応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第170話への応援コメント

    全部カメラ目線で写ってるんだ(>▽<*)

  • 第170話への応援コメント

    さすがにアメリカの決断力は違うなー。そして遥斗も気づいて泳がせてるとか怖い。この行動によってある程度の優遇は得られるか?、それとも徹底的に弾きだすのか、楽しみです。

  • 第8話への応援コメント

    ウェアウルフって人狼だったと思うんですが、人型は6階からってことはこのウェアウルフは人型ではないんでしょうか

  • 第7話への応援コメント

    うーん
    ようはゲームとか仮想空間みたいな扱いを想定してるのかな?

  • 第170話への応援コメント

    大日本帝国がとうとう復活した大日本帝国万歳

  • 第170話への応援コメント

    ダンジョン入れないとスキルや魔法使えない設定にしたのはほんま凄いですw

    外部から何もできないけど、政府から発表だけ続々と来るから他国からすると恐ろしすぎるし、気味が悪すぎますよね。

    邪魔だと思えば思考誘導して有利になるようにすれば良いし、聖者ってより現代の魔王やなぁw


  • 編集済

    第170話への応援コメント

    この場合主人公は…何かヤベェ(四天王位の脅威度)だと思ってるけど実際は触れるな危険(魔王級位)の違いがあるんだよな…自衛隊の本気度に目を取られてるから…

  • 第169話への応援コメント

    さあ、コレからが忙しくなるな。有象無象が群がって来るぞ。他国の干渉もずっと増えるだろうし。

  • 第169話への応援コメント

    果たしてベータ監修の奇跡エフェクトは感動を与えるのか・・・!楽しみ(>▽<*)

  • 第169話への応援コメント

    未だに主人公が治癒始めるのはなんか違うなという思いがある。

  • 第169話への応援コメント

    大切な誰かを救う為に人は本当に愚かになれる…これから忙しく成るぞ主人公、そして日本の糞メディア左翼の酷さに耐えられるのか…

  • 第168話への応援コメント

    問題は国外の患者(の関係者)が騒ぎそうなことなんですよね・・・


  • 編集済

    第168話への応援コメント

    利益目的でなくあくまで善意のボランティアということをはっきりしとくのは大事だよね。ボランティアなら治療するもしないも自由だし治療の順番にも文句や批判をするのは筋違いになる。

  • 第168話への応援コメント

    治癒魔法が持つ利権は計り知れないのはファンタジー物の常識だから、その能力を持つ者を狙う輩は多いに決まってる
    ならば秘匿されて然るべき
    聖女ならともかく藤堂氏をどうにか出来る組織があるのとは思えないけど

  • 第129話への応援コメント

    それなりに価値がある程度にしといたほうがよかった可能性ありですね

  • 第168話への応援コメント

    ぐだぐだ利権や特権で揉めるよりはるかにいいですね。これで日本の一人勝ち状態になるかな。

  • 第10話への応援コメント

    投稿一回目で「世界はもう戻れない」は大草原

  • 第9話への応援コメント

    わざわざダンジョンでっちあげなくても、金運と魔道具化の二本柱だけで普通もとい相当贅沢に生きていけそうなんですがそれは。

  • 第4話への応援コメント

    なぜそこでダンジョンッ!?

  • 第158話への応援コメント

    議事録を見直したら違和感すごそうだなぁ

  • 第151話への応援コメント

    途中で飽きて帰る辺り、駄目人間レベルが上がってないかい?w

  • 第149話への応援コメント

    隠す気が無いのかと疑うレベルで脇が甘いからこう思われるのも仕方ないな
    まあ、全部事実なので反論しても苦しい言い訳にしか聞こえないんですがね

  • 第167話への応援コメント

    ここまで一気に読んでしまった
    面白いです!


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    ロト7の知識が誤っているのが散見されるな。
    最高当選金は12億で間違いないですし、実際に12億の当選が出た実績はありますね。
    但し、ロト7の購入は毎週金曜日の18:30まで。その後、当選の発表があり、
    当選金の入金は翌週の火曜ですね。
    購入した翌日に当選金が入金されることはありません。

  • 第167話への応援コメント

    歩いて帰ったら危なくない?
    一般市民がたびたび重要施設に出入りしたらダンジョン監視している他の国から目を付けられるとおもうんだけど
    主人公なら対処可能だけど他にターゲット移ったらヤバいと思う
    主人公はブチ切れるだろうけど狙う側はそんなの気にしない可能性もある

  • 第167話への応援コメント

    遊び心で宝箱からアルファフィギュアとかベータフィギュアとか出したら面白そう(>▽<*)

  • 第163話への応援コメント

    耐性の極みというか社畜の極みのような・・・

  • 第167話への応援コメント

    上は勘づいてるけど言えないよね。上手く回して欲しいですね、ダメな奴は弾かれるし、コレだけ至れり尽くせりなのだし。

  • 第148話への応援コメント

    今後Aランク魔石どれだけ手にはいるか分からないのになんでつくったんや

  • 第125話への応援コメント

    これは、むしろ大人たち全員が『高校生の力を当てにした』と降格処分の流れでは?

    気になるところをついコメントしてしまいますが、シスコン兄貴の話楽しく拝読しております。

  • 第117話への応援コメント

    「……承知しました。それと……遥斗さんを狙ってるJEA女性職員は多いですよ!」
    このセリフが脈絡ない気がするのは、俺の読解力不足なのか

  • 第166話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    とても面白いので此処まで一気に読んでしまいました。

    ★三つ送らせてもらいます。

  • 第166話への応援コメント

    省庁勤めの国家公務員でもこんなものか、でもダンジョンに入れるんだから勝ち組だと思わなきゃね。ダンジョンも自己防衛し始めるし、順調ですね。

  • 第165話への応援コメント

    言われたことばかっリやってると舐められるぞ政府にもベータにも
    今日1話から読んできたけど代わりになるって読んだとこでこれじゃないって思ってしまった

  • 第155話への応援コメント

    ニート力の圧が消えた⁉︎

  • 第78話への応援コメント

    せっかく入れて適正あったら意図的にレアジョブ与えないの可哀想じゃない?
    それとも日本ダンジョンに転移出来るようになったらレアジョブ適正あったら改めてレアジョブ与えるってなら分かるんだけど…どうなんだろ

  • 第100話への応援コメント

    せっかく冤罪の人を救うチャンスだったのに逃げた

  • 第64話への応援コメント

    流石に優遇しすぎやろw
    JEAに忖度と弱み見せちゃったし大丈夫かコレw
    面倒な事になりそう

  • 第58話への応援コメント

    ダンジョンマスターと出てバレるのを期待した


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    主人公は何がしたいんだ

  • 第132話への応援コメント

    商人には向かないなw
    バレたくないのかバレてもいいのか分からんw

  • 第127話への応援コメント

    大軍でダンジョン挑戦して駄目だったエリクサーを独り立ち程度で持たせられる商人ってどれだけ大店なんだろうwwwww
    主人公って肝心な所が抜けてるよね。

  • 第118話への応援コメント

    剣神爺さんまさに「我が生涯に一片の悔い無し」だなぁ。

  • 第165話への応援コメント

    まぁ演出は必要かも、遥斗にとってもね
    演出無しで軽く治されると、他の人間が簡単だと思って(まぁ遥斗には簡単なのは事実だが)次から次へと要求を跳ね上げていきそうだもの
    無駄に荘厳にする必要は無いけど、治るまでにゆったりとした間を持たせる事、その時に他者に分かりやすいエフェクトを入れるのは悪く無いんじゃないかな

  • 第90話への応援コメント

    妹に丸投げする鬼畜兄w

  • 第85話への応援コメント

    日本ダンジョンにせよ救済ダンジョンにせよ入場資格に関しては『推測』に任せず説明碑文位は置いた方がいいのでは?
    特に救済ダンジョンは推測では基準が分かりにく過ぎる。


  • 編集済

    第165話への応援コメント

    ベータに弄られる主に(笑)楽しんでいますね〜😆

  • 第165話への応援コメント

    ペカペカ光って音が鳴る女児玩具のような演出をww

  • 第165話への応援コメント

    でも無言でされたら怖いから演出とかで何か凄い事起きた事が分かった方が良いよね

  • 第138話への応援コメント

    ダンジョン外で使えないなら
    誘拐や監禁の可能性は少なくなるか

  • 第165話への応援コメント

    厨二病みたいな演出とかネーミング好きそうなのに、実際やるのは恥ずかしい感じかな?www

  • 第165話への応援コメント

    昔某プロレスラーが言ってた。プロレス技に大事なことは説得力。
    説得力のある演出が大事かも

  • 第165話への応援コメント

    あ、ベータ主を新興宗教の御神体にする気だ

  • 第165話への応援コメント

    演出も必要ではあると思うが、やり過ぎると崇められるぞ。有象無象に集られるのは面倒でしかない。

  • 第164話への応援コメント

    友達ならではの信頼があってよかったわ。困ったときに助けてくれるのも友人なので。

  • 第117話への応援コメント

    前にも思ったけれど、午後十三時って表現はごっつ違和感がありますね。

  • 第144話への応援コメント

    この前の店の女将とか、帝国の部隊長、んでベータといい、なんで強く出れないんですかね。ベータに至っては主従関係なはずだし、強引に止めれると思うんですが。
    話の面白さに比べて、ある種どうでもいい登場人物の性格が徐々に足を引っ張ってるように感じます。

  • 第163話への応援コメント

    「」で閉じてる割に次の「」が同じ人が喋ってるからわかりづらい。
    主人公とベータの男勝りな口調もあいまって
    とりあえず「時間は掛かっても
    から続くセリフはベータで合ってる?

  • 第17話への応援コメント

    現物と第三者のエビデンスがない動画で騒ぐ公的機関は現実には存在しませんね🧐

  • 第15話への応援コメント

    常温核融合をビデオのみで発表して一部の関係者だけが大騒ぎして世界中の科学者たちから白い目で冷ややかに見られたカルトな事案を思い出しますね😓

  • 第13話への応援コメント

    動画段階では毎日数万件の投稿の渦に飲まれて目立たないはずなので、現物を持ち出したり第三者が同行して検証して初めて世間に認知されそう。

  • 第8話への応援コメント

    ダンジョン経営シミュレーションは面白そうですねw
    法人化せずに個人事業主で持ち出しが多くて心配になりますが😓

  • 第163話への応援コメント

    もう政府もJEAも傀儡の様な物。どうとでも出来るし売らなくても生活できるけど、魔道具とかダンジョンに根差したモノを発展させていきたいのかな。でも異世界みたく外では使えないしな。

  • 第163話への応援コメント

    今まで搾取されてきたアイテムを売れば良かったのでは?いい金になったと思う。
    というか、深い所まで潜ってるのも、アイテム抱えてるのもバレていて、実際に搾取されてるんだから、もうアイテム売りに出してはアカンのか?
    いすれにしろ主人公目的がまだ金にある事が分かってスッキリ。

  • 第163話への応援コメント

    主人公の目的は何だったっけと思って最初の方を見返してきたけど、持て余すからといって異世界産のアイテムを売る必要はあるのかな?
    政府やJEAには舐められ気味だし、このままだとずっと依存というか利用される未来しか見えない……。

  • 第13話への応援コメント

    今更投稿
    動画投稿者がいくらミスリルだと言っても、映像越しで確認する方法が無い以上、常識的にそれを証明出来ない限り誰も信じない。
    と突っ込んでみる

  • 第162話への応援コメント

    遂に追いついてしまった、続き楽しみにしてます

  • 第150話への応援コメント

    そこまでするなら探索者専門の学校作るか、探索者専用の会社を作る必要があるんじゃないの?

  • 第4話への応援コメント

    古物商登録許可証もらって起業しないのかな?

  • 第1話への応援コメント

    純粋日本人なのか、帰化日本人なのか、愛国心の無い人が、ダンジョンに潜れない場合は、純粋日本人を騙して搾取する課題にどう対処するか政治的ドロドロがありそうだね

  • 第1話への応援コメント

    端折り処理ハラショー

  • 第162話への応援コメント

    主人公の称号に『ふぁっしょんせんす(笑)』とか有りそう・・・(*´ω`*)

  • 第161話への応援コメント

    主人公が作成したのに主人公より優秀なアルファとベータ・・・シカタナイネ!

  • 第102話への応援コメント

    学歴詐称程度では拒絶されんか

  • 第162話への応援コメント

    今更だけど異世界産の魔石を主人公が持ってきて
    それをモンスター作ってそれのドロップに充てて
    その魔石で色んな物のエネルギーに変えるのって
    まるで電気自動車みたいだね

  • 第51話への応援コメント

    商業区が無いと不便じゃない


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    スキル無効でインベントリ内消滅とかだとダンジョン内でスキル治療してたら外に出た瞬間スキル無効が発動して大惨事に外に病院が必須です。
    回復はポーションで回復職は地雷扱いに可哀想。

  • 第162話への応援コメント

    更新ありがとうございます。面倒くさがりなのに超越した力を使いたく、色々想定外に巻き込まれつつも人助けしてしまう辺りが人間だなぁと思う次第。

  • 第161話への応援コメント

    こんにちは。

    アルファさんはスパルタ系、ベータさんはノリで行く系か…。

  • 第157話への応援コメント

    聖女関連の流れに違和感あるなーと思ったらアレだ
    医療に携わるもので権威に曇っていなければ当然の如く持っている倫理が欠如しとるんだわ
    患者の命を預かるって医学部で学んでインターン、新人と進み様々な献体や患者と接しても尚重いんだよ
    ベテランですら助けられなかった人を思い出して魘されるわけね
    それなのに年端もいかない子供に背負わせる……?
    ぶっちゃけ表に出たら現場・研究・施策のあらゆるところから「ぶっ○すぞ」って言われても残等レベル
    取れる手は~って言ってたと思うけど真摯に医に向き合ってる人ほど言わん言葉よコレ

  • 第161話への応援コメント

    真っ当な部下なのにここまで個性に差が出るとは。始めた以上色々テコ入れしませんと。

  • 第160話への応援コメント

    ベータは素直で可愛い(*´ω`*)

  • 第160話への応援コメント

    そのうちベータが原因のトラブル発生しそう

  • 第160話への応援コメント

    ベータちゃんバイオハザードとかフロムやったらどうなるんだろう…隠し部屋に月光でも仕込むのかな?

  • 第160話への応援コメント

    壊せないものを上からの指示で壊しに来るとか不毛極まりないな。手に入らないならって過激だわー。

  • 第7話への応援コメント

    消滅はゴミ箱として使えそう。

    産業廃棄物とか放射性物質とか。

  • 第17話への応援コメント

    専門家?どこから連れてきたん?
    まさかyoutbeのゲーム解説者なんか?

  • 第159話への応援コメント

    おや?他国の部隊が動いたかな?

  • 第158話への応援コメント

    消費税撤廃は良いなぁ・・・後、相続税もなくして欲しい・・・

  • 第157話への応援コメント

    癒し系主人公どころか魔王系主人公だったでござる(´・ω・`)

  • 第156話への応援コメント

    これからは癒し系主人公として生きていくんだ・・・

  • 第155話への応援コメント

    称号が勝手に増えていく・・・

  • 第154話への応援コメント

    いきなり治療の難易度高過ぎィッ!

  • 第153話への応援コメント

    レベルが足りない・・・ッ!

  • 第152話への応援コメント

    コメント見て気づいた・・・確かにこれでダンジョン入れなかったら治療以前の問題だ・・・

  • 第151話への応援コメント

    アニメならエンディング曲が流れ始める再会・・・

  • 第150話への応援コメント

    バレないわけ無いんだよなぁ・・・しかし、職業はどうやって決めてるんだろう?ランダムにしては勇者とセットだし・・・

  • 第149話への応援コメント

    時間系列に直すとより異常が目立っちゃう!

  • 第159話への応援コメント

    こいつ、改造してね?マスターの知らぬ間に

  • 第159話への応援コメント

    他国の横やりが本格化してきたか?。手をこまねいてみてるだけはしないだろうからな。