応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一話完結ですへの応援コメント

    「【読み合い】とにかく読まれたい人集まれー!!」から来ました!

    面白かったです!

    作者からの返信

    お読み下さいましてありがとうございます😆🙏✨️
    気に入ってもらえて何よりです☆


  • 編集済

    一話完結ですへの応援コメント

    我が家にも老犬がおります。
    何度かお別れの経験もあるので、心に沁みるお話でした。

    作者からの返信

    お読み下さいましてありがとうございます。共感していただけてありがとうございます。


  • 編集済

    一話完結ですへの応援コメント

    犬好きなので、ほっこりしながらも、最後は切なくなりました。
    素敵な出会いもあれば、必ず訪れる別れ。精一杯の愛情を注がれたチョビはきっと虹の橋の向こうで遊んでますね。

    昔飼っていた猫ちゃんがチョビという名前だったので、拝読しました。
    素敵なお話ありがとうございました。

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます😆🙏✨️
    チョビも自分のエッセイを読んでもらえてとても喜んでいると思います😊
    昔飼われていた猫ちゃん『チョビ』ちゃんと仰るのですね?
    なんとなく不思議な御縁を感じました✨


  • 編集済

    一話完結ですへの応援コメント

    家で飼っていた犬のことを思い出しながら拝読いたしました。犬種はちがうのですが、チョビくんの姿が重なり、懐かしく、愛らしく、そして切ない。

    大切な思い出を読ませてくださってありがとうございます。

    作者からの返信

    ワンちゃんを飼っていらしたのですね? 同じ想い、共感していただき、やはり命あるものは愛し、慈しまなければなりませんね。 あるひ家鴨様のワンちゃんも可愛がっていただいて幸せだったと思います。 どうぞワンちゃんとの思い出、大切になさって下さい♡

  • 一話完結ですへの応援コメント

    家族の一員として、日々を楽しくすごしていたんだろうと思うチョビくんの姿が目に浮かびました。うちの実家のトイプーも少しずつ歳をとってきてます。すごーくかわいがられてます。うちの両親は孫以上にかわいがってます(笑)トリミングの可愛いおねえさんに尻尾を振ってます……以前のおじいちゃんのトリミングのお店では塩だったのに……トイプーって……(-_-;)

    作者からの返信

    トイプーは人間が好きですね。
    特に男の子は人間の女性が、女の子は人間の男性が好きな傾向あるみたいです。
    うちのは男の子だったのでタイプの女性を見つけるとその人にまっしぐらでした。
    年を取るたびに、人間臭さが垣間見えてそれが余計に可愛かったですね。
    亡くなったあとはとても寂しくて立ち直るのにしばらくかかりました。

  • 一話完結ですへの応援コメント

    何だか切ないねえと思っていたら最後はホラー?
    チョビは皆の心を癒してくれたのね
    ありがとうね
    うちの猫も18年間生きたから話を受け止めやすかったです
    チョビ 安らかに

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    まだちょっとさみしいですが、
    チョビとの思い出を大事にします。