ガマの中への応援コメント
沖縄戦を描いた小説なら良くあるが70年代の本土復帰前のアメリカ世の沖縄を書いている小説はあまり見ないので新鮮。
沖縄出身の自分としてもとても見ていて楽しい
作者からの返信
読んでくださり、ありがとうございます<(_ _)>
>アメリカ世の沖縄
そうですね、書きやすくドラマが作りやすい沖縄戦ばかりになるのは仕方がないですね。
書くネタや書き方にもよるでしょうが、かなり脚色しないと難しいですから。
あとは戦争は歴史として昇華出来ても、今にも繋がる問題(基地問題や米兵の無法など)が出てきて、しかも歴史と昇華するには50~60年という歳月はまだ短いですから、そう言う面でも書きにくいんでしょう。
>沖縄出身
沖縄出身の方に読んでいただいて、しかも褒めてくださるとは恐縮です。
名誉棄損とまではいかずとも、けっこう好き勝手に書いているので冷や汗ものですが、これからも楽しんでいただけたら幸いです<(_ _)>
5.56mm フルメタルジャケットへの応援コメント
いつも楽しく読ませてもらってます
作者からの返信
いつも読んでくださり、ありがとうございます<(_ _)>
そう言っていただき、物書き冥利につきます。
これからも頑張って書いていきますので、よろしくお願いいたします。
編集済
プロの足と腕への応援コメント
珍しい舞台で、当時の雰囲気を想像しながら読み進めるのがとても楽しいです。ゲーム化や映像化したら映えそう~!
作者からの返信
いつもの読んでくださり、ありがとうございます<(_ _)>
>珍しい舞台・当時の雰囲気
米統治下の沖縄は、今もなお続く基地問題を始めとした出来事などから作品の舞台にされることが少ないですね。
しかし、日本でありながら日本でなく、アメリカでありながらアメリカではないという状況は珍しいと同時に物書きとして魅力を覚えました。
そして、1970年という時代は新時代へと進みながら、古くからの業を捨てきれない人類の駄目さ加減がよく表れていると自分は考えています。
戦後25年が経ち、「人類の進歩と調和」というスローガンを掲げた万博やってるくせに、学生運動やら文化大革命やらベトナム戦争をやって争っている訳ですからね。
このような矛盾にも思うところがあって、今回執筆するに至りました。
>ゲーム化や映像化
ちょうど、この前に同じ頃の沖縄を舞台にした「宝島」という映画(原作は小説ですが)が公開していたので、ハードル自体はそこまで難しくないと思います。
億万長者になったら、ネト〇リあたりに「金出すから作って」ってお願いしてみたいですね( ´∀`)
いつもの出勤への応援コメント
xから来ました!
書き出しからとても洗練されていてとても引き込まれました
面白い作品ですね
よければ私の作品も読んでもらえると嬉しいです
これからも応援しています!
作者からの返信
読んでくださり、ありがとうございます<(_ _)>
>面白い作品
そう言ってくださり、嬉しいです。
これからも頑張っていくので、よろしくお願いいたします。