応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 毒キノコビッシリ!?
    いやぁ〜!!(^_^;)

    実際に見たら、トラウマになりそうです(笑)

    作者からの返信

    千央 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    猟犬たちにはしっかりトラウマ経験として心に刻み付けられた様です(。-`ω-)b✨
    集合体恐怖症でなくとも、ゾッとするビジュアルになること請け合い。ましてやソレが本作のヒロイン……。これぞ、残念ヒロイン、いや、悪役義妹だからこそ⁉


  • 編集済

    おお〜。
    どこからともなく「にょ」と聞こえそうな気がしないでもない、でも趣が大きく変わっていて、シブくカッコイイお話でしたね。もしかして、「別の世界に行っても…」と誓ったふたりのその後なのか、それとも「おかあさん」がこっそり書いていた別の小説だったのか。余韻が深いです。

    追記。
    あれっと思って、SSについての近況ノートを読み直しにお邪魔しました。あ、今回の主人公はあの方でしたか。失礼しました。
    うーん、でもやっぱりきらきら乙女の周囲には、ある人物にしか聞こえない「にょ」が聞こえそうな気が…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    コメントレビューをありがとうございます!
    「わがままは、思うように生きること」ルチルが繰り返し作中で訴えていたことを、バッチリ表現していただけて嬉しいです!!
    閑話それぞれにも、ご感想を書いていただき感謝です(人´∀`*)🌸

    真沙緒 様のご感想を読んで、あ・それも良いなぁ(ルチル&ラフィー)とも思ったのですが、最初に「勇者オズ」=小角(おずぬ)の名を出しちゃったので、余韻を壊してしまいそうではありますが、冒頭文&あとがきを加えさせていただきました。

    最後に出て来た「紗麗人(シャレード)」は、セラシアの前々世なので、キノちゃんみたいな精霊たちは沢山纏わり付いているはずです♪ けど精霊が「キノちゃん」形態を取れるようになったのは、ルチルの創造力が働いたからなので、「キノちゃん」が現れるのはルチル誕生以降になっちゃうのでした(*'ω'*)

  • 固有名詞をいくつか入れ替えたら、そこはかとなくデジャヴが…?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    厨二心溢れ……ゲフンゲフン
    弥生の大好きな色々を詰め込んだお話となっております(≧◇≦)💕
    閑話もお読みいただけて嬉しいです!

  • 完結おつかれさまでした。
    いやーん、甘々できらきらなエンディング♪
    >聞き方を変えれば、やっぱり答えが変わって来た。
    キノちゃんの「使いこなし」も進化しているようでなによりでんなあ(誰や)。
    ラフィー、ラストはいい感じの腹黒さでしたね♡
    ふたりで生まれ変わったら…そのときはきっと、…キノちゃんもルチルの頭にくっついままんまだったりして。なんかもう、ルチルの頭にはキノちゃんが標準装備、な気がします。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま
    ありがとうございます(*^▽^*)🌸
    真沙緒さまも、完結までの伴走に感謝&お疲れ様でした!
    みんなが、ちょっとずつ要領良くなって、幸せを手に入れてのハッピーエンド💕となりました!
    人を傷つけるんじゃない『わがまま』は時に大切♪
    我儘ルチルも、腹黒天使も、自分の主張を持って、ちょっと穏やかじゃないけど、満ち足りた人生を送ってくれることと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

    生まれ変わった後のキノちゃん問題。
    うん、考えてなかったけど……憑いて行きそうですね。まぁ、ルチルのあの気性が引き継がれるなら、何とか仲良く過ごせそうな気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 完結おめでとうございます🎊
    お疲れ様でした!
    最後はめでたくハッピーエンド、ラフィーくんの可愛い企みでシメが良かったです✨
    キノちゃん、ずっとルチルの頭にいるつもりなのかしら……いや、見えないとはいえ。
    生まれ変わってもくっついてきそうですよね。
    素敵な物語をありがとうございました😊

    作者からの返信

    藤夜さま
    ありがとうございます(*^▽^*)🌸
    なんとか一応の決着をみるところへ漕ぎ着けられました!

    キノちゃんは、もっとお気に入りの場所が出来たら移動するかもしれませんが、当分は居心地が良くて、言葉も通じて、面白いルチルから動く気は無いでしょうね♪
    生まれ変わって、それは……なかなかのチート転生になりそうですww

    本当に今回は、コンテスト長編の10万文字の壁クリアに加え、思うラストに辿り着けなくって、何度か挫けそうになりつつの完結でしたので、遠い道のりでした(T_T)
    何とか書き切れたのは、読んでくださり、ご感想をくださった藤夜さまをはじめとした、皆様のお陰です。改めまして、感謝申し上げます!

  • キノコから木苺へ、なんてメルヘンな。
    姉妹で王族には難しいんですね……
    でも抜け道があってよかった!
    でないとラファエルが何をやらかすか(>ㅿ<;;)
    闇堕ち回避で落ち着いたラファエル、何考えてるんでしょう?

    作者からの返信

    藤夜 さま
    机のど真ん中から生える黄金のキノコ🍄。そして部屋中を覆う黄金の蔓と葉に、真っ赤な果実を付けた木苺。字面ではメルヘンですが、実際目の前で起こると……((((;゚Д゚))))
    精霊の力、恐るべしです💦

    取り敢えず、権力分散は必要かな・と。大分強引な解決策ですが、精霊無双しちゃうセラ&ルチの不興を買うことは、王様をはじめ、誰も望まないからこそ認められちゃった結末です(;^ω^)

    勇者の眼で先を見通すラファエルは、ルチルを自分の元に留める算段があっての提案です♪ 突拍子もないことを言い出しても、ちゃんと自分の利に結び付ける思惑がある強引腹黒王子様なのです🌸

  • 『……したのー』が可愛い精霊たち♡
    見えない側にしてみたら、やってることはなかなか怪奇。
    おやおや、ラファエルさん何をしようと……

    作者からの返信

    藤夜 さま
    精霊さんたち、可愛いけれど無邪気に超無敵な曲者なのです(;^ω^)
    キラキラの素をいっぱい提供してくれる、大事な恩人には、しっかり礼返しをしたい良い子たち。だけど、恩人の希望を聞くことは出来ないので『自主的』に、最善を尽くします。
    ――が、そもそも人間と感覚がズレていて、とんでもない現象を起こす力があるから、人間の理解を超えたお仕置きが発動しちゃいます(ΦωΦ)フフフ

    ご唱和ください! ラファエル、いっけー٩(。•̀ω•́。)و✨

  • つまり…やっぱりラファエルと一緒にいたいな♡ なのですね? そうですね?(なぜ二度聞く)
    やっぱりラブラブなのね♡ それだけ精霊使いの力が強ければ、今後も平穏無事かどうかはわからないけど…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま
    はい、どうやらラファエルくんの粘り勝ち――根気強い「一緒に過ごすのが、いつの間にか日常になっていて、離れるとか物足りなくて寂しくなっちゃうよね?」攻勢が(長っ!)ジワジワとルチルちゃんに浸透して、みごと気持ち💖を掴むことに成功していたようです୧(๑›◡‹ ๑)୨

    いつの間にか、両親よりも、寄り添い続けていたラファエルへの安心感・親近感が勝っていて、ルチルもようやくそれに気付きました(*^▽^*)🌸

    精霊の扱いは、今のところ王国でピカイチ✨なルチルちゃん。まぁ、国内は圧倒的存在感のセラシアが居て、良い目隠しになってくれていますが、もしそのカラクリに気付く人がいて、ラファエルをも出し抜ける曲者だったりしたら……
    その時は、続編が始まっちゃいますね(*ゝ∀・*)☆

  • おはようございます☆

    ラファエル、やりますね(^^)

    >ルチルを守りつつ最小限の動きで避けてみせる。

    ここのところ、余裕ありまくりじゃないですか(笑)

    しばらく読みに伺えず失礼しました(>_<)
    すっかり回復しましたので、またよろしくお願いします☆☆

    作者からの返信

    千央 さま
    おはようございます🌸
    お読みいただき、ありがとうございます!

    ラファエルのハイスペックな一面を、ようやくお見せすることが出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そろそろ格好良い姿を見せないと、ただの傲慢強引なわがままな「ホントにヒーロー??」なガキンチョになっちゃうところでしたよね💦

    いえいえ。心身ともに余裕のある時にお立ちより頂けるだけでも嬉しいです(*^▽^*)🌸
    どうか、千央さまの体調&執筆第一で。無理なくカクヨムライフを楽しんでください💗

  • >ここひと月立て続けに起こった眉唾物の事件…
    こっわ! 精霊パワー、こっわ! ぱわぱわぱわぱわ精霊! うーむ恐ろしい…(-_-;)

    >三大公爵家の一家門だけから王族を取り立てるわけにはいかない。
    ごもっともで。権力かたよりすぎちゃいますね。こういう立場の御方々にとっては、結婚も政治。さあ、陛下のご裁可やいかに。

    くねくねセラシア。先日のイラストのビジュアルで想像…が、つかないです…(^_^;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    精霊さんたちは、無邪気に超無敵なのです💦
    なので、敵に回しちゃうと、想像だにしないとんでも現象で懲らしめられちゃいます(๑>؂<๑)

    結末は、既にご覧になられたと思いますが、あんな感じで……(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    とは言え、ルチルやラファエルの年齢はまだ15歳。
    ここから先の人生はまだまだ長いので、色々あるとは思うんですけどね🌸

    清楚な風貌で、軽く握った両拳を口元に当てたぶりっ子ポーズで、「いや~ん💗💗」と身悶えるセラシアですよww
    可愛い子犬&子猫や、キモ可愛いいおじさんをみたJKの「かーわーいーいー💖」って妙にテンションが上がった、あの様子ですよ(余計に分からんわー! って怒られそうです💦)

  • これ絵で見たい! ほっぺたをうににーんと引っ張られたまましゃべる天使! そんな挿絵は…ないですかね…(ちらっ)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま
    それぞれが想像するからこそ、面白みが増すものもあるんですよ・きっと( *´艸`)
    決してわたしが、綺麗可愛い美少年くんの顔が、むにーんと横に引き伸ばされている絵を描けないから誤魔化しているんじゃないですからね💦💦💦
    このあたり、楽しく想像しながら書いておりました♪
    >見たい!
    と思っていただけたのが、嬉しいです(*^▽^*)🌸

  • 別の世界へ移動する概念とか拝読していると、そこはかとなくSFというか哲学的なかほりすら漂ってますね。

    >アイス待ちの利子としては、大満足すぎるにゃ
    あら、キノちゃんにしてはつつしみ深い、とか思ってしまいました。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま
    お読みいただき、ありがとうございます🌸
    そもそも輪廻転生があるのか?って死生観にも繋がっちゃいますからね。このお話は、シャレード&お母さん&セラシアが居るから、転生在りきで展開しております(*´∀`*)

    キノちゃんらしからぬ!?
    いえいえ、あくまでも「利子」ですから♪
    ルチルは連日アイス以外のお礼(菓子)を振る舞ってますし。ジャムアイスひとつでお礼が終了だったはずのところ、30個近くのお菓子が振る舞われているので、キノちゃんはちっとも奥ゆかしくはないのです💦

  • 絵としてはラブラブなのに、

    「ぐぬぬぬ……」
    「ふふふ」

    このやりとりがおかしすぎて腹筋が…(笑)。

    そしてセラシアお姉様、伝説的場面の中心人物に。
    これで、落ち着くところに…落ち着くのかなあ?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま
    この場面、読み返してみると、どちらが何を言っているのかハッキリとは書いていないのですが、まぁ、キャラ的に分かるからいっか🌸と。多くを語らず、真沙緒さまのように想像していただいた方が、絶対に楽しそうだったので(*´艸`*)
    笑っていただけて嬉しいです✨

    はい、そろそろ物語は結びの段階に入っていきます。
    いろいろ治まるところに収めて行く予定――なので、只今大苦戦中💦 プロットとか苦手な弥生です。。

  • ラフィーさん、闇堕ち回避からの甘々ですか!
    エリオッツ、お邪魔ですよ。あなたは後ろ向いてなさい。

    お母様も地味な姉から一躍時の人に✨
    ミカエル父さんどうするんでしょう。

    作者からの返信

    藤夜 さま
    お読みいただき、ありがとうございます!
    闇獣をつくりだす、魔王的な存在になり兼ねなかったラファエルでしたが、ルチルの体当たり的ショック療法(?)のお陰で、見事復活ですヾ(≧▽≦)ノ
    けど、復活したら吹っ切れたみたいで、押しまくっております♪
    ルチルちゃんが逃げようとするので、彼も本気を出してきました✨

    セラシアちゃんが目立ちまくりました!
    地味に創造力を使っていたルチルちゃんは、彼女自身の目論見通り、ひっそり&平穏に能力を隠しきることに成功もしております♪
    ミカエル父さん。エリオッツのとセラシアの婚約の話には、黙っていない気もしますが、世間も騒ぎそうです(;´∀`)

  • こんばんはー☆

    >きつきつドレスにゃ?

    確かにツッコミが無慈悲すぎますね(笑)
    辛辣ぅーーっ!!(^_^;)

    作者からの返信

    千央さま
    お読みいただき、ありがとうございます🌸
    キノちゃんは、純粋無垢な良い子精霊。
    ウソはつけないのです(´∀`*)ウフフ

  • たいへんなことも起こってますけど、くねくねするお母さんと、不愛想な表情で見とれているお父さんも、なかなかのインパクトです…(^_^;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま
    ご感想ありがとうございます!!
    Web小説を執筆するお母さん(セラシア)が、美少年×2に萌えるのはもぉ作者たる「わたし」を現わしている様なものです💦

    実を言えば、この後の執筆に手間取って、すっかりスランプなのです💦
    キャラは好きに動いているんですけど、大きな流れのお話が進んでくれない~(>_<)
    自分の分身過ぎて、かえって書き辛いのかもですww

  • 本当に光ってる!?
    さすがヒロインですね☆
    メリハリボディの完全なる勝利(笑)

    作者からの返信

    千央 さま
    ヒロインは文字通り輝いています✨✨
    風貌も輝きも、誰が見てもなっとくなヒロイン像がここに(@_@;)
    ルチルちゃんも、ちゃんと可愛いんですが『ヒロイン』は別格な様です♪

  • んんー。
    ラファエル王子、ほぼ完璧スペック、でも言ってることが執着心ばりばり…一歩間違えるとスト…いやいや💧

    そして空気読まないキノちゃん、能力が天井知らず…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま
    ラファエル王子は、建国の勇者の能力を引き継いでいる——けれど、その能力の使い方によっては、かなり高性能なGPSになったりと、まぁ、スト……ははは。真沙緒さまの直感は、かなり正解なのです(;^ω^)
    キノちゃんには、ラファエルでヤバ気な気配になりつつあった、空気を癒やす効果もあったり、とかww

  • わかる、わかりますよお母さま✨
    可愛い男子達の掛け合わせには萌える要素が満載です。
    ミカエルもお父さんらしいところあったんですね。
    てっきり興味がないのかと……
    おやおや? 何が起きたんでしょう?

    作者からの返信

    藤夜さま
    セラシアは、言わずもがな・わたしたちの分身なのです(*^▽^*)🌸
    美少年同士の組み合わせなんて、ご褒美です✨
    そこに「母」の部分も入るから、可愛い娘も加わった光景の尊さたるや……で、尋常じゃない萌えに悶えておりますww
    ミカエルは、昭和の「自分、不器用何で」なんてぼそりと言っちゃうような中身なのです。。お陰で、思春期なルチル(前世)とは、めちゃくちゃ壊滅的な親子仲となっておりました💦

    父母は何を見たのでしょう🌸お楽しみに!です\(≧◇≦)/

  • お母さんはなぜそんなところに一張羅を??というか、よくそんな高いところに掲げられましたよね(笑)

    作者からの返信

    千央さま
    お読みいただき、ありがとうございます!
    一張羅は、お母様自らが⁉Σ(@_@;)
    さて、どうでしょうか。

    流石に、自分で購入したドレスを切り刻んだりする気は無かったようで、けど嫌がらせはしたい……との葛藤の末、目につきやすく、取りにくい尖塔を選んだ模様です。お母様、理性と悪意の狭間でトンでも選択をしてくれますね♪

  • 木苺ジャム最強…!

    しかしこの状況って、うっかり想像したものがほぼ忠実に再現されちゃうんですね。
    余計なものを想像したおかげでマシュマロのお化け(マシュマロマン)に襲われた、映画ゴーストバスターズ(我ながら古い💧)のラストを思い出してしまいました(^_^;)
    (トシがばれる…今さら💧)

    そしてキノちゃんによるほっぺむに~ん。
    なんかいい雰囲気? のご夫婦。
    そしてラファエルの…。
    木苺ジャムも合わせて、いろんな意味で甘々ですな♡

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま
    木苺ジャム💗執拗に引っ張りますよ( *´艸`)♪
    そうなんです! 仰る通りマシュマロマン現象が起こっちゃうんですよ💦 ただし、ルチルちゃん限定です。
    ゴーストバスターズ、勿論分かりますよ~♪
    年月を経た続編では、開始1時間してもゴーストらしいものが現れない冗長すぎる冒頭で、がっかりしたわたしです……。昔は良かった(ノД`)・゜・。

    セラシアは、力の供給面では最強の栄養素ではあるのですが、ほぼ意思を伝えることは出来ないので、思い通りの現象が起きたらラッキー✨程度の確率です。けど、その栄養素がとんでもない量なので、『当たり』が出るまで無限ガシャの力押し戦法で乗り切ってきました。(シャレードの時から、そんな脳筋的戦法です)

    各所で色んなことが起こってます♪

  • 木苺の野原でメルヘンと思っていたら、なんとルチルの妄想が!?
    ラファエルの方も何やら思うところがあるみたいですね♡
    キノちゃんは甘いジャムを所望してますが、父母もこっちも甘々かしら?

    作者からの返信

    藤夜さま
    お読みいただき、ありがとうございます!
    細やかな妄想も、しっかり読み取って反応しちゃう精霊さんたち……デリカシーも何もあったもんじゃありません。ルチルちゃん、大焦りです( *´艸`)💕
    ラファエルは、だいぶんストレートに気持ちを表わしているはずなのですが、平穏を望むルチルは彼をどう捉えているか……
    まだすれ違いがありそうなのです💦
    父母も、危機に瀕して距離が近付いております♪

  • あまーい!
    ジャムよりあまーい!

    あまあま期待っ

    作者からの返信

    尾岡れき様
    甘いの期待ですか! 頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    けどその前に、まだもうひと悶着在りそうなのです……

  • スランプって、そういうことなのですね。
    この物語……どうなっていくのか。本当に予想がつきません!

    作者からの返信

    尾岡れき様
    はい、ルチルちゃんはヤル気が空回りして、創造内容をまとめ切れておりません💦 なので、まとまりのない思考を読み取っちゃった精霊さんたちは勿論グダグダに……
    物語は、大筋の流れは決めているのですが、細かい展開は最初から考えるのが苦手なので、ちょこちょこ軌道修正しながらつくってます。。プロッターの方の作り方が羨ましい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 第35話 断罪の王子様への応援コメント

    パパンだったのか……!
    これは予想外の家族喧嘩とも(笑)

    思いっきりの予想外。
    やっぱり弥生作品はすご過ぎです!

    作者からの返信

    尾岡れき様
    はい! 家族再び(⁉)なのです(*´艸`*)
    今作は、タグでも「親の手を離れての飛躍」「関係性」を謳っており、主軸になるよう作ったつもりなので、ジャンルが「恋愛」ではなく「異世界ファンタジー」だったりするのです💦

    予想外とのお言葉、楽しんでいただける「予想外」であるなら、これほど嬉しいことはありません(*^▽^*)🌸
    素っ頓狂の、なんじゃこりゃ??展開にならない様、がんばります✨

  • 第32話 おかあさんへの応援コメント

    遅ればせながら、読み進めていますが!

    視覚的に見せたり、色彩の表現だったり。やっぱりすごいなぁという感想のあと……お母さんっ!

    受け入れている感覚。お母さんなら……分かるっ!

    システムではなく母性。まさか、こういう再会とは!

    これは素敵すぎます!

    作者からの返信

    尾岡れき様
    お忙しい中、お読みいただきありがとうございます!
    わたしも、遅筆故、少しづつしかヨミの時間が取れず申し訳ないです💦
    おかあさん――は、姿が変わってもやっぱり変わらずお母さんでした(´▽`*)🌸
    親子で共通の想い出、癖、お小言、躾として教えられたこと。家族ならではのものがありますよね。素敵と仰っていただけて嬉しいです!

  • カッコイイ場面でロボットアニメて…(笑)。キノちゃんに操縦されてルチルがズシーンズシーンて歩く図を想像してしまったことは内緒です♪

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま
    ご感想をありがとうございます!
    ルチルちゃんの前世で観た懐かしのアニメが何だったのか……ふふ、想像が広がりますね( *´艸`)
    キノちゃんが定位置(頭の上)に付くのも、もしかしたら真沙緒さまの想像通りの結果を期待してのものなのかもしれません♪
    ルチルが鋭く警戒したことで、今回は・未遂に終わっただけかもしれませんねww(今のところその設定はないですけどね♪)

  • 褒められただけで大変な騒ぎになってしまいましたね🎶
    当てずっぽうで答えたのがまさかの当たり!もしかしたら、ルチルの潜在意識に秘めたるチカラが!?(笑)

    作者からの返信

    千央さま
    お読みいただき、ありがとうございます!
    今まで余程褒められることが無かったんでしょうねー(;^ω^)
    困ったルチルちゃんでした。ここからは、まぐれ当たりでなく、しっかりとお勉強をして、まっとうな✨ルチルになるのですwwきっと♪
    残念ながら、その嘘ホントなチート能力は持ち合わせていないのです。地道に頑張るしかないルチルでした(*'ω'*)🌸

  • セラシアさんは生まれついての愛される運命なのでしょうね🎶

    作者からの返信

    千央さま
    お読みいただき、ありがとうございます(*^▽^*)
    そうなのです🌸ヒロインとしてこの世界に生まれ落ちたセラシアは、ヒロイン要素満載の可憐な愛され乙女+天然おっとりさんなので、お義母さまくらいしか、彼女を虐げることは出来ないのです✨️
    ちなみにわたしのイメージイラストはコチラの近況ノートをどうぞ♪
    https://kakuyomu.jp/users/YayoiChie/news/822139845184423194
    とは言え、セラシアを虐げる筆頭は、ルチルのはずだったんですけどね🍄

  • >お安い御用にゃ!

    そう言ってぴょんぴょん飛び跳ねるの可愛すぎませんか!?(о´∀`о)

    長らくお休み頂きましたが、ようやく快復しました。読みに伺えずにすみません。
    近況への温かなお言葉ありがとうございました☆

    作者からの返信

    千央 さま
    おかえりなさい!
    いえいえ、わたしも慌ただしい時は全然読めず💦
    ご自身の創作と、体調維持、生活第一でカクヨム活動をされて良いと思いますよ(*‘ω‘ *)🌸
    キノちゃんは、今作のマスコットキャラなのです✨🍄
    🍄「わっちが可愛いのは当然なのにゃ!」
    はわわわ💦 うちのキノコがすみません💦 愛でていただき、ありがとうございます~(੭ु≧◇≦)੭ु⁾⁾💕

  • 二人?の会話が面白すぎますね(笑)
    ずっと読んでいたい。
    否!聞いていたい(笑)

    作者からの返信

    千央 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    腹黒天使くんは、わざと曲解してルチルを振り回すクセモノ。そんな雰囲気が伝わって、千央 様に楽しんでいただけて嬉しいです(*^▽^*)

  • 毒きのこ+野苺ジャムの組み合わせもアリですね!?
    なんだか美味しそうに思えてきました☆
    毒キノコは火を通しても毒のままなんでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    千央 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    アリ!? ビジュアル的には可愛い💕 けど、食べるな危険!ですよ~ww
    実は、色々食えないキノコちゃんなのです(*´艸`*)♪

  • セラシアさんは我らが欲しいものを全て持ち合わせてますね!

    作者からの返信

    スズキチ 様
    お読みくださり、ありがとうございます!
    セラシアは、正統派ヒロインを絵に描いたような「儚げ可愛い美人さん」なのです(*´艸`*)🌸
    良いですよね~、優しさと美しさを兼ね備えた、庇護欲そそるヒロイン♪

  • 話す毒キノコというのも乙なものですね☆
    しかも、結構、元気(笑)

    作者からの返信

    千央 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    普通の毒キノコじゃありませんでした(*´艸`*)🌸
    この毒キノコちゃんが、これからグイグイ目立って来ます。ルチルとの係わりが増えて、助力と騒動をもたらしちゃいます💦

  • とっても高貴なお方のようですね!?
    果たしてその正体は!?
    楽しみです(*´ω`*)

    作者からの返信

    千央 様
    高貴な秘密の存在――厄介な臭いしかしない「触れるな危険」案件です💣
    ルチルは近付きたくないのですが、向こうから近付いて来てしまうのですよね💦
    悪役破滅補正が働いているのでしょうか!?
    楽しみにしていただき、ありがとうございますo(⁎˃ᴗ˂⁎)o💕

  • えーとつまり、

    お父さんとお母さんはもともと異世界の人

    現代日本に転生←精霊の干渉
    主人公生まれる
    お母さん、回想をもとに小説を書く
    その小説世界が精霊の力で現実化

    その世界に親子3人で転生? 転移? した状態←今ココ

    …ということでしょうか。

    キノちゃん、すごーい(壮大さに驚きすぎて棒口調)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    先にいただいたご感想への変身がまだで申し訳ないのですが、取り急ぎ解説係として出動いたしました('◇')ゞ✨
    と言ったものの、真沙緒 様がまとめていただいた内容で大正解です🎊
    異世界と云うか、ルチルが今居る世界の住人だった二人が戻って来た形です。
    精霊たちは、おかあさんの望み(夢小説の状態)を叶えようとして、小説の登場人物そっくりな風貌・年齢・社会が実現するよう人々の出会い等に干渉し、条件が整ったところに「おかあさん」ことセラシアを転生させたことになってます。
    更には、家族を想う「おかあさん」の希望も叶えられて、親子3人が揃う事態となりました。ただ「お父さん」は精霊たちにとって予定外だったようで、物語には居なかったキャラクターになってます。

    キノちゃんも、力のある精霊ではあるんですが、シャレードもセラシアも、精霊好みのフェロモン(キラキラの素)を大量に放つ体質なので、その恩恵を受けた精霊が多く、大量の礼返しが行われた結果、夢小説舞台に家族が揃って立つことになりました。

    もぉ、説明で書くしかなくって💦 これをさらりと物語に織り込む手腕がまだまだ未熟で……((+_+))
    真沙緒 様に読み取っていただけてホッとしました🌸🌸
    ありがとうございます!

  • キノちゃんがかわいい……! ルチルと確かに絆が強まってますね!

    作者からの返信

    キノちゃんは可愛い上に、ルチルを危険からも護る、カッコカワイイ存在に進化しました✨🍄✨
    キノちゃんも「礼が欲しいにゃ」とわざわざ言わず(ルチルのジャム菓子が常食と化しているからかもしれませんが)黙って彼女を護ろとするほどには、大切な存在だと認識している様です(*´꒳`*)
    仰る通り、確実に絆は深まってますね🌸

  • 第35話 断罪の王子様への応援コメント

    まさかラファエルが断罪する予定の王子だったとは……。でも、今のラファエルなら大丈夫ですね!
    そして「三度目」ってどういうことですか……?

    作者からの返信

    水瀬 様
    「三度目」に気付いてくださり、ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
    これはもうすぐ正解が出てまいりますので、少々読み進めていただけましたら種明かしがあります✨
    ラファエルが断罪するはずの王子さまでした。その彼が、秘された存在になっているこの世界は、どこかおかしい・ってことで。その辺りに、第一王子の秘密も隠れております♪
    そうですね、今のラファエルはルチルのことを気に入っているみたいですからね💕

  • 不器用な夫婦で、不器用な親子ですね…(でもちょっと笑)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    はい、ルチルはまぁ、不器用な父親の気質を受け継いでいるところもありますからね( ´ ∀ ` ; )
    んで、おかあさんは夢小説を書いちゃうくらい、妄想力の逞しい乙女ですから、思い込みは強い方で。不器用父と、思い込み母の組み合わせは、ズレるとなかなか補正が効きません💦

  • 第32話 おかあさんへの応援コメント

    セラシアがお母さん!? そしてセラシアにとことん弱いミカエル……まさかお父さんですか……!?

  • キノちゃんにも限界が。
    急激に不穏さが増してきましたね。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    キノちゃんも、キラキラ充填が足りないと空を飛べなかったり、限界があるんですよね。主人公ルチルに憑いているとは言え、万能な無敵キャラじゃないのです💦
    さてさて、闇獣は物語にあるように増えてきていますが、ルチルたちはどうするのでしょう!?
    不穏です! そして不穏を乗り越えた先に、結末が……!
    頑張れルチル! 頑張れわたし(←おい)、まだ書き上がってないぞ~💦
    気合を入れねばー୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧

  • 第35話 断罪の王子様への応援コメント

    ミカエルなんて王子。存在すらしていない。
    …おかぁ〜さん、すごい!!
    たしかに自分の旦那さんだったら、そこまで思いきり言えるのも納得ですね😅

    作者からの返信

    櫻井金貨 様
    原作者だからこそ気付いていた違和感と、その正体ですね。
    自分が書いた世界に転生していたら、未来も展開も見えるわけで、その先に必ずハッピーエンドが待っていると知っていたら――まぁ、達観した人間になっちゃうんですよね。セラシアが諾々と虐げられているのは、そんな側面もあったのでした(*'ω'*)

    自分の旦那さんだからこそ、腹立ちも大きいし、思い切り言いますよね💦

  • うわぁ、この王子様、怖っ!!
    セラシアさんが気持ちがるのも当然ですね。

    作者からの返信

    櫻井金貨 様
    行動を紐解くと、恐ろしい姿が浮き彫りになりました(; ・`д・´)
    しかも、セラシアが大切に思うルチルを目の敵にしていますからね。
    当然の様に「怒」でプンプンしていますが、ミカエルはその理由をちゃんと分かっているのかどうか……?

  • 第32話 おかあさんへの応援コメント

    えぇ〜!!まさか再会できるなんて……!!
    すごくびっくりしました。そしてよかった…ルチルちゃん。
    セラシアさんが猛然とルチルちゃんのために戦うのも納得です😭

    作者からの返信

    櫻井金貨 様
    この世では、二度と会う事なんて叶わないはずだったのに、異世界だからこその再会です!
    姿かたちは変われど、セラシアは気付いていてルチルを見守っておりました(*´ω`*人)💕
    ルチルのために「よかった」と仰っていただけて、嬉しいです✨

    編集済
  • 第35話 断罪の王子様への応援コメント

    ごっ、ご両親だったですか…?
    そしてお母様、三度目って、どーゆーことでしょーか? 二度目、じゃなく? あおあおう?(驚きと錯乱の声)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    詰め込みましたー୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
    スマートさに欠ける展開だったらどうしよう💦 ただの説明回になったら嫌だな💦とか、色々ぐるぐるまとめながら悩んで書いたお話です🌀

    そうなんです! セラシア&ミカエルは実は……だったのです!
    けど没交流に近い父娘だった二人は、気付けなかったみたいですね。
    お陰でセラシアは「任せたはずなのに、なんて体たらく⁉」と、プンスコしております。

    セラシアの「三度目」に気付いていただき、ありがとうございます!✨
    ここも、すぐに語ることになります故、もう少々読み進めてくださいませ(*´▽`人)

  • ──へ、へぇぇ
    あのはっきり物申す天使さんに言わせるの、流石ルチルお嬢様。凄いです苦笑

    ──仕方なく懐かれてるだけです
    「ありがとうございます! ご馳走様です←」by全読者より

    作者からの返信

    唐灯 一翠 様
    前衛芸術な刺繍だったのでしょう……。揶揄できる程度の、ではなく、本気で触れちゃいけない残念レベルだったとしか(^^;)

    どういたしまして!ε٩( >∀< )۶з🌸

  • 第34話 王子様の隠し事への応援コメント

    あらら。お姉様もミカエル様も、ルチルと同じように…でしょうか…?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    世界にまつわる色々が、一気に明らかになります✨
    ミカエルは、ルチルのことには本気で気付いていなかった模様です((+_+))

  • ミカエル殿下は粘着ストーカーだったってことか。
    セラシア、いろんな意味で気の毒に…キモチワルイですよね…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    >粘着ストーカーだったってことか。
    ねー。不器用無口なまま、勝手な思い遣りが暴走すると、とんでもないことになっちゃいます💦 自覚のないところがつらいですが、この後でしっかり後悔することになりますねー(ΦωΦ)フフフ

  • きのこが普通に見えてる!?
    天使だから特別な存在だし、なにかの力で見えてるのかも知れませんよね( ^_^ ;)

    作者からの返信

    千央 様
    天使くんには見えていますね🍄✨
    これが見える・見えないには何か理由がありそうですが……それは今しばらく後の種明かしで(*´艸`*)

  • ──天然かよ。自己中かよ。エンドレスかよ!

    恐怖体験は続く⋯⋯
    ロードモード突入ですね(;´∀`)

    毒?キノコ改め、キノちゃんも正体を明かした彼も、こういう重要な局面ではあっけらかんで似た者同士なの、良いコンビです♪

    作者からの返信

    唐灯 一翠 様
    わざとエンドレスループに突入させるラファエル。
    しりとりなら、しれっと「る」攻めを仕掛けてくるタイプですね。
    (こあら→ランドセル→るびー→ビール→るねさんす→ストール)

    キノちゃんは別段秘密主義でもなく、ただ単に認知してくれる相手がいないだけなんですよね。なので、キラキラなお気に入りの美形が相手をしてくれるなら、喜んで話しちゃいます(*^▽^*)💕

  • 天使の執着──
    何というパワーワ((( 癒しワード。

    横並びでついてきてきたシーンの温度差が特に好きです♪

    毒キノコが見えている、やんごとなき御方⋯⋯ルチル嬢のキノコとは違う危険な匂いがぷんぷんきます(;^ω^)
    前話の比喩の会話的にみても、相当頭がきれるタイプ。
    油断なりませんね⋯⋯よき←

    作者からの返信

    唐灯 一翠 様
    天使の執着は、言葉だけ捉えれば甘美な雰囲気が漂いますが、実際は腹黒傍若無人天使ですからねー💦
    執着されると、厄介なことに巻き込まれる予感しかしません。穏やかに過ごしたいルチルにとっては、最も避けたい相手かも・です(; ・`д・´)

    そうなんです、毒キノコが見えるのは、ルチル以外には彼だけなんです。タダモノではないはず!
    彼の会話は、単純思考回路の私の頭がパンクしそうになります~💦
    さくさく話させるんじゃなく、書きながらウンウン唸っております_(:3 」∠)_
    なので「よき」のお言葉に、苦労が報われた嬉しさを嚙み締めております💕

  • こちらの毒キノコさんは、願い(ルチル嬢の我儘)を叶える──なのか、モノを朽ちさせる──なのか。
    どちらの毒なのか気になります(・・;

    作者からの返信

    唐灯 一翠 様
    鮮やかな黄色と云う派手派手配色に、咄嗟に「毒キノコ」扱いしちゃったルチルです🌀🍄🌀
    けど、話すことも出来て、どうやらただのキノコでは無さそうな……?

  • コメント失礼いたします❀
    近況ノートへのお手紙をありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    返事を打たせていただいたので、こちらでは割愛を。

    ──バッサバッサと動く睫毛が、下瞼に風を送る感覚が伝わる。
    ここ好きです笑
    中年からいきなり10代?へ遡れば、清々しい風が心にも吹きそうです。

    エタッた小説の、しかも母親の形見ともいえる作品へ数十年越しに転生してしまう。
    全く先が予想できません⁠(⁠・⁠﹏⁠・⁠⁠)ワクワク
    ゆっくり辿らせていただきますね♪

    作者からの返信

    唐灯 一翠 様
    遅れに遅れたお返事で申し訳ないです💦
    一月にいただいたご感想に、録画したオリンピック開会式を流し見しながら、コツコツ返信させていただいておりますm(_ _)m

    ルチルは驚きはしましたが、文句なしな美少女になった自分に浮かれておりました――が、悪役だと気付いて一転大慌てする羽目に!

    母親の形見小説だから、めちゃくちゃに世界を壊すのも気持ちが咎める。けど物語のまま悪役として断罪されるのは嫌。そんな気持ちの板挟みの中で、ルチルは奮闘して行くことになります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    一翠 様のお時間のある時に、ちらりと覗いていただけるだけでも嬉しいですから🌸

  • 聖女セラシアのキツキツドレス……
    眼福です(*´ω`*)🌸

    作者からの返信

    深川我無 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    その上、我無 様もご多忙な中、期待感高まる素敵なレビューをお寄せいただき、感謝いたします(人´ω`*)
    嬉しいです!!✨
    本来なら、先に記入いただきましたご感想への返信をするべきところではありますが、執筆のみならず、私事でバタついておりますので、そちらは改めて書かせていただきます💦
    と言う訳で、セラシアのケシカラン&キツキツドレス。
    我無 様の脳裏に無事(?)お届け出来た様で何よりです(#^.^#)🌸

  • 後半、トンデモナイ状況っぽいのに笑えてしまうのはなぜだろう。ルチルの分析及び解説能力がとんでもなく高いせいかもしれませんね。そしてキノちゃんのハイテンション…(笑)。

    ぽわぽわ乙女…もしかするとそのままほわほわ乙女に…?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    ははは、ガッツリ説明させちゃいました。
    ルチル目線で話さないといけないのが辛いところで、危機感&切迫感が薄れちゃうのはご愛敬です(^^;)
    キノちゃんは欲望に忠実な精霊なので、キラキラ美形を見れば飛び付かずにはいられないのですw
    ルチルは🌸ほわほわ🌸する平穏ハッピーを手に入れられるのでしょうか!?
    結末はもうちょっとだけ後で!

  • 草臥れたエリオッツ……なんだかラファエルに振り回されるキャラに見えてきましたね。
    そしてちゃんとセラシアと絆を深められているから、もし第一王子が断罪しようとしても守ってくれそうだから安心できます!

    作者からの返信

    水瀬 様
    しっかりしすぎて、斜に構えてしかモノを見られないラファエルにとって、エリオッツは手のかかる子分であると同時に、癒される抜けキャラでもあります(*´艸`*)🌸
    彼がいなかったら、ラファエルは完全に荒み切った堕天使になってた気がします。
    最初は面白い女枠でしか無かったルチルですが、味方に付いてくれるくらいに絆されておりますね✨この関係が、さらに進むかどうか!?

    編集済
  • 第35話 断罪の王子様への応援コメント

    ミカエル王子、お父さん??
    なんて出来の悪い父親だ!お母さんに叱られて当然です!
    そして作者の手を離れた物語と化した世界。
    どうなるんでしょう(*´艸`)

    作者からの返信

    藤夜 様
    お父さんでしたー♪
    お母さんにはすぐに気付いたのに、ルチルは物語通りの悪役だと妄信しちゃっていたんですね💦
    お父さんもまさかの娘の転生&お母さんの超不興を買って落ち込んだことでしょう(;^_^A

  • 儚げ可愛い美人!!!!!
    愛され属性の宝石箱です(*´ω`*)🌸

    作者からの返信

    深川我無 様
    儚げ可愛い美人で、意地悪な家族に虐げられているセラシア。
    正統派テンプレ・ヒロインの要素を余すところなく持ち合わせております(^^;)
    そうそう、愛され属性の宝石箱✨ってなんて素敵な表現でしょう♪
    星評価も、ありがとうございます!

    編集済
  • 礼にゃ→わが家にも猫型どくキノコがいます😂w

    作者からの返信

    深川我無 様
    礼にゃ、牛肉寄越すにゃ😸✨
    我無 様の宇宙猫ちゃん! 彼の家族の中心に鎮座する存在感は確かにタダモノではないネコちゃんですねヽ(^o^)丿

  • 善行を積んでいるのに悪役度がパワーアップなんて……! 
    そして相変わらずルチルとラファエルのやり取りが面白い(笑)。

    作者からの返信

    水瀬 様
    本人の意思とは別に悪役度アップの不条理:;(∩´﹏`∩);:
    ルチルちゃんに平穏が訪れるのはいつの日か⁉
    ルチルとラファエルのやり取りを楽しんでいただけて嬉しいです💕
    腹黒少年の言葉にいつも頭を悩ませつつ、言葉遊びをしております♪

  • 第34話 王子様の隠し事への応援コメント

    日本人顔だけあってミカエルも転生者?
    でも、お母さんの小説に入って来れるって、誰でしょう。
    お父さんならルチルに嫌なことしないだろうし……( ˘•ω•˘ )

    作者からの返信

    藤夜 様
    えへへへへ(笑って誤魔化す)
    鋭すぎます藤夜 様っ💦
    おかあさんの小説世界に来られる人は、限られています。
    そして、嫌なことをしてしまうには理由があるのです(*'ω'*)

    編集済
  • ストーカー王子、破れたり。
    勝手にサイズ調べてるってキモい💦
    ルチルの断罪ではなく、ミカエル王子の断罪に切り替わってますね✨

  • ん~。年齢やキャリアがあっても、「身分」はどうしようもない壁ですからね。向こうが「王子」なら、こっちも「王子」の庇護が必要かもしれませんね…。
    しかし、事態がどんどん泥沼化している気がします。
    セラシア、けっこう行動的なところもありますね。もうちょっと、深窓のお嬢様的な雰囲気かと思っていました。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    そうなんです。王制統治下の国なので、公爵家とは言え彼らに何をしても良いわけじゃないルチルです。我儘ではありますが、そのあたりの空気と身分の壁は読んでしまう、前世日本人です(^^;)
    力のある人(王子)が絡んで、ただ穏やかに過ごしたいルチルの希望とはグングン逸れてしまってますね。
    セラシアは、おおよそ虐げられ人生にも達観の目を向けているのですが、ルチルに関してだけは熱い思いを抱えている様で……?
    (この理由は、先までお読みいただいている真沙緒 様はもうご存じですね♪
    変身が遅くて申し訳ないです💦)

  • おはようございます
    めっちゃ🍄絨毯…w

    想像しちゃいましたw

    そりゃあビックリしますよ…

    作者からの返信

    岩名理子 様
    おはようございます!
    丸いものの集合体……もぉトラウマをめちゃくちゃ刺激してくれます((((;゚Д゚))))
    想像しちゃだめですよ~💦(書いておきながら)

  • 懲罰室はやりすぎないですか…お母さま…。
    セラシアとルチルが仲良くできる日が来ると良いなあと思います

    作者からの返信

    深山心春 様
    セラシアは虐げられヒロインなのです。。物語なら家族全員から冷たい扱いを受けてしまう展開なのですが、幸いにもルチルが前世を思い出して、セラシアを救うべく奮闘を始めました୧(๑›◡‹ ๑)୨
    2人が手を取り合う日は来るのか!? お楽しみに🌸

  • 知枝さんこんばんは!お母さんの夢小説に入る…我が身を顧みて、ヒエッとなりました!笑
    少しずつですが読ませていただきます。よろしくお願いします…!

    作者からの返信

    深山心春 様
    心春さんこんばんは(*'ω'*)
    書き手女子なら誰もに可能性のあるお話です♪(もちろんわたしにも💦)
    このお話を書きながら、転スラの第一部で、主人公が遺言で「PCは水に沈めてくれ」って言ってたのを思い出していましたww
    ご無理のない範囲で、お付き合いいただけると嬉しいです💕

  • 毒キノコが求めるお礼とは一体、何でしょうか?
    ジメジメしたお部屋とか?(笑)

    作者からの返信

    千央 様
    ルチルもそう考えたのですが、只者じゃない毒キノコの要求は一体……!?
    お楽しみください(*^▽^*)

  • お花でいいじゃん、文句言わない!
    あー、キノコ🍄だらけ。
    光だけなら綺麗だけど、見えてたらこれはシュール!!

    作者からの返信

    藤夜 様
    ねー、お花なら集まっても綺麗なのに🌸🌸
    精霊たちは、キノちゃんと同じく欲求に忠実なので、我儘ですね💦
    はい! またしても密集キノコの出来上がりです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 毒キノコ、喋った!!😂
    お義姉様、セラシアの境遇が可哀想なので、何とか助けてあげないとー!ですね✨

    作者からの返信

    時枝 小鳩 様
    ふふふ……(ΦωΦ)
    実は喋る毒キノコだったんです🍄✨️
    他にも色々秘密を抱えた毒キノコですが、取り敢えずお姉さまを助けないとですね!
    キノコもルチルも頑張りますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 本当にまずいかも。セラシア、爆発するんじゃないか。
    キノちゃんが養分にしてくれるはずだけど許容範囲を突破?

    作者からの返信

    水無月 氷泉 様
    キノちゃんも、もちろん歓喜して飛び付きますが、この世界の精霊はキノちゃんだけじゃありませんから(≧∇≦)b
    恩知らずになって闇獣に堕ちる精霊も居るくらい、何体もの精霊が居ます。消化(火?)活動はバッチリです✨

  • お姉さまはお母様?
    怒濤の展開です!

    キノちゃん、解説プリーズ!

    作者からの返信

    尾岡れき@猫部 様
    キノちゃん、すっかり説明係にww
    はい、セラシアの正体が判明しました!
    自分の書いた世界だし、ま・いっかー🌸……な感じで、色々達観していたお姉さまでした(*´∀`*)

  • そのうちガブリエルさんとか出てきそうですね。
    (何に対する期待やら💧)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    ガブちゃんは、残念ながら今のところ予定に入れないんです(;´Д`)
    揃えたいですよね!
    けど完結もさせたいしww

    個性豊かな四人を制御しつつ動かせる真沙緒 様の手腕が羨ましい✨️✨️

  • ルチル、とんでもないことになってしまいましたね。
    何だか全員が空回りで、ミカエル&セラシア、ラファエル&ルチルで丸く収まるはずはないでしょうし。
    職員室に乗り込んだセラシア、次なるハプニングは?

    作者からの返信

    水無月 氷泉 様
    仰る通り、空回りやスレ違いが混迷してますね(;´Д`)
    義妹のこととなると、聖女のごとく穏やかなセラシアも一転、猪突猛進な火の玉娘に!
    はい、ハプニングの予感しかありません💣️🔥

  • ひぃっ!?家族に絶対パソコンを見られたくない派の鳩、戦慄です…!小説読まれたら倒れちゃう!!😂
    ……と、鳩の話はさておき。お話はすごく面白い導入でしたー(*´∇`*)✨ まさか亡きお母さんの夢小説に入ってしまうとは…!続きも楽しみです✨

    作者からの返信

    時枝 小鳩 様
    何を仰る小鳩 様!
    恩作ほどの成果を出す小説なら、堂々と公開して胸を張れると思います✨️✨️
    (羞恥心が衰え始めた年頃ですw💦)
    導入を褒めていただきありがとうございます!
    これ、書きようによっては、凄く重く暗い印象になってしまうので、大分書き直しを繰り返したのです。
    続きが楽しみと仰っていただけて、嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

  • とりあえず美少女になったにはよかったけど、お母さんの闇歴史を見るどころか入ってしまいましたね。ママ、、、天界で焦って。エタッたというところで、まだ不幸エンドを回避できますね。お母様の小説に入るのは新鮮です!

    作者からの返信

    高瀬さくら 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    すっかり返信が遅くなってしまいましたが、ご感想もいただき感謝です(人´∀`).☆.。.:*・゚

    応募期間ギリギリまで10万文字達成に足掻くことになるとは思ってもみませんでした💦

    「おかあさん」の夢小説。このサイトで執筆されている誰もに可能性のあるお話です♪
    楽しんでいただけましたら嬉しいです🌸

  • エリオッツ、ダメなところもあるけどラファエルのことは純粋に尊敬していて彼への認識が少し変わっちゃいました。
    そしてラファエルの能力が予想以上……! だからキノちゃんも見えていたと。なぜ彼は見えているのか不思議だったけど納得!

    作者からの返信

    水瀬 様
    エリオッツは、能力が多少劣るからこそ、ラファエルに台頭してほしくない王家から、第二王子に充てがうことを許された経緯があります💦
    国を二分しないためではありますが、王家公認のちょっと残念な子ということですね(;´∀`)
    けど、その残念さがハイスペのラファエルには癒やし要素になる絶妙な関係性が築かれていました♪
    ようやく、ラファエル&ルチルにだけキノちゃんの姿が見える説明が出来ましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧
    種明かしがまだの内って、ちゃんと伏線回収出来るか緊張しちゃうんですよね💦
    ようやくひとつ、ほっと出来ます🌸

  • ラファエルの目がすごい! メインヒーローなのは変わりないけどルチルのこと気に入っているからどうかそのまま良好な関係を……!!

    作者からの返信

    水瀬 様
    ラファエルは、ヒーローらしいハイスペックな能力を持ってました٩(๑òωó๑)۶✨️
    ルチルみたいな、欲しがり我儘程度の小者な悪役が太刀打ちするのはかなりキツイ相手でした。敵対すれば、破滅待ったなし💦
    彼との関係が、ルチルの目標「穏やかな生活」に大きく関わりそうです♪

  • 出た! ルチルのほっぺむにむに!
    考えごとするときのクセかと思っていましたが、安心するのですね。
    …なんか、カワイイです。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    ルチルの特徴的な癖として、ちょこちょこやらせております(*´∀`)♪
    令嬢らしからぬ癖ではありますが、真沙緒 様から「カワイイ」をいただけて嬉しいです!
    ここに注視してくださった初めての方が真沙緒 様ですよ💕
    自分の一部を触ると落ち着くってありますよね。耳たぶや、二の腕を引っ張ったりとか……あれ?わたしだけ??💦

  • この物語補正、本当にジレジレします。どうなるんだろう。本当に予想がつきません!

    キノちゃん、頼むぜ!

    作者からの返信

    尾岡れき@猫部 様
    ジレジレしていただけたなら本望です✨️
    虐げられヒロインは、お母様に意地悪をされるセラシアでもあるし、世界に悪役でいることを強いられているルチルでもあったりしますね(;´Д`)

    キノちゃん、れき様の応援の声に「わっちの真価が分かる者が現れたにょね」と、ニマニマしております(〃ω〃)💕
    ありがとうございます!

  • 敵はお母様からミカエルに!
    物語補正がルチルを悩ませますね。
    このままセラシアが精霊使いにならなかったら、これはルチルとキノちゃんが頑張るしかないのでは??
    キノちゃんの力に期待✨

    作者からの返信

    藤夜 様
    舞台は変わって、けどまたルチルを悩ませる奴が……!
    次のお相手も、お母様に負けず劣らずの強烈なキャラです(;´Д`)

    はい、困ったことに精霊使いが居ないと、王国が闇獣に滅ばされてしまいます。
    藤夜 様、さすが鋭いです✨️
    ヒロインが受け持っていた虐げられからの能力開花に代わる進化。コレを、ルチルとキノちゃんが担うことになりそう……いえいえ、セラシアが別の理由で進化するかもしれませんよ♪

  • まさかの日本人顔にびっくりです!怪しい…怪しさしかないですね……!

    作者からの返信

    櫻井金貨 様
    どこかで見た、日本人顔♪ ルチルはどこで見たんでしょうね(*´艸`*)

  • あゎゎ。悪役令嬢のルートは物語補正強化されるということかしら。く、苦労半端ない……!

    作者からの返信

    尾岡れき@猫部 様
    そうなんです! 悪役化を避けると、ヒロインが育たない、なんともルチル泣かせな状態になっていましたΣ(゚д゚lll)ガーン
    なので、ルチルの頑張りはまだまだ続行です✨

  • 日本人顔……違和感しかない(笑)
    お母様のショートコントはここでは抑えられたのですね。

    作者からの返信

    尾岡れき@猫部 様
    どこかで見た様な、日本人顔なのです(*´艸`*)
    どこで見たんでしょうね♪

    お母様が頑張って話し出すと、混沌としそうです💦
    王子様の前なので、自重したのでしょう。。いや、楽しみにしていただいたのにごめんなさい(え? 楽しみにしてない??またまたぁ♪)

  • ルチルさんの苦労は続くよ、どこまでも……。
    かわいそうすぎる。がんばれ〜!

    作者からの返信

    尾岡れき@猫部 様
    ルチルが平穏な人生を掴み取ると、それはきっと最終話(*´Д`)
    物語のヒロインの悲しい運命ですねw
    がんばれ~!のお言葉、ルチルに代わってお礼を申し上げます♪
    ありがとう~🍄✨

  • 明けましておめでとうございます(^^)
    もしかして、毒キノコの踊りが道をひらく!?

    懲罰とはやり過ぎ感がありますが、このお母さんはもう止められませんね(>_<)

    作者からの返信

    千央 様
    随分と時間の経った返信で申し訳ありません💦
    新年のご挨拶を賜り、感謝いたします。今更ながら、こちらこそ本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    この先、毒キノコと悪役令嬢がタッグを組んで行きますよ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

  • ムム、第一王子、まさかルチルと同じ転生者?
    しかもその役に酔ってそうな……
    セラシアと仲良くなっているから大丈夫!と思いたい。

    作者からの返信

    藤夜 様
    おかあさんの夢小説に関われる転生者が他に……!?
    そんな訳で、第一王子は、色々ワケアリな人です。
    酔ってもいるけど、そうするワケもあったり。
    セラシア&ルチルにガシガシ関わって来ちゃいます(*'ω'*)

  • お母様、忙しいですね😆 やはり、お母様のセリフが大好きです。つい「ぐふ」って笑ってしまいます✨✨
    そしてルチルちゃんもついに学園生活…!楽しみです♡

    作者からの返信

    櫻井金貨 様
    お母様を気に入っていただけて嬉しいですーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
    極端に厭味ったらしい、デフォルメした悪役らしい悪役(小者感)を意識しております。シリアスにしすぎず、楽しんで読んでいただきたいなぁと🌸
    笑って読んでいただけて、本当に嬉しいです💕
    学園生活! あ、あんまり書けていないかも……💦(猛省)

  • 白い巨塔が目に浮かびました(´∇`)
    王子様登場!
    たしかにめんどそう。
    メラメラって何でしょう。キノちゃん、ルチルを守って!

    作者からの返信

    藤夜 様
    まさしく、白い巨塔や、Dr.Xでも演出されたあんな感じですね(๑•᎑<๑)ー☆
    正統派王子様の登場です!
    キノちゃんが、彼をメラメラなイメージで捉えた訳は、すぐに出て参ります🔥

  • やっぱりヒサンなお話のはずなんですけどね。
    >虐げイベント真っ最中
    ときおり出てくる言葉が、重苦しさを上手に笑いに昇華して、ヒサン感がふんわりとワルツを踊っている感じに軽くなって、いいバランスになっているなあと思います。

    あと、時々見られるルチルのほっぺむにむに、これ直接見た人はみんな吹き出したりしませんかね…(笑)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    >やっぱりヒサンなお話
    ルチルの突っ込みとボケに誤魔化されそうになりますが、セラシアはしっかりちゃんと虐げられヒロインなんですものね(^^;)
    けど、深刻にならないのは、セラシア自身が悲壮感を漂わせずに、なんとな~く受け入れて熟してしまうからなのと、ルチルが悲壮感を吹き飛ばす過剰なパワーを持って事に当たるパワパワ乙女だからなのでしょう(๑و•̀ω•́)و✧ムン
    ふんわりワルツを踊っていると感じていただけたなら、ルチルのキャラ立ては成功しているのかも✨
    お褒めの言葉をありがとうございますーーーー!

    ほっぺムニムニは、見た人の忍耐を試す状態になっているのは間違いないですねww
    けど公爵令嬢の顔を見て笑う訳にはいかない、可哀そうな状態になっていることでしょう(ある意味とっても悪役)

  • ラファエル、そんな事情があったのなら、納得ですね。エリオッツも彼なりに役立っていたようですし…ルチルちゃんと出会えて良かったなぁと思います😊

    作者からの返信

    櫻井金貨 様
    意外に役に立っていた、エリオッツの抜けてるところ(*´艸`*)♪
    癒し系キャラだったんですねー。だからこそ、エリオッツを靡かせかけておきながら、急に態度を変えたルチルに興味を持って、出会うことになったのでした。ルチルの中身の変化が、色んなつながりを変化させてます✨
    主要キャラ2人の出会いに暖かいお言葉をいただけて、嬉しいです!

  • なるほど、それでラファエルにキノちゃんが見えるんですね!
    なんでも見えるのもそれはそれで捻くれるのも納得。
    今はまだわからないから面白い、ってとこですね。
    でも、ルチルからしたら関わりたいかも!

    作者からの返信

    藤夜 様
    実はハイスペックな特殊能力を持っている王子様でした୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧
    長子か一人っ子なら、存在を隠されることもなく、敬われ、脚光を浴びる生活をするはずだったのに、現実はそんな立場にある兄を隠れて見る事しかできないつらい立場に……。不憫な子です。
    ルチルのパワパワな一面が、彼に生きる元気を与えてくれるはず✨
    2人の組み合わせが、今後の彼女らの人生にどんな影響を与えるのか!?
    御見守りください💕

  • なるほど。そういう経緯のラファエルから見たら、ルチルは興味深いでしょうね。
    ん、では彼にキノちゃんが見える? というのは、あの目の力…?

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    どうして秘された存在だったのか、明らかにしてみました。
    凄い能力の持ち主ではあるのですが、その力を使ってどう生かすかはまた別のスキルですから、ハングリー精神に溢れた(?)ルチルは眩しかったみたいです୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
    はい♪ 特殊仕様な彼の眼だからこそ見えているのでした✨

  • 貴族世界、しかも王族となるとこういう噂はつきものですね。
    意図的に隠されたラファエルはさぞ辛かったでしょう。
    下手すると反逆者になっていてもおかしくない。この段階でどちらが次期国王にふさわしいか分かりませんが。
    そんなラファエルが興味を持った転生したルチル、この先も楽しみです。

    作者からの返信

    水無月 氷泉 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    おふざけ連続のストーリーではありますが、実は真面目な要素も散らばっております♪
    ラファエルは、おかあさんの夢小説に沿った風貌で存在していますが、境遇が全く異なる状態となっています。それが、存在を秘匿された現在なのです。
    それには、兄ミカエルの存在が大いに関わっているのですが……
    そんなアレコレももう少しで怒涛の解説――いえ、物語の進行で明らかになる・はず✨
    ルチルの奮闘を楽しみにしていただけて嬉しいです(*^▽^*)

  • 犬も怯えるキノコの集合体!
    ちょっと気色わる!!
    キノちゃん、もうちょいカッコよくならなかったの💦
    ルチルは満足そうですが……

    作者からの返信

    藤夜 様
    ビジュアルよりも速度と機能性を重視した結果、物量で押し切ったキノちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    意外に脳筋思考の毒キノコちゃんなのかも知れませんね♪
    ルチルが満足なので、結果オーライです✨

  • 密集びっしり毒キノコ…考えるな考えるな…💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒 様
    想像したら眠れなくなっちゃいますよ(ΦωΦ)フフフ

  • あっ!ラファエルさま、身分が高くて顔がいいだけの少年ではなく(ごほごほ)
    すごい方だったのですね…!!こんな実力もあるお方がルチルちゃんの味方についてくれれば、すごく安心なのですが…

    作者からの返信

    櫻井金貨 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    はい! 身分が高くて顔がいいだけじゃなくて、他にも隠し玉を持っておりました✨
    ルチルの味方と言うよりは、彼女を面白がるゆえに観察するポジションに留まりたい、困ったお方です(^^;)
    だたその興味✨が変化💕する可能性もあるんですけどね(`・ω・´)b

  • お義姉さまって、お胸がすごいことになっていたんですね…!
    そこで敗北をすっきりと認めるルチルちゃん、可愛い✨
    そしてキノちゃんの変身シーン、なんだか神々しい壮大さで迫力満点でした〜

    作者からの返信

    櫻井金貨 様
    はい! セラシアは、清楚系の美少女なのにも関わらず、出るところは出ている、世の男性諸君垂涎のフェロモン系メリハリボディ聖女様なのです (๑و•̀ω•́)و✧
    そうですね、ルチル……中性的スレンダーな妖精さん体形(まぁ、まだローティーンですし💧)なので、潔く敗北を認めてしまうしか無かったようですw
    キノちゃんパワーアップ(変身?)しちゃいました!✨
    神々しい壮大さなんて、キノちゃんに聞かせたら調子に乗っちゃいそうです
    「美的センスの備わる者は、やっぱりわっちの愛らしい風貌がちゃんと分かるにゃ!」なんて。

  • 先生から初めてお褒めいただいた記念に、ドレス&宝石!?
    いいお母さんですねえ!? まさかここで、ルチルちゃんの母の愛を実感できるとは・・思わず「ぐふ」って声が漏れてしまいました😆

    作者からの返信

    櫻井金貨 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    ふふふ。いかにルチルちゃんの元人格が、褒められたモノじゃなかったと云うことですよ(;^ω^) まじめに取り組むだけじゃなく、まさか褒められる日が来るなんて! と、お母様が舞い上がるくらいの我儘勉強嫌いで、悪役らしすぎるルチルちゃんだったのでしたw
    「ぐふ」は、なかなかドキドキものの笑い声ですね( *´艸`)
    周囲の状況は大丈夫でしたか⁉💦 不審な視線を向けられたら、すかさずルチルちゃんが頭に毒キノコを乗せている近況ノートイラストを見せれば、色々理解してもらえるはず⁉

  • 王子、やりますね。これも王家の力なのかな。
    ルチルを守りつつ、楽しんでいるようにも見えますが。

    作者からの返信

    水無月 氷泉 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    ラファエルはただの観賞用天使では無かった模様です( •̀ω•́ゞ)✧
    ただ、ハイスぺであればあるほど、ルチルには怖がられる反比例の法則が働いちゃいます💦
    >楽しんでいるようにも
    あー確かに。面白いオンナ枠なので、ルチルがジタバタすればするほど、楽しんでますねw

  • ルチルとラファエルの攻防戦、面白いです(笑)。ずっと笑ってしまいました。
    そしてラファエルはやっぱり王族の関係者。関わらないのが最善だけど、この流れを変えるのは難しそう……。

    作者からの返信

    水瀬 様
    お読みいただき、ありがとうございます!
    二人の会話で笑っていただけたなんて、嬉しいです〜(≧▽≦)💕
    あー言えば、こう言う。自分に都合の良いふうに誘導する腹黒天使を、うまく表現できたのでしょう✨️✨️(感動)
    ラファエルですからね。ルチルごときが足掻いても無理でしょうねぇ(^_^;)