応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 95話 帰る場所への応援コメント

    おもわずホロっときますね。
    まさに、物語の原点の場所ですね。

    両親のために、準備をするエレニ。
    やはり、これからの戦いの厳しさを予感しているのですね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    このエピソードは、書いてた自分でもホロリときちゃいました。
    帰る場所を作ってくれた両親の為に、自分が何をしなければならないのか……。

    ホッとできる場所って、大切ですね。

  • ちょっと織田さんがお忙しいと思いまして、コメント控えていたのですが、
    コメントをちょっと再開して見たいと思います。
    よろしくお願いします✨️

    冥王との和解を経験したエレナさんたち。
    一段とたくましくなりましたね。
    本当に一歩づつ、真実と世界樹の生を取り戻す道を進んでるので、
    読んでると勇気をわけていただけます✨️

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応募コメント&お気遣い下さりありがとうございます!

    ハデスの真相が分かり、一段落ですね✨️
    冒険のひとつひとつをクリアする度に成長していく彼ら。
    世界も少しつづ変わっていきます。
    是非、楽しんでくださいね♪


  • 編集済

    90話 派閥への応援コメント

    コメント失礼します。

    学内でエレニ派とエニオ派の対立が激化してますね。

    そしてアカデミー祭は中止へ…

    これは動揺が走りますよね。

    守るべきものは守るーー

    戦の気配があるだけに、これからさらに動きがありそうです。

    ともあれ夕食のメニューはなんだか美味しそう^ ^

    引き続き楽しませていただきます。

    作者からの返信

    照春さん

    応募コメントありがとうございます!

    レイが目覚めた中で、まさかの派閥にエレニも困惑ですね。
    それでも、エレニの中で常に守るべきものは決まっているようです。

    まだまだ、食のシーンは出てきますよ〜(笑)

  • 女神として、お母さんとして、ちょっとエレニも無理をしていたのですね。
    レダの言葉によって一気に解放されたようで、ちょっとほっとしました。

    食事シーンも暖かでほっこりしました。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    様々な顔を持つエレニですが、結局は一人の女性なんですよね~。

  • コメント失礼します。

    上層階の世界樹へ向かう大切な場面。

    読みながら神聖さをひしひしと感じておりました。

    そして、つぼみがぱっと先広がる瞬間ーー

    とても素敵な描写ですね。

    その美しさが読みながら伝わってきました。

    そして花蜜をとりレイへーー

    復活!
    エレニの願いが叶いましたね。

    しかもレイは妖精として転生していて、エレニは女神として完全に覚醒!

    すごい回でございます。

    エレニとレイの再会は胸を打つ素晴らしいものでした。

    >「この人が、じーじなの?」

    こういうおかしみもいいですね笑

    では引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    照春さん

    応援コメントありがとうございます!

    いよいよ、長い物語の大きな山場にきましたね!

    レイが目覚めたことで、また世界が大きく変わろうとしています。
    果たして、転生したばかりのレイは馴染んでいけるのかしら?(笑)

  • 79話 備えあればへの応援コメント

    コメント失礼します。

    花が咲くまであと2日となり、まさに嵐の前の静けさといった空気が漂いますね。

    物語の緊張感も高まってきて、まさに十分な備えを感じるものがあります。

    恐怖に打ち勝つこと、今の自分にできること…そして団結感。

    この時期は前向きであることが大事になりそうですね

    彼らの覚悟がうかがえ、読みながら一緒に緊張が増してきた感じを受けました。

    ああ、あと2日…

    引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    照春さん

    応援コメントありがとうございます!

    長い物語も、後半へと差し迫ってきましたね。
    本来なら、穏やかに世界樹の花を待つはずなのに世界は不穏な動きをしています。
    世界樹の花が咲いた後、世界はどうなって行くのでしょうね。

  • 71話 冥界拉致事件への応援コメント

    コメント失礼します。

    メリノエとマカリアは危機の中でも冷静に連携する姿勢がありますね。

    娘たちを守る家族の絆は感じいるものがありました。

    そして冥界を侮辱した者への冥王の怒りも凄まじいもの。

    ともあれ、アンダーヴェイルのお菓子につい食欲がそそられることになりました笑

    引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    照春さん

    応援コメントありがとうございます!

    メリノエとマカリア、二人は性格が正反対だけど、お互い心を許せる双子の姉妹なんですよね〜。

    アンダーヴェイル、実はまだ後半にも出てきます。
    お楽しみに!

  • 93話 アカデミーの立場への応援コメント

    もう、胸がキュンキュンしますね。
    エレニの覚悟と、アイアスの気持ち。
    事情が理解できるからの、一時的な別れ。切なく、甘いですね。

    ゼウスからもらったペンダントを渡すシーン。とても素敵です。

    作者からの返信

    >いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    お互いの距離を確かめたい所だけど、状況がなかなか許してくれなさそうですね。
    互いを大切に思う気持ちだけは、伝わったかもしれませんね。

  • 水が出せた!
    しかもすんなり!
    これは楽しそうです。

    作者からの返信

    >三島 ひみかさん

    応援コメントありがとうございます!

    魔法が使えるのは楽しそうですよね!
    色々、試したくなるものです(笑)

  • 01話 誕生……?への応援コメント

    転生して、優しそうなご夫婦のところへ!
    ほっとします。

    作者からの返信

    >三島 ひみかさん

    応援コメントありがとうございます!

    災害からせっかく転生して、いきなり過酷な状況だと辛いですもんね💦
    エレニは、どのように成長していくんでしょうね♪

  • 67話 親衛隊長レモンへの応援コメント

    コメント失礼します。

    親衛隊長のレイモンさん、レモン!

    なんともインパクトがすごいですね!

    鎧の反射(笑)

    そして黄金に輝くゼウスビール!
    美味しそ!
    (たしか織田珠々菜さんは、お酒はあまり得意ではなかったんですよね)

    このドリンク、衝撃すごそうですね。

    にしてもレモンさんのテンションの高さやまぶしさに、圧倒される回でした。
    そして運命が動き始める…
    これは楽しみです!

    引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    照春さん

    応援コメントありがとうございます!

    親衛隊長のレモン。
    なかなか濃いキャラクターですよね(笑)
    社蓄キャラの彼ですが、愛嬌は抜群です✨️
    そして、ゼウスビールが献上されましたね🍻
    自分の持つ力のようなビール。
    ゼウスも気に入ってたようですね♪

  • 56話 冥界の一夜への応援コメント

    「すべての魂に朝は訪れる」って希望に満ちた言葉です。
    そうであれば夜とて安らぎの場となるのですね✨️

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメントありがとうございます!

    そうですね。
    「明けない夜はない」みたいな感じですね♪
    死を恐れなくて良いんだよと、遠回しにペルセポネは伝えてるのかもしれませんね。

  • アイアスの想いが刺さりますね。
    初めて会った時の2人の事を思い出しました。
    イケメン~ぐらいのところから、こうやって想いになるのは少し嬉しいです。

    ただ、確かにエレニちゃんは、鈍いですね(笑)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    様々な試練を超えうちに、二人の距離が少しづつ縮まっているのですが、核心にまでは二人とも触れないという感じでしょうか。

    傍から見てる、メリノエとマカリアはヤキモキしてますね(笑)

  • 91話 失いたくない世界への応援コメント

    アイアスの心の揺れ。
    レイちゃんの登場により、守りたいものが増えたからでしょうか。
    そろそろ自分の気持ちに素直になる時なのでしょうか。
    自覚症状も出てきているみたいですしね(≧▽≦)

    平穏・・・いつまでもそのままではいられない状況でもありますしね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    自分のことになると、途端に不器用なアイアス。
    心の揺れが何か、自覚してくれると良いよですが......。

    不穏な世の中で、何をしなければならないのか色々求められそうですね。

  • 55話 冥界の晩餐への応援コメント

    冥界の料理が美味しそうです✨
    緊迫の場面の間にこういう食事風景があるとホッとしますね✨️

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメントありがとうございます!

    緊張した空気が続くと疲れますよね💦
    何気ない日常は、癒しですね♪

  • コメント失礼します。

    >まるで迷子のライオン

    とてもわかりやすい表現でしたね。
    よく伝わってきました。

    アイアスは終始落ち着かない様子でしたね。
    でもイケメンなら、オールオッケイなのかな笑
    読みながらクスッとなりました。

    そして以前、コメントでおっしゃっていた黄金の神々のビール。
    たしかに雷って感じですね😊

    作者からの返信

    照春さん

    応援コメントありがとうございます!

    普段は感情を出さないアイアスですが、気が付けば彼女たちのペースにハマってしまったようですね♪

    エレニ達の活躍で、色んな角度から世界が彩られていきますね!

  • 58話 神々のビールへの応援コメント

    コメント失礼します。

    この回のタイトルで、まず「おっ」と惹かれるものを感じました。

    なるほど、酒が嫌いな神などおらんわけですね😊

    そして見事に仕上がった試作第一号!

    エレニの達成感が伝わってくるかのようでした。

    うーん、試飲してみたい。

    そのように思わせてもらえる描写が実にお見事でした。

    作者からの返信

    照春さん

    応援コメントありがとうございます!

    実は、私はお酒弱いです(笑)
    でも強かったら、もっと
    楽しめたんだろうな〜と思ったりもします。
    そんな思いで考えた神々のビール。
    ほら、色は黄金。
    飲めばピリリ!
    雷のビールって感じしませんか?(笑)

  • 90話 派閥への応援コメント

    こういう派閥みたいなものってありますよね~
    戦神の娘っていうわりには、せこいですね。自分と違うところを侮辱するなんて・・・。

    星屑サラダや妖精蜂蜜プリン。
    素敵なネーミング。食べたくなりますね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    争い事となると、あちこちで派閥がおきますよね。
    安心出来ると思っていたアカデミー。
    ちょっと心配ですね。

  • 89話 新入りちゃんへの応援コメント

    前世でみれなかった、制服姿の回収ありがとうございます。
    こちらまでほっこりしました。

    みながレイを仲間と迎えるのがとても温かく嬉しい瞬間でした。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    制服に関しては、小学年生で転生した少女......。
    そう思うと、親だったエレニだけでなく本人が一番望んでいたのでは無いだろうか......?と思いました。
    学園の仲間たちとも、仲良くやって行けそうですね!

  • 88話 アレス軍会議への応援コメント

    エレニが2人目の妖精との契約。
    それと読んでいると、エレニの底知れぬ力も感じますね。
    なんか、このエレニの強さ?異質さ。
    たしかに、世界の運命を変えるのかもしれませんが、なんか苦労をしょいこみそうでちょっとだけ可哀想ですが。。。しょうがないですよね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    エレニの大いなる力。
    まだ、少女なのに......って感じですよね。
    今回は、ヘラの時のように力を隠すことも出来ません。
    この苦難を、無事に乗り越えて欲しいものです。

  • 05話 魔法修練への応援コメント

    妖精さん、早く目覚めさせてあげたいね。いよいよ、魔法の修練がはじまりましたね💕楽しみです。

    作者からの返信

    もぐぴよさん

    応援コメントありがとうございます!

    妖精さんが起きないのは、何が秘密があるようですね!
    エレニの不安定な魔法が、アテナの指導により安定してきましたね♪

  • 38話 出発前の昼下がりへの応援コメント

    織田珠々菜さん、コメント失礼します。

    魔道具技術工房での描写は丁寧で、状況がシーンとしてしっかり伝わってきました。

    異世界の雰囲気もしっかり出てて、とても好きです。

    そして「ふっ、誰に聞いておる」と言い放つストス先生がたのもしい😊

    失敗の前例があるだけに笑いにもなりましたね。

    そしてアカデミー食堂の料理は、とても魅力的で匂いが届いてくるかのようでした。

    描写がお上手で、おなかがすきます(笑)

    さて、指輪はどうなっていくのか…

    引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    照春さん

    応援コメントありがとうございます!

    描写を褒めて頂き、とても嬉しいです!
    彼らが、一斉に集まる場として食堂が一番最適なんですよね(笑)

    さて、不穏な時を過ごした彼らの先に何が待ち構えているのでしょうね。

  • エレニは、世界を整える力。とても、エレニらしい素敵な力ですね。
    レイの力も破格ですね。

    必殺技まで(≧▽≦)

    レイのこともそうですが、エレニの旅が、大切なものを守るためのものであることを強く思い出しました。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    レイが目覚め、契約が成り立ったことで新たな力が備わりました。
    この力を今後、どのように生かされていくのでしょうね。

  • 13話 試される力への応援コメント

    おお、次はアカデミー編ですか!
    最高神の雷も受け止められるエレニならば、
    最優秀生徒になり得そうですね👍
    ただ、目立ってしまうとヘラにバレてしまう危険性もあり😱

    作者からの返信

    三里あゆむさん

    応援コメントありがとうございます!

    エレニの力を試すまでもなく、ゼウスの中では彼女が自分の娘だという確証は、あったのでしょうね。

    アカデミーではどんなことが待ち受けているのか、気になりますね!

  • 04話 再会への応援コメント

    エレニちゃん、すごい!魔法で撃退したと思ったら、猫ちゃんを治癒魔法で完治させちゃうなんて、思わずやった〜って、私も喜んでしまいました。
    過去の飼い猫ちゃんとの再会だなんて、夢があってとっても素敵な展開ですね💗

    作者からの返信

    もぐぴよさん

    応援コメントありがとうございます!

    一緒に喜んでもらえて、私も嬉しいです✨️
    少しづつ登場人物も増えて、賑やかになってきますね!

  • 34話 冥界のお土産への応援コメント

    コメント失礼します。

    テーブルに並んだ料理がとても鮮明に届いてきました。
    こういう描写はとてもワクワクしますよね。

    エレニが言うように、これからのことを考えれば、みんなで同じ食卓を囲む時間は貴重ですよね。

    そしてコキュートス氷結キャンディ…うーん、ひとつ試してみたい!
    そう思わせてくれる表現がお見事です。

    透明人間かあ…人類の夢ですね(笑)

    「冥土の土産」はピシャリとはまって、クスッとなりました😊

    そしてお母さんのことを想うエレニ…  うーん…

    静かで穏やかで、切なく、とても香ばしい回でしたね。
    引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    照春さん

    応援コメントありがとうございます!

    冥界菓子店のお菓子、試してみたいですよね!
    これを書いていた時期がハロウィンだったので、
    不思議なお菓子を考えるのは、楽しかったです♪

  • 12話 虹の橋ビフレストへの応援コメント

    ビフレストにヘイムダル!
    私、マーベル作品も好きなので、どうしても、
    ヘイムダルと聞くとマーベルのヘイムダルを思い出してしまいます🤤
    神々への道の雰囲気がしっかり伝わってきました👍

    作者からの返信

    三里あゆむさん

    応援コメントありがとうございます!

    マーベルにヘルダイムが出てくるんですね。
    マーベルシリーズ、全部見てないのですよ。
    一度時系列を通して観てみたいです!

    世界樹を登る為の橋ビフレスト。
    そして、その守護であるヘルダイム。

    少しづつ、世界観が広がっていきますよ!

  • 03話 魔物と遭遇への応援コメント

    リオちゃんとの再会?に、ついに魔法が覚醒しちゃいましたね。
    良かった〜、魔獣を倒すことが出来て。

    イメージしやすくて、頭の中で
    勝手にアニメ化してます🤭💓

    作者からの返信

    もぐぴよさん

    応援コメントありがとうございます!

    魔獣を倒すほどの魔力に、エレニもびっくりですね!
    頭の中で、アニメ化!!
    嬉しいです♥️

    ★評価まで、ありがとうございます!

    編集済
  • 魔法使えちゃいましたね。すごい♪妖精さんが目覚めた時に、何かが起きるのでしょうか🤭✨ワクワクします😊

    作者からの返信

    もぐぴよさん

    たくさんの応援コメントありがとうございます!

    初めての魔法、ドキドキしますよね。
    本当に使えたら便利でしょうね(笑)
    妖精の眠り、気になりますね!

  • 01話 誕生……?への応援コメント

    優しそうなご夫婦に、発見してもらえて良かった〜。ε-(´∀`*)ホッ
    まさかの、赤ちゃんに転生してしまうなんて。続きがとっても楽しみです。

    とても読みやすくて、情景も浮かんできて、スルスルと読めてしまいました。

    作者からの返信

    もぐぴよさん

    フォロー、応援コメントありがとうございます!

    励みあるお言葉、ありがとうございます!
    シングルマザーは、果たしてどんな転生生活を送っていくのでしょう?
    各話2000文字程度の物語です。
    長いので、ゆっくり読んでみてくださいね。

  • うわーーー。
    とうとうこの瞬間が!

    ちょっと感動しちゃいました。

    レイちゃんの目覚め。
    そして、エレニも女神として覚醒。
    うわーん。綺麗で、美しい。
    母として愛情と、女神として慈愛。何の神なんでしょう。
    気になりますね。予測はありますが、ここは我慢ですね。

    ちなみに、

    「ええ? リオ? リオが服を着て、喋ってる??」←これ

    かなり好きです。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    深い眠りから、やっとレイが目を覚ましましたね!

    飼い猫に話しかけられたら、そりゃあびっくりですよね(笑)

  • 54話 冥界の王ハデスへの応援コメント

    冥界王、葛藤があったのですね。
    弱みにつけこんで、世界を翻弄するとは。
    でも、間一髪で冥王の力を借りることができるので、ちょっとホッとしました✨️

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメントありがとうございます!

    ハデスの妻や娘への思いを利用されてしまいましたね。
    しかし、真実を明らかにした彼の力添えは大きな一歩になりますね。

  • 85話 エレニの木馬への応援コメント

    兵器なのに可愛い(*´▽`*)
    温かさと可愛らしさが全開な木馬なのにね~
    シルベア隊いいですね(≧▽≦)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    トロイの木馬からの発想ですが、シングルマザーが戦争やら兵器やら経験ないので、どうしようかなぁと悩んだ結果、こうなりました(笑)

  • 20話 ヘラの陰謀への応援コメント

    コメント失礼します。
    あぁ、デザートおいしそ…
    と、ついつい甘やかな前半に浮かれてましたところ…

    一気に場面がキュッと締まる文体に。

    ヘラさんの冷たく光る瞳…
    すべてが冷ややかになりましたね。

    そして夜の神殿の静寂が嵐の前触れ…
    うーん、ゾクッとしますね。

    このような物語の明暗の使い分けがとても秀逸で、先行きが気になる構成も見事でございます。
    引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    照春さん

    応援コメントありがとうございます!

    何せ食いしん坊なので、ついつい飲食の描写には力を入れてしまいます(笑)

    >このような物語の明暗の使い分けがとても秀逸で、先行きが気になる構成も見事でございます。

    未熟者ゆえ、そのように評価していただけてとても嬉しいです。

    長編の物語なので、冗長にならないようにしないと......という事だけ意識してました。

    とても励みになります!

  • 11話 アテナの導きへの応援コメント

    ゼウスとの対面!
    優しそうな雰囲気なのできっとプラスに物事、
    運ぶと思いますが、ヘラの存在が気がかりですね。
    また、その危険性もエレニ達は気づいてないので🤤

    作者からの返信

    三里あゆむさん

    アテナから告げられた真実。
    ゼウスとの対面。
    様々な試練の予感ですね!

  • 84話 シルベア隊と結界石への応援コメント

    エレニが魔石に「守りたい」という願いを込めた瞬間が素敵。
    そして思いが、守護具に。

    ストスとエレニが頑張りましたね。
    こういうちょっとしたところが、非常に余韻として心地よいです。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    エレニとストスは、アテナとはまた違った師弟関係ですよね〜。

    エレニを手助けしつつも、ストスも自分の技量を発揮。
    なかなか良い、師弟関係ですよね!

  • 52話 ムネモシュネの泉への応援コメント

    記憶って難しいですね。
    肝心なことを忘れたり、逆に思い出したくないことを思い出したり。
    ああ、黒歴史、忘れたいなぁ(¯―¯٥)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメントありがとうございます!

    自分が生きてきた経験と記憶は、密接な関係がありますからね〜。
    私も、黒歴史は忘れたい(笑)

  • 10話 ゼウスへの謁見への応援コメント

    色々な神話が関係していると思っていましたが、
    まさかゼウスの娘でしたか!
    そしてこの件がヘラにバレると……事件の匂いですね🤤

    作者からの返信

    三里あゆむさん

    応援コメントありがとうございます!

    ゼウス、アテナ、ヘラ......。
    そうなんです、ギリシャ神話が土台になっているんですよー。

    となると、ヘラが知ったら嫌な予感しかないですよね💦

  • 83話 神と人のあいだでへの応援コメント

    血より自分の縁で・・・
    ストス良いこと言いますね。

    まあ、ゼウスたちの会議の場で、自分の置かれている状況と言うのを理解すると、どうしても神としてか人としてかという命題にはぶつかりますよね。
    ただ、エレニはエレニですからね。

    その選択は貴重だと思います。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    世界樹やレイの事で、無我夢中できたエレニですが、人を裁くことを経験して来なかったので、こうした葛藤がどうしても出てくるんですよね〜。

  • 82話 剣術訓練への応援コメント

    アイアスの指導が丁寧で、とても的確に見えます。
    ジーノは、エレニにとっては幼馴染であり、きっと一番側にいた存在の1人ですよね。
    これからも、エレニちゃんを助けてほしいですね。
    頑張って(≧▽≦)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    いのそらんさんの仰る通り、ジーノは幼馴染なだけに良き理解者の一人。
    一見無鉄砲に見えるけど、ここぞという時に頼れる一人。

    アイアスは教官として、ディオも先輩として共に育み合う仲間ですね♫

  • 初めて作品を拝読いたしました。
    まだ読みはじめではありますが、とても読みやすく世界観も好きです。
    ゆっくり読ませていただきますね。
    心より応援しております。

    作者からの返信

    照春さん

    フォロー&応援コメントありがとうございます!

    こちらこそ、作品ゆっくりですが楽しませて頂きます!
    ありがとうございます😊

  • 81話 魔法訓練への応援コメント

    魔法の訓練風景、なんだかほっとします。
    ちょっと根を詰めたあたりでリオの登場。

    美しい魔法を使ってくれましたね~~
    エレニとリオの言葉にしなくても伝わる関係がとても温かく感じました。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    リオの魔法が、一段と絆を深めてくれそうですね。

  • 80話 リオの魔力測定への応援コメント

    リオには 風・光・闇の三属性適性があることが判明す!?
    リオのエレニ様のお側を守るための力として、誇りとするところが素敵です。
    前世からのナイトですね。

    リオの言葉もとてもよかったです。
    うちの猫達にも言われたい(≧▽≦)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    リオはエレニと契約しているので、もっと早い段階で魔力を持っていた可能性が高いんですよね。
    ただ、アカデミーに入る時自分には魔力はないだろうという思い込みで、剣技しか受けなかったのです。

    しかし、冒険の中で自分の可能性を知りたくなったのでしょうね。

    何はともあれ、リオが一段と頼もしくなりましたね♫

  • ケルケル、意外とチョロくて良かった(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメントありがとうございます!

    兄ケルケルは、感情で動かないあたり弟オルトロスより賢いようです(笑)



  • 79話 備えあればへの応援コメント

    全員が、世界樹の花が咲くその日に向けて、動き出す感じ、
    そしてその覚悟が余韻として残る回でした。

    今回たちは、教師たちも・・・ってことで総力結集ですね。
    本人たちは大変でしょうが、わくわくしちゃいますね(≧▽≦)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    世界樹が回復して、もうすぐ開花するけど世の中は不穏な動き……。
    エレニたちも、落ち着いていられない様子ですね。

  • Sランクの魔物、ケルベロス!
    強敵でしたが聖騎士の助けでなんとかなりましたね。
    しかしエレニの才能はどんどん増しているみたい👍

    作者からの返信

    三里あゆむさん

    応援コメントありがとうございます!

    冥界の番犬、実は二匹居まして
    今回はオルトロスでした。
    紛らわしくてごめんなさい🙏
    エレニも、成長し強くなっていきますね!

  • 46話 それぞれの夜への応援コメント

    嵐の前の静けさのよう。
    それぞれも思いを抱えて、それぞれのやり方で世界樹を救おうとする。
    それにしても、冥王、コワそう(¯―¯٥)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメントありがとうございます!

    世界樹の調査から帰還してからの冥界への出発。

    冥界の娘たちは、父親の行動に理解出来ず不安な夜を過ごす形になってしまいました。
    さてさて、彼女達が暮らす冥界。
    どんな所かお楽しみ!

  • 78話 世界の分岐への応援コメント

    戦神アレスの離反
    それにクロノスがついた
    マカリアの告白とヘラの歪んだ行為

    こ、これは。。。まあみんなこうなりますよね。

    やっと戻って来て一息ついたところだったのに。
    最後に、エレニの言葉。。。

    重いですね(-_-;)
    エレニも無関係ではないところに来てしまっていますからね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    ハデスの裏切りにより、犯したヘラの行動。
    手を汚していないようですが、結果的に卑劣な行為に変わりないですよね。
    事態は、深刻になりそうです。

  • 77話 アレスとクロノスへの応援コメント

    ぐあ。
    アレスが、クロノスと・・・
    また、次の波乱が立ち上がりましたね(-_-;)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    戦神のアレスとクロノス。
    最悪な組み合わせになってしまいました💦
    エレニが、穏やかに過ごせる時はまだ先になりそうです......。

  • 冥界の王は手ごわそうです。
    でも娘さんたちがいるから、多少は交渉の余地がありそうです✨️

    作者からの返信

    ポンポコさん

    冥界の王と聞いただけでも、恐いイメージがありますよね💦
    今回のメリノエとマカリアが同行なのは、本当に心強い!

  • 76話 戦神アレスへの応援コメント

    うむ。
    アレス。。。その気持ちもわかってしまいますね。
    ただ、確かにエレニを恨んではいないようですが、雷の継承者問題が絡むと、結局巻き込まれるんですよね。

    結果的に、初めて会ったときに印をあたえて、ゼウスは利用を始めたのですからね・・・。
    なかなか、落ち着く暇がないですね(-_-;)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメントありがとうございます!

    ゼウスの行いたい人間対して、苛立つアレスですが、やはりエレニが雷の継承者という点で納得いかないんですよね。

  • 神々でも親子ですね。
    エレニの優しさが、どうしてもヘラには伝わらない・・
    それに傷つくエレニ。

    そして、それを父親として同じ目線で導くゼウス。
    悲しくも、素敵なシーンですね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    ヘラとの確執は、やはり簡単にはほどけないようですね......。

    これまで父親といっても、神々の王であるゼウスとは、距離感がありました。
    しかし、今回の件でかなり親子としての距離が縮まったようですね♫

  • 08話 世界樹の異変への応援コメント

    成長していよいよパーティーを組んでのクエストですね。
    エレニの魔法の才能は高いようですが、
    ジーノとリオの実力がどんな感じか見ものですね👍

    作者からの返信

    三里あゆむさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    幼なじみとはいえ、
    パーティーとしてジーノと組むのは初めてですからね!
    三人でどんな動きが出来るのか。
    ワクワク♫

  • クロノスの脱獄、これには裏がありそうです。
    いろいろな伏線があちこちに潜んでいて、油断できませんね(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    気が付けば、伏線が多すぎて取りこぼしないか確認が大変でした~💦

  • 74話 ヘラ断罪への応援コメント

    ぐお。
    エレニの言葉がすごい。

    神の感情、そして世界に与える影響。
    憎しみの連鎖を断ちきるというその言葉。

    これは、また素敵です。
    消える前に、少しでもその言葉で救われたのならと、願います。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    エレニは、自分が人間だと思って生きてきたけど
    女神としての力がある事を知り、
    今まで使ってきたその力が、
    どのように世界に影響を与えるのか
    これまでの経験で、考えてきたのでしょうね。

  • 06話 魔法の杖と契約の印への応援コメント

    猫吸いで契約になるとは最高ですね!
    私がこの世界にいたら色んな猫とと契約しちゃいそうです(笑)

    作者からの返信

    三里あゆむさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    本来はハグすることで、契約なのですがリオに関してはハグより猫吸いのほうが良いかなと思いまして(笑)

    確かに、猫好きだと色んな猫と契約になりそうですね♫

  • アテナの冷徹な追及。
    ゼウスの父としての苦悩。
    ハデスの静かな怒り・・・

    立場は違えど、誰もが緊迫したオーラをだしちゃいますよね(-_-;)
    神といえど、感情はかなり豊かに書かれていますからね~

    ヘラが裏切られる。
    まあ、自業自得な部分もあるのですが、今までの話を読んでしまうと、
    悲劇と因果応報、どっちも感じちゃいますね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    オリンポスの神々が集まって、ヘラの今までの行いが明るみになりましたね。
    神々が、それぞれの立場で岐路に立たされる会議になります。

  • 72話 忘却の椅子への応援コメント

    タナトスの登場は圧倒的で、存在感がぞくりとしました。
    ペルセポネの“母としての優しさ”と王妃としての冷静さ。対比としてこちらも、ぐいっと入ってきました。

    最後に娘たちを抱き寄せるペルセポネの姿を読んで、あーよかったって安心しました。
    読後の余韻が温かいととても心地よいです。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    タナトスは死神なので、
    やはり伯のあるキャラとして見せるようにしました。
    また、冥界の姫たちの助けとなるハデスの参謀役としても適任だったと思います。
    それからペルセポネに関しても、元は春の女神ですが冥界の女王としての威厳と母親としての優しい面でハデスとお似合いの夫婦を演出させてもらいました。

    ちょっと、ハラハラする場面でしたが
    助けられて、ほっとしたところですね!

    編集済
  • 05話 魔法修練への応援コメント

    二足歩行でレイピアを使う猫だと、
    長靴を履いた猫を想像しますね。
    あんな猫がいたら冒険も楽しそうです🥰

    作者からの返信

    三里あゆむさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    そうなんです。
    長靴をはいた猫や、猫の恩返しに出てくるようなイメージですね🐱
    本当にいたら、楽しそうですよね!

  • 「真実とは歩みの中にある」というお言葉が深いです✨️
    誰かが言ってましたが「問い続ける力」こそが生きる原動力なのだと。
    なににも疑問を持たなくなったら、そこで行き詰まってしまうものですよね。

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    知の試練は、少し哲学っぽくなってしまいましたね💦
    自分で書いてて、面倒な試練にしちゃったなと......(笑)

    問い続ける力、なるほど!
    確かに、疑問も興味も失ってしたまったら寂しい生き方になりそうです。

  • 71話 冥界拉致事件への応援コメント

    霜の宝粉をまとったマカロン、食べたい~~
    マカロンって難しいんですよね。作るの。
    成功したことないよ(-_-;)

    というところに不穏な2人が・・・
    なかなか落ち着いて買物もできませんね。

    マカリア、メリノエ、かっこいいですね。
    そして、ハデスの静かな怒りも。

    波乱確実・・・。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    アンダーヴェイルのお菓子、美味しそですよね(笑)

    私も、書きながら食べてみたい!
    という感じでした。

    マカロン、チャレンジされたんですね!
    すごい!!
    マカロンは、難しいって聞いてるのでナカナカ手出し出来てません!
    いつか、チャレンジしてみたいです!

  • 03話 魔物と遭遇への応援コメント

    冒頭から個人ではなく家族で転生してしまう設定面白いですね!
    非常に読みやすい文章のためサクサク読み進められました。
    それぞれ種族が別で年齢も別な感じが引きとして良い機能してますね👍

    作者からの返信

    三里 あゆむさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    冒頭が残酷なあまり、家族みんな助けたくて家族で異世界転生になっちゃいました。
    ただ、娘ちゃんだけ一筋縄ではいかないようです......。

  • 39話 出発式への応援コメント

    いよいよ世界樹捜索隊出発ですね。
    なにが待ち構えているのか?
    期待と不安が交錯します🌟

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    いよいよ出発ですね!
    天界組、地上組、冥界組と三組に別れての調査。
    それぞれの、特性を活かしての調査。
    頑張って欲しい!

  • 70話 ヘラの玉座への応援コメント

    ヘラ様・・・・
    ここに来て、ちょっと悪者ってだけにはしにくくなりましたね。
    彼女の弱さと執着・・・

    エレニたちもそうですが、急に憎め切れなくなりますよね(´;ω;`)

    神々の罪と許し。うーん。深い。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    人間として生きてきたエレニは、人を裁く事をしてこなかったので余計に考えてしまったのでしょうね。

  • 69話 母と娘、紡ぐ光への応援コメント

    セレナの魂が光へ還るところからの、世界樹の再生、レダの解毒。
    それが可能になった、エレニの成長。

    非常に、美しく、温かい話でした。

    そもそもセレナという、失ったものがあるからこその母と娘の絆。
    そして、赦しと再生。

    そして、奇跡。
    素敵な余韻でした。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    シングルマザーだった前世があるからこそ、エレニもセレナの気持ちに寄り添えたのかもしれませんね。

  • 17話 実力は、いかに?への応援コメント

    魔力測定での不穏な予感と、その後の訓練場での活気ある光景の対比が物語の緩急を際立たせていますね^^

    作者からの返信

    銀騎士さん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    長編の物語て、飽きないように話を進めるのが、本当に難しいですね💦

  • 68話 わたしを受け入れてへの応援コメント

    ぐお。クロノスやってくれますね。
    セレナが可哀想です。

    ただ、レダ様とエレニちゃんに、救われましたね。

    「あなたは私の影ではなく、ひとつの存在」

    これには、ぐっときました。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    セレナの弱さを利用するあたり、クロノスの卑劣さが伺えますよね。

    エレニが、セレナを一人の人として扱うことで、セレナも報われたかもしれませんね。

  • 38話 出発前の昼下がりへの応援コメント

    ストス先生の作った指輪、爆発しないといいけども(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    指輪爆発したら、違う意味で怖いですね(笑)

  • 完結おめでとうございます🎊
    エレニが仲間たちの協力を得て、戦う姿、かっこよかったです!
    冥界の世界観、怖かったけれど、迫力ありました。
    これからも敵はいるでしょうけど、明るい未来になるよう、
    大事なものを守って、幸せになりますように!
    執筆お疲れ様でした。第二弾があるのですね♡

    作者からの返信

    ハナスさん

    長い物語に、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

    世界観やキャラクター達への思い、嬉しかったです!

    第二弾、まだ執筆段階に至ってませんが構想中です。
    さて、どんな物語になるのか......。
    お楽しみに!

  • 108話 神王の生還への応援コメント

    じーじ、いやゼウス、ご無事で何より。
    ここからピンチですね!

    作者からの返信

    ハナスさん

    コメント&お読みくださりありがとうございます!

    じーじ、危なかったですね💦
    さて、この難解を抜けた後どうなるのでしょ......。

  • 104話 奪還作戦への応援コメント

    息吹でせっかくエレニが助かったというのに(泣)
    ゼウスがーー!
    作戦が上手くいきますように!

    作者からの返信

    ハナスさん

    コメント&お読みくださりありがとうございます!

    まさかのゼウス敗北で、世界は窮地に晒されてしまいましたね……。

    ゼウスを助け出す為に各々がやれることをやる。
    その覚悟が、上手くいくと良いですね!

  • 67話 親衛隊長レモンへの応援コメント

    ゼウスもやっぱり父親ですね~~
    威厳と、父としての温かさが同居してました(*‘∀‘)

    そして、レモンの登場!
    ワクワクしますね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    神王であり父親でもあるゼウス。
    エレニが慕う気持ちが、解りますよね〜。
    そして、新キャラ登場です。
    親衛隊長のレモン。
    また、賑やかになってきましたね!

  • 37話 もう一人の私への応援コメント

    次々に現れるエレニを妨害しようとする輩。
    でも、エレニが力を持ってるので、敵も相当警戒している証拠ですね⋯

    作者からの返信

    ポンポコさん

    応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    エレニの後ろには、ゼウスが居ますからねぇ。
    やはり、慎重になるのでしょうね。

  • 66話 祝賀会への応援コメント

    あらあら、エレニとアイアス・・・・
    やはり、こう進みましたか(≧▽≦)
    きゃーーーーーーーーーーってなりますね。
    エレニちゃん、自覚しちゃった!?( *´艸`)

    と、素敵な雰囲気に影を落とす、また暗い話が・・・
    うむむむ・・・お邪魔虫め!

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    せっかく良い雰囲気なのにねぇ(笑)
    またしても、波乱な気配💦

  • 65話 祝賀会準備への応援コメント

    妖精ちゃんが、確実にレイだとわかったのは、改めてうれしいですね。
    それに、落ち着いたところで、前世の記憶があるって話を・・・

    でも、この世界の理とまったく違う世界のことを話すって勇気がいりますよね。
    それに、リオはそもそも飼い猫だし、そんななかなか難しいですよね。

    中二病ギャル(笑)

    さて、静かな幕開け~

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    アカデミー入学時は警戒していたエレニですが、ルームメイト、そして冒険仲間として心が開いた感じですね。

    何より、メリノエとマカリアが冥界人だったので理解もされやすかったのでしょうね。

  • 36話 時間の歪みへの応援コメント

    なんだか怪しげなエレニのような人物。
    あま〜い誘惑は大抵キケンな罠ですね(¯―¯٥)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    そうそう、甘い蜜には罠が潜んでいる〜🐝🍯

  • 64話 クロノスの手駒への応援コメント

    きましたね。
    ヘラ。。。美しくそして黒い(-_-;)

    クロノスも嫌なこと考えてますね。
    物語が、またきな臭くなってきましたね。
    次の冒険の匂いがしてきました。

    作者からの返信

    なかなか、一筋縄で解決させてくれなさそうですね💦

    二人が何を企んでいるのやら......。

  • 63話 アカデミーの光への応援コメント

    ふう。緩やかな楽しめる回でした。
    ほっと一息。

    ジーノの二日酔いネタから、全員集合(笑)

    10日の休日。エレニのゼウスとへの報告が楽しみ。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    さすがのジーノも、二日酔いはこりごりでしょうね(笑)
    10日の休暇、エレニにとって貴重な休暇になりそうです。

  • 35話 女神と冥王の契約への応援コメント

    ヘラさん、心が黒い、まっくろ(¯―¯٥)
    でもなぁ、浮気ばかりするゼウスさんがヘラさんをこうしてしまったのかも(T_T)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    そうなのよね〜。
    ゼウスが、もうちよっと落ち着いていたら、少しは違ったかも知れませんね。

  • まあ、心配なのはわかりますが。。。

    イケメンが、迷子のライオン・・・
    これは、萌えですか、尊いですかって(笑)

    ついつい笑っちゃいました。
    イメージかわりました~

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    アイアスの意外な一面エピソードになりましたね(笑)
    この先も、たまにアイアス側の思いが出てきま~す!

  • 61話 浄化の儀式への応援コメント

    物語と、情景の美しさもさることながら、

    スクルドちゃんが可愛い。
    幼さと古きもの の同居ですよね~これ。

    3女神に協力してもらって、一歩前進ですね!

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    そうなんです。
    長い年月、世界樹を見守ってきた女神だけど未来を象徴する女神として、幼さを宿しているのですよ~。

    世界樹が回復していく中
    話も、大きく進みます!


  • 34話 冥界のお土産への応援コメント

    嵐の前の静けさかも⋯
    「冥土の土産」って、けっこうパワーワードです(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    この物語を書いてて、まさか冥土の土産なんて言葉使うとは思っても見ませんでしたよ(笑)

  • 55話 冥界の晩餐への応援コメント

    冥界の晩餐会。料理が最高じゃないですか。
    食べたあとは温泉にゆったり浸かって、極楽、いや、冥界って言いたいです。

    作者からの返信

    星都 ハナスさん

    応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    ちょっと変わった冥界の料理。
    食べてみたくなりますよね!
    本当、温泉に入って極楽極楽......ではなく冥界冥界(笑)

  • 60話 黒竜ニーズヘッグへの応援コメント

    ニーズヘッグとの戦いで緊張感があり、あー連携いいね~
    なんて思ってるところに、歯のオチ(笑)

    ついつい笑ってしまいました。
    世界樹の根をかじっていたって、ダメでしょ( *´艸`)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    ニーズヘッグ、本当になんてことしてくれるんですか(笑)

    まぁ、それもヘラ食べさせた果実のせいではあるのですが......。

    ニーズヘッグの歯も治療したので、かじられる心配は、もうないですね✨️

  • おお、大いなる使命が与えられましたね。
    循環って本当に生命の根幹ですね。
    なにかしら流れが滞ると、現実世界でも問題が起こるものです⋯

    作者からの返信

    ポンポコさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    良いところに気づいてくれました!
    この物語の世界観を考えた時、
    生活の基盤となる水をどうするか考えました。
    今の世の中のように、下水とかどうしようと......。
    そこで、世界樹に浄化させることで循環するようにしたのが、この物語のはじまりなのです。

    なので、この世界樹による水の浄化や循環は世界観の要になりますね!

  • ケルケル、クッキーで懐くなんて可愛いではないですか。

    作者からの返信

    星都 ハナスさん

    応援コメントありがとうございます!

    このシーン、ケルベロスと対決させるか悩んだのですがメリノエやマカリアが同行している事を考え、躾ける事にしました。

    冥界の番犬がシッポ降って媚びるなんて、怖可愛い?(笑)

  • 48話 アケローンの川への応援コメント

    このご時世、何でも高いですが、まさか三文が千円。
    どんな試練が待ってるのでしょう。ドキドキ。

    作者からの返信

    星都 ハナスさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    日本だと、三途の川を渡って行くのは黄泉の国になるのかな?
    その時は、三文だけどギリシャ神話だと冥界に行くのに1オボロス、日本円換算だと千円くらいらしいんですよね(笑)

    と言う事で、冥界はインフラ気味とエレニは解釈したようですね。

  • 59話 アカデミー試飲会への応援コメント

    神たちが、学園の中庭で普通に飲み会(笑)
    最高ですね。

    で、飲んでるものがゼウスビールって( ゚Д゚)

    夜のこっそり味見事件が、また( *´艸`)
    で、遠雷ってコントのようです~

    作者からの返信

    いのそらんさん

    応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    日常のどこかに、楽しみも必要ですからね(笑)
    さてさて、飲みすぎ無いといいのですが......。

  • 「世界樹調査隊」いよいよ決定ですね。
    冥界のエレ二に似た子、どうもちょっと気になります。

    作者からの返信

    ポンポコさん
    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    世界樹の調査がいよいよ始まりますね。
    エレニのそっくりさんは、果たしてエレニなのか?他人の空似なのか?
    気になりますね!

  • 58話 神々のビールへの応援コメント

    ゼウス、ハデス、ペルセポネ、そして、ヘラ・・・。
    読んできたからこそわかる、対立や緊張。

    エレニの願いが、刺さりました。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    エレニは争いたくないからこそ、みんなが繋がれる何かをいつも探しているんでしょうね。

  • セレネア王国の幻想的なイメージが膨らみます。
    お母さん、無事だといいのですが⋯

    作者からの返信

    ポンポコさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    レダが、ヘラの目から身を隠すための場所だったんですがねぇ......。

  • 05話 魔法修練への応援コメント

    こんにちは~

    >妖精は病気にはならない生き物なのですが……
      →謎が深まりますね……病気じゃないのに眠り続けているのはなぜなのかな

    作者からの返信

    大井町 鶴さん

    応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    この妖精ちゃん、色々秘密があるんですよ~。
    秘密が明らかになるのは、先の話なので是非読み進めてくださいね♪

  • 最初はおどろおどろしい感じから始まった冥界編?

    いやーなんか感動に変わりました。

    ペルセポネとハデスの見送りの時の会話が、もう沁みまくりです。
    まさに、ちむすみり~

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    冥界は、どうしても暗いイメージがありますからね(笑)
    ペルセポネとハデス、素敵な夫婦ですよね!
    メリノエとマカリアが良い子達なのも頷けるかと思います。

  • 56話 冥界の一夜への応援コメント

    ペルセポネの言葉は柔らかいのに、なんだか芯を感じる強さがありますね。

    「冥界は“記憶の庭」

    これで、一気に冥界のイメージが変わりました。
    確かにそういう捉え方もできますよね。

    ハデスの静かな覚悟。良いですね。
    なんか盛り上がってきましたね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    不思議な冥界の旅、お疲れ様でした(笑)
    さて、ハデスとヘラの件が明るみになり、またエレニ達は忙しくなりそうですね!

  • 55話 冥界の晩餐への応援コメント

    単に夕食なのに、とても美しい光景ですね。
    味が魂に~~っていうのが幻想的でいいですね。

    なんとなくですが、死と再生って感じのイメージが伝わってきます。

    温泉は、女湯と男湯で効能が違うのですね(笑)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    そうなんです。
    実は、この物語の冥界は「死と再生」がテーマになっています。
    なので、冥界の処々でそれが伝わるように書いているのですよ。
    気づいて貰えて嬉しいです!

  • 54話 冥界の王ハデスへの応援コメント

    ハデスの気持ちもわかりますね。
    これだけ威厳がある王が、愛する者を守るために選んだはずの行動(´;ω;`)

    ただ、最後は、覚悟を決めてくれたみたいで、ほっとしました。
    そして、やはりヘラも狡猾さ・・・。

    なんとしてでも解決していかないと!ですね。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    死者を統治する王として、法と責任を重んじるハデスですが、ペルセポネを愛するあまりヘラの手を借りていたのですよ。
    そして、愛する妻との子ども達も同様に大切にしているんですよね。
    悪役になりがちなハデスですが、この物語では正義感と家族を愛する父親として描いてみました。

  • 03話 魔物と遭遇への応援コメント

    こんにちは~

    >不安のほうが99%あるけれど、いちかばちか、やるしかない!
      →99%はもうやめていいレベル でもやっちゃうw

    >視界が真っ白に染まるほどの閃光。
     爆音と共に、魔物の巨体が真横から雷いかずちに貫かれた。
     一瞬にして焼かれた魔物は、悲鳴を上げることすら許されず、
     その場に崩れ落ちた。
      →大成功して良かったね♡

    作者からの返信

    大井町 鶴さん

    応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    99%の不安より、リオを二度と失いたくない気持ちのほうが
    強かったようですね♪

  • 53話 取り戻す記憶への応援コメント

    おおおお。
    ジーノ良かった。ほっとしました。

    そして、レテの精霊の営業熱心って(笑)
    なんか可愛んだけど、迷惑ですね(-_-;)

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    ジーノ、無事に記憶を取り戻せましまね♫
    レテの水、死者なら良いんですけどね(笑)

  • 28話 回復の朝への応援コメント

    エレニ、無事でよかったです。
    これでエレニ、さらに強くなるのですね。
    でも、ヘラさん、コワイしなぁ(T_T)
    この先、ちょっと心配です⋯

    作者からの返信

    ポンポコさん

    いつも応援コメント&お読みくださりありがとうございます!

    神をも倒す力を手に入れたエレニですが、
    エレニ自身は、そこまでは知らないんですよね~。

    ヘラの陰謀に、エレニがどのように向き合っていくのか気になるところですね!

  • 52話 ムネモシュネの泉への応援コメント

    あはは。
    私も、本当に冥界って思いながら読んでました。

    なにせ最初の方が、ちょっとおどろおどろしくて(笑)
    さて、とうとうジーノが泉で・・・
    結果が気になります。

    p,s

    ちょっと自分の小説で行き詰ってて、読みに来るのが遅れました。

    作者からの返信

    いのそらんさん

    いつも応援コメント&お読み下さりありがとうございます!

    私も、ギリシャ神話の冥界を調べるまでは怖いイメージしかなかったんですよ~。
    でも、調べるうちにアスフォデロスの花の事や英雄や善人の住むエリュシオンなどを知って見方が変わりました。
    この物語の冥界は、それらを元にメリノエやマカリア達が暮らす世界として表現しました♫

    追伸
    いのそらんさんの無理のないペースで、読み進めてくださいね。
    お気遣いありがとうございます!