応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第36話 一部の桃源郷への応援コメント

    全員が酒と喚かれるのも、精神的にストレスががが

    作者からの返信

    翔「食べ放題じゃなくていいんですね!? 聞きましたよ!?」

    と何度も確認してたりして……。

  • 第36話 一部の桃源郷への応援コメント

    一応飲み放題っぽいけど、絶対飲み放題対象外のヤツ飲ませろって言い出すやつ。

    作者からの返信

    全てのアルコールが対象のプレミアムコースを頼んでおります()

  • 第36話 一部の桃源郷への応援コメント

    えっ?!
    翔氏の世界にも魔力が!!!

    でも、30歳迎えて無いなら魔法は、、、

    作者からの返信

    後何年なんだろう……←

  • 第36話 一部の桃源郷への応援コメント

    飲みすぎて、お店の人が替えを持ってくるのが露骨に遅くなるやーつ

    作者からの返信

    まぁ、飲むのが早いのはガブロさんと『無頼』さんだけだから……

  • 第36話 一部の桃源郷への応援コメント

    バカな食べ放題じゃないなんて……

    作者からの返信

    今回は食べ放題じゃない、と全員に百回書き写しとかさせてそう()

  • 第36話 一部の桃源郷への応援コメント

    何か見たことない追加料金取られたりして…

    作者からの返信

    事前に電話して聞いてるから多分大丈夫……

  • 第35話 治療法はないへの応援コメント

    こうして未来、定年退職後のカケルおじちゃんの書籍のネタは溜まっていくのである。

    作者からの返信

    完結してなおネタがあるという……

  • 第35話 治療法はないへの応援コメント

    スイーツにやられたのか、もんじゃにやられたのか…

    次はギルトマスター?

    作者からの返信

    両方……ですかね

  • 第35話 治療法はないへの応援コメント

    you 結婚しちゃいなyo、、、(n度目)

    アメノササン、、、

    作者からの返信

    アメノサ「拐って監禁して事実婚の要件を満たして……」
    『無頼』「国の重鎮が笑えねぇ犯罪犯してんじゃねぇよ」

  • 第35話 治療法はないへの応援コメント

    パラレルだからこそ
    カケ✕アメもいいと思うんだ。
    幸せになっていいと思うんだ

    作者からの返信

    翔君、たまにしか性欲見せてないからなぁ……。

    そもそも結婚願望とか無さそう←

  • 第35話 治療法はないへの応援コメント

    異世界の神さまと八百万の神々で合意が取れて、カケルさん自身が行き来出来るのであれば、ワンチャンあるかもしれないけれど……。
    >カケルさんの異世界行き

    作者からの返信

    大前提翔が異世界に行きたいと思わないと……

    今はその兆候すら無いわけですが……

  • 第35話 治療法はないへの応援コメント

    《翔、異世界移住したらハーレム爆誕で子作り無双する》
    次の小説のタイトルか…

    作者からの返信

    性欲より食欲の権化達ばかりだからなぁ……

  • 第34話 テッテレーへの応援コメント

    バナナ味のもんじゃとか…!?

    作者からの返信

    何でもかんでもバナナ味にするんじゃない←

  • 第34話 テッテレーへの応援コメント

    ほんと神様、なんでそっくりにしてしまったのか、、、

    作者からの返信

    神様「いやいや、先に作っておったのはわしじゃぞ?」
    八百万「いやいやいやいや」
    神様「いやいやいやいや」

  • 第34話 テッテレーへの応援コメント

    本編の翔氏が結婚出来てないのは
    まさか!!
    ソクサルム氏の呪いの?!、、、

    作者からの返信

    ソクサルム「私はノータッチです。本人の問題なのでは?」

  • 第34話 テッテレーへの応援コメント

    異世界人!ドカ食い気絶部!
    いやこんなに炭水化物食ってたら、マジでなるよ???

    作者からの返信

    異世界人、食べた栄養素どこに行ってるんだろ……。
    やっぱり魔力なのかな……?


  • 編集済

    第34話 テッテレーへの応援コメント

    とは言えカケルさんはカケルさんで逆のパターンを味わってますからなぁ(w
    見た目の味と実際の味が違うと脳がバグりますから、まぁ不満はわからなくはないですが(昔ピーナッツクリームとツナマヨの某パンのパッケージが似ててピーナッツクリームだと思って食べたらツナマヨでビックリしたことがある。

    追記、パッケージ二度見しましたからね(w

    作者からの返信

    ピーナッツとツナマヨはびっくりじゃ済まない差なのでは……?

  • 第34話 テッテレーへの応援コメント

    一ヶ月の拷問…
    終わり頃にはその叫びもコカトリスの朝鳴きに程度に聞き慣れるかも(笑)

    作者からの返信

    毎日牡蠣バナナに追われて寝汗びっしょりのソクサルムさん……

  • 第30話 何も知らない翔君への応援コメント

    神様がオッケーならカケルの婿入りは実現しえるなぁ。

    自分はアメノサ嫁入りの方がいい派だけど。
    仕事全放棄してもいいくらい既に国に尽くしてると思う。

    アメノサ引退のため後任育成デスマーチや各部署粛清やブラック化くらい引き受けるべきだと思うなぁ
    アメノサの国は。

    作者からの返信

    国王も『無頼』さんも、笑顔で送り出すつもりはあるんですよ……。

    アメノサさん本人が「私の立場があれば色々わがまま通せるのにわざわざ捨てるわけない」って考えなだけで……

    編集済
  • 一番可能性は高いよね、アメノサさん。
    カケルからの好感度、カケル姉からの好感度。

    ただしアメノサが嫁入りになるだろうけど。
    王も無頼も応援しそうだね。
    アメノサさんもそれくらい既に貢献してるっしょ。

    作者からの返信

    アメノサさん、居なかったらミカラデ国はここまで発展してませんからね……。


    政策も暗部の仕事も……

  • 第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    大皿の唐揚げにレモン
    串カツタレ2度付

    禁忌、、、

    作者からの返信

    日本って食事の際の禁忌肢多いなぁ……

  • 第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    キムチ禁止って、韓国と戦争でもするつもりかいなw

    作者からの返信

    違う、そっちじゃない()

  • 第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    実際もんじゃ焼きは、言われればアレに見えなくもないかなくらいですよね。
    ネタになってるからか、よく比喩されますけど。

    作者からの返信

    漫画かお笑いの影響ですかねぇ?

    美味しいのに←

  • 第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    禁酒なんてしたら最後、この物語自体そこで完結だと思う…

    だって秒で異世界滅ぶから(笑)

    作者からの返信

    神様が飲兵衛ですからねぇ……

  • 第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    わい、関西人
    お好み焼きと広島焼には敏感だが、お東さんの粉もんはうっすいですんなぁ

    作者からの返信

    言葉に京の匂いがするw

    結構好きな言い回し、薄いって色んな意味を包含してますねぇ……

  • 第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    もんじゃとカレーは何かにたとえるんじゃあないw
    そういわれていた関西人、初めて見た時そうかなぁ?でしたよ。

    カレーもだいたいのものが焼いたり煮込んだら茶色・黒になるのになぜ?とかおもっていたり。
    ハヤシ・デミグラスにはそういう事言わないんですよねぇ。

    インスタントラーメンは浅間山荘が浮かびますがあれはカップでしたっけ。

    作者からの返信

    カレーももんじゃも漫画とかお笑いでネタになって、みたいな流れで、実際にそう言われることは稀ですよねぇ。


    浅間山荘はカップラですね。
    あの映像から飛ぶように売れるようになったとか聞きます。


  • 編集済

    第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    >「ラメーンの麺だな。乾燥させ、湯を入れるだけでラメーンになる便利な麺だ」

    「……非常食に良さそうですね。あるいは軍の携帯食にも……」

    オーストラリア軍とシンガポール軍は先見の明があったわけか(まってちがう)

    追記

    はい。そうです。米軍にも採用されたことがありもうす

    作者からの返信

    まさかレーションにインスタント麺が採用されてるわけwww
    ……無いよね?()

  • 第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    大阪民の漫画家がもんじゃを貶す話を良く描くが、大阪民は炊き込みご飯のおこげが大好きなんだから、おこげを作って食べる料理って言えば、面白い程に食いつくと思う

    作者からの返信

    ? 炊き込みご飯のおこげは出身地関係なくご馳走なのでは?()

  • 第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    もんじゃ、そんなに見た目アレかなぁ
    全然気になったことないんだけどなぁ( ; ; )
    いつもアレに例えられる…

    作者からの返信

    正直言うと自分もそこまで連想しないんですよね。

    ただ、ネタにされまくるので……

  • 第33話 その話題は禁忌への応援コメント

    いやでももんじゃは見た目が…‥と関西人としては同意しますよえぇ

    作者からの返信

    まぁ、見た目あれでも美味しい料理や食べ物はいっぱいありますし……()

  • 第32話 あったなぁへの応援コメント

    現在夜の1時過ぎ、腹が!!!減る!!!!!

    作者からの返信

    その時間に読むのが悪い(正論)。

  • 第32話 あったなぁへの応援コメント

    ラベンドラさん
    イケメンぶりと手際の良さで店にスカウトされそう、、、

    作者からの返信

    店長「あの人、バイトで来てくれないかな……」
    バイトA「店乗っ取られたりして」
    店長「有り得るなぁ……」

  • 第32話 あったなぁへの応援コメント

    フロート系は氷なみなみいれないと沈むんだよなぁ

    作者からの返信

    表面に留まり続ける魔法を使ってる可能性がある。

    そんな魔法の使い方でいいのか? というツッコミは置いておいて。

  • 第32話 あったなぁへの応援コメント

    大阪人と広島人に分けるなら誰がどんな感じだろ?

    作者からの返信

    翔以外異世界人(そうじゃない)。

    その辺の議論は争いしか産まなさそう……

  • 第32話 あったなぁへの応援コメント

    も、もしや!
    熱々のお好み焼きを秒で食べきってないだろうか?!

    作者からの返信

    まぁ、熱さ耐性普通にありますから……

  • 第31話 来ちゃったよ……への応援コメント

    焼き土下座はまだですか?(いりません)


    焼きすぎて普通のお好み焼きになったりして

    作者からの返信

    水分比率が違うのでそうそうお好み焼きには……

  • 第31話 来ちゃったよ……への応援コメント

    時間制限なしとか泣いちゃう、、、

    作者からの返信

    二時間です(小声)

  • 第31話 来ちゃったよ……への応援コメント

    新たな犠牲者……?
    犠牲者が(w

    作者からの返信

    是非とも描写映えする反応を期待しちゃう←

  • 第31話 来ちゃったよ……への応援コメント

    ソクサルムさん&お好み食べ放題とはなんと俺得!

    そして牡蠣お好みによるイタズラが初見エルフを襲う!
    牡蠣おこだけに牡蠣でオコ(怒)になりませんように!

    作者からの返信

    どんな反応してくれるんでしょうねぇ……

  • 第31話 来ちゃったよ……への応援コメント

    ソクサルムさん…
    ついに召喚されたか(笑)
    しかも《どんどん亭》に♡
    ※ちなみに《どんどん亭》は何処にでもあるのかな?

    あと…
    悪夢とトラウマを作り出したあの名を冠する
    食材が久々に登場とは!
    更新が楽しみです♫

    アメさんが押しかけ女房的な立ち位置で出てきたりして(汗)

    作者からの返信

    どうも全国区じゃないみたいなんですよねぇ……

    主にトラウマなのはカケル君とガブロさんだから……

  • 第31話 来ちゃったよ……への応援コメント

    ソクサルム登場!!!反応楽しみー!

    作者からの返信

    また犠牲者が一人……

  • 第31話 来ちゃったよ……への応援コメント

    異世界バナナー!

    作者からの返信

    現代牡蠣ー!

  • 第30話 何も知らない翔君への応援コメント

    うどんは地域によっても色々ありますからね。
    わたしは出身が福岡なんですが、あっちだと「うどんにコシなんて必要ない」ってパターンですし(w

    しかしカケルさん、本編終了後だと異世界転移もワンチャンありそう。

    作者からの返信

    福岡県民、せっかちだから水で締める前に客に出してたから柔らかい麺説があるみたいですね。

    もはや茹でるというよりも煮込むレベルのうどん店もあるみたいですけど……。

    ちなみに作者は豚骨ラーメン発祥の地出身です←


  • 編集済

    第30話 何も知らない翔君への応援コメント

    >うどんに対して一家言ある日本人は少なからず存在するわけで。

     その人たちの耳に入ったら……吊るし上げられはしないな。

    最上静香と藤原肇を呼んできますね

    とりあえず苦学生なんて死語でなく、親不孝もんでは?

    作者からの返信

    某讃岐の国の方々とか……。


    まぁ、名前の由来の時代的にはこちらの名称の方が……。
    その内翻訳魔法さんがアップデートされるでしょうが……。

  • 第30話 何も知らない翔君への応援コメント

    カケルさんに夏野菜(異世界)で料理作ってほしいとお願いして連れて行った先が
    異世界で開墾から始めることになったり皿を焼く羽目になったりするんですね、

    「いやこら拉致だよ!」

    作者からの返信

    アメノサ「バレなきゃ犯罪じゃない←」

  • 第30話 何も知らない翔君への応援コメント

    職権濫用……否、食権乱用!

    作者からの返信

    『夢幻泡影』はそうなんですけど、アメノサさんはどちらかと言うと……

  • 第30話 何も知らない翔君への応援コメント

    どっちにせよ
    野生の某エルドワに捕獲される、、、

    作者からの返信

    異世界組にかかれば証拠なんて残らないのでガチのマジで神隠しに……

  • 第30話 何も知らない翔君への応援コメント

    拉致も視野に入ってるのが何気に怖いが(笑)
    ヘタしたら酔わせて既成事実を作って無理矢理異世界に呼び込みかねない気がするが…
    まぁ〜第一候補はアメさんが挙手しそうだな〜

    作者からの返信

    翔君、何気にガードが固いんですよねぇ……

  • 第30話 何も知らない翔君への応援コメント

    拉致るな拉致るなww
    というか神様的にはワインの種類増えないからメリットあまりないのでは……?

    作者からの返信

    神様「カケルを人質に八百万にワインをたかれるじゃろ?()」

  • 第29話 そうなのかへの応援コメント

    く〇寿司だとたこさんゼリーとか団子もありましたよねぇ
    寿司以外にもまぜ蕎麦とかビルボナーラとか・・・
    寿司屋海鮮の揚げたて天ぷらによる天丼もお勧めです

    寿司屋に行って寿司を食べずに帰ってくることもたまにあります。

    作者からの返信

    最近は色んなメニューが増えてますからねぇ。

    選択肢が広がるのはとてもいい事なのです。

  • 第29話 そうなのかへの応援コメント

    と、とりあえず生♪(某異世界何とか風)

    ですよねガブ爺、、、

    作者からの返信

    ガブロ「寿司に合わせるなら日本酒も……」

  • 第29話 そうなのかへの応援コメント

    かわぎしが一番油あるから、ちょっとあぶって溶かすと旨くなるのは道理なんだよね。生と鮮度信仰は単なる妄信だよ(めんどくさいけいダンスィ)

    作者からの返信

    生にも加熱したものにもそれぞれ良さがございますのでね()

  • 第29話 そうなのかへの応援コメント

    ふと思ったけど…
    本編で年老いたカケルだけど
    エルフの魔法で若返ったりするのかな〜?
    そんでもってアメさんと所帯持ったら何て考えるけど♡

    作者からの返信

    神様「わざわざエルフの魔法に頼らずともわしがちょちょいと弄ればじゃな……」

  • 第29話 そうなのかへの応援コメント

    ハンバーグ寿司とコンビーフ寿司とローストビーフ寿司は何が好きかな?

    デザート。砂漠と勘違い……するわけないか

    マグロは日によって当たり外れがあるからね。あなごは白焼きもよし


    で、プリンタルトということはプリンは飽きたかな?

    作者からの返信

    『無頼』「肉なら全部好きだぞ? まぁしいて言うならローストビーフだな」

    マグロは筋ばっかのに当たるとなんだかなぁ……となりますよね。

  • 第29話 そうなのかへの応援コメント

    とりあえずといえどもデザートを我慢したのは画期的では?!?!

    作者からの返信

    我慢出来ないエルフを見てきたから普通の事が凄く見える……

  • 第28話 懺悔せよへの応援コメント

    異世界の食が食べられない4人の我慢が限界に達して王位簒奪とかやりそうで怖い
    酒の切れたドワーフと甘味の切れたエルフが・・・
    外伝くらいではあのいつも貧乏くじ引いてる宰相エルフさんも来たりしませんかね?

    作者からの返信

    ソクサルムさん……来るかなぁ……。

    どちらかと言うと反応面白いのはアエロスさんかなぁ……。

  • 第28話 懺悔せよへの応援コメント

    なんか寿司が流れてこないと思ったら
    レーンの上流に某エルフドワーフが陣取って
    翔氏達が注文した皿までひょいパクしてそう、、、

    作者からの返信

    注文した商品専用レーンからも掠め取ってそう……

  • 第28話 懺悔せよへの応援コメント

    まぁ毒のある魚を食べるし、なんなら養殖の仕方研究して無毒化させて全身食べようとする民族ですからね(w

    作者からの返信

    改めて食に対する情熱が異常過ぎんよ……


  • 編集済

    第28話 懺悔せよへの応援コメント

    北九州の方赴任してたときは、ガリのかわりに大きめの乱切りきゅうりに少し塩してかぼす汁かけたものだった
    あれはあれで美味くて目からウロコ

    作者からの返信

    それはそれで美味しそう

    ガリにもお寿司屋さんの個性が出て面白い

  • 第28話 懺悔せよへの応援コメント

    新幹線レーンはあるかな?

    作者からの返信

    ありますです

    なお、新幹線を見たことが無い二人なので、特に感想は抱かない模様。

  • 第28話 懺悔せよへの応援コメント

    ほほ〜
    行き先は《くら寿司》か《なんちゃってくら寿司》とみた。
    ビッくらポンは確かになかなか当たらんもんな〜
    さてイナリ寿司を頼むかなアメさんは?
    しかも大量に(笑)

    作者からの返信

    サクッと当たる時と全く当たらない時の両方が……

  • うーん、一片たりとも同情できない自業自得感

    食べ放題かー、
    そういや昔、食べ放題のお好み焼き屋とかありました。
    自分で焼くのでなかなかパッパカいけない分あっという間におなか一杯になるんですよねー。

    作者からの返信

    焼くのに時間が掛かる、粉物なので腹にたまる、という食べ放題で考えると条件が悪すぎるお好み焼き……

  • >「てめぇらの血は!! 何色だ!!!」

    実際に、エルフやドワーフって何色かいな?

    作者からの返信

    本人たちに聞いてみない事には……。

    勝手なイメージ、ドワーフは酒で血が薄まってそう(ド偏見)

  • ワンチャンいけるのでは?
    まぁコッチの戸籍云々はやりようがあると思いますし(外国人として動くとか)。
    ただ神さまたちがどうするかとかもありますよね(意外と八百万の神々は想いが真剣であれば許しそうな気も)

    作者からの返信

    婿にする、という言葉通り異世界に連れて行く気満々なんですよアメノサさん

  • エルフさんキモw
    嗅ぐなよw

    作者からの返信

    美味しそうな匂いの発生源ですよ。そりゃあ嗅ぐでしょ(目逸らし)

  • 戻ってきたところを
    某ドワーフや某エルフらが肉〜酒〜と迫ってくるのホラーでしかない、、、

    この世界にもモフモフケモっ娘が訪れないかな、、、

    作者からの返信

    観測されてないだけでこの世界にもエルフはいるしドワーフも居る。
    つまりモフモフケモ娘も存在する(真顔)

  • 狐娘を嫁にもらうことは日本人男性の120%のあこがれという統計がでていまして…(複数妻帯強欲野郎が20%以上いるの意)

    作者からの返信

    しかも九尾。
    毎朝尻尾のモフモフで起こされてぇなぁ、俺もなぁ……

  • ちなみに自分なら振らないけど…

    作者からの返信

    忘れてならないのは、初手血を採ろうとしてたんですよね……アメノサさん。

    それがどれだけマイナス要素か……

  • 第26話 終わりは近いへの応援コメント

    >ハサミで適度な大きさに

    18インチ四方かな?

    作者からの返信

    適度……かなぁ?

  • 第26話 終わりは近いへの応援コメント

    >そう思って普通のカルビも頼んであります

    お財布気にならない人間のムーブだ・・・
    僕には無理です!焼けるの待ちます!!

    作者からの返信

    食べ放題だからこそ出来るムーヴ()

  • 第26話 終わりは近いへの応援コメント

    なんて行儀がいいんだw
    某エルフさんよー

    作者からの返信

    異世界でずっとくしゃみしてる某エルフさん()

  • 第26話 終わりは近いへの応援コメント

    1人なら家焼肉で良いって言うのわかりみが深い(w
    材料かって自分でやった方が安上がりな気がするんですよね、実際に費用を考えるとあまり変わらないんですが。
    そして人数の問題もあるんだろうけど、相変わらず暴食してないイメージがある2人(w
    実際の頼んだ数考えるとどっこいどっこいっぽいですが。

    作者からの返信

    元を取るとか考えずに焼きたての肉を白米にバウンドして食べる家焼肉がいっちゃん美味い←

  • 第26話 終わりは近いへの応援コメント

    で、でも某エルフたちがいたらアメノサさんも
    リミッターはずれるんじゃないですかねぇ、、、

    作者からの返信

    基本的に負けず嫌いですからね……。
    張り合う場所が合ってるかはともかく←


  • 編集済

    第26話 終わりは近いへの応援コメント

    いやじゃいやじゃ、今夜はハラミ、帰りトゥナイ!

    作者からの返信

    CV千鳥ノブ

  • 第26話 終わりは近いへの応援コメント

    確かに某エルフ達は見習った方が良き(笑)
    ちなみに…
    ドクターペッパーをアメさんが飲んだら
    どんな感想言うだろう?

    作者からの返信

    アメノサ「……何味?」
    翔「ドクター〇ッパー味としか……」
    アメノサ「嫌いじゃない」

    という感じですかね

  • 第26話 終わりは近いへの応援コメント

    全制覇することに変わりはないのね……笑
    分厚いはらみ美味しいよね

    作者からの返信

    焼肉屋でしか出てこない分厚いハラミ大好き()

  • 第25話 食! 食! 食!への応援コメント

    知り合いの焼き肉屋オーナー曰く、ホルモンはいいやつなら軽く炙るだけでいいらしいですよー
    まあそれを聞いても怖くて焦げる寸前まで焼くのですが…

    作者からの返信

    ホルモンがいいやつかどうかの判断が付きませんからねぇ……。
    焼かずに腹痛起こすよりは焼きすぎでも腹痛を起こさない方がいい……

  • 第25話 食! 食! 食!への応援コメント

    めちゃお行儀良いw
    ほか4名も悪い訳ではないんだが、お世話される側のマナー感があると言えば良いのか

    作者からの返信

    遠慮とか、育ちの良さとかになってくるんですかねぇ……

  • 第25話 食! 食! 食!への応援コメント

    なんだかんだで食べる量に関しては自制出来そうな感じがする2人。
    今回居ない4人組と何処で差が生まれたのか(w

    作者からの返信

    翔に甘やかされた()時間とか……?

  • 第25話 食! 食! 食!への応援コメント

    アメノサさん兄妹仲睦まじい、、、

    対して翔氏の姉弟は、、、
    姉貴氏「ほら、食べなさいよ私が育てた肉よ」
    翔氏 真っ焦げな肉を見つめながら「、、、」
    姉貴氏「翔、野菜も食べなさいよ」
    翔氏 火が通ってないキャベツの芯を見ながら「、、、」
    姉貴氏 翔氏が焼いている肉「いい具合の肉ね」ひょいパク「もっと焼きなさいよ」

    涙ぐましい、、、

    作者からの返信

    姉貴は無言で皿を突き出してくるだけです。
    翔君はそれに焼けたお肉を乗せます。
    トングすら持ちません、箸オンリーです()

  • 第25話 食! 食! 食!への応援コメント

    日本の米は世界一!!
    パンたくさん貰って1週間パン食だった時には、夢に出ました(真顔)

    作者からの返信

    どんなに手を変え品を変えてもパンはなぜか飽きるんですよね……。

    ご飯は全然飽きないのに……

  • 第25話 食! 食! 食!への応援コメント

    日本の米は世界一!!

    焼肉屋の肉はやっぱ家で食べる事ができないお肉ですわねー
    白ホルモンのあのぶにぶにしたのが好きなんですが焼きすぎるとあの大きさが
    無くなってしまっていつまで焼くかが本当にわかりづらい・・・

    作者からの返信

    もうちょっとか? と様子を見たらすぐ小さくなっちゃうんですよねホルモンって……

  • 第25話 食! 食! 食!への応援コメント

    日本の米は世界一!!
    焼肉のタレが沁みた米って美味いよな……

    作者からの返信

    肉汁とタレでコーティングされた米が美味い……。
    卵黄落として、ネギと胡麻を散らして……

  • 第25話 食! 食! 食!への応援コメント

    あ〜確かにビビンバは提供して無かったですね。
    それにしてもやはりオコゲは正義ですね♡

    作者からの返信

    オコゲは正義です。
    竹取物語にもそう書いてある。

  • 第25話 食! 食! 食!への応援コメント

    焼肉の元祖は漬け焼きですが、後漬けにしたのは日本人

    そして、炙りすき焼きカルビはその日本人の大好きなすき焼きと焼肉を合わせた料理。さぁ、逝ってしまえ!!




    あ、つい最近。戦後すぐにすき焼きをやった話が出て、その時使った肉がコンビーフってのがありました

    作者からの返信

    コンビーフのすき焼き……

    ちょっと食べたい……


  • 編集済

    いつもは大食い選手権になってしまって、お店に迷惑をかけて微妙な空気の中で退店するまでがセット
    こういう穏やかな一日もあっていいですね。
    …平和だわ

    いくら食べ放題を謳っていても物には限度があるし、繰り返していたらそのうち業界に注意喚起が出て、入れる店が無くなる未来もありそうかも

    作者からの返信

    翔君、珍しい苗字だし、広まったら一瞬で特定容易そうですし……。

  • 焼肉…デュークはないよね?

    作者からの返信

    異世界にならその名前で出してそう……

  • 猫配膳ロボキタ!!最近プラモデル買った!

    「おまたせしましたニャン!」
    「「喋った!?」」

    作者からの返信

    テーブルのそばを通る度に目で追ってそう……

  • 無頼&アメさんキターーー!!!
    もう〜待てましたよ私は♡
    相変わらずな二人の様で
    おじさん嬉しいです。
    いつアメさんの理性が壊れるか(笑)
    早く続きを読みたいですね〜♡

    作者からの返信

    この二人にも食べさせたくなった親()心

  • 何とかここの焼肉屋は出禁にならなさそう。
    絶対とは言えないのがこわいところですが(w

    作者からの返信

    流石に『無頼』さん一人で出禁になる量は無理かと……

  • アメノサさんの9本ぐらいある尻尾、、、
    どうやって服に隠せたんだろうか、、、

    せっかくのモフモフが焼肉の匂いに、、、

    作者からの返信

    邪魔だから、という理由で一本にまとまるらしいです。

    異世界に帰ってから匂いと格闘してそう……

  • 牛とディープキス!

    作者からの返信

    異世界のそれとは形が違うからセーフ!

  • 珍しい組み合わせ!!たんとおたべ……

    作者からの返信

    タンを食べてます……


  • 編集済

    第23話 遠足のお供達への応援コメント

    ヤンヤンが百円前後だったのが、ここ二十年程で倍になっているのが恐ろしいです

    スーパーでも税込みで二百円超えるなんて、物価の上昇が怖すぎる…
    給与も同じペースで上がってたら文句ないのになあ

    作者からの返信

    最近見てないけどそんな値段になってたのかヤンヤン……

    俺が知る彼の姿はもうどこにもないんだな……()


  • 編集済

    第23話 遠足のお供達への応援コメント

    ガブットチュウ?
    ハイチュウの親戚かしら?



    そいや、ビックカツには味噌カツやハムカツとかカレーカツといったお仲間もあるんですね

    作者からの返信

    全部繋がってるハイチュウのイメージが近いかなと。

    フレーバーカツ、あるんだ……

  • 第23話 遠足のお供達への応援コメント

    チキンラーは実際そのまま食べると味濃いですからね(w
    何なら何年か前にそのまま食べる用のチキラーを日清が出してたくらいですし(w
    あと塩っぱい系の駄菓子がつまみになるのは仕方ない。
    もんじゃ焼きに入れますし(そもそももんじゃ自体駄菓子屋発祥ですし

    作者からの返信

    小麦粉を溶いた水で鉄板に文字を書いていたのが発祥なんですっけもんじゃ焼き。

    基本的にソース味なのも駄菓子発祥故なのだとか聞きましたね。


  • 編集済

    第23話 遠足のお供達への応援コメント

    ブタメンさんとかいう、駄菓子とオヤツの境界
    ワイはポテトフライさん好き、禁断の重ね食いはオトナの特権

    作者からの返信

    駄菓子だと何だろ……うまいぼうのコンポタ味かなぁ……

  • 第23話 遠足のお供達への応援コメント

    最後、、、
    ブタメンひとすすり、、、

    作者からの返信

    もう10個とか言わないだけ……

  • 第23話 遠足のお供達への応援コメント

    駄菓子の次はおばあちゃんちにあるようなお盆菓子かな。甘露飴・仏壇ゼリー・・・ゼリー?
    駄アイスならどうなるかなーと頭に浮かんだやつが以下でした。

    リリウム:パナップ
    マジャリス:板チョコモナカ
    ラベンドラ:雪見大福
    ガブロ:アイスボックス(氷結レモン味IN)

    アメノサ:たいやきもなか
    無頼:ガリガリくん

    作者からの返信

    翔君:ピノ(ファミリーパック)

  • 第23話 遠足のお供達への応援コメント

    ひとすすりは大人のやる事では無いと思うの僕

    作者からの返信

    まぁ、サイズ感的には行けなくは無いけど……という