編集済
02 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
宿泊はどうするのですか??
異世界に行かない限り、渡が手を出すことなどあり得ないでしょう。
だって、社会が恐いもの。
編集済
02 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
ルジェク氏との再戦かと思ったらまだ先だったのですな。
前回の戦いの時よりもさらに強くなっている渡さんを直に見てどんな感想を抱いたのでしょう?
ルジェク氏たち、復活は出来ても、戦闘力が向上していなければ、前回よりもひどい負け方になってしまうかもしれませんね。渡さんや渡さんの同行者たちはまだまだ成長中・まだまだ強くなっていくのですし。
02 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
>ワタリは往生際が悪いのか、甲斐性がなさすぎるのか
両方だと思いますwww
さすがにJC組は社会的にアウトだがシアラウニさんなら本人はめちゃめちゃOKみたいなんで後はおっさん本人次第なのよね
まあそれでも世間の目とか色々気になって怖気づくのはしゃーないと思うがw
02 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
>「人型の敵は習っていた技術が役に立っていいですね。それに、ここまで上がってきた時点でまた強くなった気がします」
とモーレマーナ少年は満足した表情になっている。
モーレマーナ少年になっちゃってますよ
作者からの返信
ありがとうございます
訂正いたしました
03 嵯峨家来訪への応援コメント
確かに頼るなら清濁知って立ち回り方も知ってるでろう忍者に頼るのが良いのかも
編集済
6章 → 7章への応援コメント
いやおっさんの事無かれっておっさんにそんな義務無いし
力を持ったなら責任を〜って他人に無責任に言われるのがまさに人権が無いでしょ
警察とか軍とかも仕事だし
他の人が傷つくかもとか言い出したらキリがない
07 ひとまずの方針への応援コメント
まあ練川自身も精神魔法?使ってきたし…
立場としてしょうがないはあるがそれが個人としては怖いわけで
権力者に人権分かる人もそりゃいるが
絶対一定数クズや利己的な者はいて
情報広がれば更に利己的な海外や大企業勢も個人もいるし
そもそも今でも監視されてるんだから
この女がどんな扱いになるか想像はつくわな
05 予期せぬ再会への応援コメント
実際上の政治家や権力者に目をつけられるのってリアルでも面倒くさいよな
非現実な問題なら尚更
人体実験か監視軟禁にこき使われるか
知らん一般市民に知れるのもメディアスクラム、プライバシー0、誹謗中傷
リアルで現代ファンタジーになっても人災はモンスターより怖いよ
04 神の使徒への応援コメント
いや怖いわwww
02 怪物の棲む穴への応援コメント
そんな超人になったおっさんとドラゴンの強度に耐えられるバールがヤバいwww
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
吸血鬼が欲し必要としているであろうモノが、吸血鬼の一族を倒したらドロップするのってなんか複雑と言うか……。
真龍ズメイの方のダンジョンでも似た事が起きるのですかね?この後に。ズメイの求めていたモノが、ズメイを倒したら渡さんの手にわたるとかで。
00 登場人物紹介への応援コメント
「ファルロメリナ、すべてのものは自分に従うという考えのもとに行動する支配型ダンジョンマスター。」←これの存在を真龍ズメイに教える、そして逆にファルロメリナにも真龍ズメイの存在を教えたら何か起きますかね?
二者が協力する事はないだろうなと。各々自身と対等な存在を認めないでしょうし。
敵対して争ってくれたら良いのに、と。
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
血を産み出してるんじゃなく、周辺から収集してるだけとかだとやばいね。
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
ぶち殺して終わるなら手っ取り早いがズメイみたいに復活してくるだろうしな…
むしろもうワタリが圧倒的な力でファルロメリナを支配したほうが…w
00 登場人物紹介への応援コメント
シアラウニ
その目は常に閉じているが、女になると金色の眼を見開く
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
危険な吸血鬼の支配する『森の館』が便利な道具が眠っている古民家みたいな扱いになってしまった(笑)
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
もし生み出される血が黄金の血だったら価値が計り知れないな
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
水を酒に変える酒杯のようなもの
16章 → 17章への応援コメント
ムチを持って乗り込まなきゃ
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
異世界の吸血鬼達がマルクラーブ達の前に現れたのは偶然ではないでしょう。
00 登場人物紹介への応援コメント
次はどんな人物と知り合うことになるのか??
16章 → 17章への応援コメント
やはり闘争ですかな。
闘わなければ、生き残れない( ̄□ ̄;)!!
01 悪魔の血魂と神の力への応援コメント
ここの主人公の判断と行動は肯定出来ないし寧ろ嫌悪しかない
命とか貞操かかってるとかでもないのに…一般の日々努力し練習と節制してる若き競技者達が不憫過ぎるわ…
16章 → 17章への応援コメント
ズメイは滅ぼす方法?として認められた人間がズメイを倒せたなら、みたいなものがあったけど
ファルロメリナってなんか条件あるんかね?吸血鬼よろしく心臓に杭とかか?
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
あっちはワタリがブチ倒して、この杯は少年に譲ってもよくね?
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
この杯は例のダンジョンから出てきたわけだけど、これで問題が無いんだったら自家調達できそうにも思える。
向こうさんが「貢物を受け取る」こと自体を重要視しているのなら、たぶんこの交渉は……。
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
バランス定食が出てくるようなものかな
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
美味しいご飯が出てくる吸血鬼にとってはドラえもんのひみつ道具くらい破格の価値を持つものですな。
吸血鬼の吸血行為は性行為に近い、エクスタシーを感じるものであると聞いたことが。
人の首から直接吸うのでないならオ◯ニーしてるのを見られるようなものだからそりゃ席をはずしてほしいわな。
‥‥‥恍惚とした顔の美少年でご飯が進む人がパーティーメンバーにいなかったことが幸いです。
01 『森の館』攻略にあたってへの応援コメント
最高のビールサーバーみたいなものかな。
13 鬼木さんの指導への応援コメント
ビックラビット「イチャつく場所提供したのに酷い...」
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
独身男性とコブ付きの男性だったら、コブ付きの方が娘を預ける際に安心できますよね
09 お試しランク2ダンジョンへの応援コメント
ここなら手持ちのアイテムで行商人をできますね
13 鬼木さんの指導への応援コメント
シレッと好物聞いてる辺り狙ってやがりますね?鬼木さん
13 鬼木さんの指導への応援コメント
お嫁さん候補が増えた。
モーレマーナがほくそ笑むwww
13 鬼木さんの指導への応援コメント
ビッグラビット「(なんやこいつらイチャつきやがって…)」
13 鬼木さんの指導への応援コメント
>『真龍ズメイ』もただの変態ではなかったということか
つまり見る目のある変態だったという事だな!w
さて一人だけ仲間外れが出ちゃってるんだけどどうすんのー?(ニヤニヤ
13 鬼木さんの指導への応援コメント
あとは「重ちゃん」ですね!
13 鬼木さんの指導への応援コメント
超人剣法の1番弟子ですね
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
安全確保したい国の方は保険として供物が手に入るなら喜ぶかもしれんがそれも代用が効く物だし大した値は付かないだろうしコスパは悪いよなー
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
これが欲しかったら、ぐへへ…
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
献上して当然とか言うぞ
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
ダンジョンボスは悪人というかシステムの一部感強いしな
ダンジョンの維持コストみたいなもんでしょうがないみたいな
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
悪人の要求は聞いてはいかんよ。
編集済
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
ファルロメリナが鮮血の杯の事を知ったら絶対に献上させようとしてくるだろうね
ところで樽に鮮血を詰めたりしたら短時間で凝固したり腐ったりすると思うんだけど、その辺はどう解決する気だったんですかね?
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
マルクラーヴ少年に味見してもらおうぜ。旦(´・ω・` ) チ デス。
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
盃に湧いてくる乙女の血ってちょっとやだなあw
まあ何にせよ土産も準備できたので頃合いか
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
あの女吸血鬼が不滅の存在である可能性もありますから、選択肢としてアリですね。
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
だがそれが吸血鬼のプライドに傷をつけた!
にならなきゃいいけど
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
現代の国単位なら、容貌とかの付加条件がないかぎり、穢れのない少年少女の血を集めるのは不可能ではないのでは?
別に死ぬまでという条件はないんだから、該当年齢のうちの高めの子に献血レベルの採血ルーティンを設定するのは場合によってはありな気がする。
少なくともズメイよりは実現がたやすい。
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
いや…、血税させるのは下民共自らに納めさせる事で立場の違いを分からせる事が目的ではないのかな?
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
鮮血の盃…神話にある無限にワインが湧き出る盃や一欠片だけでも残しておけば無限にパンが作られる奴と同種かな
12 『鮮血の杯』確認への応援コメント
極上経験値吸血鬼を無限狩りするよりも良い報酬が出ますかねそれ。
06 顔合わせへの応援コメント
ウザすぎて読む気がなくなってくるんだが…
05 バレた?への応援コメント
う〜ん、ウザくない?大丈夫?楽して強くなってるのはなんかねぇ…
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
異世界人が現地人以上に環境に適応している現実www
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
配信モノは好き嫌いあるから、タグ無しでいきなり始めるのはやめてほしい。
タグが有れば最初から読まないから。
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
流行りのダンジョン配信じゃないですかー
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
吸血鬼はトイレ使わんのかな?
使うなら屋敷の各階にあると思うし、無いのだったら攻略者招いておいて文句言われる筋合いはないな。
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
すでに異世界人のモーレマーナの方がオッサンより撮影機材などに詳しいそうだな
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
オッサンはダンジョンに入るための資格試験を受けないのかな?
既にドップリ関わってますが、現時点では無資格ですよね。
近々練川家から資格証(?)が送られてくるのかな?
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
ベルサイユ宮殿にはトイレがなかった、物陰で人目をさけて用をたしていたとの話を思い出しました。
ダンマスさんが休憩室の類いを定期的に設けないと、配信の際に見たくないモノが映ってしまうかもしれませんなと。
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
おっさんでも行けるならって舐めるやつも出そうで一長一短か
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
凄くリアルな話よなぁ、ダンジョンに2週間だの1か月だの籠ってる奴って風呂はともかく便所とかどうしてんだろ…ってたまーに思うし
風呂は多分水に濡らした手拭いで拭いたりとかで我慢できなくはないだろうが…便所はな…男の小ならそこらですればいいが大と女性はなぁ…
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
風呂もトイレもなんとかなるよ、超おじなら。(´・ω・` ) アイテムクルヨ。
編集済
11 ダンジョンの入場許可への応援コメント
>しかし吸収するなら、あの館の床に直接してもOKってことか
>それはそれで凄まじくダンジョンマスターに悪い気がしてしまうのだが……。
ファルロメリナ嬢のあの気質的に、美しいと評価したワタリがダンジョン内で粗相しよう物ならブチ切れますわよ
キレなくても従者のマナーおじさんがキレそう
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
モーレマーナさん、予定通り嫁と勘違いされるw
おっさん一人の所に預けたい親御さんは居ないよな
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
こう言う時は親御さんに持ち回りでお弁当でも頼んだらいいんじゃないかね
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
強いんだから引き受けるのが当然、みたいな視線にさらされつつ。
おっさんに少女の身を任せるのはどうなの?、っていう猜疑も受ける。
つらいね。
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
仕事ですから!ビジネスですよ
対価は依頼者から
01 『王の座』騒動の翌日への応援コメント
まぁ世の中合理的に判断できる人ばかりじゃないからしょうがない。そこが人間らしさだからね。
まぁ、リアリティとか話の整合性を求めがちな現代の読者達にとって賛否両論になるのは理解できる
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
親としては心配になるのは当然よね、死の危険性がある探索者にならなければならないというだけでも大概なのに
その指導をしてくれるのが見た目だけなら冴えないオッサンなんだもの…
まぁこの作品は「ハーレム?」なので流石にJCには手を出さんでしょうが
多分お母さんはモーレマーナを嫁さんみたいに勘違いしてるだろうし心労も減るでしょうw
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
作者様のハーレム作品の中で唯一女の子との距離感にまどろっこしさを感じてしまう作品ですが、現代ファンタジー作品だと年頃がJCの女の子の扱いはそうなりますよね。
外堀を埋められる事を防ぎつつ数年後まで時間稼ぎを、というゆるい光源氏も無理そうですが、今後の展開を期待してます。
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
地球社会はこういうところが難しいよな。
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
確かに、中年おじさんがJKと2人っきりで何処かに消えるのは社会的にも不味い流れw
10 鬼木さんの頼みへの応援コメント
ワタリが善良(ヘタレ)のため安心感がある
09 お試しランク2ダンジョンへの応援コメント
「~確かに古い書物を読むと、二千年前の人間と現代の人間で精神性なんて大して変わってませんからね。~」←極論ですが、コロッセオで奴隷同士の死闘や猛獣と人間を戦わせてそれを見聞きして楽しんでいた時代、それと近い状況になるかもしれないのですよな。
一騎当千の武人が持て囃され他の人たちを従えるような時期が地球の歴史には確かにあったのですし。
渡さんがそちらの方向に向かっていないのは ある意味奇跡かもしれませんな。
06 『真龍ズメイ』との戦いへの応援コメント
スローモーとはスローモーションの事ですよね?
09 お試しランク2ダンジョンへの応援コメント
まぁそもそも村の形態的に、村人達は一蓮托生じゃない?
種族バレしても問題ない状況にならない限り個人資産にあんまり意味はなくて、
村の共有資産として運用するのが無難では。
09 お試しランク2ダンジョンへの応援コメント
ワタリは戦利品いらんだろうけど村人たちにはキチンと分配してほしいね
まぁマルクラーヴの態度からすると自分が独占とかはしなさそうだが
09 お試しランク2ダンジョンへの応援コメント
戦利品の分配はきちんと話し合ってほしい。
08 吸血鬼の集落にダンジョン移設への応援コメント
至れり尽くせり
08 吸血鬼の集落にダンジョン移設への応援コメント
ちょっと目を離していただけのはずなのに、再会したら地球の現地民が前回とは比較にならないほどレベルアップしていて、時間の経過と共にレベル差が逆転する事になるかもしれませんね。
「王の座」内にいる者たちは鍛練は出来てもダンジョンの攻略は出来ないからにはレベルアップ出来ないでしょうし。
味方である筈の魔物を倒してもレベルが上がるのならば、下剋上が容易に可能になってしまうはず。それは支配者層が容認しないでしょうし。
08 吸血鬼の集落にダンジョン移設への応援コメント
更新、ありがとうございます。
08 吸血鬼の集落にダンジョン移設への応援コメント
まさにインストラクター。
08 吸血鬼の集落にダンジョン移設への応援コメント
吸血鬼達は強いから安心して任せられるね
あとは国と交渉出来れば、魔石で自活出来るよやったね!
08 吸血鬼の集落にダンジョン移設への応援コメント
サポート手厚いおじさんだ
07 中学生3人の補助員その3への応援コメント
ダンジョン内の行商人をするのも悪くないのかな
他の探索者が大勢いればの話ですが
07 中学生3人の補助員その3への応援コメント
「以前は魔法の制御ができずにとんでもない威力になっていたが、さすがに練習をしたので飛んでいくのは同じくらいの石礫だ。」←三人娘さんたちとは完全に真逆のベクトルの練習をされているなと、渡さん。戦闘力を抑える・落とす方向だなんて。
「物々交換なら誰も損をしないし、取り引きとしては十分に『あり』だろう。」←確かに。
物の価値を決めるのは先ずは当事者に権利があるのですから、極論三人娘さんたちが使わなくなった・使えなくなった装備でさえも、将来『真龍ズメイ』を倒した三人が序盤で使っていたモノとか表現すれば欲しがる好事家たちが現れるかもしれませんね。
編集済
07 中学生3人の補助員その3への応援コメント
はたして練川さんは驚かないだろうかwww
07 中学生3人の補助員その3への応援コメント
一瞬ビッグリッピングパンサーをビックリッピングパンサーに見間違えて何がビックリなんやろか…と思ってしまったw
07 中学生3人の補助員その3への応援コメント
3人ともどんどん強くなってきますね。
06 中学生3人の補助員その2への応援コメント
これは日本を滅ぼさないための強力なのに世間は何で理解しないんでしょうね?
07 中学生3人の補助員その3への応援コメント
オッサンはまだモーレマーナから魔力譲渡を教わっていないのかな?
07 中学生3人の補助員その3への応援コメント
小さなメダルをメダル王に渡して強力な武器と交換ですね
07 中学生3人の補助員その3への応援コメント
更新、ありがとうございます。
02 那乃ちゃんと出世払いへの応援コメント
一緒に住んでいる女性については突っ込まないのか?w