなことない!!
絶対砂糖入りでも飲める!!
自分で買うならまだしも、人にもらっといて突っ返す意味がわからない!!
好みでなくとも飲めるだろぉ~~~そこはさぁ~~~~!!(ノД`)シクシク
04 吉澤姫子流プロファイリングへの応援コメント
吉澤姫子、既婚者か。なら38でも39でも問題あるまい。いや、未婚でも別に問題はないけど😅
バーカ言われる鈴村ボス、可哀想(笑)
作者からの返信
月極典さんっ
吉澤姫子、こんな中年女性でもいいんだよという、わたしの願望かも知れません
ボス、散々ですね
11 夜霧の路上にてデュオバトルへの応援コメント
右足を警戒されている中、変則的な動きで一撃入れましたね(゚∀゚)
巨漢の割にはねちっこい感じ……蛇も相まって確かに餓狼の山崎な感じ(-ω-)
しゃぁぁぁ!
とか言いながら腕伸ばしてきそう(・ω・)
さてしも、波の音……楽しみに聴かせていただきます!(゚Д゚)クワッ
作者からの返信
飛鳥さんっ
ありがとうございますっ
アクションシーン続きの章ですが、次話で終わりですー。
巨漢で強くてネチネチ執念深い、敵に回したくないですね。
05 ヒーローインタビューへの応援コメント
例え世界を敵に回そうとも、てめえを絶対にぶっ潰す!
うん。
二枚目にしか許されないセリフ!?Σ(゚Д゚)
作者からの返信
三枚目が言っても、
「ふーん」
「で?」
もしくは大笑いですものねー
03 状況整理/悪いの誰?への応援コメント
ユスティーナは新たな人形使いが攫いましたか。
神原さん、髪型といい話し方といい、90年代を彷彿とさせていいっすね😊
作者からの返信
月極典さんっ
ありがとうございますっ
神原さん、声は金田朋子さんまたは新井里美さんな感じです
01 優勝賞金全部パーへの応援コメント
物損の請求はちゃっかりすところ、警察っぽいですね😂
それにしても便利な世の中ですね😁
一瞬で振り込みできてしまうなんて✨️最近はスマホでもできますもんね。
ユスティーナの翻訳機能も凄いです✨️そのまま翻訳してくれるなんて⁉️
彼女、アスカのことをかなり信頼しているようで、ほんわかしました😁
作者からの返信
堀尾さんっ
翻訳機能、現在でもけっこうスマホが進化してきてますね。
わたしはまったく旅行に行かないんですが、中国人の観光客にスマホ片手に話しかけられ、翻訳文書でやりとりしました。そのうち、音声のリアルタイム翻訳も当たり前になりそう。現在も、なくはないですし。
02 矢後江彰人、すかした男への応援コメント
マリオネット、体高30cmって絶妙な良いサイズ感。乗って戦うより実用的👍
作者からの返信
月極典さんっ
アイデアを得たのがプラレス三四郎とかあの手のものなので、サイズ感も同じになりましたー。
歩く時にあんなビーンビョーンビャーンみたいな不自然な音は立てませんが。
巨大兵器も怖いですが、タツノコ式に小型のがたくさんいるのも怖いですよね。仕事によっては小型一体でも充分脅威な上に、小型なら量産がききますし。
04 光、突き抜けてメリアルへの応援コメント
エネルギーの解析制御✨️
ロボならではのアクションですね。
SF好きにはたまらない!!(^^ゞ
作者からの返信
ありがとうございますー
破壊の光線を浴びる前に解析なんて、本当は無理なんでしょうけど、気にしてたらなんもできまへんっ
08 謎のゴーグル男への応援コメント
どんな危機的状況でも晴橋がいると漫才になってしまう。
これもブロッコリー頭の効能でしょうか。というか話が進むごとに頭が巨大化していってる気がするんですが。
危機一髪というところで迎えがきてくれましたが、これまで罠だったらどうしよう。
作者からの返信
田鰻さんっ
ありがとうございます
ほんと彼がいるとお笑いにしかなりません。
どうしてこうなったのか。
頭がどんどん巨大化……
はい、ラストは地球より大きくなって、彼が宇宙の中心の世界樹になって物語は終わりますっ。
03 引き潮は終わりだへの応援コメント
ああ、カッコいい引き際!!
こういうのがなかなか出来ないんですよ(;´Д`)ハァハァ
作者からの返信
次で決着ですー
アスちゃん勝つかな負けるかな
少年誌のスポーツ漫画って負けた相手は決まって良い性格になりますよね。勝っちゃってたら極悪な性格のままなんですかね。
09 なんてこった……への応援コメント
アスカの格好良さと残念さが全力で詰まった、実にアスカらしい締め方でした😁
四階からの大脱出や警官隊を置き去りにする場面は文句なしに爽快なのに、最後は「そもそもユスティーナは警察に戻りたかった」というオチで全部ひっくり返るのが面白かったです✨️
本人は真面目に行動しているのに、勝手な思い込みで盛大に空回りしてしまう姿に思わず笑ってしまいました😂
作者からの返信
堀尾さんっ
ありがとうございます
逮捕されて逃げたり、こんな大ボケかましたり、なんだかじわじわ絆というかささやかな情が生まれてきてますね。
02 初戦の相手は優勝候補への応援コメント
やっぱアレね。
美少年とオネェのバトルは芸術点高いですよね。
わかります、わかりますとも(ΦωΦ)
作者からの返信
ただ喋り方はくねくねオネエですが、ごつくてハゲてて浅黒マッチョですっ
12 夜霧の中で赤毛の少女はなにを思う への応援コメント
最後の捕まるアスカと呆れるメリアルで関係性が伝わりました。強いけどちょいドジっ子なんですね、アスカ😅
シンの入場曲はピンクフロイドの『吹けよ風、呼べよ嵐』の方が印象的かも。全日のヒール用入場曲だったのでブッチャーやザ・シークも使ってました。
作者からの返信
月極典さんっ
悪賢いけど純粋だったり抜けてる面もあります。
やれやれ仕草で雰囲気サポートをしてくれるメリちゃん、良い感じに学習されているようです。
シンも「吹けよ風、呼べよ嵐」で入場したことあるんですね。じゃあわたしの記憶も間違ってはいなかったのか。
07 ようこそ黒い砂漠へへの応援コメント
最初の襲撃含めて中島さん&ハタモトが強すぎましたね。
しかし機械人形相手には楽勝で済みましたが、状況は決して良くありませんね。敵地のど真ん中で移動手段を失ってしまったみたいなものですから、車でも持ち出されてきたらアウトです。
作者からの返信
田鰻さんっ
ありがとうございます
まちがいなく遠くに見えていた装甲車は、こちらへと向かってきます。
その前に隠れる場所を見つけられるのかですね。
髪型がデカイ人がいるので、隠れるのも一苦労ですが。
11 夜霧の路上にてデュオバトルへの応援コメント
波の音を聞かせてやる、という決め台詞がカッコいい。どんな攻撃が繰り出されるのか!?
シンがサーベルを口に咥えて狂ったように跳ねながら入場するシーン。今だに脳裏に焼き付いてますね😅
実は日本で受勲するほどの人格者だったわけですが。
作者からの返信
月極典さんっ
ありがとうございますー
第一章、アクションばかりでしたが、次でおしまいですー
シンの入場曲、聞いてみましたがまったく記憶にないものでした
03 リスティヤルヴィ事件への応援コメント
アスカ君の過去が、惨いー(´;ω;`)
そんなことがあったとは。
ユスティーナちゃんといい雰囲気になるのかな、と思ったら過去の因縁が(>'A`)>
作者からの返信
ミルさんっ
この因縁話、これで大きく関係がこじれたりはないんですけど、ちょっぴりアスちゃんの心にわだかまりを残してしまいますー。
01 優勝賞金全部パーへの応援コメント
アスカ君と、同じ仕草するメリアルちゃん、超かわいいー!!!!💖
作者からの返信
ミルさんっ
かわいいですよねー、自分とおなじ動きを真似する、って小さな子供みたいで。
わたしも欲しい……
10 佐香伸一/ケンプファーへの応援コメント
試合に負けたのに強気なのはヒールの定番ですが、恨みは試合で返してほしいですね。伊勢丹で猪木夫妻を襲ったタイガー・ジェット・シンじゃないんだから😅
作者からの返信
月極典さんっ
シンはサーベルを持っているというだけで、子供にはもうおっそろしく、勝てっこない感じに見えましたねー。ほんとに突くわけないけど子供には分かりませんから。
ブッチャーと同じ入場曲だったような、と思ってたらそれはザ・シークでした。
豆たぬきの本とかいう文庫本サイズの書籍でプロレスラー名鑑がうちにあって(もちろん兄の)、わたしもそれ見てて選手の名前だけはたくさん知ってました
16 大会への招待状への応援コメント
次章はバトルですか。
少年心が疼きますな(;´Д`)ハァハァ
作者からの返信
次はバトル会ですー
アニメなら全話そうでもいいんでしょうけど、文字だけじゃ退屈すぎる、というところから、王道バトルものから外れた本作ですが、次章だけは王道バトルものの片鱗を見せますぜーーーーい
08 それでもアスカはへの応援コメント
「いよっ、べっぴんのくせに声だけ変な姉ちゃん、どうした?」
→誤解を解こうとしてくれているのに、こんな言い方をしてしまうのがアスカらしいですね✨️
殺人の疑いが晴れましたね😁
作者からの返信
堀尾さんっ
ありがとうございますっ
いずれアスカ義父が出てくるのですが(血は繋がっている)、神原さんに同じような、いやもっと凄いことを言います。
ようやく疑いは晴れました。
ますます警察が嫌いになったみたいですが、神原さんたちとは少しずつ絆が生まれてますね。
15 尻を出すな! その2への応援コメント
170センチ〝しか〟ない。
成人男性の約4割が傷ついた~~~~!! (´◦ω◦)ω◦`):
作者からの返信
実はこのお話に秘められた謎のため、170を高いとするか低いとするか普通とするか、どんな言い方すべきか、色々と悩むところでして。
05 解決したといっていいのかへの応援コメント
どうなるかと思いましたが、神原さんのほうが一枚上手だった、よかった!
警察組織って、身分を利用して私腹を肥やす輩、どの時代にもけっこういそうな気がします😞
作者からの返信
ミルさんっ
わたしが会った末端の人たちはけっこう良い感じでしたが、偉い人たちとはもちろん会ったことありませんけれど想像するとかなりドロドロとしてそうな気がしますねー。
08 状況変化は目まぐるしくへの応援コメント
ドールハウスバトルの方も面白そう😊
物語と絡むのかわからないけど。
あと、メタいけどデュオは書くのも大変そう😅
作者からの返信
月極典さんっ
ありがとうございます
戦いは基本1vs1にすべきですね。でないと視点云々わけが分からなくなります。戦いでなくとも一つの場に4人も5人もいると混乱しますし。
06 一難去って……への応援コメント
やっぱり操縦士はそっち側でしたかー。
正体現した途端に下品になるの笑っちゃいました。分かりやすい敵です。
機械人形が出てきたって事は、中島さんが見抜いていなければ背後から不意打ちされてた可能性もあったんですかね。
彼の洞察力に助けられた回になりましたね。
作者からの返信
田鰻さんっ
ありがとうございます
すぐ消えていく悪役なので、まあぱぱっと素早く変わり身していただきました。
中島さん地味に大活躍ですね。
冒頭からここまで一回も活躍したことのない人が一人おります…
09 潜入、アスカマサキと神原椎子への応援コメント
神原さんとアスカくん。
早くもいい”相棒”になり始めているのではないでしょうか!?
……メリアルちゃんの立場危うし!!
作者からの返信
ちょきさんっ
大丈夫です段々と「神原 & 晴橋」の漫才コンビに落ち着いていくのでー。
メリちゃんも、機械のお友達を作ってあげたいですね。
07 ユスティーナ救出、そして……への応援コメント
アスカ、華麗に潜入して、見事にユスティーナを救出しましたね✨️
動きに無駄がない‼️
そして、ユスティーナがアスカを信用しているということがわかりましたね😁前にも似たようなことがあったのかなと思いました。
ーーーそして、中島と再対決ですね✨️
今度はアスカ、本気を出すっぽいですね😁
熱い展開🔥ワクワクします✨️
作者からの返信
堀尾さんっ
ありがとうございますー
無事に救出いたしました
ただこの中島氏との対戦は、すぐ終ってしまいます
06 その少女の名、メリアルへの応援コメント
Puppeteer、パペッティアって言うんですね。パペット動かす人の仕事。
知らんかった😊
人形浄瑠璃の人も英語じゃそうなるのかな?
主人公チーム、キャラのバランスが良くてワクワク。
作者からの返信
月極典さんっ
わたしも傀儡子とかいろいろ呼び方を考えて調べてて知りました。
主人公チーム
色々人物はでますが基本は「アスカ」+「刑事3人(中島、晴橋、神原)」の四人ですー。
11 夜霧の路上にてデュオバトルへの応援コメント
餓狼伝説3の山崎竜二
聞き覚えがあったのですが、姿が思い浮かばず検索〜
あー、なるほどこんな感じなんですね(*´ω`*)
熱いバトル中、脳内この姿で戦っておりました✨️
なかなか良い感じに悪役なマッチョ!!w
作者からの返信
榮娜さんっ
家庭用NeoGeoで扱ってみたことあるはずなんですが、細かいことはわたしも忘れてますー。
山崎がモデルというわけではなく、後から説明するにこんな容姿かなー、という感じです。
10 佐香伸一/ケンプファーへの応援コメント
>省エネで凶悪顔の完成である
強面でもイケメンなら許されますが、そうでもなさそうなので、一緒に遊ぶのはやめておきたいと思いました。(何の報告や)
佐香伸一、なんだかすごく強そうな感じですが、ボス的な印象ではなく、ちょっと小物感を感じてしまうのは、まだ10話目だからでしょうか(*ノω・*)テヘ
作者からの返信
榮娜さんっ
傷だらけのブッサイクというかワイルド顔ですー
かなりネチネチしており、勝負にこだわるところは立派な悪役なのですけど、
こんなの近くにいたらすっごいイヤっ。
09 いつ終わるへの応援コメント
>短髪で頬に深い傷のある、身長二メートルはあろうかという巨漢であった。
マッチョですか?
と脳内で勝手に質問しだした自分にびっくりしました。
マッチョなら私も遊びに混ぜてくださゲフンゲフン
それはさておき、一段落と思いきや、実は今からが本番だー!って感じでしょうか?(*´ω`*)
作者からの返信
榮娜さんっ
佐香くんマッチョでーーーす
たぶん誰も知らないと思うんですけど、格闘ゲーム餓狼伝説3の山崎竜二みたいな感じです。
でもこの世界、特にこういう闇の世界の人たちは身体を機械化している人も多いので、もしかしたら作り物のマッチョかも知れません。
ターミネーターのシュワちゃんの胸ってどうなっているんでしょうね。弾力があるのかカッチカチなのか。
03 虚空を駆ける機械人形への応援コメント
アホなのかモジャ男アホなのかモジャ男アホなのかモジャ男アホなのかモジャ男
何か自我崩壊しそう笑
作者からの返信
改易さんっ
1ページ埋めつくそうとも思ったのですがモジャくんが泣くと思ってやめました
12 猛襲、部隊壊滅への応援コメント
> 「あたしが人生で最後に見る光景がこんなのって、イヤーーーっ!」
神原椎子、目の前でブロッコリー頭の妙な舞踊を見せられて泣き出しそうだ。
(⌒-⌒; )ですよね。
人生最後がブロッコリー舞踊だなんて、嫌ですよね。
でもごめんなさい。面白すぎてツボです。笑
作者からの返信
ayaneさんっ
なんとか助かってよかったですね
ブロッコリーの踊りだなんて…死ぬに死ねませんっ
06 ポンコツ車で二人旅への応援コメント
アスカの極秘データ盗難や矢後江の裏切りでてんやわんやしていて、すっかり忘れかけていましたが、そういえばユスティーナも誘拐されたままなんでしたね💦
しかも今回は犯人側の組織についても少しずつ見えてきて、彼女の安否がますます気になります……。
一方で、晴橋さんと隼人さんの掛け合いは相変わらず最高ですね😂 ポンコツ車に振り回されながらも任務がどんどん増えていく展開に、シリアスなのに思わず笑ってしまいました😁✨
作者からの返信
堀尾さんっ
そうなんですまだ誘拐されたまま。
巨大な組織が裏にあって、そことの戦いになっていきます。
昔は、ルパン以外はみんな超々高性能カーに乗ってた気がしますが、やっぱりオンボロ車の方が味がでますね。
09 トムフールとグレートな相棒カウボーイへの応援コメント
>「ミーでもムーでもいいよ。それよりモジャ男、なんでお前が真ん中なんだよ!」
アスカは不意に不満を爆発させた。
(^ν^)笑
晴橋さんとアスカさんのやりとりはコミカルで面白いですね。笑
作者からの返信
ayaneさんっ
ありがとうございます
いいトシしてこんな危険なところでほんとバカバカしいやりとり。危険だからこそかも知れませんが。
11 アスカ逃げて!への応援コメント
流れるような戦闘シーン。
参考にします。
/ ̄\
/ # @∧_∧
|@#〈`∀´〉
\__フづとノ
~(_⌒ヽ クックック
)ノ`J
作者からの返信
とーぞどーぞ
わたしも夢枕さんとか、たぶん色んなものの寄せ集めですーー
04 やっときたけれど……への応援コメント
お、アスカマサキ登場。
ということは、肩にはメリアルがいるのかな?
自分もロン毛時代は良く開けたドアに引っかかって1人でのけぞってました。
ロン毛時代……黒歴史。
作者からの返信
月極典さんっ
ありがとうございますっ
だんだんいつも肩に乗るようになりますが、ここは漫画でよくある第一話だけ凝った出現をします。あれ作者も決めきれず書いてるんでしょうね、わたしもですっ。
07 ようこそ黒い砂漠へへの応援コメント
> 命懸けの逃亡劇が、いま幕を開けたのである。
晴橋さんがクシャミした! 笑
緊迫した空気の中で、コントみたいですね。笑
「ぺぷしっ」笑 面白い。
作者からの返信
ayaneさんっ
ぺぷしにご反応くださり嬉しいです。
でも緊迫場面、まだまだ続きますー。
03 夜霧の中で二人の刑事は退屈への応援コメント
政府にまで入り込んでる、いーろんみたいな感じなんですね。
もじゃ晴橋は特一、特ニどちらからも恨まれていると。恒例のもじゃシリーズと違って、結構なアクション派なんですね!
作者からの返信
月極典さんっ
モジャくん、書き出す前までは熱血若手、昔の戦隊レッドがもっと若くてリーダーじゃない感じ、ミドレンジャーの明日香健二みたいな感じだったんですよ。
でも、書き出した瞬間から、まったく異次元な方向にドライブシュートが放たれました。でもなんだか、人気キャラというか注目イロモノキャラになってしまいました。
04 中島ハタモト打つ手なし?への応援コメント
操縦士さんのセリフから洋画の匂いがしてきます。いますよねこういうパイロット。
それはそうと機内戦、自分こそ適任だと言わんばかりに出たもののいきなり絡め取られてしまいましたが大丈夫なんでしょうかハタモト。
どんな武器を持っていても動かせないんじゃやられるだけですが。
作者からの返信
田鰻さんっ
ありがとうございます
ハタモト、劇画やアニメばりの痛快逆転劇を信じましょうっ。
中島くんはズッコけて良い人物ではないので。
06 一難去って……への応援コメント
> 壊れていないなら通電させればよいのだが、操縦士に確認するのも面倒くさいアスカは、
「おらあ!」
ヤクザキックでドアを蹴飛ばした。
アスカさん、凄い。w
ヤクザキック最強ですね。
٩( ᐛ )و
作者からの返信
ayaneさんっ
火薬を使った爆発蹴りを放てる頑丈な機械製下半身なので、ヤクザキックもとんでもなく強烈ですっ
10 佐香伸一/ケンプファーへの応援コメント
この手の、大柄敗北済執念深男は、見た目より緻密に小技とか使ってくるんだよなぁ(-ω-;)
この余裕は、何かの対策秘策ありきの笑みか……はたまたただの強がりか!?(゚Д゚)クワッ
省エネで凶悪顔とは、なんとも仕上がった顔立ちだこと(・ω・)
ともあれ、ユスティーナの名前も知らなかったのはアスカ……どういう立ち位置なのかしら?(´・ω・`)
どんな時でも、岩アフロは笑える!(゚∀゚)
作者からの返信
飛鳥さんっ
ユスちゃんアスちゃん、会ったばかりなんですけど、
実は実は……みたいな感じに、ゆっくりと関係が明かされていきますー。
アフロ笑えますね。
05 解決したといっていいのかへの応援コメント
仲間だと思っていた人が実は不正を働いていたって事実は哀しくなりますね💦
それにしても神原の洞察力凄いですね✨️
でも、相手が相手なだけになかなか相談することができなかったっていうのも頷けますね。
こうなってくると、この事態をアスカはどこまで予見していたのか、気になっていますね✨️
実はかなり頭が切れるタイプなのかもですね😁
作者からの返信
堀尾さんっ
どこまで予見していたのか。かなりクラッキングなどIT系のあれこれに長けており、盗んだ膨大な情報からぱっと矢後江が怪しいと見抜いたあたり、かなり冷静で頭脳優秀ですよね。まっとうな職についていれば、かなり重宝されたかも知れません。
09 潜入、アスカマサキと神原椎子への応援コメント
女性のホルスターは太ももと相場が決まって……あ、いや、
ゴホンゴホンッ!!ε= o(+ω+,,)
作者からの返信
この人は黙っていれば超絶美人さんなんですが喋るとちょっとアレなのでー、ももから銃を取り出してもなんか声を出したら違和感が凄いです。
まあスパイではなく、刑事として普通に所持しておりますので。
02 夜霧の中でなにを待つへの応援コメント
刑事の中島とボサ頭の晴橋、中島の肩に乗ってるのがハタモト。あと逆シャアっぽい悪そうな企業家。
復習OK👌
作者からの返信
月極典さんっ
こちらお久しぶりですーーーー
ありがとうございますっ
晴橋中島、この二人は嫌でも覚えちゃうかと思います。
この後、サングラスのヤーさん集団みたいのがでますが、それは覚える必要なしですー。
その後、その用心棒みたいの出ますが、これは何度も出て敵としては目立つんですけど、でもお話の大局にはいっさい影響を与えません。
04 中島ハタモト打つ手なし?への応援コメント
> 空色の機械人形マリオネツトから無数の魔力糸が伸びており、ハタモトの長太刀が絡み取られているのだ。
まさか機内に入り込んでいたとは!!
機内戦勃発ですね。
∑(゚Д゚)
作者からの返信
ayaneさんっ
いきなり戦いになりました
苦戦という顔の似合わない中島&ハタモト、
ここはズバーッと大逆転に持っていってほしいところです
05 アスカマサキはどこへ行ったへの応援コメント
アスカ君、やんちゃかと思ったら実はカッコイイじゃないですかー(・∀・)
頭脳戦やってたんですね!🥰
作者からの返信
ミルさんっ
ダークな世界を生きてきたので、けっこうクールで悪賢いのでした。
そのダークな世界をわたしがまったく知らないので、まあそういう世界で生きてきたという設定だけにとどまってしまうのですが。
06 ポンコツ車で二人旅への応援コメント
晴橋の大げさで感情的な言動と、中島の冷静で容赦ないツッコミの対比が心地良い。特にFvC破損の責任を押し付け合うやり取りは、コンビを組んできた相棒同士の空気が自然に伝わってきますね。
作者からの返信
優希さんっ
ありがとうごさいますー
確かに懐かしのアメリカドラマみたいに、長年コンビな雰囲気が出ておりますね
01 雲上の異邦人たちへの応援コメント
> 眼前の真っ黒アドバルーンから突如、晴橋の顔面が出現した。
正面を向いていると思っていたら、いつの間にか後ろを向いていたのだ。
これは驚きますよ。💦
転げ落ちますね、、(⌒-⌒; )
作者からの返信
ayaneさんっ
動物園で、(― ―) こんな目が横棒になってるフクロウがいまして、
首もやたら太いものだから、顔を動かすと横棒が動くだけー、なんか笑えました。
と、いう状態です。笑えますが驚きますよね。
07 待ち人きたるがへの応援コメント
オネェキャラは面白いので自分も描きたいのですが、そういう人と関わったことがないので難しい…。
上京してゲイバーにでも行ってみようかしら(;´Д`)ハァハァ
作者からの返信
わたしもテレビで見たことしかないですー
関西キャラをよく登場させるのですが、子供の頃に刷り込まれたテレビアニメの関西弁ですねー。ニシハジメとか。
大人になってからは実際に関西の方とも触れるようになりましたが、もうわたしの中では出来上がってしまっているので、創作への影響はさほど受けず。わたしのキャラは完全にエセ関西弁でっす。
第1章から第6章までのあらすじへの応援コメント
いよいよ第2部の始まりですね。
(^-^)🎶 ワクワクします。
作者からの返信
ayaneさんっ
ありがとうございますー
2部はストックがなくてかなり更新の隙間時間ができてしまうかと思いますが、
このSF少年漫画なノリにぜひお付き合いいただければとー
03 虚空を駆ける機械人形への応援コメント
まともに動く事もできない空間で外から仕掛けられたら…やばいですね。しかも機械人形使ってる相手側には何のデメリットもないという。
とりあえずメリアルがいるからまだ何とか対抗できそうですが。
それにしてもモジャ男とアスカのやり取りが完全に子供の喧嘩で、緊迫した状況の清涼剤になってますね。そして何気に冷静な神原さん。
作者からの返信
田鰻さんっ
ありがとうございます
神原さんちょっとわけの分からないところがあって、モジャくんと一緒になっておろおろすることも多いのですが、ここ一番で冷静になったりもします。
常に冷静なのは、一名だけですっ。
05 神原椎子、カブくへの応援コメント
歌舞伎を楽しめるよう、勉強しようと思っているのですがなかなか……。
狂言とかも、堅苦しいものじゃなく『お笑い』だとわかってるんですが、なかなか見る気がしない。
今度チャレンジして見ようかな…youtubeで……;´Д`)ハァハァ
作者からの返信
伝統ってことで、妙に堅苦しく作ってる気がするんですよね。
だから、昔の人の感覚で見るのは難しそう。
わたしも落語を見ようとしてでも堅苦しくてあきらめて、芸能人がやってる軽いノリの創作落語ばかり見てました
03 尻を出すな!への応援コメント
尻を出しかぁ~~……。
そういえば数年前、ブックオフのお姉さんが棚下の引き出しから在庫を取り出しているとき、ジーンズの後ろが開いてパンツのゴム丸出しになってたなぁ~~~~。
無意識にガン見してましたけど、それはもうしょうがないんですよ。
誰だって見ますわあんなもん(;´Д`)ハァハァ
作者からの返信
20年くらい前、女子の半ケツブームなんてバカらしいのがあって、「渋谷ではこんなオシャレがー」とかテレビで見てそんなバカなと思ってたら、さっそく地元で、半ケツのおばちゃんがいて、萎えた。
ブームってテレビや雑誌で一瞬で広がるんじゃなくて、物理距離として同心円をじわじわ広がってくものだと思うけど、あんな、まだテレビでやっただけでブームだからってケツ出す人っているんだなーと。
案の定、こっちに同心円が広がってくる前に、そのブームは一瞬で消えた。おばちゃん、ただの痴女ってだけでしたわ。
02 蘇我竜三への応援コメント
豪快なオヤジは好きですよ。
自分の中で一番の豪快オヤジはロードス島戦記のカシュー王です(*^^*)
作者からの返信
カシュー王、池田秀一さんの声がよかったですねー。
カシューというとフラッシュマンのサーカウラーを思い出してしまう。まあどっちも出渕さんなのでー。
ロードス島、レーザーディスクもってたなー。
カセット文庫も持ってたなー。パーンはクサオなんぞよりそっちの方が好き。
パソコンゲームのはやったことない。PC98嫌いだったので。ハミングバードならラプラスの魔はやりましたけど。
そういえ池田秀一さん、燃えるお兄さんの火堂くんなんですよね。よくあの役を受けたなー。わたしは火堂くんよりロッキー派でしたが。
02 晴橋は成層圏でなにを見たかへの応援コメント
信号機の機械人形は見るからに戦闘タイプという訳じゃないんですね。
それどころか急ごしらえ…調整も加わって今後どんな感じに活躍するのか気になります。機械人形の働きっぷりがすごい面白いので。
それにしてもいくら金銭的に保証されてるとはいっても、いきなりクビにされて同行しろと言われて来てくれる三人もすごいですよね。
神原さんあたりは乗りかかった船だ―でやってくれそうな気配ありますが。
作者からの返信
田鰻さんっ
ありがとうございます
信号機は、戦う力はまるでないのですが、旅を進める上で要所要所の活躍と、あとはマスコット的な感じになれば、などと考えております。
もしかしたらなんらかの能力にめざめて戦ってしまうかも知れませんが、わたしにもまったく読めません。
三人組、確かにあんな目にあってあっさり同行するって凄いですよね。もともとかなり危ない前線で戦っていた刑事でもあるので、さして変わりなしと思っているところもあるかも知れません。
12 夜霧の中で赤毛の少女はなにを思う への応援コメント
メリアルちゃん、強い!🥰
波音の必殺技が重力波だったとは……
戦い方も映像で浮かびました、かっこいい!
しかし、直後に掴まってしまうアスカ君でした\(^o^)/
作者からの返信
ミルさんっ
強いですねー。機械だから男女関係ないけれど、強い女の子はカッコよいのです。
最後はちょっとしまらぬオチになってしまいました。
02 晴橋は成層圏でなにを見たかへの応援コメント
オカマのマッチョ……いいよね。 良い……(よくない)
これは後々出るかな、楽しみにしてマッチョ!
作者からの返信
日本編で濃かった人物、濃すぎるあまりわたしの脳裏に残っててつい名前を出しちゃった感じですねー。
実はフィンランドに来てましたー、だと大幅改定が必要になっちゃうけど、ビデオレターで出演させるとか、なんとかしたいところ。
01 富士山麓には誰が鳴く?への応援コメント
おっと、お義父さん色物系でしたか。
好きですよそういうキャラ。
戦国BASARA思い出します(*^^*)
作者からの返信
とうちゃんトンでもない人物でしたーー
でも大金持ちっすよ
05 アスカマサキはどこへ行ったへの応援コメント
電磁枷を外し、ロックを次々に解除して文書室に平然と。やるやん、アスカマサキ👍
これならわざと逮捕されんでも正面から……というのは無粋ってもんですね😅アクション物とはそういうものです。