エピローグへの応援コメント
とりあえず一章を読ませて頂きました。
アドバイスが欲しいとのことでしたので少しだけ。
まず行頭はあけましょう。
小説の書き方の基本です。
基本的にネット小説で読まれやすいと言われている文字数は二~三千字です。
第一話やクライマックス部分に文字数が多くなる分にはそこまで問題ないです。
後は有名な人が書く作品の文字数が多い分には、私たち読者も読んでみようとさせる力があります。
ここまで色々とアドバイスという名の酷評と受け取っているかもしれません。
私も書き始めたばかりの素人でこのアドバイスも小説のアドバイスをしてくれる人の配信の受け売りです。
お互いに良い作品つくりの為頑張りましょう。
作者からの返信
こちらこそ、色々なアドバイスありがとうございます
私はこの小説が処女作故あまりわかっていない部分も多く、手探りでやっていたので至らぬ点が多く、ドラドラさんの様なアドバイスが身に沁みます
このアドバイスを糧により良いものにできるよう頑張ります!
第7話 貴族の在り方と婚約者への応援コメント
アドバイスが欲しいとのことでしたので少しだけ。
毎回空行を三行あけているのには何か意味があるのでしょうか?
特に意味がないのなら一行空行で大丈夫です。
第3話 誕生日と奴隷への応援コメント
アドバイスが欲しいとのことでしたので少しだけ。
数字関しては漢数字を使うのが一般的です。
理由はもし書籍化された時に例としては1000という数字を使ったとなると1000が縦になるからです。
まぁ現状ではあまりに気にしなくてもいいと思いますが参考までに。
第2話 家庭教師と異世界授業への応援コメント
アドバイスが欲しいとのことでしたので少しだけ。
用語説明は物語の中で登場人物たちにさせた方が物語に入り込めます。
話の終わりに説明しなければいけないような設定なら、なるべく使わない方がいいです。
第1話 ガチャと鑑定への応援コメント
思ってたより設定がいっぱいあって、覚えるのがちょっと大変そう。でも面白いです!時間のある時に続きも読みたいです!
作者からの返信
ありがとうございます!
設定についてはもう少しわかりやすくできるように頑張ります!
第1話 ガチャと鑑定への応援コメント
企画から来ました。
文体も読みやすく。物語の設定も考え抜かれていて、作者様が一生懸命書かれたと伝わってきます。
お高いに執筆頑張りましょう!
作者からの返信
ありがとうございます!お互いに頑張りましょう!
エピローグへの応援コメント
神様のノリに笑ってしまいました🤦♀️
異世界ものの本をマニュアルにしてるの好きです笑