第119話 中学生であることへの応援コメント
これを自分自身で考えてやれてしまうのが凄いところではあるよなぁ。
第119話 中学生であることへの応援コメント
心遥ちゃんすごすぎる。さすが人生2周目ですよね……!
編集済
第118話 謝罪とありがとうへの応援コメント
更新ありがとうございます!
叩くこと自体を目的にしているクズとそれに賛同するバカはいなくなりませんからね……
作者からの返信
ネット上だと、なんでそうなるん?という方向に行きがちですよね
第118話 謝罪とありがとうへの応援コメント
この手の話は難しいですね。
どうしてもこちらの意図と違う事をする人、間違った正義を振りかざす人、叩いて自尊心を満たしたいがためだけに叩く人(対象と内容はどうでもいい)は一定数居ますからね…
作者からの返信
ネット上だと特にカオスになりがちですよね
第118話 謝罪とありがとうへの応援コメント
周りの人がちゃんと心強い味方になってくれてるのが良いですよね。
身内に足引っ張るような奴とかいたらよりメンタルにくるだろうし(
作者からの返信
周りがヤバい人だときつそうですよね
編集済
第117話 一人で決めなくていいへの応援コメント
中の人(おっさんである三上さん)の存在や色が見える能力は消えちゃいましたね。
作者からの返信
色は日常的に見てると思います。ただ中の人はだいぶ中学生に溶け込んで閉まってると思います。3年近くたってますので……
第19話 スターキッズ──“完璧な歓迎”という名の包囲網への応援コメント
塩梅が上手いですね!
確実に売れるでしょうが、学生生活は送れなそうですね!
作者からの返信
一番、アイドル売りとしては確実なんだろうなぁと
第117話 一人で決めなくていいへの応援コメント
心遙ちゃんが一人で抱え込むことを、大人側がストップ掛ける側であり続ける。
でも、進路とかを最終的に決めるのは心遙ちゃんなんだよね。
まあ、普通科に進学して、事務所側と学校側の学校生活の摺合せが大変で、担任になるのは辞退する人が続出しそうなのが、容易に想像できますが、それ以前に、受け容れる覚悟が学校側にあるのかが問題点ですよね~。
作者からの返信
今の中学校は白石先生が超頑張ってくれてますが、普通科の高校に進学してどうなるか……という未知の要素も問題だったりしますね
第117話 一人で決めなくていいへの応援コメント
更新ありがとうございます!
心遥ちゃんはなんでも1人で抱えすぎなんですよね。もっと周りを頼っても良いんですよ……!
作者からの返信
もっとまわりに頑張ってもらうのは大事です><
第117話 一人で決めなくていいへの応援コメント
更新ありがとうございます。
なんでも1人で抱えるのは転生前でも不可能でしょうし、頼ることと迷惑をかけることの天秤、塩梅はいつになっても難しいですからね。
作者からの返信
これ実際に考えても結構難しいんですよね、いつも悩みますw
編集済
第48話 見られるということへの応援コメント
これでなんで前世はぱっとしなかったんだってくらいのバケモンなんだけど、そうか、これ心遥ちゃんの体のポテンシャルの高さ×主人公の前世の経験が相まってこうなってるのかな
と勝手に推測しました
作者からの返信
あとは、やっぱり若い時にチャンスを掴むことの重要性かもしれませんね><
ただ肉体的ポテンシャルがやばいのは確か
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
どっちの心情も理解できるのがまたしんどいところですねぇ
さて、忘れかけていた人物に頼るのは、いかがでしょうか
そうでしょう?
制作側に回って七瀬心遥をこの世界に巻き込んだ張本人、水城悠人さん?
作者からの返信
久しぶりに……この人はある意味で後方腕組みポジションだったりしますw
第13話 女子デビューの土曜日への応援コメント
お〜マジか。タグが欲しかったなぁ。
男目線で読んでるから男相手にドキッとする描写はちとキツい。
まぁキツいなら読むなって話だから気にしなくていいですよ。
作者からの返信
精神的に身体にも引っ張られてますよってエピソードなだけなので、物語的には恋愛要素は悲しいほどにないので安心して頂ければと
第14話 泣かずに泣かせる少女──七瀬心遥の異常値への応援コメント
勝手に応募していたってのは物語なので良いですが、心遥の携帯電話の連絡先を電話番号もメルアドも把握しているのは描写なしでは突然過ぎて無理があるのでは。
せめて通知先が学校であったり、自宅なら教師に聞いたとかできそうだけど。
作者からの返信
このあたりはご指摘多いですね、少し描写を端折りすぎてしまったかもですね。ご容赦頂ければ><
第8話 “普通”の女の子への応援コメント
そりゃ「日常全てで女子中学生の演技」をしているわけだからなぁ
現代社会劇で転生した事に意味がある話は珍しいので続きを楽しみたいと思います
作者からの返信
ありがとうございます><
ハイスペックな若い肉体に色んな経験を持った大人がインストールされたら……?結構色々できちゃうかなぁと
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
ちょっとばかり、学校側も含めて脇が甘かったの否定できないかな?
クラスメイトを含めてそれぞれが(心遙が責任を感じないように)頑張ってくれたから、心遙も中学時代楽しい一コマとして記憶残して欲しいもの。
現実がそれを許すか?どうせSNSとかで京都に来てるは、拡散されてるだろうし。
心遙がどう折り合いを付けるかになるんだろうね。
作者からの返信
今回は大人サイドにも問題があったなぁというところですね
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
新話投稿お疲れ様でした。
今回は芸能人のジレンマ、プライベートの犠牲、やるせない思い……そんな話でしたね。
改善策や改善点はあったと思いますが、思い悩み苦しむ姿は人間味が出ていて面白いと思いました。
中学三年生、これから色々と大変な時期なので、この後の展開が楽しみです。
これから暑くなると思いますが、体調には気をつけてこれからも小説の執筆を頑張ってください。
更新をいつも楽しみにしています。
作者からの返信
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
高校生になると世界が広がる面もあるので、どうお話が転がっていくものか……。
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
更新ありがとうございます。
大前提、悪いのは盗撮しようとする人たちですからね。自衛はすべきだったでしょうけど、自衛してないのが悪いというのは犯罪的思想に近いです。それが通るなら肖像権はいらなくなります。有名税こそ無くなるべきと思います。
とはいえ変装したら普通の修学旅行じゃないだろうとは思いますが、転生者であることも加味すれば周りに迷惑かけるくらいなら、普通であることにこだわるべきでは無かったのでしょう。もうちょっと周りの大人たちも頑張ってほしいとは思いますが。
前話も含めて、少し過激ですがどういった過程と心情の変化を経て、高校へ向かうのかを示唆するお話なのだと思います。
可哀想ですが、普通ではいられないことを理解し始めている様子も感じますし、これも一つの成長なのだと思います。
主人公の更なる躍進を期待します。
作者からの返信
心遥さんには色々考えて将来を見つめてほしいなぁと言う思いです><
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
肖像権の侵害で事務所対応案件では
まぁ、最低限の変装くらいしとけばとは思うけど。
作者からの返信
とはいえ、ファンが写真を取ろうとするくらいは悪質じゃなくてもありそうで線引が難しそうかなぁと
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
確かに心遥ちゃんがかわいそうですね。他の方もコメントしていますが変装はした方が良かったのでしょうね……
作者からの返信
メガネくらいは最低でも必要でしたね
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
あえて「悪かった探し」するなら遅くとも大河で顔を売った時点で不特定多数の前では変装するとかファンに呼び止められた時の対応とか指導を怠った事務所じゃね
単にこういうトラブル防止として必須では?
(いやでも玲奈パイセンも制服で普通に出歩いてるんだよな……)
心遥がそれを無視したとか変装しててもバレたならしゃーないが特に描写は無いので
作者からの返信
心遥が自分の気配を消す演技力を過信した面は多分あるのです。事務所も学校に任せきりだったのは反省点かなと
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
うん、まぁ最低限変装しろよとは思う。
学校側も芸能活動してるの知ってるんだからこんな事態になるの予測して対策しろよって思う。
作者からの返信
気配はそれなりに消してたと思いますけど、浮かれてしまった部分もあるのかなと
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
プライベートの芸能人を消費する自称ファンもマスコミもほんまにゴミ……
役者の事績業績のファンであってプライベートのアレコレには1ミリも興味無いから余計にそう思う
作者からの返信
芸能人のスキャンダルとかほんとに、なんであんなに騒ぐんでしょうね!可哀想だと思いますし、そんなにニュースにすることか?とも
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
これ、ただの中学生女子になってるね。成人男性の意識は完全に消えてちゃんと子供になってる。良いか悪いかは別として今を生きてるんやな。
作者からの返信
精神的には身体に引っ張られて、だいぶ混ざってしまっているんだと思います。
とはいえ、主体的な意識は成人男性でもあるわけで……
第116話 普通の修学旅行のはずだったへの応援コメント
知名度が上がりまくった弊害ですねぇ…
まぁ仕方ないと言えば仕方ない…
作者からの返信
少し浮かれていた心遥にも問題がなかったわけではないのかなぁとも思いますが、少し可哀想な気もします。
第14話 泣かずに泣かせる少女──七瀬心遥の異常値への応援コメント
何話か飛びました?
オーディションに応募とか、現場に行ったとかそういう話ありましたっけ?
作者からの返信
ちょっと、ここは引っかかる方多かったのでもうちょっと描写をどこかでするべきだったかもしれません><
第21話 ルーチェキャスト──“売る”プロたちのオフィスへの応援コメント
学生の時にパーンと売って金稼いで
大人になったら子供の時稼いだ金と偶に来る仕事で楽々な生活。
これが出来るのはルーチェですよね。俺だったらここ選んじゃうかも。
俺のような小市民に大成したいなんていう大望はないのダヨ
作者からの返信
どの事務所も実はそこまで間違った方針じゃないとは思うんですよね。
どこが一番、心遥にとって望ましいか?で考えるしかないのかなと
第17話 中一女子、芸能事務所のメールを家族会議で仕分けるへの応援コメント
親の危機察知能力というか疑念の抱かなさがまずい。
多分、分かってないだけだろうけど、この親は間違いなく詐欺られる
作者からの返信
芸能界自体がわからない普通の親……でもあるわけですが、案外詐欺に会う一般のご家庭は多いかも?
第15話 虚無の一声で、業界が色めき立ったへの応援コメント
いきなり応募して明日来いいうやからを信頼していいものか?
いや、人間としてじゃなくて制作側として信頼しようとしてるのかな?
作者からの返信
このへん、もうちょっと描写しておくべきでした><
一応色々知っているはずなのです
第13話 女子デビューの土曜日への応援コメント
TSものの宿命、男性にドキドキを描くと少し荒れる。
メスオチ展開も良きだと思わんのかね。
というかそもそもBLだろうがGLだろうがどんな形だろうが色恋は面白い。
作者からの返信
とはいえ、この物語に恋愛要素はあまり今後も……ないかなぁと思ったり
第115話 玲奈先輩に聞いてみようへの応援コメント
まあ、芸能科に進もうと普通科に進もうと,心遙ちゃんは目立つのを避けられないと思うw
芸能科に進めば、芸能科の顔とオソトの顔も必要になってくるはず。
作者からの返信
どうやっても目立ちますよね、本人がある程度気配を消せるとはいっても限度が
第115話 玲奈先輩に聞いてみようへの応援コメント
更新ありがとうございます
玲那と同じ高校に進学後に先輩後輩で普通に過ごす学校生活とか見てみたいかも
作者からの返信
実際、同レベルの仲の良い芸能人が同時期に同じ学校にとか面白そうですよね
第115話 玲奈先輩に聞いてみようへの応援コメント
今は高校は無償化されているから私立公立どっちでも大丈夫か?まぁ主人公の場合すでに仕事があるから自分で授業料を払うができてしまう。それが普通の学生かと言われると困るんですけどね。
芸能科に行ったけど、修学旅行の費用が足りなくて頭を下げて借金をしてギリギリで修学旅行に参加できた方を1人知っているので少し心配になってしまった。
作者からの返信
お仕事の収入はかなりのものになっていると思われますね><
第112話 正座する仕掛け人たちへの応援コメント
今回の件は番組が非難されるべきだよなぁ。
しかし、主人公は演技でスカウトされたんだから怪我をしそうなことは避けるべきはずなんだが。
作者からの返信
これはちょっと番組もやりすぎ感がありましたね。とはいえ、事前に入念な打ち合わせとチェックはしていたりはするのですー
第114話 七瀬心遥の進む道への応援コメント
まあ、仕事先の一つに中学生として、正式に訪問することになれば、仕事先の人たちも対応がかえますよね~w
作者からの返信
あぁ、微笑ましいなぁとは思ってしまいそうですね。
第114話 七瀬心遥の進む道への応援コメント
タイトルにおっさんあるなら
もう少しおっさん要素欲しい
現状めちゃくちゃ大人びた中学生女優
作者からの返信
メンタル的には女子中学生っぽさよりも枯れた男性に引っ張られているとはいえ
見た目はまごうことなき14歳女子という……
第34話 欠けた一枠の名前への応援コメント
何だろう…道徳の授業の教材になりそうな位、良いお話だと感じました
仮病的な所から始まり、最終的に反省し奮起する過程の内面描写が秀逸でした
作者からの返信
こういうことはありそうですよね、書いててちょっと自分やっちゃってるかも……と思いながら悲しい気持ちに
第113話 同時視聴とお詫びスイーツへの応援コメント
おおおーーーー。きっちり落とし込むところは落とし込んだ企画になってる。
まあ、心遙チャンが道化回し的な部分もあっったりしたが?
まあ、献上品を強請るのもほどほどにしておいた方、関係にヒビを入れすぎナイトオモウ。
作者からの返信
玲奈的にはちょっとした意趣返しでもあるでしょうねw
でも仕掛人で視聴者ヘイトが向きやすい役回りの心遥を道化にすることで少しは世間の目が……という思いもあったり?
第113話 同時視聴とお詫びスイーツへの応援コメント
追いついちゃった...
執筆頑張ってください!
作者からの返信
ありがとうございます><
まだ心遥の進む道を作者と一緒に追いかけてもらえるとうれしいですー
よろしくお願いします(/・ω・)/
第85話 中学一年、最後の戦場への応援コメント
数学...中1だと何やってるかわからないよね...もっと進んで高校の一部とか大学範囲に片足突っ込んだところとか勉強したら結構流れとか人の物語とかあって面白いんだけどな...まあ中学の内容は使うんだけど()
作者からの返信
なんだかんだで、数学って至る所で使うんですよね。
数学はパワープレイだ!で済ませるのはよくないw
第113話 同時視聴とお詫びスイーツへの応援コメント
おどかされて怖かった方は恨むよね~(笑)
途中から面白くなって張り切ってがんばっちゃったかもしれないけど、仕事でやってるからほどほどで許してあげてね!
恨むのはこのストーリー作って配役した誰かよ(笑)
作者からの返信
これ、誰が悪いって現場総指揮の波多野さんですよね。実は彼だけ土下座もしてないのですよ
第113話 同時視聴とお詫びスイーツへの応援コメント
おーちゃんと「役者怖い(スゴい)」の範疇で済む番組に収まってる。変に全部見せるわけじゃないのは確かだけど、あかりちゃんとかの裏側の細かな動きまではキャラクター性に任せる感じで終わらせたんだなーと。「洒落で済む範囲」は見てる人含めて人それぞれなんだけどまぁTV番組としてなら心遥の動きもコミカルさの雰囲気で流せたのかな、と。
それぞれに課題と言うか方針を出して人狼風味に仕立てたってクローズアップしなかったのは、もったいなくもある点と心遥だけが屁理屈なヘイトを集めそうだけどね。また同じカタチの番組で被害者や賑やか師側に振られるならヘイトの解消とシリーズ物の企画としても成り立ったかも。……まぁこの手のシリーズ物って忖度入って来てグダグダになるのがTV番組のパターンだけどもw
作者からの返信
番組としては枠にはめた感じに最終的には落ち着きました><
心遥は仕掛人キャストとして仕事をこなしてくれたと思います。
でも実は、出演者の大半は自発的に「騙されてくれる」というテレビ的な
裏側を出せたらなぁと……ヽ(=´▽`=)ノ
第39話 リアルタイム一発芝居への応援コメント
昨日か今日見つけて面白すぎてここまで読んでて、そろそろ追いつくかなって思ったら、下のコメント見てまだたくさんあるんだって喜んでます。
面白すぎます。ありがとうございます。
執筆頑張ってください
作者からの返信
ありがとうございます><
山ほどある小説の中から見つけて頂いて嬉しい限りです。
少しずつ続けていっていますので、お付き合いよろしくお願いしますー
第112話 正座する仕掛け人たちへの応援コメント
とても面白かったです。今回のが地上波で放送された反応が気になりますね。
作者からの返信
ありがとうございます><
スタッフちょっとやりすぎなところがあってドキドキでした。
第112話 正座する仕掛け人たちへの応援コメント
描写難しそうな話ありがとうございました。
読み応えありました。
…まあ侵入者の兆候があった時点で普通に通報案件なのでそういうことにはならんとは思いますが。
いかにターゲットが思考できなくするかって話だったのかもしれない。
作者からの返信
侵入者があった時点で本来は即通報ですからねw
ホラーとはいえそこには少し無理があったり
第112話 正座する仕掛け人たちへの応援コメント
これは放映されたら随分と話題になるに違いない。
でも、しばらくは『仕掛け人』的役割は回ってこないだろうね。
サスペンスドラマの犯人役女優みたいに
『あ、この女優さんが犯人か』
と、名前だけで見当つけられてしまう弊害ががが。
作者からの返信
確かに、あまりにも自然に犯人ができる……その時点で疑われてしまうというw
第112話 正座する仕掛け人たちへの応援コメント
前回ラスト"物語"としては通しで見るとあっさりと脱出になってるんですよね、ただ"番組"として考えると緩急とリアリティが有るうちの安全圏への脱出になってる。あかりさんとの最後の合流がよく分からなかったりするけれど、不審者のネタバラシ含めてTV番組として数字が取れる構成だなぁと。
心遥のイメージが"平然と暗躍出来ちゃう娘"という印象がついちゃうかもなんだけどそこはなぁ。諸外国に比べれば日本は"演技(役)と演者は違う"という当たり前の事が当たり前に浸透しているけど、インパクトあるイメージは貼り付いちゃうからねぇ。まぁ小松姫と忍者が先にあるから混ざり合ってプラスのイメージに落ち着くような気もしなくもない。
ここ(この番組)の掲示板回とかしっかりやって、視聴者の緩急のワチャワチャ感が知りたいなぁと思いました。
作者からの返信
イメージがついちゃうのは怖いですよね……。掲示板回や視聴者同時視聴みたいな回にしてみますかね……。
第112話 正座する仕掛け人たちへの応援コメント
もしかして、人選の時点で仕掛けだったのでは?と思いたくも成ったりw
で、顔合わせの時点でそれぞれに役割が振られていて、答え合わせは、番組ロケが終ってからって・・・正座しましょうね(目の笑ってない笑顔)
作者からの返信
人選の時点でというのはまさに……!
玲奈さんは怒っていいと思います。
第112話 正座する仕掛け人たちへの応援コメント
ホラー特番収録面白かったです。心遥ちゃん八面六臂の大活躍でしたね!まぁ玲奈ちゃんがおこなのは仕方ないですね……(笑)
新作フォローしました……!
作者からの返信
玲奈ちゃんは激おこですね……。
新作のフォローもありがとうございます><
第112話 正座する仕掛け人たちへの応援コメント
顔合わせ辺りからもう仕込みだったのは完全に騙されてました
実際のこういう長編ドッキリ収録って出演者はどのくらい知らされて始めるんでしょうね。
でも非常階段の件、普通の親御さんなら怒るのは危険な事した娘じゃなくて(娘にも怒るだろうが)危険な事をさせたテレビの製作と止めずにやらせた青葉オフィスにだと思います
特に信じて預けた筈の青葉への信頼低下やばくない?
未成年にも安全にも配慮しますと言いながら夜の山荘でJC1に窓から非常階段までカラビナ1本で壁を歩くスタントアクションさせますリハしたから安全ヨシ!(現場猫)は流石に両親激怒案件でしょ
作者からの返信
これは、確かに怒られそうな気がします……
30代男性が女子中学生になる物語は初めて、読んだので、新鮮で次の話を見るたびワクワクします。続きも読みます!
頑張れ30代男性!
作者からの返信
ありがとうございます、とてもうれしいです。
30代男性が奮闘します(/・ω・)/
第110話 それぞれの裏側への応援コメント
ん?主人公は企画にそって動いているだけですよね?それで謝罪させられるのは、さすがに。説明なら必要でしょうけど。
しかし、人の気持ちが分かってしまう以上人狼に有利すぎるな。仮に今回は違う役回りだとしても途中で真実に気づきそうだ。
作者からの返信
実際、悪いことはしているわけではないですけど……。まぁ一言モノ申したい感じでしょうかw
実際、社会生活で相手の気持ちがある程度読み取れるのは本当に有利だなぁと思ったりします。
第110話 それぞれの裏側への応援コメント
二重の皮を被せたドッキリ企画ですかw
やはりスタッフすら知らされていない部分もあると
心遙ちゃんが、人狼役と言われれば、封筒の意味が
恐がり役が素に近い人を配役?
玲奈ちゃんが目の笑ってない笑顔で、心遙ちゃんとお話しましょうかとかw
作者からの返信
各人役割があるということで、玲奈は「何も知らされていない」というロールなわけです。そうすると玲奈の探索中の行動が制御しにくいので……ずっと、あかりが腕を掴んでるんですよね。なので、あかりも心遥と一緒に正座だと思います(´・ω・`)
編集済
第110話 それぞれの裏側への応援コメント
オカルトっぽい脱出ゲームかと思っていたら人狼ゲームですか~
このストーリー考えている人性格悪いね(誉めてるよ)
実は参加者に伝えてない事まだあるね!(確信)
作者からの返信
制作総指揮の波多野さんの性格が疑われますね(´・ω・`)まったくもう
第110話 それぞれの裏側への応援コメント
皆さん与えられた情報がバラバラで、尚且つソレが本当に企画側の狙い通りなのかもわからない。
カオスが鈴を鳴らして踊り狂う夜をお楽しみ下さい。
作者からの返信
出演者側も情報を全部持っていないのでカオスになりますよねー
第110話 それぞれの裏側への応援コメント
誰がどこまで知ってるかわからないこの感じ面白い番組ですねぇ…
作者からの返信
ロールだけが演者に与えられてる感じですね。結構みんな楽しんで演じてるとは……演じてるよね?
第110話 それぞれの裏側への応援コメント
人狼ゲームか、なるほど!そして心遥ちゃん確かに人狼っぽいですね……!
作者からの返信
ここまで、色々コメントに返信しづらくてしづらくて……!
そして玲奈だけはガチ騙され民なので、心遥は彼女にだけは本気でごめんなさいをする必要があると思います。
第109話 出口を失った校舎でへの応援コメント
不審者が紛れ込んでいる体なのに非常口の鍵を握ったまま使わなかった桐野が責められもしないとか男性陣もまだ番組の企画として回してる感はあります
とりあえず読んでて現状気になるのは玲奈視点で限界越えてた姫野の状態を製作側はどう思ってんの?ということ
ガチ泣き程度ならまだしもPTSDとか洒落にならんやろ……
仕掛人側の心遥視点でも入る前からヤバかったのが演技とかないよな…?だとしたら演技派アイドル過ぎる
作者からの返信
伏線回収するまで色々答えられませんでした(/・ω・)/
だいぶ読まれてしまっていた感じが……。
第109話 出口を失った校舎でへの応援コメント
桐野さん、マネージャーやる前は女優さんだったんかな?
作者からの返信
桐野さん自身はプロだったことはないですが演劇経験者という裏設定があったりします。これは本編では出てこない設定かもなのでここでだけ……ということで。
編集済
第109話 出口を失った校舎でへの応援コメント
うわーー。参加者の思考を企画側の思ったように誘導してるよ。
誘導側の演技が・・・w
外側から見てる玲奈ちゃんは、後で心遙ちゃんに白状させると,
拳を握り締めて再確認してるよ。目が笑ってない笑顔でw
でもね。上手に視聴者も誘導させないと炎上のパターンかもw
作者からの返信
あとでお説教確定ですかね?
第109話 出口を失った校舎でへの応援コメント
テレビでよくある、恐怖を煽るような演出をする笑えないドッキリは、正直私は好きではない。
そんな番組で興味があるとしたら、騙す側、騙される側のその後の関係かな?
その辺りを含めて楽しませてもらいます😶
作者からの返信
これはテレビ企画だから……ということで色々あったりします。
編集済
第109話 出口を失った校舎でへの応援コメント
これの放送が読者目線以上に匂わせしないと絶対放送中に批判殺到
終わった後は賛否両論になるね
プチ炎上や話題性としては凄いと思うけど
視聴者回含めて今からワクワクが止まらない
作者からの返信
放送時は炎上もある程度……これはするかなぁ
第48話 見られるということへの応援コメント
前世の方が某1000年の1度の女優さんみたいになってたららやべぇことになってたんだじゃないかな(小並感)
作者からの返信
前世の経験と今の身体の特性がかみ合った結果とはいえ、やべぇことになってたかもしれないです……。
編集済
第108話 捕まった玲奈への応援コメント
桐谷あきら様 今日は 桃色豆狸🍑です。
心遥ちゃん やっぱり!!! 懸垂下降?は恐いのよぉ~ バディ は? まあ安全確認は 為てあるでしょうなので、心遥ちゃん fight!!! 恐怖の演出側 もっと恐怖を!!!
あらあらかしこ。💟(^з^)/チュッ
作者からの返信
意外と危ないことをさせておりますー
第108話 捕まった玲奈への応援コメント
うん、まぁ人の気持ちが色で見える主人公視点の話が無いから、予測というか違和感はあった。ガチの不審者ならスタッフが止めにはいるはずだし、二手に分けるのは悪手になる。人が本当に住んでいるなら生活臭がするのは部分ではなく全体になるはず。
作者からの返信
これはするどい、主人公視点だと成立しないんですよね。もうちょっと出すべきでしたかね( ノД`)
第108話 捕まった玲奈への応援コメント
桐野なんかイイ事言ってたけどここで気付きそうな奴を先に離脱させるって事は嘘っぱちだったんですね
もう全員で抜けるの無理じゃん?
>誰か一人がずっと正解を出すのではなくて、それぞれの得意不得意が出て、結果的に全員で抜ける。そういう見ていて気持ちいい流れにしたいです
作者からの返信
この辺りは色々と仕込まれていたりします><
誰がどこまで何を知っているのか……
第108話 捕まった玲奈への応援コメント
ドッキリなんて騙し騙されの世界だからねぇ
そうすんなり行くものかな😶🌫️
いろんな意味でこの先が楽しみ
作者からの返信
これ自体はTVの特番だということはみんな知っているんです。ということは……
編集済
第119話 中学生であることへの応援コメント
まあ、これが相応で一番無難な落としどころなんでしょうね。それを本人が企画できてしまうというのね・・・普通なら事務所の皆さん”とか”総動員して企画を練り上げそうな物なんだけど・・・