応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 律子さんは、律儀というか真面目というか。そんなこと気にしなくていいのに。
    元山くんのときめきの専門家は、上手いことを言いますね。

    作者からの返信

    律子の気を緩ませるキーワードが「ときめきの専門家」なのです。アイドルってなんだろうって自分なりに考えたこのキーワードがきちんと物語でキーワードになっているかドキドキです。

  • 律子、趣味が和歌と俳句なんて渋いですね。
    しっかりしてるけど、世間と少しだけズレてて正義感がある。学校側が信頼するのも分かる気がします。

    作者からの返信

    和歌と俳句はNHKラジオで土曜日11時からやっている「文言選評」という番組がありまして、面白いし勉強になるので、試しにお聞きになってはいかがでしょうか。解説を聞くと分かってくるので不思議です。らじる・らじるの聞き逃しで聞けますよ〜
    劇中でこの趣味が生かされていないのは反省ですが⋯⋯

  • >自分のような大女が彼のような可憐な少年を恋愛対象にするのはちょっと違うと思う。

    全く違くないと思います!
    律子は、自己評価が少し低そうですね。

    作者からの返信

    ラブコメの主人公のスキルの1つに「鈍感」というスキルがありますが、「自己評価の低さ」も恋愛小説のヒロインのスキルのうちだと考えております(^_^;)

  • 八柱くん。アイドルなのに謙虚そうで可愛いですね!

    作者からの返信

    企画主様のヒロインも怖い顔設定で、共感でございます <(_ _)>

  • 入学式、美少年を救うへの応援コメント

    かっこいい女性ですね!
    実は嬉しいんだろうなと期待してしまいます!

    作者からの返信

    ご丁寧にありがとうございます。いわゆる鈍い主人公です(w

  • プロット(投稿外)への応援コメント

    お疲れ様でした。私も推し活したりしてるので、楽しく読ませて頂きました。色々な話しが書けるんですね。凄いです。プロットも勉強になります。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    アイドルが出ないアイドルものを書きたかったのです。
    アイデアを10万字まで膨らませられるのは自分でもすごいなあと思うのですが、今回はストーリー的には自分が読みたいモノを書いただけになってしまったなあと反省しております。自分が読みたいものは書けるのです(w

  • 登場人物紹介への応援コメント

    人物紹介の段階からキャラクターが魅力的に描かれていてとても良いと思います

    作者からの返信

    企画へのご参加に加えてご来訪ありがとうございます。
    恐縮でございます。

  • コメントありがとうございました✨
    アドバイスいただけたことをこころがけて取り組んでいきたいです。
    有意義なお話きけましたこと、あらためて感謝もうしあげます

    作者からの返信

    ご丁寧にありがとうございます。
    また心のエネルギーがたまったら企画を立てますので別のアドバイスを差し上げられればと思います。
    オッサンなので口うるさいかもしれませんがお許しください。
    重ねてお礼申し上げます。

  • 入学式、美少年を救うへの応援コメント

    企画参加した者です、カクヨム記法学ぶ為に越させて頂きました!やっぱりこっちの方が美しいですね!

    作者からの返信

    ご丁寧にありがとうございます。美しく見えるのは出版物のルールに則っているので見慣れているからです。
    せっかくでしたら違和感なく読んでいただきたいですよね。
    あとはカクヨムビューワーの方に行間調整機能があればいいのですが。
    閲覧ありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。


  • 編集済

    >AーΩアルファオメガ


    左右が英数だから、ここのーは小文字の方がいいのでは?
    前の話数にも何度かあったけど。

    >ハヤシライスをスプーンですくう

    すくうは、流石に掬うと漢字表記の方が読みやすいと思う。


    違和感探しばかりしながら読んだから本の内容まではまるでわからないのだけれども、それはお互い様ですよね。アドバイスってこういうことでいいんですか?






    作者からの返信

    アドバイスを求められている方にはよろしいのではないでしょうか。

    追記
    考えてA⌒Ωにしました!

    編集済
  • こんばんわ

     〝ウィザードリィ〟懐かしいです。
     コミカライズ(当時そんな言葉はなかった?)を読み、多分第2作目のダイヤモンドの騎士をファミコンでプレイしました。

    作者からの返信

    おはようございます
    当時のシリアスなダンジョンの方が今のものよりも「生きてる」って感じなんですよね。ワイヤーなのに。そんなんでWIZにしました~
    未だゲームボーイのウイザードリィが現役です