本編への応援コメント
企画参加ありがとうございますー。
わー、わーぁ……!
一瞬、片方の兎ちゃんの気分になれました。心がほわほわします~。
こういう絵本や童話に似た作品って少ないですよねぇ……。
時折、童心に戻ってしまいました。もう企画通りの作品過ぎて、嬉し泣きしそうになりましたからね!!
ほんと、もう……ビックリ!!時折、何度も読み返して元気をもらいに来ます!
作者からの返信
兎(いなば)様、
企画主様、ご来訪ありがとうございます!
カクヨムでは童話調の作品は少ないかなぁと思いますね。少ないからこそ、自給自足するんですけども!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
企画を見つけて、つい飛び込んでしまいましたが、その趣旨にハマったのなら良かったです!
思いのこもった暖かなコメントレビューもありがとうございました!
本編への応援コメント
も、もしやこの作品はムスカリウサギ様の眷属ウサギさんですかっ!?𓃹𓃹
──月の明かりを夜通し浴びたウサギだけが持っている
遊びながらいたウサギさんより、この2羽のようにじっと動かずにいた方が、お月様の匂いが濃くなりそうですね(*´∀`)
──朝日を浴びちゃうと、すぅ……っと消えちゃうみたいなの。夜から朝になるまでの、ほんの短い時間にしか残らないんだって。
入れ替わりのタイミングで。陸風と海風の間で凪のような存在にも思えます。
──あははっ。気付いてないの? キミ、お鼻がひくひく動いてて、お耳もぴこぴこしてるんだよ?
ここ、はじめは相手が人型で、いつの間にかウサギになっていたのかなーとも思えました。勝手な解釈です(;´∀`)
──うふふ、だって楽しいからね! そんなに、お月さまのにおいが気になるのって? うぅん、もちろんそれも、あるけどさ――。
多くを語らないイケウサ⋯⋯フフフ
「言わせる気かい?」の後の間も好きです♪
作者からの返信
唐灯 一翠様、
ムスカリウサギの筆名は、学生自体につけたものをアレンジしてつけたんですが、
ウサギは当時から使ってたので……なぜウサギなのかは、正直覚えてないんですけども😅
まぁ、月は昔から好きですし、月といえばウサギ、という事で(笑)
お月さまのにおい。
勿論、創作ですが、実際、どんなにおいがするんでしょうね?
楽しそうに夜を過ごすウサギたちの、その楽しんだ時間が、甘い味わいになって薫っている……のかも知れません。
イケウサ……。
2羽のやり取りが、どこかBL感を漂わせてる気がするのは、気のせい……かなあ?(爆)
本編への応援コメント
そういえば、お日さまのにおいは聞きますが、お月さまのにおいって聞きませんね……!
でも、きっと人が話題にしないだけで、お月さまにもにおいがありますよね。
ウサギさんたちの様子が終始かわいくてきゅんきゅんしどおしでした♪
お月さまのにおい
さく・え ムスカリウサギ
という架空の絵本の表紙が脳内に出力されました。笑
どんな絵をお描きになるかも知らないくせに……!
作者からの返信
片喰 一歌様、
お越しいただきありがとうございます!
お月さまのにおい。
この単語を思いついてから、どんなにおいなんだろうと妄想した結果この物語は生まれました。
とりあえず、ウサギかわいい、が伝わっていれば良かったです(* ´ ˘ ` *)♡
今作は、実際に子どもに読み聞かせてたらこんな感じかなぁ、みたいな事を考えながら書いてた記憶がありますね。そういう意味でとても絵本的になったかと思います。
ちなみにわたしは、文は書けますが、絵はさっぱり描けません(笑)
そしてこの度も素敵なレビューも賜りまして感謝感激でございます……!