2026年6月25日 15:31
大人になんてなりたくないへの応援コメント
先生だけじゃなく、大人の人たちみんなから「自分のために頑張っているのに何でそんな顔をするの?」なんてよく言われていました。この小説に出てくる『皆さんのために』という言葉も死にたくなるほど聞いてきました。共感します。受験生なら一度は思ってしまうのでしょうか?
作者からの返信
思春期、受験生である限り、避けられない道なのだと思っています。 まだ一学期なのですが、繰り返される先生の言葉に腹が立つ反面、確かにな、とも思っています。
大人になんてなりたくないへの応援コメント
先生だけじゃなく、大人の人たちみんなから「自分のために頑張っているのに何でそんな顔をするの?」なんてよく言われていました。
この小説に出てくる『皆さんのために』という言葉も死にたくなるほど聞いてきました。共感します。受験生なら一度は思ってしまうのでしょうか?
作者からの返信
思春期、受験生である限り、避けられない道なのだと思っています。
まだ一学期なのですが、繰り返される先生の言葉に腹が立つ反面、確かにな、とも思っています。