ビュッフェ車両の新メニューへの応援コメント
2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます!
ビュッフェ車両、大繁盛しているようでよかったですヽ(=´▽`=)ノ
私も銀河特急に乗ったらぜひ食べてみたいと思います♪
(*´σー`)エヘヘ
作者からの返信
クロノヒョウ様、自主企画ありがとうございました。
そうですね……大繁盛、すると良いですよね。
最後の部分なんですけど、「銀河鉄道新聞」って名前からして恐らく銀河鉄道の業界紙なんですよ(交通新聞とか農業新聞みたいな感じです)。ただ単に業界紙に記事を載せてもらっただけなんですよ。
次回のお題も楽しみにしています!
ビュッフェ車両の新メニューへの応援コメント
食堂車もすっかりノスタルジックな存在になったと思っていましたが、宇宙時代にまた復活したのですね。
そしてふたたびの廃止の足音にあらがう人々。沈んだ夕陽が素敵な月夜へ変わればいいな、と感じました。
作者からの返信
武江成緒様、コメントありがとうございます。
コメント付きレビューもありがとうございました!
ホームで駅弁が売られているのに、車両に食堂車が付いていたのって、「電車は格調高いから」らしいです。今で言うグランクラスの乗客向けのサービスだったみたいです。
そこからすると、きっと銀河特急も「格調高い」と考えられたんだと思います。
最初は窓から星々を見ながら食べる食事なんて素敵という方も多かったんだと思います。
(実際素敵だと思いますしね(笑))
ムードたっぷりのビュッフェ車両に生まれ変わったはずですから、恋人たちの利用者が増えたら素敵ですよね。