第35話 治療法はないへの応援コメント
you 結婚しちゃいなyo、、、(n度目)
アメノササン、、、
作者からの返信
アメノサ「拐って監禁して事実婚の要件を満たして……」
『無頼』「国の重鎮が笑えねぇ犯罪犯してんじゃねぇよ」
第35話 治療法はないへの応援コメント
異世界の神さまと八百万の神々で合意が取れて、カケルさん自身が行き来出来るのであれば、ワンチャンあるかもしれないけれど……。
>カケルさんの異世界行き
作者からの返信
大前提翔が異世界に行きたいと思わないと……
今はその兆候すら無いわけですが……
第34話 テッテレーへの応援コメント
ほんと神様、なんでそっくりにしてしまったのか、、、
作者からの返信
神様「いやいや、先に作っておったのはわしじゃぞ?」
八百万「いやいやいやいや」
神様「いやいやいやいや」
第34話 テッテレーへの応援コメント
異世界人!ドカ食い気絶部!
いやこんなに炭水化物食ってたら、マジでなるよ???
作者からの返信
異世界人、食べた栄養素どこに行ってるんだろ……。
やっぱり魔力なのかな……?
編集済
第34話 テッテレーへの応援コメント
とは言えカケルさんはカケルさんで逆のパターンを味わってますからなぁ(w
見た目の味と実際の味が違うと脳がバグりますから、まぁ不満はわからなくはないですが(昔ピーナッツクリームとツナマヨの某パンのパッケージが似ててピーナッツクリームだと思って食べたらツナマヨでビックリしたことがある。
追記、パッケージ二度見しましたからね(w
作者からの返信
ピーナッツとツナマヨはびっくりじゃ済まない差なのでは……?
第30話 何も知らない翔君への応援コメント
神様がオッケーならカケルの婿入りは実現しえるなぁ。
自分はアメノサ嫁入りの方がいい派だけど。
仕事全放棄してもいいくらい既に国に尽くしてると思う。
アメノサ引退のため後任育成デスマーチや各部署粛清やブラック化くらい引き受けるべきだと思うなぁ
アメノサの国は。
作者からの返信
国王も『無頼』さんも、笑顔で送り出すつもりはあるんですよ……。
アメノサさん本人が「私の立場があれば色々わがまま通せるのにわざわざ捨てるわけない」って考えなだけで……
第27話 アメノサ「……全員消す?」への応援コメント
一番可能性は高いよね、アメノサさん。
カケルからの好感度、カケル姉からの好感度。
ただしアメノサが嫁入りになるだろうけど。
王も無頼も応援しそうだね。
アメノサさんもそれくらい既に貢献してるっしょ。
作者からの返信
アメノサさん、居なかったらミカラデ国はここまで発展してませんからね……。
政策も暗部の仕事も……
第33話 その話題は禁忌への応援コメント
実際もんじゃ焼きは、言われればアレに見えなくもないかなくらいですよね。
ネタになってるからか、よく比喩されますけど。
作者からの返信
漫画かお笑いの影響ですかねぇ?
美味しいのに←
第33話 その話題は禁忌への応援コメント
わい、関西人
お好み焼きと広島焼には敏感だが、お東さんの粉もんはうっすいですんなぁ
作者からの返信
言葉に京の匂いがするw
結構好きな言い回し、薄いって色んな意味を包含してますねぇ……
第33話 その話題は禁忌への応援コメント
もんじゃとカレーは何かにたとえるんじゃあないw
そういわれていた関西人、初めて見た時そうかなぁ?でしたよ。
カレーもだいたいのものが焼いたり煮込んだら茶色・黒になるのになぜ?とかおもっていたり。
ハヤシ・デミグラスにはそういう事言わないんですよねぇ。
インスタントラーメンは浅間山荘が浮かびますがあれはカップでしたっけ。
作者からの返信
カレーももんじゃも漫画とかお笑いでネタになって、みたいな流れで、実際にそう言われることは稀ですよねぇ。
浅間山荘はカップラですね。
あの映像から飛ぶように売れるようになったとか聞きます。
編集済
第33話 その話題は禁忌への応援コメント
>「ラメーンの麺だな。乾燥させ、湯を入れるだけでラメーンになる便利な麺だ」
「……非常食に良さそうですね。あるいは軍の携帯食にも……」
オーストラリア軍とシンガポール軍は先見の明があったわけか(まってちがう)
追記
はい。そうです。米軍にも採用されたことがありもうす
作者からの返信
まさかレーションにインスタント麺が採用されてるわけwww
……無いよね?()
第33話 その話題は禁忌への応援コメント
大阪民の漫画家がもんじゃを貶す話を良く描くが、大阪民は炊き込みご飯のおこげが大好きなんだから、おこげを作って食べる料理って言えば、面白い程に食いつくと思う
作者からの返信
? 炊き込みご飯のおこげは出身地関係なくご馳走なのでは?()
第33話 その話題は禁忌への応援コメント
もんじゃ、そんなに見た目アレかなぁ
全然気になったことないんだけどなぁ( ; ; )
いつもアレに例えられる…
作者からの返信
正直言うと自分もそこまで連想しないんですよね。
ただ、ネタにされまくるので……
第32話 あったなぁへの応援コメント
ラベンドラさん
イケメンぶりと手際の良さで店にスカウトされそう、、、
作者からの返信
店長「あの人、バイトで来てくれないかな……」
バイトA「店乗っ取られたりして」
店長「有り得るなぁ……」
第32話 あったなぁへの応援コメント
フロート系は氷なみなみいれないと沈むんだよなぁ
作者からの返信
表面に留まり続ける魔法を使ってる可能性がある。
そんな魔法の使い方でいいのか? というツッコミは置いておいて。
第31話 来ちゃったよ……への応援コメント
ソクサルムさん&お好み食べ放題とはなんと俺得!
そして牡蠣お好みによるイタズラが初見エルフを襲う!
牡蠣おこだけに牡蠣でオコ(怒)になりませんように!
作者からの返信
どんな反応してくれるんでしょうねぇ……
第31話 来ちゃったよ……への応援コメント
ソクサルムさん…
ついに召喚されたか(笑)
しかも《どんどん亭》に♡
※ちなみに《どんどん亭》は何処にでもあるのかな?
あと…
悪夢とトラウマを作り出したあの名を冠する
食材が久々に登場とは!
更新が楽しみです♫
アメさんが押しかけ女房的な立ち位置で出てきたりして(汗)
作者からの返信
どうも全国区じゃないみたいなんですよねぇ……
主にトラウマなのはカケル君とガブロさんだから……
第30話 何も知らない翔君への応援コメント
うどんは地域によっても色々ありますからね。
わたしは出身が福岡なんですが、あっちだと「うどんにコシなんて必要ない」ってパターンですし(w
しかしカケルさん、本編終了後だと異世界転移もワンチャンありそう。
作者からの返信
福岡県民、せっかちだから水で締める前に客に出してたから柔らかい麺説があるみたいですね。
もはや茹でるというよりも煮込むレベルのうどん店もあるみたいですけど……。
ちなみに作者は豚骨ラーメン発祥の地出身です←
編集済
第30話 何も知らない翔君への応援コメント
>うどんに対して一家言ある日本人は少なからず存在するわけで。
その人たちの耳に入ったら……吊るし上げられはしないな。
最上静香と藤原肇を呼んできますね
とりあえず苦学生なんて死語でなく、親不孝もんでは?
作者からの返信
某讃岐の国の方々とか……。
まぁ、名前の由来の時代的にはこちらの名称の方が……。
その内翻訳魔法さんがアップデートされるでしょうが……。
第30話 何も知らない翔君への応援コメント
カケルさんに夏野菜(異世界)で料理作ってほしいとお願いして連れて行った先が
異世界で開墾から始めることになったり皿を焼く羽目になったりするんですね、
「いやこら拉致だよ!」
作者からの返信
アメノサ「バレなきゃ犯罪じゃない←」
第30話 何も知らない翔君への応援コメント
拉致も視野に入ってるのが何気に怖いが(笑)
ヘタしたら酔わせて既成事実を作って無理矢理異世界に呼び込みかねない気がするが…
まぁ〜第一候補はアメさんが挙手しそうだな〜
作者からの返信
翔君、何気にガードが固いんですよねぇ……
第30話 何も知らない翔君への応援コメント
拉致るな拉致るなww
というか神様的にはワインの種類増えないからメリットあまりないのでは……?
作者からの返信
神様「カケルを人質に八百万にワインをたかれるじゃろ?()」
第29話 そうなのかへの応援コメント
く〇寿司だとたこさんゼリーとか団子もありましたよねぇ
寿司以外にもまぜ蕎麦とかビルボナーラとか・・・
寿司屋海鮮の揚げたて天ぷらによる天丼もお勧めです
寿司屋に行って寿司を食べずに帰ってくることもたまにあります。
作者からの返信
最近は色んなメニューが増えてますからねぇ。
選択肢が広がるのはとてもいい事なのです。
第29話 そうなのかへの応援コメント
かわぎしが一番油あるから、ちょっとあぶって溶かすと旨くなるのは道理なんだよね。生と鮮度信仰は単なる妄信だよ(めんどくさいけいダンスィ)
作者からの返信
生にも加熱したものにもそれぞれ良さがございますのでね()
第29話 そうなのかへの応援コメント
ふと思ったけど…
本編で年老いたカケルだけど
エルフの魔法で若返ったりするのかな〜?
そんでもってアメさんと所帯持ったら何て考えるけど♡
作者からの返信
神様「わざわざエルフの魔法に頼らずともわしがちょちょいと弄ればじゃな……」
第29話 そうなのかへの応援コメント
ハンバーグ寿司とコンビーフ寿司とローストビーフ寿司は何が好きかな?
デザート。砂漠と勘違い……するわけないか
マグロは日によって当たり外れがあるからね。あなごは白焼きもよし
で、プリンタルトということはプリンは飽きたかな?
作者からの返信
『無頼』「肉なら全部好きだぞ? まぁしいて言うならローストビーフだな」
マグロは筋ばっかのに当たるとなんだかなぁ……となりますよね。
第27話 アメノサ「……全員消す?」への応援コメント
うーん、一片たりとも同情できない自業自得感
食べ放題かー、
そういや昔、食べ放題のお好み焼き屋とかありました。
自分で焼くのでなかなかパッパカいけない分あっという間におなか一杯になるんですよねー。
作者からの返信
焼くのに時間が掛かる、粉物なので腹にたまる、という食べ放題で考えると条件が悪すぎるお好み焼き……
第27話 アメノサ「……全員消す?」への応援コメント
>「てめぇらの血は!! 何色だ!!!」
実際に、エルフやドワーフって何色かいな?
作者からの返信
本人たちに聞いてみない事には……。
勝手なイメージ、ドワーフは酒で血が薄まってそう(ド偏見)
第27話 アメノサ「……全員消す?」への応援コメント
ワンチャンいけるのでは?
まぁコッチの戸籍云々はやりようがあると思いますし(外国人として動くとか)。
ただ神さまたちがどうするかとかもありますよね(意外と八百万の神々は想いが真剣であれば許しそうな気も)
作者からの返信
婿にする、という言葉通り異世界に連れて行く気満々なんですよアメノサさん
第27話 アメノサ「……全員消す?」への応援コメント
戻ってきたところを
某ドワーフや某エルフらが肉〜酒〜と迫ってくるのホラーでしかない、、、
この世界にもモフモフケモっ娘が訪れないかな、、、
作者からの返信
観測されてないだけでこの世界にもエルフはいるしドワーフも居る。
つまりモフモフケモ娘も存在する(真顔)
第27話 アメノサ「……全員消す?」への応援コメント
狐娘を嫁にもらうことは日本人男性の120%のあこがれという統計がでていまして…(複数妻帯強欲野郎が20%以上いるの意)
作者からの返信
しかも九尾。
毎朝尻尾のモフモフで起こされてぇなぁ、俺もなぁ……
第26話 終わりは近いへの応援コメント
>そう思って普通のカルビも頼んであります
お財布気にならない人間のムーブだ・・・
僕には無理です!焼けるの待ちます!!
作者からの返信
食べ放題だからこそ出来るムーヴ()
第26話 終わりは近いへの応援コメント
1人なら家焼肉で良いって言うのわかりみが深い(w
材料かって自分でやった方が安上がりな気がするんですよね、実際に費用を考えるとあまり変わらないんですが。
そして人数の問題もあるんだろうけど、相変わらず暴食してないイメージがある2人(w
実際の頼んだ数考えるとどっこいどっこいっぽいですが。
作者からの返信
元を取るとか考えずに焼きたての肉を白米にバウンドして食べる家焼肉がいっちゃん美味い←
第26話 終わりは近いへの応援コメント
で、でも某エルフたちがいたらアメノサさんも
リミッターはずれるんじゃないですかねぇ、、、
作者からの返信
基本的に負けず嫌いですからね……。
張り合う場所が合ってるかはともかく←
編集済
第26話 終わりは近いへの応援コメント
確かに某エルフ達は見習った方が良き(笑)
ちなみに…
ドクターペッパーをアメさんが飲んだら
どんな感想言うだろう?
作者からの返信
アメノサ「……何味?」
翔「ドクター〇ッパー味としか……」
アメノサ「嫌いじゃない」
という感じですかね
第25話 食! 食! 食!への応援コメント
知り合いの焼き肉屋オーナー曰く、ホルモンはいいやつなら軽く炙るだけでいいらしいですよー
まあそれを聞いても怖くて焦げる寸前まで焼くのですが…
作者からの返信
ホルモンがいいやつかどうかの判断が付きませんからねぇ……。
焼かずに腹痛起こすよりは焼きすぎでも腹痛を起こさない方がいい……
第25話 食! 食! 食!への応援コメント
めちゃお行儀良いw
ほか4名も悪い訳ではないんだが、お世話される側のマナー感があると言えば良いのか
作者からの返信
遠慮とか、育ちの良さとかになってくるんですかねぇ……
第25話 食! 食! 食!への応援コメント
アメノサさん兄妹仲睦まじい、、、
対して翔氏の姉弟は、、、
姉貴氏「ほら、食べなさいよ私が育てた肉よ」
翔氏 真っ焦げな肉を見つめながら「、、、」
姉貴氏「翔、野菜も食べなさいよ」
翔氏 火が通ってないキャベツの芯を見ながら「、、、」
姉貴氏 翔氏が焼いている肉「いい具合の肉ね」ひょいパク「もっと焼きなさいよ」
涙ぐましい、、、
作者からの返信
姉貴は無言で皿を突き出してくるだけです。
翔君はそれに焼けたお肉を乗せます。
トングすら持ちません、箸オンリーです()
第25話 食! 食! 食!への応援コメント
日本の米は世界一!!
パンたくさん貰って1週間パン食だった時には、夢に出ました(真顔)
作者からの返信
どんなに手を変え品を変えてもパンはなぜか飽きるんですよね……。
ご飯は全然飽きないのに……
第25話 食! 食! 食!への応援コメント
日本の米は世界一!!
焼肉屋の肉はやっぱ家で食べる事ができないお肉ですわねー
白ホルモンのあのぶにぶにしたのが好きなんですが焼きすぎるとあの大きさが
無くなってしまっていつまで焼くかが本当にわかりづらい・・・
作者からの返信
もうちょっとか? と様子を見たらすぐ小さくなっちゃうんですよねホルモンって……
第25話 食! 食! 食!への応援コメント
焼肉の元祖は漬け焼きですが、後漬けにしたのは日本人
そして、炙りすき焼きカルビはその日本人の大好きなすき焼きと焼肉を合わせた料理。さぁ、逝ってしまえ!!
あ、つい最近。戦後すぐにすき焼きをやった話が出て、その時使った肉がコンビーフってのがありました
作者からの返信
コンビーフのすき焼き……
ちょっと食べたい……
編集済
第24話 バレたら恨まれそうへの応援コメント
いつもは大食い選手権になってしまって、お店に迷惑をかけて微妙な空気の中で退店するまでがセット
こういう穏やかな一日もあっていいですね。
…平和だわ
いくら食べ放題を謳っていても物には限度があるし、繰り返していたらそのうち業界に注意喚起が出て、入れる店が無くなる未来もありそうかも
作者からの返信
翔君、珍しい苗字だし、広まったら一瞬で特定容易そうですし……。
第24話 バレたら恨まれそうへの応援コメント
無頼&アメさんキターーー!!!
もう〜待てましたよ私は♡
相変わらずな二人の様で
おじさん嬉しいです。
いつアメさんの理性が壊れるか(笑)
早く続きを読みたいですね〜♡
作者からの返信
この二人にも食べさせたくなった親()心
第24話 バレたら恨まれそうへの応援コメント
アメノサさんの9本ぐらいある尻尾、、、
どうやって服に隠せたんだろうか、、、
せっかくのモフモフが焼肉の匂いに、、、
作者からの返信
邪魔だから、という理由で一本にまとまるらしいです。
異世界に帰ってから匂いと格闘してそう……
編集済
第23話 遠足のお供達への応援コメント
ヤンヤンが百円前後だったのが、ここ二十年程で倍になっているのが恐ろしいです
スーパーでも税込みで二百円超えるなんて、物価の上昇が怖すぎる…
給与も同じペースで上がってたら文句ないのになあ
作者からの返信
最近見てないけどそんな値段になってたのかヤンヤン……
俺が知る彼の姿はもうどこにもないんだな……()
編集済
第23話 遠足のお供達への応援コメント
ガブットチュウ?
ハイチュウの親戚かしら?
そいや、ビックカツには味噌カツやハムカツとかカレーカツといったお仲間もあるんですね
作者からの返信
全部繋がってるハイチュウのイメージが近いかなと。
フレーバーカツ、あるんだ……
第23話 遠足のお供達への応援コメント
チキンラーは実際そのまま食べると味濃いですからね(w
何なら何年か前にそのまま食べる用のチキラーを日清が出してたくらいですし(w
あと塩っぱい系の駄菓子がつまみになるのは仕方ない。
もんじゃ焼きに入れますし(そもそももんじゃ自体駄菓子屋発祥ですし
作者からの返信
小麦粉を溶いた水で鉄板に文字を書いていたのが発祥なんですっけもんじゃ焼き。
基本的にソース味なのも駄菓子発祥故なのだとか聞きましたね。
編集済
第23話 遠足のお供達への応援コメント
ブタメンさんとかいう、駄菓子とオヤツの境界
ワイはポテトフライさん好き、禁断の重ね食いはオトナの特権
作者からの返信
駄菓子だと何だろ……うまいぼうのコンポタ味かなぁ……
第23話 遠足のお供達への応援コメント
駄菓子の次はおばあちゃんちにあるようなお盆菓子かな。甘露飴・仏壇ゼリー・・・ゼリー?
駄アイスならどうなるかなーと頭に浮かんだやつが以下でした。
リリウム:パナップ
マジャリス:板チョコモナカ
ラベンドラ:雪見大福
ガブロ:アイスボックス(氷結レモン味IN)
アメノサ:たいやきもなか
無頼:ガリガリくん
作者からの返信
翔君:ピノ(ファミリーパック)
第36話 一部の桃源郷への応援コメント
全員が酒と喚かれるのも、精神的にストレスががが
作者からの返信
翔「食べ放題じゃなくていいんですね!? 聞きましたよ!?」
と何度も確認してたりして……。