2.「俺に勝てると、思うなよ」への応援コメント
臨戦態勢の一穂くんかっこいいですね……!気は動転しているけれど、同じくらい頭がフル回転するタイプ、いますよね。そして根っからの負けず嫌い。天才よりも敵に回したくないタイプかもしれません。
一穂くんと奏羽の関係性がすごく好きでずっと見ていたい気持ちと、いよいよ近づいてきた結末が知りたい気持ちでドキドキです。この事件が終わったら二人の関係も変わるのでしょうか……。
作者からの返信
夏野梅さん、ありがとうございます!
完全に臨戦態勢ですね。
一穂はこういう場面でいつもより冷静になれるタイプです。やれることを全部やって報復するタイプ……。
淡々と追い詰めてくるので、私も一穂は敵に回したくないタイプです。
果たして奏羽との関係はどうなるやら……。見届けていただけましたら幸いです!
4.違和感を縫い留めよへの応援コメント
蒼雪、やはり頼りになる!
動画の違和感の正体が、見えてきた気がします。
しかし、まだ一部。全部が解明されるのは、いつになるのか。
本編の感想ではありませんが、蒼雪の「烏帽子折」、観たいですね〜!
能は神社でやってた焚き木能しか観た事ないのですが。
この先、もしかしたら笑顔で拝読できない出来事があるかもしれません。
そのためにも、ここで蒼雪吸っておきます。(やめなさい)
だが、最後は一穂。奏羽のためにやれるのは、君しかいない。
じわりと、少しずつ真相に近づいていく感覚がたまりません。
作者からの返信
切由さん、ありがとうございます!
お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。
蒼雪はいつでも頼りになりますね。
いずれ一本の線にすべて繋がると信じて。
烏帽子折ってなかなか出ない演目ですし、私も蒼雪の『烏帽子折』は見てみたいですね(笑)
いつでも……いつでも蒼雪を吸ってくださいませ……!
3.未来を思うへの応援コメント
未来へつながる一歩を踏み出したラスト、良かったです!!
蒼雪さんと染井君の関係も、カラッとしてて良いですね。
幼馴染ズのちょっと異様な空気感とは違ってwww
別の名前が必要ならそうする、ってとこ好きです。
うまいこと奏羽がめんどくさくないようにするんだろうな〜と思ってにやにやしちゃう。
最後に先生の手がかりっぽいものが見えたのも良かったです。
奏羽が都と山添の違いを見極められたのも、先生がいたからですね。
教育に携わるのって、人の一生を左右する可能性が高い、大変な仕事だなぁ……。
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
最後までありがとうございました。
怠惰の中で停滞していた奏羽ですが、ようやく未来へ進めそうです。
一穂と蒼雪は真っ当な友人関係なので、ちょっと異質な幼馴染ズとはまた違いますね。
奏羽は面倒だと思うと離れていってしまうので、そこを分かっている一穂は上手いことやると思います(笑)
彼らにとって先生の存在はかなり大きいもので……。
小学生で誠実な先生に出会えたことが、彼らの一番の財産だったのかもしれません。
教育者、少なくない影響を与えますよね。
再度となりますが、最後まで本当にありがとうございました!
2.事の顛末-染井一穂のまとめるところによるとへの応援コメント
山添先生すっご……!
10年越し! ライトの皮を被ったヘビーとは彼のことですね(*´∀`*)
それはそうと、ペンネームの由来を聞きたくなるwww
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
ライトの皮を被ったヘビーな人でした!
もっちりもち蔵の由来は、高校時代に「お前のほっぺたもっちりもちもちだな」と師である一色栄永に言われたせいだったりします(笑)
2.Grazie, era deliziosaへの応援コメント
当たった! 細かいヒントがたくさんあったのでわかりました(*´∀`*) スッキリ!
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
当たりましたか(笑)
消毒液とか色々と書いてきたかいがあります!
2.「俺に勝てると、思うなよ」への応援コメント
染井君の冷静さと、中身の熱さがたまりません(*´∀`*)
自分の強み、武器になるものをよく理解し、積み上げ、全てを幼馴染のために使っていて。
この二人の関係性、じわじわ来ますね……
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
見た目はそんな風に見えないのですが、一穂の中身は結構熱いですね。
行動原理が「負けたくない」と奏羽なのが玉に瑕ではありますが。
関係性を重視したところはあるので、じわじわ来ていただけて嬉しいです!
9.『銀嶺鏡学園から追い出したいくらい、僕のことが嫌い?』への応援コメント
とうとう奏羽が姉の影から出ることを決意した……!
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
とうとう脱出です。
姉がそれを受け入れるかは……謎ですが……。
3.鈴東亜梨須の言い分への応援コメント
亜梨須ととうとう対面!
正義感が強くて突っ走っちゃう子だけど、人の懐に飛び込むような、感じの良い子ですね。
めんどくさがりの奏羽とは違うタイプだけど、こういう子が近くにいるのは良い影響あると思うw
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
とうとう亜梨須本人と対面です。
奏羽とは真逆ですが、案外良い相棒になれる気がしています。
アイリスとリコリス、邂逅への応援コメント
アイリスたん本編に出てきちゃった!!
ここに出てきてるって事は、何か謎に関係があるはず…ですよね、山添センセ!!
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
出てきちゃいました!
そうですね……きっと関係があるはず!
山添先生の趣味だけではないはずです(笑)
11.リアルの女性はほとんど悪女への応援コメント
リアルの女性に何をされてきたんだwww
3次元の婚約者さんに弄ばれたりしたのか、浮気でもされてるのか。
薔薇園の淑女、動画といろいろ考えることが多いですね。
謎がどんどん膨らんでいくけど、どっか繋がってるんだろうなぁ。
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
リアルの女性にそれはもうあれやこれや(笑)
婚約者とも色々ありそうな山添先生です。
最後には綺麗に一本に繋がる……はずです!
8.「お姉ちゃんのこと、大好きだもんね」への応援コメント
お姉ちゃんの愛がなんかおかしくて怖い……! じめじめしてないですか!?
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
お姉ちゃん、じっとりしてますよねえ……。
4.『ならぬことは、ならぬこと』への応援コメント
辛くても美味しいって親には言う、負けず嫌いで意地っ張りwww
染井君かわいいとこあるな(*´∀`*)
幼馴染二人の関係がほんと良い。
熱量の差を感じるけど、お互い隠してる。
謎の方もちょっとずつ進んでいるのか?
奏羽に気づけること、染井君に気づけること、蒼雪さんに気づけることと色々目線がちがって面白いです。
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
一穂は物凄い負けず嫌いですね(笑)
感情の矢印的には一穂の方が強くは見えますが、ある意味お互い様です。
三者三葉に事件を見ていくので、無事にそれが総合されて解決に至ると良いなと思っております。
3.さあ――Buon appetito!への応援コメント
イーゴ、ボカロ的なプログラムなんでしょうか。
奏羽は音楽もやってるんですね。すごい。そして名前の由来、そちらでしたか! 緑にピンクのラインが入ったアレ。 誰に届けたい歌なんでしょうね。心に留めておきます。
薔薇園の淑女、出てきましたね!
謎だし顔も名前もわかんないし、生徒を振り回して楽しんでるみたいにも見える。愉快犯っぽい。この人の正体も楽しみにしています。明かされるのか? 最後まで謎なのか?
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
イーゴはどうやら歌のアカウントの様子。
名前の由来はその新幹線ですw北の方を走っているアレです。届けたい人に果たして歌は届くのか。
薔薇園の淑女の正体も明かされるので、楽しんでいただけましたら幸いです!
1.『薔薇園の淑女』への応援コメント
こんにちは! 読み始めました〜!
はなぶんRadioからです。カクコン期間内に読みにこれなくて申し訳ないです〜!
初っ端から謎の存在、薔薇園の淑女のお名前が出てきましたね。
学校名や、その名前だけでも高貴な感じ。
対して奏羽たちはハンバーガーとポテトという、そこらにいそうな学生さん。
ポテトのしんなりとカリカリのどちらが好き、みたいな情報をお互い共有してるのがちょっと好きですw
さり気なく二人の付き合いの長さが見えてきますね。
作者からの返信
みにらさん、ありがとうございます!
来ていただけて嬉しいです!
薔薇園の淑女、何者なのか……。
奏羽と染井君がポテトの好みまで熟知している辺り、読み取っていただけて嬉しいですw
2.事の顛末-染井一穂のまとめるところによるとへの応援コメント
すごかった!
面白かったです!
最後に怒涛の如く空かされていく謎に夢中になりました。
執拗な姉の執着から抜け出した奏羽。
よくやった!って心から思いました。
山添先生のトリックも秀逸でした。演劇部という伏線がまさか薔薇園の淑女に繋がるなんて。
そういうことかー!って思いつつ、
裏切ってるのわかってて婚約者として木乃花を長年泳がせていたしたたかさ。粘着質な一面にゾッとするものもありました。
素晴らしいミステリーありがとうございました!!
作者からの返信
まりんあくあさん、ありがとうございます!
ミステリーの醍醐味は解答編かなと思っているので、そう言っていただけて嬉しいです!
山添先生、よくよく考えると怖いんですよね。
一体いつから虎視眈々とこの状況を狙っていたのでしょうか……。
最後まで本当にありがとうございました!
3.未来を思うへの応援コメント
ふぉぉぉぉ!!!!!
面白くて読む手が止まりませんでした!!
まさかの山添先生!!何かあるなとは思っていましたが、まさか先生が薔薇園の淑女とは!!山添先生一気に好きになってしまった…(n*´ω`*n)
見事なギャップ萌えにまんまとはまりました♡
奏羽ちゃんもようやくお姉さんの影から出ることを決めてよかった!一人じゃないから、きっとこれからも大丈夫!亜梨須ちゃんとも何だかんだで友達になれそうな予感がして…ゆっくりだけど自分のための未来をしっかり歩いて行けるんじゃないかなと思いました。
カクコン中に読めなくて申し訳なかったんですけど、とっても面白かったです!
作者からの返信
紫月さん、ありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。
山添先生、あれもこれも大活躍でした! 気に入っていただけて嬉しいですw
うだつの上がらない風体なのに、実は……というのは書いていて楽しかったです。
奏羽もこれでようやく自分の人生を歩きだせるのだと思います。自分のやりたいことであるとか、そういうものを見付けられることを願って。
最後まで本当にありがとうございました!
5.動画の違和感への応援コメント
またしても唸らされる展開。
これから始まる……いや、もう始まっている。
もしくは、もう手遅れなのか。
物語はまだ序盤。謎はひとつも解けていない。
何が本当なのかもわからない。
真実に向かって面倒くさそうに考えをめぐらす奏羽と、サポートする一穂。
そして、蒼雪も関わってくるのか?
先が楽しみです。
……毎度うるさくて申し訳ないのですが……。
がばりと一穂に後ろから圧し掛かるようにして奏で羽が
「で」が余分かと思います。
本当にうるさくてすみません。
作者からの返信
切由さん、ありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。
既に色々と始まっているのですが、手掛かりは果たしてどこにあるのか……。
蒼雪もそのうち関わってきます。蒼雪にとっては唯一親友と呼べる染井君が関わっておりますので。
そして誤字報告ありがとうございます!
いつも大変助かっております。
3.未来を思うへの応援コメント
完結お疲れ様でした!
人の感情の良い部分も悪い部分も見事に書き切った読み応えのある作品でしたね。
姉の呪縛を振り切った奏羽も、助ける為に全力を尽くした一穂も格好良かったです。共依存的な関係ですが今後は健全な方向で一緒にいられたら素敵だと思います。
クライマックスの解決パートには惹き込まれましたね。最終的にほとんど山添先生に持っていかれた気がします。
面白かったです!
作者からの返信
右中さん、ありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。
人間の感情は様々で、悪いものも良いものもあると思っています。同じものが出発点でも、拗れ方によって人を傷付けることもあるもので。
奏羽もようやく自分の人生を歩めるのだろうと思います。染井君は行動原理が奏羽中心だったのが改善されるかは……もう少し健全になると良いなと作者は思っております。
山添先生、大活躍でしたw
書きながら「この人が全部持っていったな……」と思っていたのも良い思い出です。
本当に最後までありがとうございました!
編集済
3.未来を思うへの応援コメント
完結おめでとうございます!
いろんな「嫉妬」のお話だったなと思います。
学力、家の中の序列、恋愛感情……いろんな人のいろんな嫉妬が拗れに拗れたゆえの事件でしたね。
そんな中でも、奏羽ちゃんがきちんと自分で歩く道を選べたこと、本当に良かったなと思います。
亜梨須ちゃんとの女子バディはもっと見てみたいですね。奏羽ちゃんを巡って一穂くんと亜梨須ちゃんで取り合いしてほしい(何の幻覚を見てるんだ)
明るい兆しの見えるラストが清々しいです。面白かったです!
作者からの返信
陽澄さん、ありがとうございます!
嫉妬渦巻く物語でした。
羨ましいが妬ましいになると、人間は拗れていくものだなと思っております。拗れに拗れて人を人と思わなくなったものは、人間ではなくモンスターかもしれません。
奏羽はここからようやく自分の人生が始まるのだと思います。染井君は間違いなく亜梨須に嫉妬するので、奏羽本人は気付かぬままに取り合いが始まると思いますw
いつか報道部の事件ファイルが書けたらなと思いつつ。
本当に最後までありがとうございました!
3.未来を思うへの応援コメント
完結おめでとうございますーー!!
前半の謎の部分はもちろんなのですが、後半で怒涛の勢いで明かされていく真実に圧倒されました。
というか、山添先生すごくないですか……?
すごすぎて「めちゃくちゃすごい」という語彙力を完全に無くした言葉しか出ないくらいです。
奏羽もお姉さんからの呪縛から解放されたはずなので、これからはお姉さんのことなんて気にせず、自分の好きなように人生を生きていってほしいです。
素敵な物語をありがとうございました!!
作者からの返信
神山さん、ありがとうございます!
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
山添先生、実は裏で大活躍してました。というかあれもこれも全部やっていて、ある意味手のひらで転がしていて……すごすぎてすごい、みたいな人ですねw
奏羽はここからが自分の人生なのだろうと思います。
最後まで本当にありがとうございました!
11.待ち人の前でへの応援コメント
都先生は確かに怪しいんですが、自分の勤務先の評判を落としても得られるメリットが何かある……? 黒幕はもう一段階上にいるような気がします。
お姉さんもだいぶ厄介な存在ですよね。奏羽ちゃんの人生全部だるい感じは、お姉さんによる影響が強いのでしょうね。
淑女様は何者なのか。顔も分からないので、女性とは限らないかも?
山添先生が「会ったことないけど顔は知ってる」と言っていたのも、いくつかの意味合いに取れますね。
私の予想がどこまで当たっているのか、ドキドキしながら続きも拝読します。
それはそうと亜梨須ちゃんがめちゃくちゃ好きです!!(唐突)
作者からの返信
陽澄さん、ありがとうございます!
都先生、怪しいにおいですね。銀嶺鏡の評判を落とすと何かあるのか。誰が困るのか。
奏羽の人生はある意味で姉に支配されているのと、遠方からでも定期的に支配が継続されているか確認があるので、なかなか厄介です。
淑女様、予想してくださってありがとうございます!
山添先生の発言は肝ですね。
亜梨須、気に入っていただけて嬉しいです。
私も書いていて楽しかったキャラでした。
3.未来を思うへの応援コメント
読了いたしましたー!解決が気になって一気に読んでしまいました!!
やっぱり事件が解決するとスッとしますね。けれど真相はなかなかに人の悪意や欲に満ちたもの。しかも奏羽ちゃんの身内、お姉さんがこんなにも深く絡んでいるとはなんとも苦いですね。どういう沙汰になるのかなあ…懲りない気もしますが。
ゾエ先生のこと、演劇部と化粧の香りのあたりやお姉さんの彼氏の話で結構わかりやすくヒントをくださっていたので早めに気づくことができました。ということはあの先生は…などどんどん点と線が繋がっていくようで、私にしては珍しく落ち着いた気分で結末を見守ることができたように思います(笑)。生徒を手足として利用するのではなく、謎を解かせる、暴きの場に立たせるというスタンスが素敵でした。
どうしてこんなことを…?という疑念に対して何か犯人たちなりの信念を語ってくれたらまだよかったのに、とことん自分の体裁や欲、自己顕示欲を貫くためであったんですね。これはもう……しかるべき社会的な罰を受けてもらうしかない。情状酌量の余地なしですね。(家の生まれはなんともですが…)
数人の踏み台として巻き込まれた学生たちは本当に気の毒ですが、それぞれに反省すべき態度もあったんじゃないかと思います。恋って怖いな…とくに女子の花園での恋は。せっかくみんな頑張って難しい学校に入ったので、これから心入れ替えて勉学頑張ってほしいですね。私は(きっと幸運なことに)受験や偏差値とは関わらない学生時代だったので、ハイレベルな学生たちの苦悩が垣間見得て新鮮でした。
兎にも角にも、奏羽ちゃんの鎖が解放されてよかったー!!それだけは本当によかった( ; ; )めんどくさい、というあのダウナーな態度は今時の学生っぽさじゃなく、彼女なりの防御機構であったんですね。でもきっと思い切り自分の意見を言えて、考えを披露できて、喜怒哀楽をあらわにしていく人生のほうが気持ちいいと思います。一穂くんの重さの理由もお姉さんから守るため……。なにこのふたり、尊い……。(一穂くんのほうではちょっと先の関係もしれっと視野に入れているのもキュンです)
報道部、見事な活躍でございました!これから部の在り方も変わっていくのかな。勤勉なめんどくさがり屋の奔走、見応えたっぷりで楽しませていただきました。完結おめでとうございます&連載お疲れ様でしたー!!
作者からの返信
文遠さん、ありがとうございます!
人間の欲というのは、自制ができないと際限がなくなるものかなと思います。本当に彼らにしてみれば目的を果たせるのならば誰でも良くて、そこに巻き込まれた女の子たちはある意味勉強になったのかなと。高い勉強料ではありますが。
お姉ちゃん、懲りてくれるといいですね……。
ゾエ先生、気付いていただけて嬉しいです!
都先生とゾエ先生の違いは、生徒を一人の人間として見ているかどうかでした。色々言ってますが都先生もお姉ちゃんも同情の余地はないのと、おそらく社会的には終わってしまうので、わが身を顧みられたら良い余生を送れるのではないでしょうか。
奏羽はようやくここから自分の人生です。染井君というおまけは常にくっついている人生だと思いますが、それはそれでw
面倒くさいは彼女なりの防御で、けれどそれを捨てて、少しは前向きになっていくことでしょう。相互依存がどこまで改善されるかは分かりませんが、こういう関係性も有りかなと書いてみた次第でした。尊いと言っていただけて嬉しいです!
本当に、最後までありがとうございました!
2.「俺に勝てると、思うなよ」への応援コメント
一穂くううん。゚(゚´ω`゚)゚。このエピソードはアツすぎますね。彼の動揺、確信、冷静さ、そして闘志に火がつくのが伝わってきました。私なら腰抜かすだけだろうな…。
お姉さん、そこまでするのだろうかと怖いですが…。でもそうすると私が考える淑女の正体との繋がりも見えてきて。うおお、どんどん読んじゃいます…!!
作者からの返信
文遠さん、ありがとうございます!
私もきっと腰を抜かして何もできないと思います。
この辺りが染井君らしさかもしれません。冷静になれと自分に命じて冷静になれるタイプ。
お姉ちゃん、妹への愛情はあるのかどうなのか。
楽しんでいただけたら幸いです!
アイリスとリコリス、邂逅への応援コメント
!?(ページの前後を確認し、読みかけのミステリ作品であることを確認する読者)
とはいえこれはこれで続きが気になるww 一見して可愛いのに、なんかちょっと闇があるような気がするのは私が汚れた大人だからなんでしょうか…
作者からの返信
文遠さん、ありがとうございます!
返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
大丈夫です、ミステリ作品ですw
闇は、あります! 主人公からすでに漂う闇のにおい……のような。
4.反射によって見えるものへの応援コメント
痴漢加害者の男子生徒が誰でも良かったように、被害者女子もその「友達」ポジの女子も、「銀嶺鏡学園の子」でさえあれば誰でも良かったのかも?
銀嶺鏡で悪質ないじめがあるように見えますもんね。そんなのまた評判落ちちゃう。
そこへ銀嶺鏡のギャルが乱入して大暴れしたなら、これもまた評判落ちちゃいますね。
その辺がこの動画の意図でしょうか。
撮影者の顔、どこかに映り込んでるといいですね……!
作者からの返信
陽澄さん、ありがとうございます!
返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
「誰でも良い」というのは鋭い御指摘です。二重に評判が落ちる状況ですよね。
いじめ、暴力沙汰。これを見た人は銀嶺鏡を避けてしまうかもしれません。
地下鉄なので、撮影者はおそらくどこかに……。
11.リアルの女性はほとんど悪女への応援コメント
『薔薇園の淑女』が何者なのか、何かつながりそうで、まだまだ決定打には至らない感じがしますね。
動画の真相についても、あれこれ予想しながら読み進めていきます!
作者からの返信
陽澄さん、ありがとうございます!
『薔薇園の淑女』の正体、分かりそうで分からないところです。果たして何者なのか……。
予想しながら読んでいただけて嬉しいです。ぜひお楽しみくださいませ!
3.未来を思うへの応援コメント
完結おめでとうございます。
冒頭の動画の謎にどういうことなのだろう……と考えながら読み進め、後半で一気に謎が明かされるところは爽快でした。
奏羽さんはこれでお姉ちゃんの呪縛から逃れることが出来たのでしょうか。是非そうあって欲しいと願っています。
やはり千崎さんのミステリはすごく面白いです。
奏羽さんと亜梨須さんのコンビ(?)も好きでこの二人が活躍する姿を見たいと思いました。
素敵な物語をありがとうございます!
すごく面白かったです!
作者からの返信
白原さん、ありがとうございます!
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
冤罪と動画から始まり、無事に着地できて作者もほっとしております。
奏羽はようやく呪いが解けて、自分できちんと息ができるようになったのだろうと思います。まだもうちょっと一穂手助けは必要かもしれませんが。
楽しんでいただけて何よりでした! 奏羽と亜梨須で学園のちょっとした謎を解くのもやってみたいですねw
再度となりますが、最後まで本当にありがとうございました!
4.『ならぬことは、ならぬこと』への応援コメント
ますますクサくなってきましたね。先生…きになる…!
いろんな小細工がありそうですが、動画が広まるときっと製作者にとって利益がある(もしくは訴えたいメッセージがある)のかなと思います。私怨よりもなにかありそうな気も。
お姉ちゃんもやっぱりなんかすごい権力者っぽいー!!
作者からの返信
文遠さん、ありがとうございます!
あれこれきな臭くなって参りました。
動画も何かしらの意図で拡散されてますが、果たしてどのような意図なのか……。私怨でやるには大掛かりすぎますよね。
お姉ちゃんもそのうち色々絡んでくると思います!
3.揺らぐ狂気への応援コメント
お邪魔します!
>染井一穂という存在を殺せるのは、奏羽だけだ。
お、お、重い……////(しゅき)男子高校生がハンバーガーショップでする会話じゃない絶対ww それゆえに二人の異質さが際立ちますね。厳しい世界に生きる人はきっともうこの頃からしっかりしているんだろうな…(馬鹿話しかしてなかった過去の自分を思い出しつつ)
実は脱げばすごいという蒼雪さん(覚え方)だ!!麗しい……。こちらもかなり大変な人生を送っていそうですね。けど鋭い視点で意見がもらえそうです。
作者からの返信
文遠さん、ありがとうございます!
一穂、ほんっと重たいですね……w
男子高校生が方や制服方や私服でハンバーガーショップで何をしているやら。
おう少し学生らしい会話をすればいいものをと作者は思ったりします。
蒼雪、脱ぐと背筋とかしっかりしておりますw能楽で鍛えた筋肉です。
一穂には頼れる友人なので、彼も活躍してくれることと思います。
4.違和感を縫い留めよへの応援コメント
動画の違和感が、少しずつ何らかの意味を形作ってくる……その大元に何があるのか、どんどん気になってきます。すごく面白いです!
蒼雪くん、すごく頼りになりそう。
恨みのある相手の悪事を告発したい気持ちも分かりますね。『正義』なんてものより、よほど信用できる感情です。
彼の今後の活躍も楽しみです。
作者からの返信
陽澄さん、ありがとうございます!
あの動画は何やら色々と隠されているようです。
蒼雪はしっかりしているので、一穂も頼れる相手です。復讐はしていますが……理由あってのものですので。
蒼雪の活躍も楽しんでいただければ幸いです。
9.鈴東亜梨須はへの応援コメント
気怠げでダウナーな奏羽ちゃんですが、だんだんとピースが集まっていきますね。たしかに例の淑女に踊らされている気もして悔しい反面、矛盾や真実を探りたい気持ちもあるように思います。
読者としては一穂くんとの依存関係も気になるところ////ぷりぷり怒りながらも彼ありきの日常なんですね。幼馴染で家も隣といっても学校が分かれたふたりがここまで一緒なの、感情のデカさを感じます。私は謎解きは不得意なので、こちらたくさん食べさせていただきますね!!←
謎めいた報道部の権限や歴史、意味深なお姉さん(彼氏とはもしや…)、オタクだけどどこか鋭い先生、そしてもちろん薔薇園の淑女。まだまだ深掘りすべき人物も魅力的で楽しみです!
ありすさんや動画の撮影者の真意は…?続きも追っていきますね!
作者からの返信
文遠さん、ありがとうございます!
奏羽としてはやる気を出すこともないのですが、それでもそれなりに色々と集まってきました。
踊らされるのは腹立たしいですが、さりとて投げ出すような性格でもなく……この調子で最後までやっていくと思います。
一穂と奏羽は幼馴染でありつつ、単純でもなく。彼らの関係性も楽しんでいただければ嬉しいです!
ちょっと、いや大分、双方重い気もしておりますが。
引き続き楽しんでいただけましたら幸いです!
3.さあ――Buon appetito!への応援コメント
お邪魔します!薔薇園のある女学院なんて(通いたくはないけど)憧れますね。でもほんと、いろいろ黒い事件を抱えてそうです。
薔薇園の淑女、謎めいてますね…!名門校の生徒の進退まで決められる存在だとは。わけがわかりませんが、これはやるしかない…!?
蒼雪さんのお名前が出るということは、以前伺った作品と共通の現代舞台なんですね。そういうのも大好きなので俄然楽しみです。
私も淑女さまの食べ残しでいいので極上なミステリがいただけること、楽しみに読み進めます♡
作者からの返信
文遠さん、ありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
素敵な女学院なのですが、私もあまり通いたくはないですね……。淑女の存在も何がなにやら。試されたようでもあり、脅されたようでもあり。
基本的には以前お読みいただいた作品とほぼ同じ地域のお話です。時系列としてはこちらの方が少し前の話になります。
謎を沢山用意しましたので、楽しんでいただけましたら幸いです!
編集済
1.『薔薇園の淑女』への応援コメント
薔薇園の淑女、興味深い存在ですね。
それにしても一穂と奏羽、喧嘩するほど仲が良い、というやつでしょうか。
この先の展開がどんなミステリーになっていくのか楽しみです。
また本日公開したエッセイ最新話で御作の紹介を簡単ですがしています。
事後承諾となってすみませんが、訂正等ありましたら仰ってくださいね。
作者からの返信
水無月さん、ありがとうございます!
一穂と奏羽は幼馴染なので、気心は知れている関係です。彼らが向かう薔薇園の淑女とその謎、楽しんでいただけましたら幸いです。
また、ご紹介もありがとうございました! 大変光栄です。
3.未来を思うへの応援コメント
読み始めた頃はお姉ちゃんがここまで影響してくるとは予想していませんでした。血が繋がっているからこその劣等感。人の悩みはすべて対人関係だという言葉を思い出しました。一枚も二枚もうわてなゾエ先生が清々しかったです!そうか、自作を語るゾエ先生は創作仲間だったのか……(違う)
奏羽が十六年も自分の実力も発揮せず、影から出ないように生きてきたこと。一穂くんからしたらずっともどかしかったと思いますが、ようやく解放されましたね!よかったねって、奏羽に言うべきなのかもしれませんが、一穂くんに言ってあげたくなります。負けず嫌いの激重(と言っていいのかな)幼馴染、大変よかったです(*´∀`*)
作者からの返信
夏野梅さん、ありがとうございます!
最後までありがとうございました。
人間は人間と関わる以上、何も思わずにはいられませんよね。それをいい方向に変えられれば良いのですが、そういうわけにもいかず……。
ゾエ先生はある意味我々に近い人でした(笑)
奏羽が影から出る物語でしたが、本当に一穂が一番喜んでいると思います。
今後も関係性は色々と変わっていくかもしれませんが、彼らはきっといい方向に転がっていくでしょう。
再度となりますが、最後まで本当にありがとうございました!